三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

631: 通りがかりさん 
[2018-09-23 14:42:50]
>>匿名さん
あなたの意見も半分正解です。
免震構造は高層になるほど躯体や梁のコストは安くなります。
ただ免震構造は倒壊では無く揺れを大幅に軽減することを目的としています。
躯体を強固にしても結局上の階の揺れは大きくなります。
ただ倒壊しにくいだけです。
間違ってはいけませんよ。

ガス・水道・電気のインフラの件も同様です。
再開発地域は新規で通します。
数十年前に工事して埋まっている地中の配管よりもきちんと整備されていますよ。
商業施設・病院等のあるこの地域では行政が早く動きます。
命に係わる事もあるし流通を復旧させなければいけませんから。
また一般戸建で一つ一つ直していくより高層マンションは一気に整備できますから。
大地震の時も戸建地域は後回しにされていました。
先日の台風の時も戸建地域は復旧が遅かったのが分かるでしょう。
この地域は大使館もあるので特に早いと思われます。
632: マンション検討中さん 
[2018-09-23 16:30:11]
RC造でこの階数になると免震で地震の入力を減らさんと造れんらしいですよ。
新宿あたりの住居以外の非免震の超高層は鉄骨造みたいよ。
液状化すると杭の周りの地盤がゆるむけん、杭がごつくなって金がかかるみたいよ。
633: マンション検討中さん 
[2018-09-23 17:08:28]
632のRC造で超高層は・・・間違ってた<(_ _)>20年ぐらい前には造られていたようです。でも揺れるやろうね~
634: 検討中 
[2018-09-23 17:27:02]
オリンピック需要が落ち着くまで、待ちたい!ここまでの異常高値からは解放されるように考えますが・・・。
635: 匿名さん 
[2018-09-23 17:47:36]
来秋の増税をキッカケに資材等の調達コストも上昇する。
人件費も機材・原油由来の資材・重機の燃料費も、今の値上がり基調に更に上押しとなる。
五輪後も、公共工事関連(受注量)が激減する事は無い、との見立てが主流。
ならば、福岡でもマンションの成約率70%割れが続く状況が半年ほど続けば、多少は下がるかな。
市況・相場は劇的には下がらないので、完成物件を上手に交渉して購入するのが、賢い買い方。
636: 匿名さん 
[2018-09-23 17:56:51]
>>630 匿名さん
横やりですまないが、東京でも駅徒歩10分以上は駅近とは言えないよ。
売る時買う時貸りる時に駅徒歩10分は全国共通の尺度だからね。
そりゃ価値も値段も違うけど徒歩15分だろうが30分だろうが駅なんか無くても人は住んでるだろう。当たり前の話
637: 匿名さん 
[2018-09-23 18:15:32]
たしかに、駅近と言えるのは5分圏内。
ブランチ経済圏で転勤族の職住近接が進んだせいか、コンパクトシティ政策の影響もあってか、
福岡の地元民が許容可能とする通勤時間は、電車利用だとドアtoで25~30分程度と極端に短い。
首都圏では、徒歩+電車で50~60分程度の人は非常に多い。
移住した際に、天神の岩田屋まで買い物行く時は地下鉄使用で家から35分だと伝えると
何故そんな郊外に住むんだとか、スゲエ田舎とか言われ、価値観の違いに驚きました。
638: マンション検討中さん 
[2018-09-23 21:04:14]
福岡は地下鉄が3路線しかなくても、首都圏のように駅近のメリットって大きいのですか?
むしろ、バスの路線図こそ市内中に張り巡らされていて、バス停近い方が便利そうに見えます

ちなみに首都圏や関西圏の地下鉄って何路線くらいありますか?
639: 匿名さん 
[2018-09-23 23:26:16]
駅近に東京や関西ほどの多大なメリットはないんじゃないかな。近いに越したことはないけど。
バスの場合、このマンションから20分弱で天神だしアクセス良好。夜遅くまで便があるのも魅力的にみえます。
640: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 00:14:20]
>>639 匿名さん
本当にバスで20分で天神着くと思ってるの??
実際に乗った事皆無だろ。
ドームに行った事ある奴何人いると思ってるの?
30〜40分はかかるわ。
そもそも天神が朝から晩まで渋滞していて西鉄バスなんか時間通りにくる方が珍しい。
地下鉄は時間通りにくるから予定が立てられる。
朝からバス通勤してる連中はカナリ時間に余裕持って通勤してるぞ。


641: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 00:21:11]
>>631 通りがかりさん
関東や関西の震災の時も復旧したのは病院が有ろうが無かろうが埋め立て地が最後だよ。
電線だけは地上だから優先順位でなんとかできるけど、ガスや水道は地中だから復旧まで1カ月以上掛かった地区もあったからな。
土中のガスや水道が断絶した場合は迂回路を解放して、通常とは違うラインで回すのよ。
ところが埋め立て地は液状化すると埋め立て地全体が歪んでてソレすら出来なかった。
それが現実だよ。
浅はかな知識で反論しても無駄
642: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 00:35:23]
>>634 検討中さん
オリンピック後に値段が下がると言われてるのは投機目的の億ションとかの類だから、一般庶民が買うようなマンションは下がらないぞ。。

他の奴が言っているように建築資材の値上がりが高騰の主要因だからな。
建築資材の値上がりはアジアその他新興国の急激な発展と建築ラッシュのせいだから今後もしばらく続く。
正直言って何らかの技術革新がないと無理。

加えて福岡は人口も増えてるし博多や天神近くの都心部の地価が評価に比例して上がった。
地価の下落を待つのは無理だろうし、今の土地の空き状況を見てるともう都心部には新しくマンション建てる土地がない。
あと数年したら郊外しか選択肢が無くなるのが目に見えてるし、例え都心部に出来ても億ションだよ。




643: 匿名さん 
[2018-09-24 02:15:30]
だからここは郊外だって
644: 匿名さん 
[2018-09-24 04:58:19]
>だからここは郊外だって
ここを郊外だと位置付けるのなら、郊外の定義がかなり変わってくるね。
645: 名無しさん 
[2018-09-24 13:24:11]
定義からするとやっぱり郊外かな。
646: マンション検討中さん 
[2018-09-24 13:39:19]
マンションの場所の関係やどうなのかは出尽くした感があるのでもうこれ以上の新情報は出てこないだろう。
郊外でもどうでも人が思う事なので個人が良ければよいんじゃない?
別に人に自慢するためにマンションを買うのではなくて自分の価値観に合うか合わないかなのだから人にとやかく言われて右往左往する位ならマンションを買わなくていいと思う。

それよりもEASTが1年後に建つのでしょ?
WESTが引渡し時にまだ建設中と言う事だよね?
WESTとEASTの間にあるコンシェルジュや入口はどうなるのかな?
敷地内に職人さん入って来ないよね?
駐車場はWESTの人が全員借りたとしてEASTの人は全員は借りれない訳だしそう考えるとWESTの方が良いのかな?
その辺今度行くとき聞いてこないとな。
647: マンション検討中さん 
[2018-09-24 13:57:15]
>>646 マンション検討中さん
さすがに駐車場は抽選で分けるんじゃない。
総戸数584戸(w292 e292)の平置き駐車場が506台の半分で253台。
648: マンション検討中さん 
[2018-09-24 14:08:34]
>>647 マンション検討中三
そうでしょうか?
1年間駐車場に漏れた人が空いているのに止められないって事あります?
その間空きスペースは駐車場収入が無いって事します?
借りといてEASTが来たから抽選で出て行ってね。みたいな事されると反発も出るだろうし空いているのに借りれないのはおかしいって人も出てくるのでは無いでしょうか?
649: マンション検討中さん 
[2018-09-24 14:27:10]
>>648 マンション検討中さん
仮にwestの駐車場が全部埋まってしまったら、eastは78台止められないことになり、購買意欲が低下する恐れがありそうです。
ここは地下鉄まで遠い分車は必須、勿論駐車場収入のこともあるので貴殿の通り早い者順かもしれませんが。
650: マンション検討中さん 
[2018-09-24 14:38:05]
>>646 マンション検討中さん
モデルに行かれていたのであれば1階の敷地図もらいましたよね?
管理棟から共用棟とEAST棟はEAST建設中は囲いが出来るようです。
囲いの外側から回るかマークイズ専用入口から回る事になりそうです。
車はドーム側から入る様ですね。
バス停にはマークイズ専用入口から回る方が近いと思います。
またEASTが出来るまで駐車場は入口を別に職人専用入口を設け屋上と4階は職人専用になるようです。
つまり1階から3階までしか1年間は借りれないことになります。
EASTの入居が決まった時点で再度全体で抽選と聞きました。
そこで漏れるかもしれませんね。
上の階から優先的に借りれるようなので上の階に住まれることをお勧めいたします。

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