三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-21 10:35:06
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ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

511: 匿名さん 
[2018-09-11 09:52:46]
言葉は悪いが505のことはある意味真実
ただし事実誤認がいくつか。南当仁はかなりレベル高いことで知られる。
が、中学は国・私立に相応に逃げる。特に付属は近いしね。
特別支援学校についての偏見もありありだが、例えば高取小の中にもそういう学級はある。
512: 匿名さん 
[2018-09-11 11:54:04]
高速が近すぎるのはかえって不便。適度に(車で5分)離れておいたほうがいい。
駅から遠いのは仕方ないが、やはり渋滞が最大の懸念材料。圧倒的に努力が足りない。
市に働きかけて地下鉄から屋根付き動く歩道とか導入してほしいが、100%無理か。

学区はそこそこでしょう。評判の悪い百道中が生徒過多でパンクしそうで再編成ありそう。
513: 匿名さん 
[2018-09-11 12:42:15]
地下鉄駅から、屋根付き動く歩道とか、荒唐無稽すぎる。
514: 匿名さん 
[2018-09-11 12:46:49]
>>512 匿名さん
高〇市長は三菱地所に対してマークイズとマンションの建設に当初猛反対していた。
渋滞対策で西鉄とヤフオクドームと三菱地所が提示して渋々合意した経緯がある。
いまだに三菱地所に対して販売時期をマークイズがオープンしてからにしろとかオープン当初は混むことがありありなのに命令している経緯がある。
福岡市と言うより高〇市長がいる限り本当の渋滞対策はありえないと思う。
シールド工事をケチって陥没させたのに早く埋める事に尽力したとか言っている高〇市長に本気の渋滞対策はする気がありません。
515: 匿名さん 
[2018-09-11 12:54:43]
市長云々より、渋滞がひどくなったら周囲の住民が迷惑する。そうなった場合は三菱地所は責任取るべきでしょう。
516: マンション検討中さん 
[2018-09-11 13:31:56]
百道は早良区だから学区編成に関係ないよ。
百道は早良区、地行は中央区
517: マンション検討中さん 
[2018-09-11 13:39:49]
行政の話をするなら、ドーム周辺のよかとピア通りは景観指定地域といって諸条件が本当に厳しい。
ドーム周辺は、基本コンセプトが観光や福祉に特化したエリアだからね。
百地の住宅街も元々マンションエリアと戸建てエリアで都市計画が決まっていたからね。

市長云々というか行政的には計画外だし用途変更を歓迎しないのは当たり前。
大使館も有るし、色々問題が発生する。
518: マンション検討中さん 
[2018-09-11 14:02:14]
都市高速の空港出口に空港は無いですよ????
唐人町駅から電車で空港駅まで17分です。
タクシーで空港からヒルトンシーホークへ毎回40分位は掛かります。
自家用車で運よく空港付属の駐車場に停められたとして、現実には駐車場に停める時間やら増えるので40~50分見たほうが良いです。

例えば
赤坂の駅徒歩5分のマンション10階に住む方だとエレベータで降りるのに2分+徒歩5分+改札通過ホームまで5分+13分で25分前後で空港に着きます。

西新のプラリバ跡地のマンション10階に住む方だと、エレベータ2分+徒歩1分+改札ホームまで5分+19分で27分前後で空港に着きます。

パークハウス福岡タワー10階に住むとして、エレベーターで降りるのに2分+駐車場まで徒歩1分+駐車場エレベーターで2分+車で駐車場を出るのに2分+都市高速空港出口通貨+下道で空港駐車場まで理想値の20分で行けたとして+駐車場に駐車するのに2分+駐車場から空港まで徒歩5分

なんとなく計算上最低34分は掛かりそうですね。

私の個人的な体験だと空港からタクシーで毎回40分50分なので、自分で計算した34分というのは相当飛ばさないと難しそうな気がしますが。。
想定が甘いのかも

519: 通りがかりさん 
[2018-09-11 14:24:12]
全然関係ないけど、車通勤や車移動中心で考えてる人って酒は飲まないの?
本社東京だから出張多いけど毎回ラウンジで飲んだり食べたりしてるし、出先でも美味いものが有れば食べて飲んで帰るから車で通勤とか無理だわ

そんな車通勤する様なブルーカラーの人が住む価格帯じゃないけど、運転手付きの人が住むには設備も含めてチープな内容だし。

イマイチどんな人が住む想定なのかわからない
520: 匿名さん 
[2018-09-11 14:39:08]
>519 だから地域住民用にマークイズに赤ちょうちん街でも作ったら需要ないかねって上の方で書き込んだらけちょんけちょんに言われたw

想定は普通にバス通勤じゃないかなあ。

521: 通りがかりさん 
[2018-09-11 14:45:54]
>>519 通りがかりさん
プラリバ跡地、赤坂や大濠の一等地の上層階に住みたいけど手が出ない、下層階なら出せるけど、それは嫌だという見栄っ張りの人。

522: 匿名さん 
[2018-09-11 15:34:50]
>>519 通りがかりさん
世の中には食べ物は食べるけどお酒が飲めない人が約3割はいるのですよ。
そう言う人にとっては食べる事はあっても飲むことは皆無です。
全てが自分の様に飲み食いすると思わない方が賢明かと。
523: 匿名さん 
[2018-09-11 15:39:04]
>>517 マンション検討中さん
その考えであるのであれば元々あったホークスタウンモールは?
道挟んで戸建もマンションもいっぱいあるけど?
524: 匿名さん 
[2018-09-11 15:46:34]
だからホークスタウンはつぶれた。
525: 匿名さん 
[2018-09-11 15:50:53]
>>518 マンション検討中さん
定期的に羽田に行くので始発に乗るけど
朝6時くらいだと愛宕から空港通まで約15分下りて駐車場止めるまで時間かかって10分+家からマンション出るまで10分あれば行けるだろうから35分あれば御釣りがくるよ。
まぁ45分見ていれば専用入口から飛行機乗るまで大丈夫かな?
5時45分ごろに出れば余裕があるのでお勧めします。
526: 匿名さん 
[2018-09-11 16:02:29]
>>524 匿名さん
あの頃は人口今の40%以下だし周辺も今ほど賑わってなかったしね。
北九州に負けてたぐらいだし。
ダイエーも経営難でテコ入れできる状況じゃなかったしいろいろ諸条件が違う。

人口も増えて活気づいているのでリベンジに近いんじゃないの?
527: マンション検討中さん 
[2018-09-11 16:15:02]
プラリバ跡地も6000万円~ぐらいでしょ?
大して変わらないと思うけどね。。
赤坂周辺だと8000万~だから2000万以上の差があるけど。
ヤフオクドーム脇のタワマンに住んでますって言ったら福岡市内の人にはネタとして弄られるでしょうね。
「何でそんなトコ買ったの?」って思われても自慢は出来ないでしょ。

地行のマンションだと「ふ~ん・・・」で終わる
ドーム脇のタワマンだと「へ~wwタワマンってさぁ~液状化は~」の繰り返しになって話すのが億劫になりそう。

今時タワマンのデメリットなんて知れ渡ってるし、大きな地震の度に液状化の話題になるし。

実際ドームは倒壊してるわけでもないし、TDLも今でも健在なんだから問題ないんだろうけど、風評被害で資産価値が通常より下がるのを受け入れるのか考えていないのか微妙な人認定だよね。
528: 通りがかりさん 
[2018-09-11 16:24:29]
>>523 匿名さん
ちょっと何言ってるかわかりませんが、都市計画というのが厳密に定められているのもご存じない感じですね。
市役所に問い合わせて見たら良いですよ。
住宅地でも第1種とか2種とか@@専用とか土地の用途区分が決まっていますし、都市景観法にもちゃんと目を通せば好きに何でも建てられる地域とそうでない地域が明確に線引きされている事を理解できるでしょう。
貴方の言っているのはよかとぴあ通りより昭和通り側の話です。

529: 評判気になるさん 
[2018-09-11 18:57:53]
>>528 通りがかりさん
建つことが決まったならいいんじゃない?
都市計画とか一般の人達知らないのだろう。
結局、福岡市が認めたってことだ。
京都は古い街並みにいきなりラブホやパチンコのネオンが見えたりして大層揉めてたけど。
マークイズの感じもタワーの感じも周りの景観損ねないんだし。

問題は福岡市自体が放置して民間に丸投げしているあちこちの渋滞問題を解決してくれるかだけど
期待薄だしなぁ
530: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 19:31:15]
>>529 評判気になるさん

渋滞すると判ってて敢えて住む様なバカを救済する為に何で市民の税金を使わなきゃならんの?
マークイズにしろタワーにしろ三菱地所側が対処すべき問題だろ。
ここは観光地で商業施設に囲われてるからゴミや騒音や住民用駐車場の出入り整理も管理費やら住人の積み立て金で賄うんだよ。分譲だからな。
管理組合で誰かが理事長やって様々なトラブルに自分達で解決策をだすの!

行政は公平性の立場からココだけに税金で特別に何かできないし、前に言われてるみたいに物理的にどうしようもない。道路も拡張できないし、当たり前。

とりあえず早く申し込んで来い

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