ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
1732:
匿名さん
[2019-06-05 18:58:38]
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1733:
匿名さん
[2019-06-05 19:19:47]
マイナス点ですが検討の参考になれば。
おばちゃんが自転車でマークイズ行くのに 地上から横断歩道橋のエレベーターにチャリ乗せて歩道橋へ→歩道橋をチャリでおして渡る→歩道橋エレベーターに再度チャリ乗せてやっと反対側の地上へ って流れを見ました。 エレベーターにはチャリは2台くらい入る感じでした。 マンション目の前の大通りを渡るのにこの歩道橋ルートはとてもマイナス点かと。 |
1734:
匿名さん
[2019-06-05 20:22:58]
通路図を見るとマンションのWESTチャリ置場から表に出るのにヤフオクドーム側を通る為、観光バス待機場を抜けて領事館側から横断歩道で西新へのルートかなと思っていました。
実際にマークイズのメルチャリ置場から走ってみましたが5分位でしたね。 支援学校側から唐人町は道が狭いので考えない方が良さそうですね。 |
1735:
マンション比較中さん
[2019-06-09 14:16:15]
本日の遠景です。
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1736:
通りがかりさん
[2019-06-09 15:11:57]
本日自転車でマークイズいきましたが、歩道橋のエレベーターはかなり低速でした。
一往復3分ほど。 なぜか閉めるボタンがないので遅い。 ゆっくーり上がってゆっくーりドアが開け閉めされます。 エレベーターの中に自転車は2台しかはいりません。 エレベーターが低速のため上下で自転車が2?3組ほど待ってる状態。 地上から5分ほどかかって、やっと歩道橋上へ。歩道橋エレベーター前も待ってる自転車がおり、それを避けながら出るのも一苦労でした。 一台でると、2台目の自転車が出るときにドアが閉まるため子供が挟まれそうになります。 こっちも待ってる人も自転車片手のためドアを抑えるのも大変でした。 歩道橋から降りる時も同じ感じで、結局自転車で反対側に行くのに10分以上かかりました。 ちなみに本日はG20で比較的落ち着いた人通りにもかかわらずです。 あそこは早急に横断歩道を作るべきです。 ここを購入される方は自転車使いも多いと思いますので、購入検討者は必ず一度は自転車で歩道橋を渡ってみて、よく理解した上で購入する事をすすめます。 |
1737:
匿名さん
[2019-06-10 08:44:48]
横断歩道が渋滞対策の為、領事館側しか作れなければ、歩道橋を自転車で押せる整備をするべきですね。
信号無視で渡る人が続出しそうです。 |
1738:
マンション比較中さん
[2019-06-12 11:01:59]
歩道橋等の利便性の低さは前からこの掲示板で指摘されていたでしょ
自転車だけでなくベビーカーも乗るんだし、超不便だよ。 ちなみに都市景観法の指定区域で特亜大使館が並んでいる地域なので色々と面倒な区域なので簡単に歩道橋の再整備はできないんだよね。 中央区の予算概要みれば判るけど、現状その歩道橋の再整備は見積もりすら取ってない=今後3年以内の整備計画が無い事が判る。 |
1739:
匿名さん
[2019-06-13 00:25:02]
すくなくとも、当該マンション住民は、マークイズで日常生活がクローズできるから、歩道橋の不便は関係ないかな?
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1740:
マンション検討中さん
[2019-06-13 10:18:46]
出勤や通学や駅までで自転車を使う事はあると思います。
その場合は領事館側から横断歩道で行くでしょうね。 わざわざエレベーター待ってる時間考えたら数倍速いし。 |
1741:
マンション比較中さん
[2019-06-13 11:34:13]
その領事館側から唐人町駅へ行くのにもマークイズ側⇒韓国領事館へ⇒ガソリンスタンド側へ⇒セブンイレブン側への信号が3回変わる分だけ待たないと駄目なんだよね。
唐人町駅へいくなら動線上でも遠回りになる上に信号3回分の待ち時間が加算されるから 歩道橋とエレベーター使うのと自転車でも大差ないと思うよ。 ベビーカーだと明らかな遠回りになるし。 d あの歩道橋も古いし、ドーム客も使ってるから対面にスロープ付とか歩道橋の形も変えてもらわないと駄目だと思う。 区の予算だから来年の予算審議に担当部署が起案すれば最短で4年後位には修正されるんじゃないかな? |
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1742:
マンション検討中さん
[2019-06-14 15:16:59]
色々自転車の人も大変なんですね。
バスか自家用車で移動の私はあまり気にしておりませんでした。 たまにレンタルサイクル借りれば良いかな程度で。 西新に行くのであれば車では駐車場が煩わしいのでメルチャリ等を利用するかもですね。 いずれにしても使用頻度は少なそうですが。 |
1743:
匿名さん
[2019-06-14 17:44:57]
此処に限らず物件購入する方々は、ネが要素とベネフィットとを総合的に判断して購入しますよね。
懸念点として指摘されているEV待ち時間等々、環境の与件・外的要因のネガ的側面は承知の上で、 ネガ事象とはトレードオフ的に、或は別次元で得られる多くのベネフィットを重視して判断するでしょう。 そして、リスクが皆無で、判断項目の全てが高次元でバランス良く満足出来る物件って、希有でしょう。 |
1744:
職人さん
[2019-06-14 17:54:13]
ちょっと何言ってるかわかんない
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1745:
マンション比較中さん
[2019-06-17 10:00:09]
ルー大芝だっけ?そんなの居ましたよね。
たまにこういう出来もしない英語をちりばめて煙に巻くタイプの人間居ますよね。 それにしても過去の土地価格や人口動態も分析せずに資産価値が向上すると思っちゃう人。 一日中イオンに居座ってる家族みたいにマークイズで完結すると言い張る人。 南区民みたいに西鉄バスが走ってれば便利と言い張る人。 何故か三菱系のマンションスレに毎回現れる画像貼り付けマン。 普通の人ってこの掲示板少ないだろうに、よくこんなんでこのサイトが広告として成立するなあと感心します。 |
1746:
なんじゃ
[2019-06-17 22:49:27]
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1747:
マンション検討中さん
[2019-06-18 16:06:34]
海が見えるのは良いと思いますが、西向きって暑くないのでしょうか?
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1748:
マンション検討中さん
[2019-06-18 21:05:33]
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1749:
匿名さん
[2019-06-19 08:37:16]
ここのサッシはLow-eじゃないんですか!?
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1750:
マンション検討中さん
[2019-06-19 09:19:38]
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1751:
匿名
[2019-06-19 09:30:43]
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周辺でタワーマンションが建ちそうにない立地なのでメディアビルが建ってしまえば環境は保障されそうですね。
メリット・デメリットについて簡単に書かれていたサイトありましたので参考にされたらいいと思います。
https://miraimo.com/12590