ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
1250:
匿名さん
[2018-12-02 10:13:21]
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1251:
マンション検討中さん
[2018-12-02 12:21:52]
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1252:
通りがかりさん
[2018-12-02 12:23:12]
福岡の渋滞は渋滞じゃないですよ混雑です
耐えられないのは福岡の人と大阪の人位かな? |
1253:
匿名さん
[2018-12-02 12:30:16]
駅近絶対条件は首都圏の中心的な考えだけど? 福岡のガラパゴス的考えは駅遠くても、中央区でブランド重視でしょう?
不都合なのはわかりますけど事実は事実ですよ。 |
1254:
匿名さん
[2018-12-02 12:44:40]
>>1253 匿名さん
外からごめんね 今まさに首都圏だけど駅近が絶対ってことないよ 昔からの高級住宅街は駅から離れているしね 絶対条件って言うのはあり得ない どこから偏った考えになったのでしょうか? |
1255:
匿名さん
[2018-12-02 12:51:27]
その昔からの高級住宅街が売れなくなってるんだよね。情報にアクセスできる人なんだろうから調べてみて。
世田谷とか白金とかひどいよ。 まあ人それぞれだからいいと思うんだけどね。どこよりマシとか下品な投稿多くて煽ってみた。 |
1256:
マンション検討中さん
[2018-12-02 13:39:18]
首都圏は車を持たない人が多く電車社会
駅直結マンションが高値でも販売好調 首都圏こそ駅近ニーズが高い 東京は城西の世田谷が廃れて品川に近いエリアが急騰している 福岡はバスと車に頼り電車を使わない生活に不便を感じない 地行から高速を使ったバスで博多も天神もいける 職場がマイナーな駅の近くにあるなら、そりゃ空港線駅近が絶対の人もいるかもしれないけど、困らない人も多いのよ 自分の価値観が全員同じだと勘違いしてる人がいるようだ |
1257:
匿名さん
[2018-12-02 13:41:20]
いまだに価値出るのは小石川と白金台と高輪位かな?
渋谷より西は芳しくない 白金や世田谷や田園調布は終わってる 結局昔からの住人より今の住人が多くなり共に融合しているところは栄えている 逆にプライドにしがみついている所は嫌煙されがちでこれは福岡にも言えるんじゃないかな? |
1258:
マンション検討中さん
[2018-12-02 13:43:18]
その辺の台詞、昔東京の駅遠物件の方も言ってましたねー。バスが減便とか考えてもないんでしょうね。
まあ、どうなるか見てみましょう。 駅が遠い事と、イベント渋滞以外はいい物件だと思います。 |
1259:
マンション検討中さん
[2018-12-02 13:57:03]
>>1257 匿名さん
確かにね それが過去のブランド地が衰退した理由の一つかもしれない 他所から引っ越してきやすい地域、特に古くからの地元民が少ない再開発地域とかどこも急騰してます 福岡は新宮や学研都市など事例もあります。 どちらも博多天神に出るアクセス時間ではタワーズの方が圧倒的に近いです バス減便は考えにくいです 運転手不足が理由であっても 自動運転技術の発展、BRT計画の拡大などが進む可能性もあります |
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1260:
マンション検討中さん
[2018-12-02 14:10:05]
福岡は先進的なコンパクトシティが成功しつつある自治体
自民党政権も高島市長の進める大規模開発を後押ししてる 財源も確保しながら新しい街づくりがどんどん進むだろう そこには過去のブランドとか古い価値観は消えていく 例えば長浜を馬鹿にしている人はいずれ天神ビッグバンで長浜をあの時買えば良かったとかになる 福岡港からバス専用レーンのBRTなら渋滞なしで天神直通とか 地行だってコンパクトシティの街作りで今でも不便は感じないが恩恵があるかもしれない そもそも考えてみて欲しい 福岡は空港線の走ってる区間にバスが同じく走っている それでも電車に乗らずバスを選ぶ人が多い バスが便利で好きな県民性だよ |
1261:
マンション掲示板さん
[2018-12-02 14:27:51]
まぁ人それぞれだからね。駅近は絶対条件ってのは分かるけど、そもそもこのマンションはモール直結だからね。他のマンションと単純に駅からの距離を比べるのは間違いだよ。
モール直結マンションにしては別に駅も遠くないし、バスだって福岡タワーからの始発便多いし、あくまでモール直結っていう最大の売り文句を理解した上で議論しなくちゃ。 |
1262:
匿名さん
[2018-12-02 15:45:28]
そりゃ、ルクルや香椎浜に比べて規模が小さいとか言う人がいるけど、こっちは都市部なんです
それも駅近徒歩12分でモール直結の利便性は他にはなかなかない バスは置いといて大好きな空港線利用者に目線を合わせるとタワーズから天神に到着する時間は藤崎駅でいうと駅徒歩7?8分のマンションと同じ あっちは離れた場所に小さなサニーとマミーズあるくらい 車やバスなら文句なしに早い |
1263:
匿名さん
[2018-12-02 15:58:03]
福岡で地価の高い安いなどの都市と田舎を分ける際に誰でも分かりやすい見分け方がある
ドラッグのコスモスがあるかないか インバウンド型の特殊な業態のを除いて 地行や百道や西新商店街には無い コスモスが出せるところには大型のディスカウントスーパーが沢山ある そんな土地であればイオンの小型から中型店舗もある 更に田舎にいくと安い土地に大型のイオンモールがある 福岡で博多天神以外は田舎とか郊外とかの屁理屈はいらないが、少なくとも福岡基準で中央区と早良区北部の一部は都市部 インバウンド対応以外のコスモス出せないんだから そんな都市部のモールってのは希少性があり便利 |
1264:
マンション検討中さん
[2018-12-02 17:30:50]
ワケわからん理論。駅近じゃなければ他にいくには不便。それをバスが通っているから便利って?バス停まで4分もかかる。バスは座れない。
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1265:
マンション検討中さん
[2018-12-02 17:38:29]
>>1264 マンション検討中さん
まぁあなたが言うことも分からんでもないが医療センターとヤフオクドーム行きは意外と色々な所から行けるし行けると言うことはそっちにも行くことが出来る バスに座る座らないは別問題 座ることが目的ではない |
1266:
マンション検討中さん
[2018-12-02 18:37:22]
あとバスは渋滞に影響される。タクシーも。
やはり渋滞が痛いね。イベント時唐人町への徒歩ルートも、激混みするからね。年に数回ならいいけど毎週以上だからね。 西鉄もバスは減らしていく意向だしなかなか際どい。 |
1267:
匿名さん
[2018-12-02 18:51:47]
近くの子ども病院跡地もいずれ開発ありますよね?あそこもかなりの敷地。
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1268:
匿名さん
[2018-12-02 19:32:45]
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1269:
マンション検討中さん
[2018-12-02 19:36:04]
応募締め切られましたね
やはり抽選になりました 明日は抽選出れないので祈るしかないですね |
渋滞は予想されているより酷かった。だしね。
駅近は絶対条件。話にならない。
ここの中古買うより駅近の新築を買うのは明らかで再販価格は望めない。