ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
1489:
通りがかりさん
[2018-12-22 08:50:34]
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1490:
匿名さん
[2018-12-22 14:35:00]
先日「給料が高くて新卒が辞めない会社」ランキングというのが出ていましたが、1位:三菱地所、2位:住友不動産、3位:東京建物…新卒さんがどれだけの実績を残してるかは知りませんが、労力を要さずに儲かる側がいれば損に気付かない側もいるということだと思うので、おいしい客がいるってことでしょうね。
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1491:
匿名さん
[2018-12-22 16:31:16]
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1492:
マンション掲示板さん
[2018-12-23 16:42:45]
まあ、商売だから当然利益も取るし、この業界は薄利の方が怖い。マンション買った側も潰れてもらっては困るし。買う人がその価格で価値を感じられればいいのでは?この辺に住みたくて買うのだろうし。
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1493:
匿名さん
[2018-12-23 20:45:25]
分譲マンション部門は利益率が低い
実はオフィスビルとか別部門が貢献してます 住友不動産なんか儲かり過ぎて売り過ぎるなと営業に指令が飛んでます 野村不動産は分譲マンション構成比が高いので薄利です |
1494:
マンション掲示板さん
[2018-12-23 23:50:17]
1492です。あ、またマンション業社の利益の話題とか脱線させてしまった。すいません、余計な書き込みをしてしまい。
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1495:
口コミ知りたいさん
[2019-01-04 13:20:46]
ここ、管理費修繕積み立て費など、もろもろ合わせて月に3~4万以上かかるよね。将来的にはもっと上がっていくだろうし。それを高いと捉えるか。安いと捉えるか。
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1496:
マンション掲示板さん
[2019-01-04 18:44:12]
>>1495 口コミ知りたいさん
まあ、マンションはそのへんの費用はしょうがない。戸建にしてもそれくらいの貯金をしながらしかるべき修繕をしなくてはいけない。修繕積立金は少なければ、突発的な出費がさらに必要になることもあるし。管理費+修繕積立+駐車場=4万くらいは普通では? |
1497:
匿名さん
[2019-01-05 17:17:07]
>>1486 評判気になるさん
>次のプロジェクトはアイランドシティから福岡タワー間の海沿いモノレール構想も20年先?にはできるらしい 博多湾を望む臨海モノレールか! 東京の「ゆりかもめ」みたいで、景色も良さそうだし、できると良いね |
1498:
匿名さん
[2019-01-05 21:22:13]
福岡の負の遺産である照葉を売る手段としてならまだしも、照葉はそこそ売れているから(?)いまさら、そんなむだな公共投資はやめて欲しい。
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1499:
マンション検討中さん
[2019-01-07 10:09:28]
福岡の政治の話をコレッポッチも理解してないんだろうけど、モノレールは高島構想で主目的が博多港に泊まる海外客船の送客にあるわけ。
年間数百億が博多港にとまる豪華客船からの観光収入で福岡に落ちると言われている。 企画に乗っかったのはJR九州 博多港⇒博多駅までの送客だからJR九州的には万々歳だ。 んで、照葉とか福岡タワーへのモノレールなんて建設費回収の目処もつかないし 現段階で市議会への提案も計画策定の予算取りも全くされていない。 JR的にも旨みがないし、市的にも旨みがなく今後もあるわけが無い。 アホみたいな妄想はやめよう |
1500:
匿名さん
[2019-01-09 02:24:19]
20年後、、、
西鉄の連結バスが空飛んでますよ。 たぶん。 |
1501:
匿名さん
[2019-01-09 22:21:29]
福岡で、パークハウスはどの程度人気なのでしょうか?
ここはかなり売れ行き好調なようですが、完成前に完売することが多いですか? |
1502:
マンション検討中さん
[2019-01-10 09:27:28]
福岡で一番人気なのはセキスイハウスのグランドメゾンシリーズで完成前完売率が最も高いです。
パークハウス系は完成前完売は殆どありません。 ブランドの力というより駅前や人気エリアの土地仕入れ状況によるのでブランドより立地で選んでいる人が多く、ココや桜坂の様にパークハウス系の下位ブランドは割安ですが立地が悪い為に入居が始まっても完売していないということが多いです。 個人的にグランドメゾン系は通路と玄関を広く取る分、寝室が5畳とかの部屋が100㎡クラスのタイプでもあって、物置みたいな部屋がある間取りのイメージです。 外観等はそれなりでエントランスも見栄えがいいですが間取りは好みではないです。 |
1503:
匿名さん
[2019-01-12 21:32:30]
結局のところブリリアに比べてだいぶ売れ行き悪いみたいですね。
第二期の前に先着順がなかなかはけない。 |
1504:
匿名さん
[2019-01-12 21:41:50]
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1505:
マンション検討中さん
[2019-01-15 11:33:46]
ココは交通利便性が低いし、景観メリットが無い低層階は最後まで売れ残るだろうね。
ドームや駐車場の高さを考えると6F以下は全く魅力がないし、マークイズのエアコン室外機や駐車場騒音を考えると10Fでも厳しいと思う。 ブリリアは利便性重視の人はコスパの良い低層階でも買うだろうし、高価格の上層階も普通に売れてるから完売するでしょ。 |
1506:
通りがかりさん
[2019-01-15 12:59:20]
>>1505 マンション検討中さん
そうでもないみたいだよ。聞いた話だけど 低層階の販売先は場所重視の人→賃貸投資目的な人→関東・関西圏の弁護士・医者等の学会や一時活動の人達で徐々に販売をかけて行きます。 価格も安いしそれなりにメリットもあるし駐車場を必要としていない事が主な要因。 当然地所もこの件を分かっていてある程度販売が鈍化して来てからそっちにスイッチします。 需要と供給が成り立っているんですね。 |
1507:
匿名さん
[2019-01-17 21:35:26]
マークイズ完成前には、大渋滞が発生するのではと予想している人もいましたが、的確な渋滞緩和対策のおかげで杞憂に終わったのでしょうか?
野球はオフシーズンですが、大規模コンサートなども何度かありました |
1508:
匿名さん
[2019-01-18 09:12:11]
百道中がいじめ問題であまりにもひどいので学区考えると高取学区やここのほうがよさそう。
もう西新はダメだね。 |
この計画は2000年頃から持ち上がり消えた幻の計画
仮に計画が決まっても完成が長期すぎて資産価値にすぐに反映されるとは思えない
福岡市は七隈線の赤字に加えて延伸工事が終わるまでは追加策には及び腰