ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
2136:
口コミ知りたいさん
[2019-10-29 13:17:17]
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2137:
口コミ知りたいさん
[2019-10-29 13:26:01]
あと、マークイズみなとみらいがキャナルに勝ってるなんて一言も言ってないよ。
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2138:
マンション検討中さん
[2019-10-29 17:54:57]
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2139:
匿名さん
[2019-10-29 18:39:58]
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2140:
匿名さん
[2019-10-29 21:34:17]
いいんじゃない?
住みたくないと住めない・買えないの人がいるのも人それぞれだし。 住める人は買えるだけの財力があるのだしメリットを感じているだけ。 住めない人は買える財力が無いし住みたくないに置き換えている人もいるわけだし。 マークイズは逆立ちしても住めないね(笑) |
2141:
匿名さん
[2019-10-29 21:40:23]
>>2113 マンコミュファンさん
武蔵小杉の例の物件も屋上に電気設備があり、配電盤や非常用の自家発電設備が地下3階あった為にあのような事態になったようですが、この物件は配電盤なども屋上にあるのかご存知ですか? そもそも、あちらの物件は地下駐車場なので地下があるようですが、こちらは自走式なので地下室自体が存在しないようにも思いますが・・・ あと、屋上設置は落雷リスクが高いのと、電気設備は将来、交換が必要な為、 クレーンの届かない屋上に設置をするタワマンは無いとテレビで専門家が コメントしてましたがそういった点で、屋上にある、この物件は将来、大丈夫なのか気になります。 |
2142:
匿名さん
[2019-10-29 23:26:04]
三菱地所のパークハウスシリーズはマンションのデザインがすごく良いよね
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2143:
検討板ユーザーさん
[2019-10-30 00:48:34]
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2144:
匿名さん
[2019-10-31 00:24:10]
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2145:
マンション検討中さん
[2019-10-31 07:02:01]
マークイズはあそびにくるとこやな
そばに住むとこではないね |
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2146:
マンション検討中さん
[2019-10-31 13:01:14]
今日も行ったよ。隣に住みたくはないね。遊びに行きたい。
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2147:
匿名さん
[2019-10-31 15:30:48]
私立だと定評のある西南学院小学校、中学校や県立の修猷館高校など、錚々たる名門校が近くにある環境っていうのも良いよね
さらに、国立の付属福岡小学校、中学校が徒歩で行ける距離っていうのはめちゃくちゃ羨ましいよね |
2148:
検討板ユーザーさん
[2019-11-02 14:14:51]
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2149:
匿名さん
[2019-11-02 14:47:28]
定期的に新聞などで不祥事が公表されてる環境を、羨ましいと思う方がいらっしゃるのですね。
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2150:
名無しさん
[2019-11-02 15:06:57]
西南や修猷館や附属で何か不祥事ありましたっけ?
百道中はあったようですが、ここは当仁中ですしね。 まあ、ここを買う人はほぼ中学は公立中には行かないですね。下からずっと西南か、中高附設か、中学生まで附属で高校は修猷の王道コース? どうしても公立がいいのであっても百道ほどの問題はないでしょう。 |
2151:
匿名さん
[2019-11-02 15:08:11]
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2152:
匿名さん
[2019-11-02 20:52:04]
春には、イーゾ福岡がオープンしますね
ホークス公式HPより 屋上からビル壁面ギリギリを通過する滑降が刺激的な「一人乗りのぶら下がり式レールコースター」が設置されるなど、福岡の新名所といえるエンターテイメントを集結させております。 だそうです。 この辺り、めちゃくちゃ盛り上がっていきますね。楽しみです |
2153:
匿名さん
[2019-11-03 17:18:28]
来シーズンからヤフオクドームがPayPayドームに改称されるみたいですね
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2154:
匿名さん
[2019-11-03 17:44:59]
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2155:
名無しさん
[2019-11-04 03:34:33]
いろいろ検討した結果ここにしました。中層階ですが。
マークイズが近いとか、有名校が近いとかってのも魅力ではありますがそれはあまり考慮してません。 大学以外全て福岡で育った身には、バス便が充実している方が地下鉄駅近よりも身近に感じるからです。 職場は博多ですが、都市高経由のドーム方面のバスは驚くほど本数が多く、しかも博多駅からなら驚くほどすんなり乗れます。博多駅始発が来たら座れることも多いです。 地下鉄より時間はかかるしイベントと重なることもありますがイベントが重なる日は増便もあります。会場へ博多天神から直行も出ます。 地下鉄はもっと都会にいればもっと酷いですが、かなり混みます。外国人が増えている今、博多に着いた福岡空港始発は激混みなことが多いです。 さらに、地上から地下へのアップダウンは歳を取ったら苦痛です。エスカレーターやエレベーターがあっても大変です。 また、自転車を持っていれば天神はすぐです。 子供の教育はなるようにします。西南小も附属小も受けますがご縁がなければ公立です。先々の中学入試や高校入試でもそうでしょう。 当仁中はもし子供が行き詰まった場合でも、不登校生徒のための夜間学級等、福岡でも落ちこぼれを見捨てない先進的な教育が充実しています。(舞鶴一貫校でも始めたと聞きます。) 校風も今は昔ほど問題がないように見えます。 予算もちょうどよかったし、何より中層階でも眺望が開けていることが決め手になりました。 もう少し検討が早ければ六本松にしていたんですが見送って正解でした。 |
2158:
匿名さん
[2019-11-05 18:06:27]
[NO.2156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2159:
マンション検討中さん
[2019-11-06 23:37:37]
客観的な第三者目線で削除方針が明らかに公平じゃないと感じますね。
>>2155さんのコメントは毎度同じ内容の主観で見飽きてますし、他者からすると全く説得力がないです。福岡においてもバス路線では資産価値はありません。また高評価も毎度同じパターンで入ってるのも不自然すぎますよね。 むしろ、このような過度に物件を持ち上げるコメントに対しては、批判コメントの方がノーマルで正常な気もしますけど。やはり、広告収入などを考えると売り手側の立場に立たざるを得ないのでしょうね。 |
2160:
匿名さん
[2019-11-07 00:54:41]
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2161:
匿名さん
[2019-11-07 07:10:51]
>>2159
単純に、この投稿は褒め方が不自然だから、営業が書き込んでいるに違いない、なんて指摘意味ないって思う。 そんなこと言ったら、ネガティブな意見も競合物件の営業によるものだって言えるし。 ポジティブな意見に反論するならもっと別な視点からするべきだと。 |
2162:
口コミ知りたい
[2019-11-07 08:35:00]
>>2161 匿名さん
全く同意です。 こちらはマンションを検討している一個人なのですが、マンションに関する感想を書き込みしたら「業者ならもっとうまい売り文句考えろ」と書かれとても嫌な気分にさせられた経験があります。 業者さん側からすると、書いてあるコメントは皆ライバル業者さんに見えて防衛本能から攻撃したくなるんでしょうね。 |
2163:
通りがかりさん
[2019-11-12 10:14:19]
コンサートや野球でドームを訪れる度に普通に羨ましいマンションと思うけどな
あまり内装の話が出てこない所をみると悪い内装でもないんでしょ? 自宅で仕事出来る人向きのマンションと考えるといいのではと思う 592所帯なんて楽に良そうだし この板に限らず一般人の意見を聞かずに業者だとか言っている同業者の人達は頭が一般水準とかけ離れているので書き込みした一般人と揉めている事が多々あるよ |
2164:
名無しさん
[2019-11-12 11:35:44]
バス便でも福岡タワー・のこ渡船場始発が通るところとBRT沿線は多少別格だと思う。地下鉄以上に待たないことが多いのとBRT沿線ならBRTだと座れるしBRTじゃなくてもどこにでもいけるしやはり地下鉄以上に待たない。
いくつになっても地下鉄の上り下りが平気だと思ってる人もおめでたいなぁって思う。年々エレベーターは行列が長くなっていってるのに。エスカレーターも降りてからかなり歩くことも考えたことないのかな? |
2165:
匿名さん
[2019-11-12 12:24:33]
ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろ?どの評論家もやばいと予測しているが、、、
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2166:
eマンションさん
[2019-11-12 16:42:32]
トピずれかもしれないけど、マークイズの人出はどうですか?好調?下降?
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2167:
匿名さん
[2019-11-12 16:46:55]
下降と思う。一時よりだいぶ減った。
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2168:
匿名さん
[2019-11-12 20:36:16]
ソフバン倒産はまずありえない。
赤字の話が出たから右往左往している人もいるかもだけど赤字額は特筆すべき金額ではない。 どこの投資家・評論家の話だろ。 マークイズは好調・下降どちらも言い切れないよ。 平日に何故?と言うくらい多い時もあればイベ日を見越してずらすこともある。 前年同月だとオープン特需の関係もあるでしょうけど落ち着いてからはまぁこんなものっじゃないかな? |
2169:
マンション検討中さん
[2019-11-12 21:03:37]
2168さん
あなた情弱ですね。最近出た赤字よりも、weworkの失敗(2兆円以上)、アリババ上場廃止リスク(香港問題と関係あり)、株式担保ローンでの莫大な借金(株価が落ちればZOZOと同じ運命)、いくらでもある。もうすでにあのゴールドマンサックスとサウジ投資家が見捨てて、ソフトバンク株手放しまくっているのに。あのひきつった孫正義の顔見ると、、、。みずほ銀行、JA、ソフトバンクはググればいくらでも情報あるよ。 |
2170:
匿名さん
[2019-11-12 21:20:06]
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2171:
名無しさん
[2019-11-13 00:17:57]
それを避けるためにLINEを買うという話があるけど果たして上手くいくのかどうか。
まあ、ソフトバンクが倒産して即この辺りがゴーストタウンにはならないでしょう。引き継ぐ企業なんていくらでもある。 |
2172:
匿名さん
[2019-11-13 17:14:26]
駅遠の郊外のショッピングモール近くのマンションが資産価値を維持している例を自分は知りません。商業施設に近くて魅力があるというのは駅近で中心部のもっと発展してる場所だけの話ですよ。
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2173:
タワマン気になるさん
[2019-11-13 18:58:13]
>>2172 匿名さん
駅遠といっても、あれだけバスが走っていて、天神や博多駅までタクシーつかっても、たいした距離ではない。都市高速も近い。 なので、他の郊外駅遠ショッピングモール近の物件とは、ちょっと違う気もします。 |
2174:
マンション掲示板さん
[2019-11-14 12:28:28]
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2175:
匿名さん
[2019-11-14 15:32:31]
色々な人が色々な思惑で注目するマンション。
いいですね。目立たなく良くも悪くも議論にならにマンションよりずっと。 竣工迄に500件の書き込みを越さないスレが多いので。 気になるからネガ情報を出すのだし気になるからそれに対してのポジ情報が出る。 皆さん興味津々ですね(^^) |
2176:
匿名さん
[2019-11-14 19:30:20]
業者がムキになって書き込んだらそりゃ増えるよ
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2177:
匿名さん
[2019-11-14 20:06:15]
最近思うのだが業者そんなに書き込んでいるのだろうか?
業者と勝手に言っているだけで自分の意見を押し通す人が増えているだけでは? ポジ書き込んだら業者、ネガ書き込んだら業者と特定の人が騒いでいるだけの気がする。 |
2178:
匿名さん
[2019-11-19 15:54:06]
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2179:
匿名さん
[2019-11-20 15:47:47]
来年のシーサイドももち花火ファンタジア、開催はないそうです。
観れると思ったので、残念です。 |
2180:
匿名さん
[2019-11-20 16:23:52]
大濠公園花火に続いて、花火ファンタジアも ですか・・・。残念ですな。
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2181:
匿名さん
[2019-11-20 16:37:52]
RKBの今日感テレビでは、不安定な天候不良と警備面での懸念と、理由を説明していました。
今まで毎年参加していたので、残念です。 また開催されるのを楽しみにしたいと思います。 来年からは、バルコニーから見れるか、人の多さに疲れずに歩いて行けると思ってました。 |
2182:
匿名さん
[2019-11-20 17:55:17]
夏にしないで冬花火とか4月頃とか日程を夏から変えている花火大会もあるよね。
夏に拘らず臨機応変に対応して欲しい所だな。 |
2183:
匿名さん
[2019-11-20 17:58:58]
残念ながら決定ですね。。。
https://rkb.jp/hanabi_news20191120/ |
2184:
名無しさん
[2019-11-20 20:38:45]
気候不安定なんて全国どこでもそうなのにしないのは金がないからと、他に…
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2185:
検討板ユーザーさん
[2019-11-23 14:51:38]
このマンションは1フロアが低く見えます。
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2186:
匿名さん
[2019-11-23 20:14:43]
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2187:
マンコミュファンさん
[2019-11-26 14:33:17]
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2188:
匿名
[2019-11-26 15:00:11]
>>2187 マンコミュファンさん
大事なのは、非居住者が遠方から眺めた際の、外観の抽象的な印象での「見た目」より、居住空間での視覚的感覚や体感上のサイズでしょうね。 居住空間がH2550なら、部屋の面積にもよるが必要十分でしょう。 窓から見える開放的な景色も、天井高と居室の面積とを数値データ以上のものを感じられると思います。 同じ天井高の他物件よりも、体感的には広い空間を自然と認識すると考えられる。 |
2189:
匿名
[2019-11-26 15:07:19]
>>2185 検討板ユーザーさん
多分、アスペクト比的にワイドバルコニーなのか、デザインによるものなのか、見慣れたマンションよりも横方向に広く見えるからでしょ。 それと、近くにマンションが林立してないので、多少は目が錯覚を起こしているかもですよね。 |
2190:
検討板ユーザーさん
[2019-11-26 20:43:53]
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2191:
匿名
[2019-11-26 21:03:41]
>>2190 検討板ユーザーさん
的外れ!投稿の流れと内容をよく読んで理解しないと。 |
2192:
検討板ユーザーさん
[2019-11-26 21:38:09]
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2193:
匿名さん
[2019-11-26 21:46:25]
>>2192 検討板ユーザーさん
あなたの目の錯覚が招き、他の方の共感を得ようと投稿したけど得られなかった悔しさから出る言葉は悲しいですね |
2194:
マンション検討中さん
[2019-11-26 21:52:04]
ワンフロア低く見えるより高く見えた方がそりゃいいけど。
実際低くないんだったらそれでその話終わりじゃない? だってその話広げようなくないですか? |
2195:
検討板ユーザーさん
[2019-11-27 00:56:38]
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2196:
匿名3
[2019-11-27 04:01:42]
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2197:
匿名さん
[2019-11-27 05:14:52]
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2198:
検討板ユーザーさん
[2019-11-27 23:30:45]
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2199:
匿名さん
[2019-11-28 05:52:29]
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2200:
匿名3
[2019-11-28 09:25:16]
>>2198 検討板ユーザーさん
業者だと思われてる投稿は、ホントに業者の投稿なのかな? 一般の方がちょっと施工に詳しい投稿したり、業者の肩を持つたりすると、業者だと思われてしまう。 私は、一般人ですが。 |
2201:
マンコミュファンさん
[2019-11-30 05:03:37]
潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。
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2202:
匿名さん
[2019-11-30 08:43:30]
台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。 中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。 共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。 |
2203:
匿名33
[2019-11-30 10:33:38]
海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。 手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。 |
2204:
マンション検討中さん
[2019-11-30 14:08:24]
要するに海がめちゃくちゃ近いから
かなり気を使わないと 何があっても知りませんよ! って聞こえますねー |
2205:
匿名さん
[2019-11-30 14:16:19]
マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
車や自転車は自己責任です。 手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。 普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。 12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。 そんなもんです。 |
2206:
通りがかりさん
[2019-11-30 14:36:46]
もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。 色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。 存在感は十分ありますね。 入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。 今後も色々注目されていくでしょうね。 |
2207:
匿名33
[2019-11-30 18:13:01]
>>2204 マンション検討中さん
そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^ 年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。 めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。 |
2208:
匿名
[2019-12-01 10:36:34]
確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。 |
2209:
マンション検討中さん
[2019-12-02 01:26:06]
>>2201
塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。 例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。 手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。 |
2210:
匿名さん
[2019-12-02 08:41:22]
大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。 沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。 |
2211:
匿名さん
[2019-12-05 17:39:22]
28階建てのツインタワーですか。
50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか?? ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか?? |
2212:
匿名
[2019-12-05 19:28:41]
多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。
単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。 又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。 |
2213:
匿名
[2019-12-05 19:45:24]
福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。
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2214:
eマンションさん
[2019-12-06 12:37:30]
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2215:
匿名さん
[2019-12-06 16:07:18]
>>2214 eマンションさん
高さ120m!? どこ情報なのでしょう!? 近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。 【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。 [建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)] https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/ |
2216:
匿名
[2019-12-07 07:44:22]
制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
混同したんでしょうね。 しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。 |
2217:
職人さん
[2019-12-12 12:30:30]
東京都杉並区在住で、震災対策等
セカンドハウスとして考えているのですが いかがでしょうか |
2218:
匿名さん
[2019-12-12 17:09:26]
ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも 福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~ 2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。 |
2219:
マンション検討中さん
[2019-12-14 08:24:47]
タクシーで2000円か。。遠いね。
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2220:
通りがかりさん
[2019-12-14 18:23:04]
夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?
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2221:
マンション検討中さん
[2019-12-14 18:42:24]
まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ
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2222:
匿名さん
[2019-12-16 14:24:43]
>> 2221 マンション検討中さん
土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。 夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。 嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの? 深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。 |
2223:
匿名さん
[2019-12-16 14:27:21]
飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。
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2224:
匿名
[2019-12-16 15:16:00]
客観的な参照データを提示します。
・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール ・区間:中洲川端駅-マークイズももち ・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由 ・結果:約1,940円(4.5km/15分) ※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。 ※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。 いずれも虚説であると言える。 |
2225:
マンション掲示板さん
[2019-12-16 15:45:03]
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2226:
匿名さん
[2019-12-16 15:50:30]
ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ
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2227:
マンション検討中さん
[2019-12-16 18:57:30]
>>2224
深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。 福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。 中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。 ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。 |
2228:
評判気になるさん
[2019-12-16 23:05:55]
多分福岡市都心部でマンション購入を検討できる人はその300円だか400円の差で買うかどうかを決めることはないと思うので,何れにしてもほぼ要らない情報でしたね。
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2229:
匿名
[2019-12-16 23:32:55]
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2230:
匿名さん
[2019-12-17 08:47:47]
普通のマンションならそんなこと気にもしないが、ここは利便性悪いのでやっぱり気になる
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2231:
マンション検討中さん
[2019-12-17 10:33:26]
>>2230
車所有で実需目的ならいいと思いますよ。 日常的な買い物は全てマークイズで済みますし、バスの本数もかなり多いです。 ただ、セカンドハウスとして別の都市に家があるなら、天神に近い物件を選んだ方が無難だとは思います。 |
2232:
匿名さん
[2019-12-18 16:33:45]
ここに限らず福岡県の板特有の事に驚いています。
みんなここよりも不便だったり遠かったりの環境で育ってきている人が大半のはずなのに駅5分以上は遠いとかタクシー1600円は高いとか文句が多い人たちのなんと多い事か。 田舎育ちだったり関東育ちだと勤務先より遠いのは当たり前だったのでここでも十分便利なのだが。 みんな中心に子供の時より住んでいるセレブな人達しかここにはいないのかな? |
2233:
匿名
[2019-12-18 17:00:39]
多くの方々は、当地での経験則や主観や偏見で物件評価し投稿している様子。故に他エリアの事例や客観的モノサシを提示する人には、一斉攻撃します。
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2234:
匿名さん
[2019-12-18 17:02:43]
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2235:
匿名さん
[2019-12-18 17:15:21]
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福岡に帰省した時は必ずキャナルには子ども連れて行ってたし。他所から来た友達を連れて行くのもキャナル。
ただキャナルのそばに住みたいかというと話は別なのよね。
マークイズくらいが最低限揃っていて普段使いに良さそうなサイズ。ハローデイがテナントに入っているのも使い勝手がいい。