ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
121:
通りがかりさん
[2018-07-09 22:35:29]
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122:
マンション検討中さん
[2018-07-10 08:52:36]
キャナルシティーの来場者は一日約5万人、年間約1700万人。マークイズは規模からしてこれ以上の来場者がいないと維持できない。一日6万人として周辺人口すべて足しても全く足りない。結局は外国人と天神や博多駅や他の部位から来場者が来ないと赤字必須。そのためにインフラ大切。
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123:
通りがかりさん
[2018-07-10 08:53:33]
まーたかだか500世帯くらいで維持できるとはだれも思わないだろうけどさ
失敗するよりは成功してもらいたい 1消費者としては交通事情の改善と駐車場の確保がないとまた行きたくなくなり潰れると思うよー タウンが失敗したのは魅力ある店舗が少なかったのもあるだろうけどドームイベントという目的以外であそこに行くのがめんどくさいってのが1番だったと思うので 開発頑張れー |
124:
匿名さん
[2018-07-10 11:57:57]
マークイズまで地下鉄引くべきでしょう。そうすれば、このマンションの価値も最高になりますよ。
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125:
匿名さん
[2018-07-10 14:54:14]
>>120 マンション検討中さん
>周辺の人すべてが一日に数回買い物にいかないと維持できない。毎日最低でも数千必要。 是非、早期に事業開発主体に、忠告してあげて下さい。 尚、商業集積の台所事情にお詳しいようですが、客単価はカテゴリー毎にいくらと見積ってますか? |
126:
匿名さん
[2018-07-10 15:27:37]
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127:
匿名さん
[2018-07-11 06:52:54]
マークイズが失敗するとこのマンションや周辺はヤバイね。なんとしても地下鉄ひくしかない。そうしないと最初はいいけどすぐ飽きられる。常に金かけてイベントどかして客を集めるしかない。地下鉄以外は魅力薄い。
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128:
匿名さん
[2018-07-11 06:57:04]
>昔、唐人町駅から当該地を経由して福岡タワーまでモノレール?
いつ頃のお話か知らないが、行政はダイエーの経営実態を察知していたのかも? 仮に実現していてもダイエーと同じく破綻した可能性が大。 建築中に経営破綻していたら、モノレールは市街地に残る巨大な廃墟になっていたかも。 |
129:
匿名さん
[2018-07-11 07:08:36]
話題のマークイズのコンセプトが、全然ピンと来ないのですが。捻りもインパクトも無い。
「モモチゴコチ~まいにちも、とっておきも~」 現実問題として地下鉄延伸とかは、まずあり得ないでしょうね。 |
130:
匿名さん
[2018-07-11 09:07:12]
ダイエーが、ドームやホテル建てる前の話。
軌道が、(当然)ダイエー管轄外の土地を通るので、現実的でなかったとのこと。 今からは、ありえない話。 地下鉄もありえない。 |
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131:
通りがかりさん
[2018-07-11 09:33:57]
行き止まりだから木葉モールみたいになるんじゃ(汗
地下鉄で繋ぐなら西新と繋ぐんじゃない?せっかくだから六本松まで伸ばして悲願の循環をば 個人的には歩くエスカレーターとかで駅直結の地下道でマンションとも接続したらいけそう?それなら自分も行くかも。地盤的に無理かな? そういや数年前は近くの隣国施設むけに街宣車多かったのは流石に消えたんでしょうか? |
132:
匿名さん
[2018-07-11 14:20:29]
ゲリラ豪雨考えると地下鉄しかない。後3年したら七隈線延伸が終わるので、その後ならありうる。10年後に完成でもそれでも資産価値上意味ある。ウォーターフロントがらみにするとさらに良い。
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133:
匿名
[2018-07-11 14:52:31]
地下鉄は非現実的でしょ。コスト考えたらまだモノレールの方があり得る
まぁどっちにせよ天下の西鉄様がだまっちゃいないぜ |
134:
匿名さん
[2018-07-11 16:29:25]
>現実問題として地下鉄延伸とかは、まずあり得ないでしょうね。
そのとおりです。 他の地方都市に比べ、福岡は移住・転入が多く人口減少が緩やかだとしても、経営判断的にも 公共サービスの観点からも、長期的な交通需要が見込まれないので、新規の軌道敷設は無いでしょう。 モノレールも地下鉄も如何なる軌道も全て、可能性は無いです。福岡市/県財政を考えてもね。 西鉄は照葉まで軌道敷設する計画を白紙にした前科があるんでしょ。 |
135:
匿名さん
[2018-07-11 17:15:39]
地下鉄ないとマークイズは失敗だね
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136:
匿名さん
[2018-07-11 18:56:35]
地下鉄無し(新軌道新設・地下鉄延伸)でのマークイズの成功を祈るね。
現状のインフラの活性化という目的が、根底にあるのですよ。 だから根本的に、新規/追加の交通インフラ建造絡みの開発事業では無いのでね。 |
137:
匿名さん
[2018-07-11 21:24:16]
インフラないと無理やろ。1日に6万人必要なんやろ?5000人でも無理。
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138:
匿名さん
[2018-07-11 21:48:49]
>1日に6万人必要なんやろ?5000人でも無理。
それ、どういう試算なの? |
139:
匿名さん
[2018-07-11 21:58:08]
橋本イオンモールでさえ1日2万人。地下鉄直結しているが、、、
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140:
匿名さん
[2018-07-11 22:15:09]
マークイズみなとみらいは年間8000万人レベル。来場者は駅経由で車じゃない。安定維持に規模考えると、これくらいは必要じゃないか?
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どんな計算したらそうなりますかね