三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

1032: 通りがかりさん 
[2018-11-21 23:42:02]
>>1031 匿名さん

ここはマークイズのサイトでは無いですよ
購入も検討してないのに偉そうに講釈たれないでくれる?
1033: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 00:28:02]
逆に等身大ではあるわな、日常生活に必要なものは全て揃うし。
逆にキャナルシティみたいなオシャレ雑貨屋やアパレルブランドとかはなから期待してない。KALDIとか成城石井とか入った方が住民的には嬉しいとこだろうね。
1034: 匿名さん 
[2018-11-22 02:54:28]
いや、マークイズ最強でしょ。
キャナルもマークイズには勝てないな。
マークイズは全部揃ってるからな。
映画館、ライブハウス、スーパー、本屋にニトリ。
フードコートも素晴らしいし、子供向け施設も充実している。
スーパーもハロデイ以外に野菜屋や肉屋もかなりいい。
横には、ヤフオクドームとヒルトンホテル。
これは、マリナタウンはおろかキャナルでも、たちうちできんわな。
1035: 評判気になるさん 
[2018-11-22 03:18:35]
>>1034 匿名さん
でも場所がね。
1036: 匿名さん 
[2018-11-22 06:31:52]
コンパクトシティ福岡の魅力の一つは、コンセプトやターゲットが異なる複数の大型商業施設に加え、
百貨店や郊外も含めて多様で個性的な路面店等を、好アクセスの生活圏内で利用出来る点でしょう。

勝ち負けと言う視点では、個々のテナントはニーズが低ければ淘汰されるでしょう。
ただそれが加速すると、コモデティ化が進んでしまうのが懸念される。
 
流通関係者等の当事者では無く、街歩きや買い物好きの単なる一生活者としては勝ち負けよりも、
選択肢が増えた利点を単純に享受し、買い回りで賢く楽しく使い分けたいですね。
1037: 匿名さん 
[2018-11-22 06:39:55]
マリナタウンって名前がレスに散見されるが、意外と支持者が多いみたいで、単純に驚いた。
マークイズの競合施設の一つに、マリノアシティでは無くマリナタウンを挙げるレスが意外でした。
1038: 匿名さん 
[2018-11-22 07:51:56]
そりゃ、当然だ。
この辺のショッピングモールといえば、マリナタウンだけだったんだから。
1039: マンション比較中さん 
[2018-11-22 09:07:52]
マークイズに行ったが、もう一つだった。おしゃれなイオンモールというよりイオンモールそのもの。映画館のみ興味あるが、スクリーンxがそれほどでなければ二度と行かないかも。あと、渋滞がやっぱりひどい。高速に乗れない。
キャナルをライバル視しているが、キャナル並みに来場者数確保するには立地が悪いし、駐車場がもっといる。キャナル自体の売り上げは日本でも有数レベルなのでそれに追いつくのは結構難しい。キャナルが地下鉄直行になるとさらに差が開くかも。
今のメインターゲットは高齢者や富裕層でなく、周辺家族や中高生と考えられる。
客はあくまで普通の人。六本松みたいにおしゃれな人が集まる感じじゃなかった。
もちろんマークイズには頑張ってほしいが、もっと人が集まるような特徴を打ち出してほしいね。ソフトバンクの選手を常駐させるとか(笑)
1040: マンション検討中さん 
[2018-11-22 09:48:42]
マリナタウンは実質イオンですよ。
どちらかというと旧ダイエー系列でイオン香椎・伊都・笹丘と同じショッパーズ扱い。
イオンモールではなくイオン九州側。

実際に行ってみた感想だと、旧ホークスタウンよりは大分まともになった印象。
ドームイベント時の数万人単位の集客を滞留させる目的で作られたであろう通路幅は良いけど、如何せんテナントの内容はやはり厳しいですね。

渋滞の件はTVでも問題になってましたが、実際ココに住むとなるとイベント時は機能以上に渋滞するでしょうし、自家用車もバスもタクシーも実質使えない状態になりそう。

住民用駐車場の入り口が別だから大丈夫とかそういう問題でもなさそうですし、正直あんなの対策のしようがないですね。。。。。。。
1041: 匿名さん 
[2018-11-22 10:21:30]
マークイズは、キャナルなんかライバル視するわけないわな。
キャナルなんて、中国人専用ショッピングモールになってるからな。
マークイズやららぽーとは、地元密着型のショッピングモール。
木の葉モール橋本やゆめタウン博多のような使われ方を目指している。
お上りさんいらっしゃいというショッピングモールとは全く違う。
そういう点で、マークイズは、わっぱ食堂のような定食屋が入っていないのが、難点。
大阪の串カツ屋なんて場違いなんだから、代わりに入れて欲しいよね。
1042: マンション検討中さん 
[2018-11-22 11:49:59]
お決まりのユ◯クロ、A◯Cマート、ハニ◯ズ、もうお腹いっぱいすぎる
たまにはちがうテナントいれないからどこも似たような感じで集客も継続しないだろな
コ◯マよりヨ◯バシに入っほしかった。近所の人は一階の食品だけで帰るパターン
1043: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 11:50:40]
野球とかコンサートの後に串カツ食べるんじゃない?
1044: 匿名さん 
[2018-11-22 11:55:55]
他にはないテナントも沢山入ってるよ。
そして、全体的なイメージは、横浜そのもの。
みなとみらい横浜をそのまま福岡に持ってきた感じ。
マリンブルーの色調で統一され、地元密着型のショッピングモールでありながら、上品な雰囲気も漂っている。
周辺住民としては、出来てくれて非常にうれしいけどね。
1045: マンション検討中さん 
[2018-11-22 11:58:02]
>1041の言っている地元とは??

百道住人がハローデイで買い物するとは思えないし。
地元だけなら精々福浜団地住人とタワー住人くらいじゃないの?
半径2km商圏の約半分が海なんだし。
その程度じゃモールとしてやっていけない事ぐらい社会人なら理解できると思うけど。

キャナルだって半径2km商圏で言えば「地元」の定義は遥かに広いし、人口密度も高い。
でも外国人くらいしか使わないし、イオン福岡も外国人誘致に必死だよ。

もう大型ショッピングモール自体に目新しさもない集客力がない末期状態で勝負にならない事位は理解しよう。
それにマークイズも外国人誘致するからね。
1046: 匿名さん 
[2018-11-22 12:14:14]
>>1045

なぜ、そんなにマークイズ福岡のことをけなしたいのか分からんわな。
地元密着型のショッピングモールの商圏は、5キロ圏を対象にしてること位、社会人なら常識だと思いますが。
中央区や早良区の住民が対象ですよ。
西区も対象になるかもしれませんね。
姪浜は、マリノアはアウトレットモールだし、ウエストコート位しかショッピングモール擬きがありませんからね。
南区や博多区はららぽーとの商圏になるし、
東区は、ゆめタウンの商圏ですわな。
城南区辺りは、木の葉モール。
住み分けができるんですよ。
まともな分析もせずに書き込んだところで、馬鹿にされるだけですわな。


1047: ご近所さん 
[2018-11-22 12:21:24]
渋滞マジやばかった。近周辺だけでなく西新あたりも影響受けてた。バスがとまってる。
1048: マンション検討中さん 
[2018-11-22 12:30:58]
百地ランプに絞って道路拡張したけど都市高速混みすぎて家に帰れない
1049: マンション検討中さん 
[2018-11-22 13:43:15]
単純に良かった、できて良かった。
マンションも良いし、買いたいと思う。

渋滞の事書いてる人いますが、西新のタワマンできたら、あの交差点かなり渋滞すると思うよ。
特にピーク時は。
この近辺は今は渋滞するでしょ。むしろしてもらわないと困るでしょ。じゃなきゃマークイズやばいよね。
でも一見さん達が来なくなって、どれくらいの渋滞かを確認する事が大事ですよ。
3ヶ月から半年後くらいかな。
1050: 匿名さん 
[2018-11-22 14:20:14]
大型商業集積には定番となっているアパレル等のテナントを、否定するレスがあって失笑した。

マーケティング関連の知見や流通業に関する多少の知識があれば、運営サイドの集客戦略として
”お腹いっぱい”と評された、それらのカテゴリー毎のシェア上位企業を誘致するのは
定石の戦略だと理解出来る筈です。(テナント企業側もそれを企図しています)
 
又、横浜MIや首都圏の商業施設をご存じ/利用経験のある方々は、福岡初出店となる
複数のブランド店やギャラリー等が配置されている点を評価・支持している事でしょう。

買い回りや見るだけのサイトショッピングでも、幅も奥行きも拡がりが出そうで期待してます。
1051: 匿名さん 
[2018-11-22 15:07:12]
街の寿命は、ホークスタウンの寿命と変わらないでしょ。
新しいものにみんな群がり、そしていなくなる。
共有持ち分である以上、土地の持ち分はわずかなので、買う時は安上がりかも知れないけど、20年30年先の資産価値はあまり見込めません。
50年以上先には、ゴーストタワー問題がいつやって来るか?とか騒いでると思うので解体や建て替えまで所有するのは、とんでもなくリスキーです。
結局は、売り逃げるタイミング次第だと思います。

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