ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)
ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06
ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
551:
通りがかりさん
[2018-09-16 19:06:50]
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552:
匿名さん
[2018-09-16 23:44:22]
>>543 検討板ユーザーさん
>全面をモールにせずにマンション建てるの? 単純に、そのほうが不動産運用の商売上のメリットが豊富にある一方で、リスクが小さいから。 全面をモールにするなんて暴挙に打って出るなんて、そんな負け戦はしたくないから。 (売主の三菱は、企業として歴史的にも様々な負け戦で犠牲を生み、多くを学び賢くなった) 具体的に、「全面をモールにせずにマンション建てる」ポイントは3点、 1.マンションならば、投下コストを回収するのにも、まだ今ならばリスクが小さい。 2.マンションの方が、圧倒的に維持費用が低額で、且つ想定がブレにくい(経験則で想定可能)。 商業集積だとテナントの入替え・テナント運営企業都合での事業縮小など変動要素が大きい。 3.消費の先行きが不透明な上に、ビッグバンで勢いづき大型開発案件が確定している、アクセス良好で集客力の高い天神エリアと競合したら、負けるのは明らかだから。 |
553:
匿名さん
[2018-09-16 23:48:05]
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554:
マンション検討中さん
[2018-09-17 01:43:37]
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555:
マンション検討中さん
[2018-09-17 20:11:19]
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556:
通りすがりさん
[2018-09-18 07:43:36]
初めてプラン見たけど、壁がななめで生活しずらそう。
何でこんな設計したんやろ? |
557:
匿名さん
[2018-09-18 08:27:50]
同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが100倍いい。
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558:
匿名さん
[2018-09-18 08:33:49]
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559:
評判気になるさん
[2018-09-18 08:39:42]
>>556 通りすがりさん
結構全方位角部屋タワマンでは多い間取りですよ。 デッドスペース壁にして四角間取りにするタワマンも数棟出たけど斜めにして最大限㎡取ったんでしょ。 結局使い道分からずデッドスペースになる角が多くなるので余程のセンスと空間把握できてないと使い切るのは難しいと思います。 |
560:
マンション検討中さん
[2018-09-18 08:57:57]
週末に色々話を聞いてきました。
基本住むのには不自由を感じさせる要素が私は見当たらなかったので購入を検討しています。 ここは投資・賃貸の購入者が少ないように感じました。 あまりに投資・賃貸の購入者が多いとゴーストマンションになってしまう為、購入者がどのような方が多いかが気になります。 最近、購入者限定(日本国籍を持った方限定)のマンションも増えてきましたが、ここはどうなのかを聞くのを忘れていました。 中国籍・韓国籍の方も購入できるマンションでしたら結局住む事は考えず別荘もしくは民泊になりそうで比率が多いと結局ゴーストマンションになりそうなのが不安です。 やはり多国籍を受け入れるのでしょうかね。 |
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561:
匿名さん
[2018-09-18 17:10:55]
パークハウス百道は、まだ値段なんかわからんぞ。嘘言うな。
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562:
マンション検討中さん
[2018-09-18 18:08:12]
中国人はこんな資産価値が上がらない物件は購入しないよ。
駅遠いから賃貸投資家の検討対象にもならない。 単にそれだけの話。 今分譲中のパークハウスで投資対象ならパークハウス天神今泉ぐらいでしょ。 パークハウス桜坂は未だに売れ残ってるし、 パークハウス赤坂も売れ行きは悪い。 パークハウス桜坂は傾斜地で徒歩自転車がきついし、駐車場の出入りが不便で桜坂駅前にはセブンイレブンがあるだけで都心部なのに不便な立地。 パークハウス赤坂は赤坂という名前だけで実際には不人気の長浜アドレス。 天神今泉は便利で良いけど他はちょっとね。 |
563:
マンション検討中さん
[2018-09-19 09:27:39]
博多・天神に遠くの戸建やマンションから通ってくる人達がいる中で福岡タワーズは中心地に近く条件もそんなに悪くないと思う。
地下鉄を使う場合でも朝はそんなでも無く帰りはイベント時にあたるのであれば西新で降りてもそんなに唐人町からと歩く時間は変わらない。 現在姪浜に住んでるからかも知れないが不便さはそんなに感じないけどな。 みんな都会に住みなれているからかな? 歩いて行ける距離に比較的何でも買えるモールの環境があるのは今でも羨ましく思う。 記載している履歴を見るとタワーマンションに対する偏見・渋滞による事が多いですね。 前に記載されていた事でタワーマンションの誤解も私は解けたし渋滞と言ってもマークイズのオープンから1.5年も経過するのであれば興味本位渋滞も解消されていると考えている。 ドームへの時間渋滞は仕方ないとしてそれを加味しても惹かれています。 モデルにも行きましたが、正式価格がまだ発表されていないです。 予想を見ると購入出来そうな感じですので購入を真剣に考え始めてます。 |
564:
マンション検討中さん
[2018-09-19 09:43:11]
>>563 マンション検討中さん
それでもこっちの方がもっと良いのでは?と考える人は後を絶たないんです。 理由はみんな失敗したくないから。 購入して後悔したので住み替えるなんてお金持ちの発想は70%以上の人は出来ませんからね。 投資の人や転売を考える人の意見とあなたの様に住居として考える人には大きな隔たりがあります。 元々この掲示板は投資の人や転売を考える人や業者の人やデベの人や冷やかしの人が80%を占めています。 どこの板も同じです。 全部を真に受ける必要はないと思いますよ。 購入する前に不安点はきちんと説明を受けるとよいのですから。 あなたの意見には共感がもてました。 6000万以上のマンションが増える中買える人は福岡の中でも30%未満だと思います。 そんな中買えるマンションの中では比較的良いと思います。 もっと良いと思う物件はあっても無理しないと手が出せないし買えませんので。 |
565:
匿名さん
[2018-09-19 11:55:03]
週末に実際に見に行きました。
この掲示板を読んでいたのですが確かに唐人町駅へのアクセスは不便でした。 特にマンションから通りを渡るには横断歩道がなく、毎回歩道橋を通る必要があるのが大変でした。 また歩道橋に付いているエレベーターですが、障害者用なのか動きが非常に遅く、呼び出してから来るまでに異様に時間が掛かりました。 マンションから唐人町駅3番出口までは歩道橋の登りも下りも階段を利用して18分、ホームまで21分でした。 歩道橋のエレベーターを利用登り下り利用した場合には3番出口まで25分ホームまで28分かかりました。 小学校までの道へも4車線の道路を信号も横断歩道も無しで渡るか歩道橋を通るしかなく、子供がいる家庭では不安になる内容でした。 渋滞は試合の1時間前から始まり、試合が始まるまでの間、それと試合が終わる前から試合が終わって1時間位は渋滞が酷くて車を入庫も出庫も厳しそうでした。 また徒歩も唐人町駅3番出口からマンションまでの導線が丸被りで人混みが凄く歩くのも大変そうでした。 営業の方は親切丁寧で良かったですが、ちょっと子育て世代が住むにはあまりにも不便でしたので他のパークハウスを見に行く予定です。 |
566:
匿名さん
[2018-09-19 17:07:27]
マークイズ失敗したら老人施設にでもしそう
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567:
マンション検討中さん
[2018-09-19 20:41:33]
565
歩道橋へは、マークイズから行けば良いのでは? ただご指摘通り前に横断歩道が出来なければ自転車は不便。 あと唐人町駅の交差点ですが、横断歩道がない事でしょうか。小学一年生を通わせるのが不安ですね。 因みに南とう仁小学校は、1学期だけは集団登校との事。 |
568:
マンション検討中さん
[2018-09-20 18:34:25]
博多駅からバスで7分以内に住んでいますが地下鉄に乗る事が1年に1回もありません。
会社は薬院ですが基本は自転車・バスで地下鉄ってそんなに使いますか? 確かに沿線に住んいるのであれば使わざる負えないのですが、バスがあれば事足りるかと。 ここだと空港行のバスも出ているので余計使わないかな。 飛行機に乗るのも年に数回ですしみんなが地下鉄まで遠いと言われてそうなんだ位しか思えないんです。 バスがあるのに本当に毎日乗るほど地下鉄って必要なんですか? 分からないので教えてください。 |
569:
マンション検討中さん
[2018-09-20 20:11:23]
568さん
東京の感覚では駅近ほど人気ってことに影響を受けている部分がありそうです しかし、福岡では、駅近の重要度は東京ほどではないんじゃないでしょうか 福岡は車の所有率も東京の倍以上ですからね |
570:
匿名さん
[2018-09-20 21:22:30]
ブリリアタワー命の方が流れてきましたか?
ぼったくりのような東京建物価格よりは、価格はここが妥当のような印象です。 駐車場も出し入れなど使いやすそうですね。どっち付かずの地下鉄直結とタワー内自走式駐車場など価格転嫁して、新宿のタワマン並みの値段出されても、買いたくても買わないで終わってしまします。目立ちたがり屋のお金持ち用の物件なのでしょう。 ここは、ドーム、マークイズ近隣で活気が溢れた土地柄、人気もブリリアタワーを凌ぐのではないかと思います。最近はあちこちにタワマンが出来て、良い時代になりましたが、ババ物件は掴まないようにしないといけません。ここはクイーンて感じでしょうか? 一部屋欲しいけど・・・・考え中です。 |
確かにごった返すとゆっくり見れないですもんね。