三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

2178: 匿名さん 
[2019-11-19 15:54:06]
>>1952 匿名さん
こんな感じ。
こんな感じ。
2179: 匿名さん 
[2019-11-20 15:47:47]
来年のシーサイドももち花火ファンタジア、開催はないそうです。
観れると思ったので、残念です。
2180: 匿名さん 
[2019-11-20 16:23:52]
大濠公園花火に続いて、花火ファンタジアも ですか・・・。残念ですな。
2181: 匿名さん 
[2019-11-20 16:37:52]
RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
今まで毎年参加していたので、残念です。
また開催されるのを楽しみにしたいと思います。
来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。
2182: 匿名さん 
[2019-11-20 17:55:17]
夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。
2183: 匿名さん 
[2019-11-20 17:58:58]
残念ながら決定ですね。。。
https://rkb.jp/hanabi_news20191120/
2184: 名無しさん 
[2019-11-20 20:38:45]
気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…
2185: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-23 14:51:38]
このマンションは1フロアが低く見えます。
2186: 匿名さん 
[2019-11-23 20:14:43]
>>2185 検討板ユーザーさん
廊下高H2175あって居室H2550
スラブ400あるのに低いと思われるのは目が悪いんじゃ無いですか?
2187: マンコミュファンさん 
[2019-11-26 14:33:17]
>>2186 匿名さん
見た目の感覚って大事よ。
高い金出して買うんやからね!

2188: 匿名 
[2019-11-26 15:00:11]
>>2187 マンコミュファンさん
大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。

居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。
窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。

同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。
2189: 匿名 
[2019-11-26 15:07:19]
>>2185 検討板ユーザーさん
多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。

それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。
2190: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 20:43:53]
>>2188 匿名さん
居住者の外から見た見た目も大事ですよ!
遠方からの眺めだけでなく、
すぐ近くから見た感じも大切です。

2191: 匿名 
[2019-11-26 21:03:41]
>>2190 検討板ユーザーさん
的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。
2192: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 21:38:09]
>>2191 匿名さん
アホか、言い訳するな!
仕事の質が最悪。

2193: 匿名さん 
[2019-11-26 21:46:25]
>>2192 検討板ユーザーさん
あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね
2194: マンション検討中さん 
[2019-11-26 21:52:04]
ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない?
だってその話広げようなくないですか?
2195: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-27 00:56:38]
>>2193 匿名さん
君のような業者も悲しいな。
2196: 匿名3 
[2019-11-27 04:01:42]
低く見えてしまった問題は、以下に要約済み。
蒸し返しや意趣返しをしても無意味。
>>2186 匿名さん
>>2188 匿名
>>2189 匿名
>>2194 マンション検討中さん
2197: 匿名さん 
[2019-11-27 05:14:52]
>>2193 匿名さん
マジに恥ずかしくなったんだろうね。
2198: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-27 23:30:45]
>>2195 検討板ユーザーさん
同意見!
業者がレベル低くくて情け無いですね!
2199: 匿名さん 
[2019-11-28 05:52:29]
>>2198 検討板ユーザーさん
しつこいね。みんなから恥ずかしいと思われてるよ。
2200: 匿名3 
[2019-11-28 09:25:16]
>>2198 検討板ユーザーさん
業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな?
一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。
私は、一般人ですが。
2201: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 05:03:37]
潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。
2202: 匿名さん 
[2019-11-30 08:43:30]
台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。
2203: 匿名33 
[2019-11-30 10:33:38]
海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。
2204: マンション検討中さん 
[2019-11-30 14:08:24]
要するに海がめちゃくちゃ近いから
かなり気を使わないと
何があっても知りませんよ!
って聞こえますねー
2205: 匿名さん 
[2019-11-30 14:16:19]
マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
車や自転車は自己責任です。
手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
そんなもんです。
2206: 通りがかりさん 
[2019-11-30 14:36:46]
もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
存在感は十分ありますね。
入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
今後も色々注目されていくでしょうね。
2207: 匿名33 
[2019-11-30 18:13:01]
>>2204 マンション検討中さん
そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。
2208: 匿名 
[2019-12-01 10:36:34]
確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。
2209: マンション検討中さん 
[2019-12-02 01:26:06]
>>2201
塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。
2210: 匿名さん 
[2019-12-02 08:41:22]
大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。
2211: 匿名さん 
[2019-12-05 17:39:22]
28階建てのツインタワーですか。
50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??
2212: 匿名 
[2019-12-05 19:28:41]
多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。

単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。

又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。
2213: 匿名 
[2019-12-05 19:45:24]
福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。
2214: eマンションさん 
[2019-12-06 12:37:30]
>>2211 匿名さん

航空法による高さ制限が120mのため、
50階建は無理なのでは?
2215: 匿名さん 
[2019-12-06 16:07:18]
>>2214 eマンションさん
高さ120m!? どこ情報なのでしょう!?
近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。

【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。
[建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)]

https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/
2216: 匿名 
[2019-12-07 07:44:22]
制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
混同したんでしょうね。
しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。
2217: 職人さん 
[2019-12-12 12:30:30]
東京都杉並区在住で、震災対策等
セカンドハウスとして考えているのですが
いかがでしょうか
2218: 匿名さん 
[2019-12-12 17:09:26]
ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。
2219: マンション検討中さん 
[2019-12-14 08:24:47]
タクシーで2000円か。。遠いね。
2220: 通りがかりさん 
[2019-12-14 18:23:04]
夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?
2221: マンション検討中さん 
[2019-12-14 18:42:24]
まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ
2222: 匿名さん 
[2019-12-16 14:24:43]
>> 2221 マンション検討中さん

土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。
夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。
嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの?
深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。
2223: 匿名さん 
[2019-12-16 14:27:21]
飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。
2224: 匿名 
[2019-12-16 15:16:00]
客観的な参照データを提示します。
・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール
・区間:中洲川端駅-マークイズももち
・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由
・結果:約1,940円(4.5km/15分)

※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。
※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。
 いずれも虚説であると言える。
2225: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 15:45:03]
>>2222 匿名さん
その時間はガラガラです!
2226: 匿名さん 
[2019-12-16 15:50:30]
ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ
2227: マンション検討中さん 
[2019-12-16 18:57:30]
>>2224

深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。

福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。
中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。

ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。

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