ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
201:
通りがかりさん
[2018-07-20 12:13:09]
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202:
匿名さん
[2018-07-20 12:33:30]
マークイズの一番のライバルはプラリバ。分がかなり悪いね。
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203:
口コミ知りたいさん
[2018-07-20 16:19:55]
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204:
口コミ知りたいさん
[2018-07-20 17:17:56]
まんしょんのことじゃないでしょ
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205:
匿名さん
[2018-07-20 19:00:40]
>坪単価が100万以上違うと全く客層が被らないのでライバルでは無いな
それが是である前提状況って、主に二つ。 ・相場が上昇傾向で売り手市場の時(一般庶民以下は高額物件に手が出せない)と、 ・高相場の他地域から流入人口が微少の場合(移住者やリタイア組の購買力は当地の比では無い)。 今みたいに、実勢価格の上昇傾向もチョット一服感も漂う中で、下落懸念も囁かれると、 坪単100万越えで物件グレードを上げ下げして購入する移住者やリタイア組は多い。 例えば、郊外の広くて自然に囲まれた手頃な価格帯の物件を購入すると、 大半が分譲デビューの若年世帯だったりしますね。 若年世帯からしたら、のんびり暮らす世帯とのギャップを感じるでしょう。 |
206:
匿名さん
[2018-07-20 19:20:15]
190億と、味をしめた福岡市は、次は鮮魚市場をアイランドに移転して、長浜再開発もあり得ますかね?
200~300億しそう。大プロジェクト! |
207:
マンション比較中さん
[2018-07-20 20:42:34]
青果市場跡地のららぽーとはキッザニアを誘致している時点で三井アウトレットパークと一線を置いているね。
子育て世代に特化した街づくりで若年ファミリーを狙ってデベが動き出すかな? Markisは逆に大人を意識した感じなので福岡に無いブランドを誘致してほしいな。 スーパーもイオンや夢タウンは溢れてるのであえてイトーヨーカドーを持ってきてくれたらすごい嬉しい。 高級スーパーはやめてほしいなぁ。 恐らく映画館もあるのであれば3000円以上購入か映画やライブの半券で3時間無料の駐車場にしてくれたらいい感じ。 買い物では3000円は買うでしょ? 30分無料で1000円以上は2時間とかにして上限なしの駐車場にすればドーム目当てで止める人もいないだろうし。 いっそう10分100円でも買い物客は無料で行けるんじゃない? 冷やかしでも1000円くらいは買うだろうし食事もしたりするだろうしどうだろうか? |
208:
匿名さん
[2018-07-20 22:12:28]
>次は鮮魚市場をアイランドに移転して、長浜再開発
玉突きでの再開発? 普通に考えれば、ないんじゃないかな。 もし、実現したら行政の暴走・異常事態って事ですね。 そして、新興住宅地としてのアイランドを見限った、或は 行政主導とも言える開発を信じた地域住民を見捨てる事になりかねない。 |
209:
マンション検討中さん
[2018-07-20 22:35:09]
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210:
匿名さん
[2018-07-20 22:41:25]
三井は市場規模を踏まえて、棲み分けと収穫(シェア拡大)を図っているのですね。
Markisは逆か順かは見方によるが、テナント/ブランド次第で成否が分かれるのは自明。 ただ、IYOの出店を望む地元民は少数派でしょうね。 セブン&アイグループとして、IYOの新規出店の計画はほぼ無い筈です。 イオンとイズミ、スーパーはマックスバリュと西鉄、その他の既存店でもう充分だと思います。 |
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211:
匿名さん
[2018-07-20 23:48:56]
>>209 マンション検討中さん
鮮魚市場をアイランドに移転は、可能性としてあるでしょうが、当初の開発プランには 無かった事案と捉えておりましたもので。 何より、他でもこのスレでも、鮮魚市場を忌避する投稿が多いですよね。 他県から来た移住者からすると、ごく少数の方々の意見としても異常に感じる事があります。 アイランドに暮らす方々も、鮮魚市場に対し同様の捉え方(忌避視)をしていらっしゃったら 「そんなの聞いてないよ~」という発言をする方も想定されましたので。 鮮魚市場移転による更なる活性化を歓迎する方も、当然一定数はいらっしゃるでしょうね。 |
212:
匿名さん
[2018-07-21 09:38:25]
>>208 匿名さん
鮮魚市場は、厄介者ではありません。 市場関係者が、反対されるのならば理解できますが。 もしもアイランドへ移転するとしたら、アイランドは活気ずくでしょう。 築地から豊洲に移転するのに、移転先の反対はありましたか? そもそも天神、徒歩圏内に魚市場があることが奇跡のように思います。 |
213:
匿名さん
[2018-07-21 09:58:43]
>>212 匿名さん
天神周辺のゴミゴミした場所では、臭いとか、トラックが多いとかマイナス面が取り上げられます。 しかし、まだ開発が進んでいないアイランドならば、誘致に成功したと歓迎されると思います。空き地だらけですから。 歓迎されても、忌避的に捉える方は少ないと思います。 当然、市場関係者は大反対かもしれません。市場会館がまだ築20年しか経たないので、そこだけ残すのも手かもしれません。 |
214:
匿名さん
[2018-07-21 10:37:26]
>>213 匿名さん
何だかんだ書いても、ウォーターフロントや天神ビッグバンなど計画に無かったことは、書いても仕方ないですね、失礼しました。 那の津埠頭、長浜界わいは、暫くは再開発は無いのでしょう。 地上108メートルのツインタワーズに期待です。あとヤフオク周辺のインフラもですけど。 |
215:
マンション検討中さん
[2018-07-21 16:10:54]
ツインタワーは怪しい。あくまで予定で竣工時期も違う。とりあえず一つ建てて、様子みる戦略が見え見え。
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216:
匿名さん
[2018-07-21 16:51:58]
>212 匿名さん
>築地から豊洲に移転するのに、移転先の反対はありましたか? 首都圏に数十年暮らし、お台場や有明・豊洲周辺も開発初期の更地状態から見てきました。 移転先の区画は、ご存じのとおり東京ガスの工場跡地です。 つまり、地続きの隣接地には住民が居ませんから、住民の反対運動は無かったと記憶しています。 ご存じでしょうが、築地(今後の豊洲も)業者関係者だけが利用する単なる卸売市場では無く、 観光客も入場可能な区域があったり、周辺には安価で美味の飲食店が豊富にあります。 かたや、ご当地 長浜の鮮魚市場 は、築地のような魅力的な施設や町を形成していないでしょ。 だから、一部とは言え、市場関係者を除いて、地元の周辺住民から忌避されるのでしょう。 アイランドの多くの住民が寛容で、且つ鮮魚市場が飲食店などの付帯施設も併せて 魅力的な一区画を形成出来るものならば、アイランドは活気 づく でしょうね。 そうなったあかつきには、是非伺いますよ。 |
217:
匿名さん
[2018-07-21 19:49:59]
まだ、箱崎の再開発があるからね。
あそこがどうなるか分からないうちは、長浜なんて再開発はなかなか進まないよ。 |
218:
口コミ知りたいさん
[2018-07-21 20:57:30]
IKEA周辺の神戸や千葉の埋め立て地は、綺麗なマンションは沢山あるけど人が全く歩いていなくてゴーストタウンみたいで、とても怖かった。買う前に埋め立て地がその後どうなってるか見てみたら。
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219:
匿名さん
[2018-07-21 22:56:56]
神戸の埋立エリアは震災以降かなりの不人気になり
未だに資産価値は低いままなのはその通り ただ福岡のももちエリアのタワーマンションは築13年や23年でも結構な価格だよね 最近の地震に絶対はないけど関西や関東の太平洋側(地震可能性大)エリアと北部九州エリアではリスクが大きく違う感じがするな。 |
220:
匿名さん
[2018-07-22 07:59:56]
同じパークハウスで百道二丁目に建設中の駅近物件が
あるが、広告等は当然一切出してない。 出すと客がこちらに行くのは分かってますからね。 福岡タワーズや長浜がある程度捌けてからでしょう。 |
221:
匿名さん
[2018-07-22 09:06:12]
>同じパークハウスで百道二丁目に建設中の駅近物件があるが、広告等は当然一切出してない。
三菱地所レジデンスですもの。 クローズドマーケティングでしたっけ? 地場企業と比較にならないビッグデータを、豊富で詳細な顧客データを保有していますからね。 首都圏からのリタイア世帯・移住者・別宅や不動産運用も視野に入ってます。 そのデータを如何に使えば、最大効果が得られるかも熟知しています。 そして、下手な広告(チープなチラシやイメージダウンになりかねない現地看板)は逆効果。 沖縄居住時も、最も頻繁に物件情報が来たのは、三菱地所レジデンスでしたね。 |
222:
買い替え検討中さん
[2018-07-22 11:40:56]
西新にパークハウスって言っても今更感があるね。同じ西新でもブリリアに比べると圧倒的に格下に思える。
その分安いだろうけどね。ちょっと前に立った西新のパークハウスは駅から遠いこともありなかなか完売せず、人気がイマイチだった。だけど、駅近なら人気出るかもね。後だしでどんどん魅力的なマンションが出るので、先に買ってしまった人たちは悲しいだろうね。そういう私も買い替えモードです。 今でも余ってるのにあまり立てすぎると既存のマンションはさらに値崩れリスク高くなるね。 |
223:
評判気になるさん
[2018-07-22 12:00:13]
百道二丁目って?と思ったらこれのことね。
https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield... 積水と三菱地所レジデンスの、団地跡・拘置所前にできる物件。 敷地が広く、自走式駐車場で、中庭もあり。しかも駅チカ、区役所チカ。 好む人は多そう。良くも悪くも団地的だとは思えるが、個人的には値段次第で買いたい。 懸念事項は、隣にある百道レジデンスみたいに、現団地住民の費用負担を新規入居者がせねばならないかもしれない点か? |
224:
匿名さん
[2018-07-22 14:54:42]
>>223 評判気になるさん
旧UR九州の団地の建て替え分譲ならば、価格的にも控えめで、元住人もそのまま100世帯優先的に購入できるでしょうから、顧客がタワマン層とは別で、直ぐに売り切れるのでしょう。 しかしこの団地、1960年代の建物で昭和中期とは恐れ入ります。 一部屋欲しいな。 |
225:
匿名さん
[2018-07-22 15:26:03]
>>224 匿名さん
1ヘクタール近くの敷地があるから、超高層マンションは考えなかったんですかね?三菱地所が、誘導したのかな?確かにタワマンはリスキーかも。 |
226:
匿名さん
[2018-07-22 16:00:53]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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227:
マンション比較中さん
[2018-07-24 13:01:19]
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228:
匿名さん
[2018-07-24 23:22:20]
前からハローデイって出てたやん。
家電量販店が出てこないな。 |
229:
マンション比較中さん
[2018-07-26 10:12:13]
意外と人気ないね。完売大丈夫かな?売れ行き次第で2棟目はキャンセルになりそう。
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230:
マンション検討中さん
[2018-07-26 13:31:15]
タワーズうたっておいて二棟目作らないって有り得なくないですか?
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231:
マンション検討中さん
[2018-07-26 13:35:09]
きちんと計画発表してほしいね。なぜ明確化しないか不安になる。ツインタワーだから意味ある。
途中でやめるってなると、資産価値も下がりまくるし、失敗しましたって公言してることになる。 もしかして、入居数や人気に応じて途中で計画変更して駐車場にするとかやめてほしい。 |
232:
口コミ知りたいさん
[2018-07-26 14:47:28]
きちんと発表してる事に対して何故中止とか変更とか言えるのか訳が分からない
申請した後の変更工事は最初から手続きやり直しですよ 変更や中止って考える根拠は何ですか? |
233:
匿名さん
[2018-07-26 14:54:30]
総戸数584邸(予定)のうち、EAST棟(292邸(予定))は建築確認取得(2018年7月)予定となっており、今後変更となる場合があります。WEST棟(292邸)は建築確認取得済みです。
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234:
匿名さん
[2018-07-26 15:27:53]
今回の物件は商業施設一体の為、建築前に計画図を提出しています。
一度マンションや駐車場の位置を決めたら大きくも小さくもできません。 建築確認はあくまで着工前に取得するものでEASTはまだ着工すらしていない為、その類ではありません。 ただWESTとほとんど違いの無いEASTのタワーを建築確認降ろさないと言う事はまずありません。 違法建築や申請書類と違う場合は別ですが。 今から中止や駐車場にするなどの変更はございませんのでご安心を。 |
235:
口コミ知りたいさん
[2018-07-26 20:03:31]
デ、デベロッパーーーー?!
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236:
匿名さん
[2018-07-26 21:47:36]
許可は許可であって、義務はあるの?
先行棟の販売状況や景気によっては後発棟の中止はゼロではないんじゃない? ツインドームも結局2個目は中止したし。 |
237:
マンコミュファンさん
[2018-07-26 23:21:12]
まあ、2本目が中止はないだろうけど
仮に1本だけでも希少価値で悪くはないんじゃない。 |
238:
口コミ知りたいさん
[2018-07-27 00:09:21]
福岡の市場規模で一気に売りさばくには厳しいという判断で
工事及び販売時期を期分けしてるのでしょう。 期間を長く見る事で後のコントロールが効きますので。 |
239:
匿名さん
[2018-07-28 13:15:51]
皆さんお先にどうぞ。私は別のとこ狙っているので。
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240:
マンション検討中さん
[2018-07-28 16:27:27]
立地・グレード・資産価値・デベ・価格を考えるとそこらの物件よりも良いと思う。
1億出せる世帯や積水・Brilliaを購入出来る世帯は別ですが、全員が購入できる価格ではないです。 6000万までは何とか出せる世帯で考えると1番の候補です。 バスも多いので会社で考えると問題ないし、MarkIsの住人側の入り口も出来るようなのでそれも良いです。 福岡市としての渋滞緩和策とドーム目当ての駐車場対策をしてくれたら言う事ないですね。 Towerとしての必要最低限はすべて整っているし、免震構造で地震対策も出来ています。 非常時の対策も出来ているようです。 この物件を下に見ている人達は別として、価格的に折り合うのであれば眺望も期待できます。 県外からの転勤族購入者(現在賃貸住まい)とかドーム関係者・地元の方で592世帯位は埋まると思います。 売れないとか真逆で抽選になる可能性が高いと考えています。 プロジェクト発表会で頂いた資料と全所帯の間取りと階数を睨めっこして購入したいと思います。 |
241:
匿名さん
[2018-07-28 16:38:18]
熊本に出来たマリモの物件はグレードがMJRよりも低かったのにも拘らず全戸売り出しをかけて即完したのは去年の事ですね。
確か坪350万と熊本ではありえない価格であったのにも拘らず完売したので驚いた記憶があります。 あちらもモールが隣であったと記憶しています。 戸数では4倍位ですが小出しに出すのであれば抽選になる可能性高いですね。 確か最大倍率20倍を超えていたことも考えて抽選にはなる住戸多そうですね。 みなさんが様子見している内に購入検討しないと痛い目見るかもしれません。。。 WESTが調子よいとEASTは価格上げてくるでしょうからその辺を踏まえてみたいですね。 |
242:
匿名さん
[2018-07-28 20:03:26]
教えて欲しいんだけどWESTとEASTの位置関係が判りにくいんだけど
敷地を4分割したとして今回の棟は北西のブロック 次回の棟が南東のブロックに建つって感じで良いのかな? |
243:
マンション検討中さん
[2018-07-29 06:58:13]
マリモ物件はこんな郊外でなく、福岡で言えば天神に建てたマンションみたいな感じでしょう。利便性もバスセンター直結で電車も2分と近い。利便性が違うし、むしろ大名小後マンションやブリリアの方が近い。ちょっと比べられない。
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244:
マンコミュファンさん
[2018-07-29 14:20:48]
>>243 マンション検討中さん
郊外ってどんだけ上から目線の人なんでしょうか? 充分、都心の中だと思いますよ 熊本ガーデンズは寂れた上通の先に出来た所で天神を中心としたら対して変わらないですよ 坪単価も100万高いのですから 熊本はバスが発達してないからバスセンターで利便性言われてもお笑い草です ディスるのならもう少し勉強しましょう |
245:
匿名さん
[2018-07-29 16:33:13]
交通の要衝であるバスセンター直結は、高い利便性以外の何物でも無い。
生活する上では、バスを利用しない方でも、電停直近だから非常に便利でしょう。 商業施設やお城も公園も近いなど、紛れもなく好環境ですよ。 それに、熊本はバスが発達してないか否かは比較対象にも拠るが、・・・。 必要充分なバス路線は確保されていますよ。 |
246:
匿名さん
[2018-07-29 20:27:55]
なぜに熊本の交通センター跡物件と比較する?熊本の資産家さんか?
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247:
マンション検討中さん
[2018-07-29 22:41:48]
この物件は、香椎浜イオンに隣接したモントーレタワーと同じイメージですね。
モール近接型のバス便で駅からの距離感や免震や装備など。 両方とも郊外ですが都市高速も近いので車のアクセスは良好と思われがちですが こちらは渋滞がひどい分、香椎浜より不便ですかね。 |
248:
匿名さん
[2018-07-30 00:16:32]
甲子園の近くに知人が住んでいるが甲子園も渋滞はひどいらしい阪神電車があるにもかかわらず車は混むし
近くにららぽーと甲子園が出来てからは土日マンションから出ることも帰ることも至難の技 知人は土日はマンションからほとんど出ないらしい ここの場合更に電車が無いからもっとすごい事になりそうだね。 |
249:
マンション検討中さん
[2018-07-30 00:50:01]
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250:
匿名さん
[2018-07-30 02:38:52]
福岡と熊本では、先進国と途上国みたいな感じですよ。
地下鉄とチンチン電車では、それ位の違いがあります。 熊本は、不便すぎますね。 |
251:
マンション検討中さん
[2018-07-30 03:28:56]
野球やコンサートのときに行ってみるといい。超渋滞で動かないから。
ココ買うぐらいなら西新駅直結のブリリアタワーの方がいいよ。 |
252:
匿名さん
[2018-07-30 05:43:42]
>>250 匿名さん
そんな比較するなら福岡はどのポジションなの?となりますね。 横浜・川崎等と比べられたら・・・。 此処は、周辺の渋滞なんかを気にせず影響されない方々も購入するのでしょう。 ネット投資家・在宅ワーク・リタイア&不労所得世帯。 いずれも、自分の狭い見識で比較しての評価は、的外れで僻みのように思えてしまう。 |
253:
匿名さん
[2018-07-30 08:34:43]
渋滞が気になる人や天神に行きたい人はブリリア買えばいいでしょう。
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254:
マンション比較中さん
[2018-07-30 15:58:24]
購入の意思があり、メリットデメリットを考えた上での議論ならまだ分かるが、
購入の意思が無く、やれBrilliaだだのドームの渋滞だだの煽るだけの人は意味が分からない。 暇なのか?ずっと議論がBrilliaとの比較や渋滞の事ばかりで実りが無い。 他のデベの工作員なのかと思ってしまう。 Brilliaが価格が同じであればまだその比較も已む無しと思うが。 せっかく価格やMarkIsの全貌が見えてきて、福岡市・福岡県警・ドーム関係者との渋滞緩和策も 徐々に出て来たのだからもう少し有益な板になる事を期待する。 まだ香椎照葉との渋滞比較や博多駅・天神駅までのアクセスや優位性などの議論がましです。 価格も前提も違うBrilliaとの比較は購入層も違うので終わりにしてほしい。 |
255:
匿名さん
[2018-07-30 18:16:10]
>>252 匿名さん
意味不明なコメントですね。 福岡は、東京出身の人間が、九州で唯一違和感なく住める街だと思いますよ。 熊本の人は、福岡に変な対抗意識を持っているようですが、全くレベルが違うと感じられますね。 |
256:
匿名さん
[2018-07-31 07:55:52]
デベロッパーさん。渋滞がひどくなれば周囲に住む者にとっては迷惑です。
ちゃんと対策よろしくお願いします。 |
257:
匿名さん
[2018-07-31 10:28:37]
熊本県民、特に熊本市民には熊本愛がとても強い人々を見かけるが、サバサバして嫌みがない。
地元に関する自慢話もケレン味がない。純粋に熊本が好きという感じです。 片や、福岡県民は東京コンプレックスが強く、ねちっこい。 それでも、九州で最も交通インフラ等が充実しているのは論を待たない。 都市部の周辺には、海や田園地帯も至近に豊富にあるから、移住者には支持され住みやすい。 いい意味でも逆の意味でも、違和感は意外と沢山あるが、それを楽しめる人が移住しているだけ。 |
258:
検討板ユーザーさん
[2018-07-31 12:02:51]
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259:
匿名さん
[2018-07-31 18:06:06]
よく言うわ!
熊本県民ほど、福岡コンプレックスに溢れ、余所者に冷たい連中はいないわな。 そんなに熊本愛に溺れているなら、福岡のスレに来ないで熊本のスレで熊本万歳!とでも 叫んでいればいいでしょう。 福岡のスレにわざわざ登場して福岡の悪口を言うのは、どういう神経してるんだろうね。 やっぱり、熊本の奴は性格悪いね。 |
260:
匿名さん
[2018-07-31 18:34:54]
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261:
匿名さん
[2018-08-01 17:26:47]
それは、熊本あるあるですね。
福岡の人は店に詳しいので、そんなヘマはしないと思います。 さて、マークイズの出店名が続々と判明してきてますね。 楽しいショッピングモールになることを期待してます!! |
262:
口コミ知りたいさん
[2018-08-01 17:28:35]
情報が分かったので少しご紹介。
写真はNGの為文章ですみません。 ヤフオクドームを背に左側EAST/右側WEST。。その真ん中にメインエントランス中央管理棟/中央部自走式6F駐車場 福岡タワーズ敷地とMarkis福岡ももちの間に2車線の道路が福岡タワーズをぐるっと回るように隣接。 この2車線の道路がMarkisの駐車場へと続くため、メイン道路の渋滞を緩和。 なかなか想像の上を行っていました。 実際にはモデルを見てご確認ください。 |
263:
名無しさん
[2018-08-01 20:02:53]
ここ買うなら新しく公開された今泉のやつかいます
http://www.mecsumai.com/tph-tenjinimaizumi/ |
264:
マンション検討中さん
[2018-08-01 21:29:36]
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265:
匿名さん
[2018-08-02 08:30:24]
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266:
匿名さん
[2018-08-02 09:17:53]
渋滞はこの程度で緩和されるか不安ですね。できたら地下通路で動く歩道で地下鉄とつなげてほしい。
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267:
匿名さん
[2018-08-04 13:58:49]
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268:
匿名さん
[2018-08-05 09:40:44]
熊本ネタが出てるけど、熊本のライバルは鹿児島でしょう。熊本➕鹿児島でも福岡には勝てない。
福岡は天神ビッグバン、空港の民営化とこれからも楽しみな開発が盛りだくさん!人口もまだまだ増えてますからね。 人口増加率では東京を抑えて日本一ですから。 |
269:
匿名さん
[2018-08-05 09:44:35]
神戸も京都も抜いたので、次は札幌ですかね。札幌は市街地が広過ぎて人口が多いので、都市部の発達や北九州と合わせた経済圏では同等か上かな。
流石に名古屋には未来永劫及ばないけど、人気や魅力では福岡に軍配。名古屋は自他共に認める不人気都市だしね。 |
270:
匿名さん
[2018-08-05 12:32:54]
福岡と熊本と鹿児島が束になって、どこと戦いますかね??
そんな話って、ホントにナンセンス。 都市vs都市など その発想がくだらんなぁ。 今までほぼ忘れ去られていた地方都市が、Bオーシャンとして残念なことに脚光を浴びてしまった。 叶わぬ事だが、むしろもっと、ゆっくりとスローペースで長期スパンで開発されて行く方が良い。 福岡・広島・長崎・熊本には、他所と比較したり競う事が無意味な程に、豊かな自然と街、 素晴らしい独自の風土・文化や歴史がありますよね。 住み替えでは、長崎だけは、まだ暮らしたことがないので機会があれば暮らしてみたいな。 |
271:
匿名さん
[2018-08-05 18:08:51]
都市部に近接して、風光明媚な田園地帯や湾岸部やビーチがある地方都市は稀少ですな。
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272:
匿名さん
[2018-08-07 01:17:00]
福岡に期待されてるのは、東京に替わる代替首都。
のんびり田舎暮らしを楽しみたいなら、熊本でも広島でも長崎でも行ってくれ。 福岡を一緒にしないでくれ。 三菱や三井が進出してきたのは、東京に替わるアクティブでエネルギッシュな躍動する街としての魅力を福岡に見出したから。 これからダイナミックに発展していく福岡という街に、熊本などの牧歌的な要素を求められてもお門違いだわな。 |
273:
匿名さん
[2018-08-07 20:32:45]
地方都市特有の中心部の一極集中で、文化的な拡がりや多様性が乏しいので 福岡は東京に替わる代替首都には永遠になり得ないと思います。 |
274:
匿名さん
[2018-08-08 16:08:20]
それは、まだ人口が少ないから。
人口が増えれば、久留米や佐賀辺りも住む人が出てきて、関東や関西のような都市圏を形成していくだろうね。 今でも、九大が移転して糸島の方が発展してきてると思うよ。 潜在的な成長力は、非常に高いんじゃないかな。 |
275:
匿名
[2018-08-08 17:20:43]
|
276:
匿名さん
[2018-08-08 19:11:00]
絶対的な人口は減です。
その上で、福岡市都市部に一極集中。 久留米や佐賀はもちろん減です |
277:
マンション検討中さん
[2018-08-10 06:41:21]
タワーのどこがいいの?
内廊下で匂いが籠るからゴミは玄関に出せないし 窓も拭けないし 洗濯物も室内清掃だし |
278:
匿名
[2018-08-10 06:59:54]
|
279:
マンション検討中さん
[2018-08-10 07:32:53]
|
280:
匿名さん
[2018-08-10 07:48:30]
|
281:
匿名さん
[2018-08-10 08:20:40]
|
282:
匿名さん
[2018-08-10 08:23:56]
>>277 マンション検討中さん
マンション検討中なのにゴミを家の前に出す習慣をマンションでも持ち込むのですか? タワマン云々の前に基本的な常識を身に着けてください。 外廊下であっても玄関前にゴミは出しません。 |
283:
匿名さん
[2018-08-10 09:22:57]
タワマンの中には、各階の廊下・共用部のエアコン無かったり、空調が効いていない物件もあるので注意が必要です。ムワァっとするときがありますね。
|
284:
匿名さん
[2018-08-10 10:09:09]
>>283 匿名さん
そこの所をプロジェクト発表会で確認しました。 全階空調設備・エアコンと各階ゴミステーションはあるとの事。 以前のマンションは内廊下の匂いと空調が無く蒸し暑かったので嫌でした。 掃除してくれるのは良いですが薬剤の匂いで頭が痛かったのでよかったです。 |
285:
マンション検討中さん
[2018-08-10 14:02:19]
|
286:
匿名さん
[2018-08-10 21:23:48]
ゴミを玄関前(門外)に置いておくのは戸建てではよくありますけど、
マンションではライオンズの物件で僅かにみたことがあるだけですね。 内廊下のタワマンで玄関前にゴミを出す物件は見たことも、聞いたこともありません。 普通はダストシュートとか各階にありますよね。 |
287:
匿名さん
[2018-08-10 21:55:15]
階毎のごみ置き場ではなく、玄関外に置いとけば回収してくれるマンションありますよ。
(内廊下じゃないけど) |
288:
匿名さん
[2018-08-11 00:42:43]
|
289:
匿名さん
[2018-08-12 09:26:17]
ノジマが来るかと思ったら、コジマが来たな。
まあ、いいかも。 |
294:
マンション検討中さん
[2018-08-17 21:19:15]
みんななんの仕事してるの?
自分は大手メーカーだけどここ買えないよぉ |
296:
匿名さん
[2018-08-18 00:52:54]
私は都会のバカになると思うのですがホークスファンなので観戦用のセカンドハウスに良いかな〜なんて思いながらうまく釣られてます
ここって後々賃貸や売却の時ダメな感じの物件なんですかね 80㎡位のドーム向の中層階の賃料って幾ら位になると思います? 最近の福岡に疎くて家賃相場がわからないので詳しい方教えてください。 |
297:
匿名さん
[2018-08-18 06:20:11]
こんなところわざわざ借りないでしょ。
自分で住むんならいいと思うけど。 |
298:
マンション検討中さん
[2018-08-18 12:05:17]
|
299:
匿名
[2018-08-18 13:49:47]
セカンドハウスにタワマン買ったけど、景色はすぐに見飽きたし、エレベーターでいちいち上下するのも煩わしいし、駐車場(自走式)までも時間がかかる。 庭の緑、玄関横の駐車場(ニ台)など、郊外ですが一戸建ての良さを再確認しています。 |
300:
匿名さん
[2018-08-18 13:54:11]
そうですか。
戸建てかマンションかは、人それぞれですからね。 |
301:
匿名さん
[2018-08-18 22:15:48]
質問した者です
ご回答ありがとうございます! 地元的には、あまり評価が高くないエリアなんですね 賃貸にも向かなそうだし残念 参考なります ありがとうございます 後、実話ファミリーで福岡移住を目論んでいたりもするのですが、まだ就学前の子供(女の子)がいてまして この辺の公立小学校の評判や通える範囲のお勧めの私立小学校ってありませんか? また教えていただけると有り難いです よろしくお願いします! |
302:
マンション検討中さん
[2018-08-18 22:37:13]
|
303:
マンション検討中さん
[2018-08-18 23:06:03]
|
307:
マンション検討中さん
[2018-08-20 20:23:31]
>>301 匿名さん
この辺もだいぶ良くなってますが、もう少し西の西新周辺が子育てとしては人気が高いですからね。 小学校はあまりわからないんですがこの辺の学区だと高取中学区は有名ですよ。あとは平尾、高宮中学区などなどです。 福岡はあまり私立小でここは良い、というのが少ない印象です。西南小とか ありますが学力重視の親御さんでも良い学区の小学校を選んだりします。 福岡市の小中学校スレがあります。 極端な意見も多いスレですが、ご参考までに。 |
308:
匿名さん
[2018-08-20 22:17:28]
ご回答いただいた方々ありがとうございます!
福岡は双葉や上智も気になったのですが あまり知られてない様ですし そもそも私立は人気ないのですね 参考になりました 自由がきく仕事なので福岡移住も考えていたのですが 教育環境で娘に苦労をかける訳にもいかないので このまま地元の神戸女学院でも目指して頑張ります 私もホークス観戦生活を夢見てたのですが、、 残念。。 |
309:
通りがかりさん
[2018-08-20 22:49:31]
なんかブリリアの板に出現していた様なヤカラが出現してますねwww
買おうと思っていない人の中傷記事はかまってちゃんなのでみんな反応すると喜ぶので無視が1番ですよ♪ |
310:
通りがかりさん
[2018-08-20 23:01:15]
>>306 通りがかりさん
養護学校を入れるのは聞き捨てならない 何か問題あるのか? なにも問題起こさないし全て迎えか送迎がされている マークイズに劇場は入らないと三菱地所が断言している 福浜は今現在子供病院跡地と一緒に建て替え開発に本格的に入っている 何かとんちんかんな回答してないか? |
312:
匿名さん
[2018-08-21 00:55:32]
[No.290~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害 ・意図的な迷惑行為 ・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・削除されたレスへの返信 |
313:
マンション検討中さん
[2018-08-21 12:50:27]
小学校は南当仁小学校。2キロ近く少し遠いですが、大濠辺りの子も通い悪い評判は聞きません。
今は集団登下校も盛んですし低学年は高学年の子に連なって通うのではないでしょうか。 渋滞は気にならところはありますね。 駅からも少し遠いですが、スーパー等もマークイズに入りますし生活するにも便利でいいと思いますが、後は特に気になりませんけどね。 |
314:
匿名さん
[2018-08-21 19:38:51]
|
315:
匿名さん
[2018-08-21 19:46:55]
ふと思ったけど、ここのマンションの住民、学区再編で福浜小になったりしないの?
全校生徒当仁は500人台で増えてきてるVS福浜は180人台で減る一方 距離はヤフオクドームからのものをグーグルで調べると1.2km VS 1.3kmで互角 経路も途中まで一緒。 バランス取るためにも、自分が教育委員会の偉い人だったら、検討するけどなあ |
316:
マンション検討中さん
[2018-08-21 20:12:05]
南当仁て担当の人言ってました。再編はちょっと気になるな…
|
317:
匿名さん
[2018-08-21 21:04:46]
|
318:
匿名さん
[2018-08-21 21:15:54]
マークイズにこれだけ定番ショップが入ると、西新のブリリアはドンキが入るしかなさそうだな。
ブリリア住民は、我慢できるのかしら? |
319:
匿名さん
[2018-08-21 23:05:42]
MARK IS福岡ももちの163店舗のテナントってありきたりなモール系によくある店がほとんどで目新しさがあまりない
この店はすごい!ってどれかある? |
320:
マンション検討中さん
[2018-08-21 23:56:49]
マークイズは立地条件から、集客がやや厳しそうなのが気になる。
もう少し強めの店舗が欲しかったのは確か…渋滞してまで来るかなお客さん… |
321:
検討板ユーザーさん
[2018-08-22 00:23:58]
同じ場所で同じ様なモールでしょ?
以前のホークスタウンと同じ道を辿るんでは? ロードサイドでも良くある 色んな店が入れ替わり立ち替わりする様な。 |
322:
マンション検討中さん
[2018-08-22 08:32:08]
今回のマークイズの出店ラインナップを見るとほぼほぼマークイズで揃う気がする。
もともと主人しか車を運転しないので、ネットスーパーとマークイズで買い物は万全。 あとはバスストップと車線増設と信号操作でどの位渋滞緩和されるかが楽しみです。 やっと公開されたので全国で街を自ら造ってきた三菱地所の実力が試される時ですね。 |
323:
匿名さん
[2018-08-22 08:43:49]
あ、ホントだ南当仁。けどそれなら尚更校区再編成で福浜小にするんじゃないかなあ。
|
324:
匿名さん
[2018-08-22 09:07:38]
官民協力して渋滞対策するだろうけど、駐車場キャパが1300しかないので、駐車場待ちの渋滞は半端無いと思われます。
ドームイベントの日は、、、 |
325:
匿名さん
[2018-08-22 09:42:18]
テナントはハローデイとかはいいけど、それ以外のテナントは平均的だな。
木の葉モールより弱いかも。 イオンモール福岡には、遠く及ばず。 キャナルなんて、雲の上。 |
326:
マンション検討中さん
[2018-08-22 11:21:20]
駐車場はキャナル1300台なので同じ位かと
ヤフオクドーム1700台と合わせて3000台 木の葉モールは1500台 イオンモールは5400台なので圧倒的だけど場所を考慮したら郊外に行く事なく1300台あれば十分じゃない? 元々ここに住む人は駐車場必要ないよね。 他の店舗がいいなら他に行けばいいんじゃない? 大体のモールが揃っていれば近くで済むに越したことないならそれ以上の事は必要ないわけだし。 一つのモールで一体どれだけの事を望んでいるの? |
327:
匿名さん
[2018-08-22 11:29:41]
テナントが木の葉モールより、弱いな。
ファッション系の。 飲食も実際に見てみないと分からないけど、イマイチな感じがする。 本屋もツタヤかよという感想。 もうちょっと頑張って欲しかった。 |
328:
匿名さん
[2018-08-22 11:34:59]
マンションは安そうだね。
ブリリアと比べると。 結構人気出るんじゃないの。 唐人町から歩いて10分位だし。 |
329:
口コミ知りたいさん
[2018-08-22 11:36:24]
まぁキャナルは来場者数は1700万人だけど一体どの位お金落としてるんだろ?
キャナルは企業の訪問も多いわけだし駐車場も企業関係の車が多い。 でも1300台で成り立ってる。 実際にキャナルで買い物したかと言うとユニクロと100円ショップと飲食店位しか買い物しなかった。 あとは劇場関係と見て回っただけ。 来場者=お金を落とすでは無いのでこの位のモールで十分かなぁとも思う。 まぁドームのついで客を見込む考えもありかな? 博多・天神-ヤフオクドームの直行バスを100円位で回してくれれば車も少しは少なくなるのにね |
330:
マンション検討中さん
[2018-08-22 11:37:42]
木の葉にしろキャナルにしろ他のマークイズにしろ、ここは最寄りの地下鉄駅まで10分以上かかるのが最大のウィークポイントだな。
バスはあるが、どこまで継続してやっていけるかな? |
331:
マンション検討中さん
[2018-08-22 13:24:11]
モールはどうしても広大な敷地が必要になる為、駅近モールは少ない。
結局車で出かけて行く事になるから地下鉄に乗って買い物に行く感覚は少ないなぁ。 どこにでも行けるバスがヤフオクドームに集中してるので乗り換えしなくても行ける点は他のモールより良いと思う。 ドームに長く滞在している人が止められない駐車場対策を早く打ち出してほしい。 ドーム渋滞とモール渋滞は車線でうまく分けているとの事なのでお互いが合わさって渋滞と言うのは避けられるみたいだけど。 仕事的にも立地は悪く感じないので課題だけはきっちりクリアしてほしいな。 |
332:
通りがかりさん
[2018-08-22 17:26:35]
テレビでお店の名前でてました。
楽しみにしてます! |
333:
匿名さん
[2018-08-22 20:00:36]
まあ、(やっぱり)渋滞酷ければ、車でいかなければいいし、(意外と)酷くなければ、車でいけばいいだけ。
|
334:
匿名さん
[2018-08-23 04:16:12]
ニトリが入ったのは、よかった。
ホームセンターも欲しかったんだけど。 |
335:
匿名さん
[2018-08-23 13:18:28]
キャナルは地下鉄直結にもなるし、比べる対象ではない。
現時点の総合の売り上げもすごく高くて、外国人含め個人の単価も高い。 マークイズみなとみらいの比ではない。 (みなとみらいはどちらかというと失敗の部類。) ももちはみなとみらいの1.5倍くらいの売り上げを期待したい。 |
336:
マンション検討中さん
[2018-08-23 14:37:22]
前のダイエー主体のホークスタウンと違って三菱地所も本気になってるので拙い様ならテコ入れするでしょう。
資金力も開発・テコ入れも違いますからね。 どっちにしても渋滞問題が思うほどなく円滑に進んでくれればそれでよし。 初年度250億がみなとみらいの目標だったから、そこまでは無いにせよ200億位を安定的に出せるモール体系を 期待します。 |
337:
匿名さん
[2018-08-23 14:37:37]
西新駅周辺住みです
結構冷ややかに見てたんだけど、家人に聞いたら、映画館がまたできたのが大きいと。 自転車で10-15分くらいだから。 キャナルでは、なんだかんだで1時間前に家を出ることになりますからね (中洲川端駅から子連れだと徒歩20分以上でしょう) 映画に関しては100%こっちにシフトだそうです。 |
338:
マンション検討中さん
[2018-08-23 15:16:38]
西新には映画館が無いのですか?
|
340:
マンション比較中さん
[2018-08-23 17:30:20]
三菱地所のショッピングモールぐらい調べれば実力がお察しなのは誰でもわかる。 天神イムズが凄いか?テコ入れはあったか? ホークスタウン消滅の原因はドーム隣接の関係からくる駐車場料金問題とイオンモールの攻勢。 駐車場料金は下げられないし、買い物したら*時間無料の形態では回遊客が少なくなる=売り上げ減少。 キャナルは中韓観光客で延命した。 ホークスタウンも真似したが、その頃にはもう既に碌なテナントが無かった。 思えば当初から無かったけど。。 この構造が変わらない以上、余程良いコンテンツを持ってきてもモールが墓場になるのは時間の問題。 このマンション買う一番のリスクは、隣のマークイズが廃れたときに価値も利便性も駄々下がりする事。 ホークスタウン末期の状態を知っていればなおさら手を出すのは知らないやつだけ。 |
341:
マンション比較中さん
[2018-08-23 17:31:45]
マークイズみなとみらいよりテナントが酷いのに1.5倍の根拠は何なの?
|
342:
匿名さん
[2018-08-23 20:16:05]
ホークスタウン時代の事を書く人が延々と出てくる為レスうちます。
まず開発したり土地を仕入れたりする面で周囲のリサーチをするのは当たり前なのはご存知ですよね。 今回のプロジェクトは何年も福岡市に根回しした上、リサーチ力に優れた積水ハウスをデベに引き入れた事で検討を繰り返しています。 地下鉄からは離れている為、バスが必須の条件で西鉄不動産もデベに加わっています。 そもそも勝ち目が無く落ちぶれた所にお金を出してプロジェクトしますか? プロジェクトは全てホークスタウンや周りの状況を踏まえて開発を行っています。 今回のマンションがMarkisのオープンと一緒の時期では無く2つのタワーをずらした意図が他にある事に気づきませんか? 着工が遅れたからでは無いですよ。 普通だったらオープンと変わらない時期にマンション引き渡しを合わせますよね? 段々とその事も明らかになるでしょう。 再開発は慈善事業ではないのですから。 |
343:
検討板ユーザーさん
[2018-08-23 23:15:14]
|
344:
マンション投資家さん
[2018-08-23 23:23:43]
|
345:
匿名さん
[2018-08-24 07:24:03]
|
346:
マンション比較中さん
[2018-08-24 10:22:06]
積水ハウスがリサーチ力に優れているって何のリサーチ力なの?
結局 「お前らには判らないだろうけど、大層なリサーチ会社が介入しているんだから大丈夫」 って言いたいんだろうけれど。 それとは裏腹に大したテナントが入ってないのはどう説明するの? スーパーなんかハローデイ(笑)にユニクロにニトリでしょ。 わざわざ交通の便が悪い、駐車場の出入りがメンドクサイ、しかも駐車時間の縛りがあって時間オーバーしたら金取られるのに買い物いくと思うの? 百道の天神デパ地下で買い物してる層がハローデイにいきますか? 精々レッドキャベツ時代に買い物に来ていた福浜団地の連中だよ? どんな脳みそでリサーチしたらココに魅力を感じるんだ? ホークスタウンの時も外資系の投資会社のリサーチがとか テコ入れがって分けのわからん事を言うアホがいたけど同類がいつも沸くよね。 百道も照葉もそうだけど、開発は開発予算に政治家や土建屋だのハゲタカ集団が集って旨みを吸い上げる。 建てた後の不具合なんかしらね状態だ。 照葉のタワマンもそうだけど不便な土地にタワマン建てても意味が無い。 都心部の価値のあるタワマンは駅近とか人気の街だのちゃんとした理由がある。 価値の無いタワマンは大体埋立地に建てて「オーシャンビュー」という売り文句付けるのがパターン。 そういう意味で照葉もココも同じだとわかるだろう。 |
347:
匿名さん
[2018-08-24 10:30:52]
マークイズめちゃくちゃ楽しみ
三菱地所のホームページ見たけど、客を楽しませるイベントをたくさん準備しているらしい それにしても、市内北部はドンドン発展していくね 福岡市のウォーターフロントの注目度は日に日に増している印象を受けるよ |
348:
匿名さん
[2018-08-24 11:55:42]
マークイズは結局イオンモールの延長。プレミアム感ゼロ。
映画館以外まったくもって楽しみでない。 市内北部って??? むしろ、天神、博多駅と中心にさらに凝集した感。 おまけに渋滞対策するって行ってたのに大したことしていない。出口増やしても結局一緒の道で渋滞必死。 |
349:
マンション検討中さん
[2018-08-24 12:56:48]
なんかネガティブキャンペーンに勤しむ比較中が出て来たね(笑)
そう思ってるのなら買わなきゃ良いし、Markisにもいかなきゃ良いし、わざわざ書き込まなきゃいいのに。 ハローディ傘下のボンラパスが近くにあるので高級スーパー望んでるんだったらそっちに行ったら(笑) ハローディ・ユニクロ・ニトリいいじゃん。 これらの店舗は遠くから車で買い物に来る人を望んでるんじゃなくて、地域の人達の為に誘致してるんだから高級スーパーなんか入れるわけないじゃない(笑) 地域で人を見下しているあたりが若造で民度低そうだけど。 |
350:
匿名さん
[2018-08-24 13:01:06]
福岡の人は100m先のコンビニにも車で行く歩きたがらない人が多いって聞くから車渋滞になるんだよね。
普通に自転車や歩いて行く人にとっては別にネガティブな事何もないのにww |
351:
匿名さん
[2018-08-24 13:34:36]
書店はどこが入るのでしょうか?
|
352:
マンション検討中さん
[2018-08-24 13:40:01]
|
353:
匿名さん
[2018-08-24 13:43:39]
>351 ああ、個人的にはすごく重要だね本屋は
ジュンク堂や紀伊國屋書店でないと専門書が買えないから、中途半端なところができても行かない。 |
354:
マンション検討中さん
[2018-08-24 14:21:35]
テレビでモデルルームの紹介してましたが3LDK5000万円台?って意外と安いですね。
もっと高いと思ってました。 私には手が届きませんが。。 マークイズのテナントについては賛否両論あるようですが、便利にはなりますね。 ハローデイがあれば日常的には困らない! |
355:
通りがかりさん
[2018-08-24 20:49:55]
価値ある価値ないなんて人それぞれ価値感に違いがあって、実際に住むならそれが関係してきますよ。どっちにしろ買わない、買えないからネガキャンするわけです。
|
356:
マンション検討中さん
[2018-08-24 21:03:02]
中央区で新築3LDK5000万円は割安の部類だと思ってたんだけど、こんなんが高くて買えないって奴が中央区の板に出入りする事自体がおかしい。
福津のMJRですら3LDK4000万する時代なのに、、、 んでこの安タワマンを三菱地所ってだけで高級で羨ましがられると思い込んでやっかみで悪口言われてると思える思考回路が素晴らしい |
357:
通りがかりさん
[2018-08-24 21:17:43]
|
358:
検討板ユーザーさん
[2018-08-25 16:28:35]
>>349 マンション検討中さん
北朝鮮みたいに褒め称える内容しか要らないっていうなら余計に意味ないだろ。 選ぶ参考にしたい人が見に来るんだからネガティブな意見もないと参考にならんだろ? それともネガティブな意見は都合が悪いのかな |
359:
匿名さん
[2018-08-25 21:42:37]
このスレに限らずですが、3LDK○千万、4LDK○千万とか、間取りで高低比較されてますが、㎡じゃないと比較にならないんじゃ?
|
360:
マンション検討中さん
[2018-08-27 09:00:18]
色々賛否はあるけど、住み良い街になってくれれば良いし周辺にはスーパー少ないので周りの人達も恩恵受けてみんなで盛り上げて欲しいな。
否定的な人達も最初から廃れる事を望んでる訳でもないし、どんどん変わって行って欲しい。 街はみんなで創り上げて行くものですからね。 まずは混雑から。 オープン位の時がマンションの受付なので、結果売れるにしても意味合いが変わってくる。 オープンからマンションが出来るまで1年以上あるからその間で評価につながっていきますね。 安い所で185万/坪、高い所で245万/坪位と営業の方は言っていたので購入を検討してます。 |
361:
マンション検討中さん
[2018-08-27 09:21:48]
|
362:
マンション比較中さん
[2018-08-27 09:40:29]
地下鉄の事なら埋立地は地盤の関係でドームには地下鉄は永久的に通りません。
バスのことなら天神博多それぞれへ10分に1本出ていますので唐人町へ行く必要は皆無では? |
363:
マンション検討中さん
[2018-08-27 09:56:46]
>>362 マンション比較中さん
ありがとうございます。バスで出た方が良さそうですね。 地下鉄やモノレールがあると車の混雑解消になるかなと。 埋め立てでも関東や関西では地下鉄造ったみたいなのでこっちでもあると更に利便良くなると思っていたのですが。。。 |
364:
通りがかりさん
[2018-08-28 07:10:36]
そうです、百道はバスしかないです。
だから早良区なんです。 中心部のようで、微妙に不便。 |
365:
マンション検討中さん
[2018-08-29 13:24:41]
徒歩11分くらいなら問題ないと思いますが。
実際はもう少しかかるとしても。 |
366:
マンション検討中さん
[2018-08-29 14:04:56]
今週末のモデルオープンで価格は正式発表されるのかな?
近いうちに行ってきます。 Markisとの関連性や混雑対策・設備や内廊下の仕様(常備エアコンかどうか) この辺を重点的に聞いてこようかなと思います。 誰でもは入れないと思いますが敷地内に人が入ってこない様にしているかとかMarkisの専用入口あるかとか 聞きたい事が聞ければよいのですが。 駐車場の価格とかもある程度分かれば嬉しいです。 80㎡で5000万台を期待しています。 |
367:
マンション検討中さん
[2018-08-29 23:00:59]
そんな安いなら逆に買いたくないな。
|
368:
匿名さん
[2018-08-29 23:07:32]
|
369:
マンション検討中さん
[2018-08-30 11:26:25]
>>368 匿名さん
公開空地を作る理由は容積率と高さの緩和なので、今回は容積も範囲内に納まっているので公開空地を作る理由が無いのでは? 公開空地にはゴミや不特定多数が入ってくる理由から今回はしないでしょう。 |
370:
マンション検討中さん
[2018-08-30 11:30:15]
>>367 マンション検討中さん
私は逆で安い方がオプション入れやすくなるのでいいかなと思う。 自分好みに造れるし、諦めて標準のみの部屋とかにする必要もなくなるし。 要は外観がいかに立派に作れるかどうかにもよるけど。 |
371:
匿名
[2018-08-30 12:18:29]
北側の低層階の部屋が安い部屋になると思うのですが
ドームの外周デッキから丸見えって感じですか? 配置をご存知な方っていますか。 |
372:
マンション検討中さん
[2018-08-30 13:29:05]
恐らく2F~4F位は下記の部屋を希望してる方は対策を聞いた方が良いかもしれません。
40B/70A/80F/80H ここは北/北西/北東の為ドーム側に被ってくるのでドーム側からみられるのではと思っています。 |
373:
マンション検討中さん
[2018-08-31 00:18:48]
ドーム側人が行き来する場所と、マンション何メートル?
|
374:
匿名さん
[2018-08-31 19:23:29]
ドームからの騒音問題というのは無いのでしょうか?
|
375:
マンション検討中さん
[2018-08-31 19:46:03]
西側はゴミ捨て場の前かもね。
|
376:
マンション検討中さん
[2018-09-01 21:39:44]
確認出来たこと
1.内廊下の空調は冷暖房完備 2.渋滞緩和のため3ヵ所からのマークイズに入る入り口で混雑に応じて空ける入り口を変更 現在の東側のドームの人通りは少なくなるため住人駐車場は入りやすい 3.駐車場からマンションへは雨に濡れる恐れあり 4.住民専用のマークイズ入り口を配置 5.ドームを完全に抜けるには24階以上 6.マークイズを抜けるには8階以上 7.ツインタワー同士で目が合う事はない この事が分かったので踏まえてタイプを選ぼうと思います 予定でも価格や眺望のCGが分かって良かったです |
377:
検討板ユーザーさん
[2018-09-02 04:53:30]
ドームは試合とコンサートの際には必ず一周全部渋滞する。
対策するのは無理 |
378:
マンション検討中さん
[2018-09-02 07:13:07]
>>377 検討板ユーザーさん
コンサート時はももち側入り口を解放してマンションの周りを回っているコンコースに誘導させるとの事 中は全て埋まった場合500台引き込めるみたい 人の流れも歩道橋から西側の2階に流れるように作られているので東側及び一階の人が渡ることでの渋滞は避けられるみたいね |
379:
匿名さん
[2018-09-02 09:04:07]
そんなんで渋滞対策になるはずない。甘すぎる。
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380:
通りがかりさん
[2018-09-02 10:15:44]
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381:
匿名さん
[2018-09-02 11:18:55]
いろんな施策で、軽減はされども、渋滞は酷いでしょうね。
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382:
マンション検討中さん
[2018-09-02 13:03:49]
通勤で車を使わないとか、徒歩とチャリと公共交通機関で普段こと足りる人にはいいですよね。
マークイズも近いし、それができるくらいの場所ではあると思います。 |
383:
マンション検討中さん
[2018-09-02 14:02:23]
思っていたほどドームが気にならなかった。
海側見るならドームか香椎側が賢明かな。 景色は3日で飽きるし遮光付ければ人の目はたいして気にならない。 住んでいるなら時間をうまく使っていけば渋滞もさほど気にならない。 聞いた感じだと混雑も今よりは解消される要素多いし今までの混雑を踏まえて努力はされているみたい。 入居まではスーパーは近隣住人のみで保つようなので大丈夫かなと一抹の不安は過るが(笑) 実際の所通勤にはさほど影響は無いように思われる。 オフィス兼自宅予定の我が家にとってみてはすぐにモールがあるのはありがたい。 打ち合せも天神や博多周辺が多いので車なら苦でもないしバスも色々なところに向けて出ているようだしね。 |
384:
マンション検討中さん
[2018-09-02 16:25:57]
さすが三菱と思う設備仕様でした。
総合的に良いマンションだと感じます。 |
385:
検討板ユーザーさん
[2018-09-02 20:17:52]
>>378 マンション検討中さん
百道側の入り口ってさ 九州医療センター側でしょ? コンサートと試合の時に行った事ないの?人混み+バス+タクシーでごった返しだよ。 ドーム駐車場やホークスタウン駐車場からずっと車が続いていて交差点は左折渋滞。 直進と右折車線は理論上開くんだけど**が路駐したりしてるからバスが右車線に出てたりまぁ色々で詰まる。 試合やコンサートの時はあそこは迂回して通る道。 説明するの面倒だし、住めば分かるよ |
386:
検討板ユーザーさん
[2018-09-02 20:28:09]
>>380 通りがかりさん
対策なんか無いよ。 物理的に無理。 ドームの試合動員数は平均2〜3万人 コンサート収容人数が約5万人弱 コンサートチケット買えなくてグッズだけ買いにくる奴を合わせて動員数が7〜8万人居るわけですよ。 因みに全部1日辺りの数字な。 対するドームの駐車場収容台数は1700台。 んで新しいモールもイオン程度の集客力があれば動員数は1日2〜3万人。 バスも電車も寿司詰め、道路は大渋滞 数字に疎いというのは後々の問題に気がつかないんだから可哀想 |
387:
検討板ユーザーさん
[2018-09-02 20:43:49]
動員数の数字を出すと、さぞかしモールは儲かるんじゃないかと思わないか?でも現実的にはそれでもホークスタウンは潰れたんだけどね。
理由は分かるかな。 野球の客層は大概これから野球を見るんだから飲食は試合中にしたい→飲食はしない。 野球やコンサートを見るんだから荷物になる買い物はしない。 そもそも野球を観に来てるのは大概ジジババでモールテナントのターゲット層は少ない。 駐車場は混むし、試合やコンサートが終わるまで居座るのが明白だから空きが出ない→普通の人はコレを学習するともう来なくなる。 結果、野球民とコンサート民しか来なくなり、其奴らは金は落とさず半日〜1日居座る。 →全てのテナントが潤わず、契約更新の度にテナント撤退の図式。 映画館も勿論閑散とするので知る人ぞ知る地元民から穴場として重宝される。 分かるかな? ちょっと考えたら客層の想像がつくでしょ。 建物も駐車場も箱なんだから、上で書いた数字に普通の購買層がトコロテン方式に押し出される→入れないという絵面が見えるはずだ。 なんて言っても1番害悪なのは野球もコンサートも長時間居座るから回転しないという事 |
388:
通りがかりさん
[2018-09-02 20:53:27]
>>386 検討板ユーザーさん
他県に住んでるため質問です 試合コンサートの度に渋滞してるんですよね? いつもどのくらいの時間渋滞してるんですか? せいぜい開始2時間程度で今でもはけてるんですよね? それが歩行者通路は2階になるみたいだしマークイズに入る車は中の道路で待ちになるのであれば今より悪くなること無いんじゃないかな? 混むのが嫌ならコンサート時間を見てずらせば良い訳だし コンサート開場や野球場やドームはどこも似たような感じなのではないの? |
389:
通りがかりさん
[2018-09-02 21:55:10]
>>387 検討板ユーザーさん
ホークスタウン時代に行った事ありますがただただ広くテーマパークにしたいのかモールにしたいのか分からない造りと閉まってる店も多く何かよく分からない場所でしたね 他県のドームもそれなりに歩くし混むのが分かっていてあえて車で行く感性がいまいち分からない 入れるの大変ならみんな電車で来れば良いのに 結構コンサート前に買い物したりや野球の試合終わった後に食事したりするけどな 周りも賑わってるし よほどホークスタウンにセンスなかったとしか思えない |
390:
匿名
[2018-09-02 22:00:28]
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391:
匿名さん
[2018-09-02 22:28:16]
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392:
検討板ユーザーさん
[2018-09-03 01:34:36]
>>389 通りがかりさん
コンサート前に買い物? 5万人の動員数に対して1700台しか駐車場ないのに買い物して何処に置くのかな? ドームのロッカーは毎回即埋まるし200もないレベルだけどね。 あとコンサートは持ち物検査必須だし、パイプ椅子ならべて買い物荷物置くスペースあるのかな? エアプも大概にね |
393:
検討板ユーザーさん
[2018-09-03 01:39:37]
>>389 通りがかりさん
駐車場キャパシティの1700台に平均3人乗ってたとして5100人位 コンサートの動員数が5万人弱だから 4万5000人がバスか唐人町駅から歩く訳だけど一緒に移動するのが苦じゃなければ良いんじゃない? |
394:
検討板ユーザーさん
[2018-09-03 01:47:55]
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395:
検討板ユーザーさん
[2018-09-03 01:52:59]
>>389 通りがかりさん
そこまで理解していて何故まだ行く選択肢があるのか理解できんね。 マークイズなんて劣化版イオンでセンスもクソもないよ。 みなとみらいのマークイズ行ってみるとよく分かる。 まさに天神イムズみたいなもんだから 断言するけどホークスタウンと同じ運命だよ |
396:
匿名
[2018-09-03 02:40:12]
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397:
匿名さん
[2018-09-03 05:39:01]
駐車場ただで、イズムみたいに捨て身のキャッシュバック攻撃しないとつぶれるね。
地下鉄から動く歩道しかない。屋根つきの。 渋滞対策は、福岡市から釘刺されてるのでしっかりしないと。 |
398:
匿名さん
[2018-09-03 07:31:22]
>>393 検討板ユーザーさん
今までは何もなかったからみんな同じ時間に一斉に向かってたけどマークイズが出来て早く出る人増えるんじゃない? むしろ今よりもかなりましになると思うけど。 そこまで敵意むき出しで失敗を願ってる(煽ってる?)のかな? まぁどちらにしても11月21日以降に分かるでしょ。 それまではみんな想像なんだから。 |
399:
ご近所さん
[2018-09-03 10:53:56]
周囲の住民からしたら渋滞になると迷惑だから対策してほしいよ
はやっているイオンモールみると、マークイズ以上に出入り口たくさん作っているが、ものすごく渋滞している。 |
400:
マンション比較中さん
[2018-09-03 11:02:28]
正直タワマンはハナからどうでも良いけど、モールのほうはもっとマトモな内容にして欲しかった。
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試合中はドームの駐車場が高すぎるので
バランスが取れないですし課題ですね。