三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-06 09:21:34
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

321: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 00:23:58]
同じ場所で同じ様なモールでしょ?
以前のホークスタウンと同じ道を辿るんでは?
ロードサイドでも良くある
色んな店が入れ替わり立ち替わりする様な。
322: マンション検討中さん 
[2018-08-22 08:32:08]
今回のマークイズの出店ラインナップを見るとほぼほぼマークイズで揃う気がする。
もともと主人しか車を運転しないので、ネットスーパーとマークイズで買い物は万全。
あとはバスストップと車線増設と信号操作でどの位渋滞緩和されるかが楽しみです。

やっと公開されたので全国で街を自ら造ってきた三菱地所の実力が試される時ですね。
323: 匿名さん 
[2018-08-22 08:43:49]
あ、ホントだ南当仁。けどそれなら尚更校区再編成で福浜小にするんじゃないかなあ。
324: 匿名さん 
[2018-08-22 09:07:38]
官民協力して渋滞対策するだろうけど、駐車場キャパが1300しかないので、駐車場待ちの渋滞は半端無いと思われます。
ドームイベントの日は、、、
325: 匿名さん 
[2018-08-22 09:42:18]
テナントはハローデイとかはいいけど、それ以外のテナントは平均的だな。
木の葉モールより弱いかも。
イオンモール福岡には、遠く及ばず。
キャナルなんて、雲の上。
326: マンション検討中さん 
[2018-08-22 11:21:20]
駐車場はキャナル1300台なので同じ位かと
ヤフオクドーム1700台と合わせて3000台
木の葉モールは1500台
イオンモールは5400台なので圧倒的だけど場所を考慮したら郊外に行く事なく1300台あれば十分じゃない?
元々ここに住む人は駐車場必要ないよね。

他の店舗がいいなら他に行けばいいんじゃない?
大体のモールが揃っていれば近くで済むに越したことないならそれ以上の事は必要ないわけだし。
一つのモールで一体どれだけの事を望んでいるの?
327: 匿名さん 
[2018-08-22 11:29:41]
テナントが木の葉モールより、弱いな。
ファッション系の。
飲食も実際に見てみないと分からないけど、イマイチな感じがする。
本屋もツタヤかよという感想。
もうちょっと頑張って欲しかった。
328: 匿名さん 
[2018-08-22 11:34:59]
マンションは安そうだね。
ブリリアと比べると。
結構人気出るんじゃないの。
唐人町から歩いて10分位だし。
329: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-22 11:36:24]
まぁキャナルは来場者数は1700万人だけど一体どの位お金落としてるんだろ?
キャナルは企業の訪問も多いわけだし駐車場も企業関係の車が多い。
でも1300台で成り立ってる。

実際にキャナルで買い物したかと言うとユニクロと100円ショップと飲食店位しか買い物しなかった。
あとは劇場関係と見て回っただけ。
来場者=お金を落とすでは無いのでこの位のモールで十分かなぁとも思う。

まぁドームのついで客を見込む考えもありかな?
博多・天神-ヤフオクドームの直行バスを100円位で回してくれれば車も少しは少なくなるのにね
330: マンション検討中さん 
[2018-08-22 11:37:42]
木の葉にしろキャナルにしろ他のマークイズにしろ、ここは最寄りの地下鉄駅まで10分以上かかるのが最大のウィークポイントだな。
バスはあるが、どこまで継続してやっていけるかな?
331: マンション検討中さん 
[2018-08-22 13:24:11]
モールはどうしても広大な敷地が必要になる為、駅近モールは少ない。
結局車で出かけて行く事になるから地下鉄に乗って買い物に行く感覚は少ないなぁ。
どこにでも行けるバスがヤフオクドームに集中してるので乗り換えしなくても行ける点は他のモールより良いと思う。
ドームに長く滞在している人が止められない駐車場対策を早く打ち出してほしい。
ドーム渋滞とモール渋滞は車線でうまく分けているとの事なのでお互いが合わさって渋滞と言うのは避けられるみたいだけど。
仕事的にも立地は悪く感じないので課題だけはきっちりクリアしてほしいな。
332: 通りがかりさん 
[2018-08-22 17:26:35]
テレビでお店の名前でてました。
楽しみにしてます!
333: 匿名さん 
[2018-08-22 20:00:36]
まあ、(やっぱり)渋滞酷ければ、車でいかなければいいし、(意外と)酷くなければ、車でいけばいいだけ。
334: 匿名さん 
[2018-08-23 04:16:12]
ニトリが入ったのは、よかった。
ホームセンターも欲しかったんだけど。
335: 匿名さん 
[2018-08-23 13:18:28]
キャナルは地下鉄直結にもなるし、比べる対象ではない。
現時点の総合の売り上げもすごく高くて、外国人含め個人の単価も高い。
マークイズみなとみらいの比ではない。
(みなとみらいはどちらかというと失敗の部類。)
ももちはみなとみらいの1.5倍くらいの売り上げを期待したい。

336: マンション検討中さん 
[2018-08-23 14:37:22]
前のダイエー主体のホークスタウンと違って三菱地所も本気になってるので拙い様ならテコ入れするでしょう。
資金力も開発・テコ入れも違いますからね。
どっちにしても渋滞問題が思うほどなく円滑に進んでくれればそれでよし。
初年度250億がみなとみらいの目標だったから、そこまでは無いにせよ200億位を安定的に出せるモール体系を
期待します。
337: 匿名さん 
[2018-08-23 14:37:37]
西新駅周辺住みです
結構冷ややかに見てたんだけど、家人に聞いたら、映画館がまたできたのが大きいと。
自転車で10-15分くらいだから。
キャナルでは、なんだかんだで1時間前に家を出ることになりますからね
(中洲川端駅から子連れだと徒歩20分以上でしょう)
映画に関しては100%こっちにシフトだそうです。
338: マンション検討中さん 
[2018-08-23 15:16:38]
西新には映画館が無いのですか?
340: マンション比較中さん 
[2018-08-23 17:30:20]

三菱地所のショッピングモールぐらい調べれば実力がお察しなのは誰でもわかる。

天神イムズが凄いか?テコ入れはあったか?

ホークスタウン消滅の原因はドーム隣接の関係からくる駐車場料金問題とイオンモールの攻勢。

駐車場料金は下げられないし、買い物したら*時間無料の形態では回遊客が少なくなる=売り上げ減少。

キャナルは中韓観光客で延命した。
ホークスタウンも真似したが、その頃にはもう既に碌なテナントが無かった。
思えば当初から無かったけど。。

この構造が変わらない以上、余程良いコンテンツを持ってきてもモールが墓場になるのは時間の問題。
このマンション買う一番のリスクは、隣のマークイズが廃れたときに価値も利便性も駄々下がりする事。

ホークスタウン末期の状態を知っていればなおさら手を出すのは知らないやつだけ。

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