日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-27 19:14:30
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契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4401: 住民 
[2023-07-21 13:44:47]
>>4400 住民さん8さん
先週から見えていません。
今日JCOMの方に見てもらったら、大元の機械が壊れているそうです。


4402: 内覧前さん 
[2023-07-21 15:57:27]
>>4401 住民さん
おお、ありがとうございます!!最近の高音による熱でぶっ壊れたんですかね。

今見たところBSは見れるようなのですがCSが見れていませんでした。
大元の機械はやく治りますように
4404: 4380 
[2023-07-22 17:37:27]
下の管理室で聞いてきました。
BS/CSは、明日の理事会の承認後、来週以降とのことです。
4405: 入居済みさん 
[2023-07-26 13:51:48]
先週は、足立。昨日は葛飾。今週末は隅田川。来週は江戸川。
マンションから毎週のように花火見えますねえ。
4406: 住民さん2 
[2023-07-26 17:31:35]
>>4405 入居済みさん

見える?
4407: 住民さん5 
[2023-07-27 12:45:45]
>>4406 住民さん2さん
はい、足立と葛飾は見えました。
葛飾はちょうどビルの向こうだったので見えにくかったですが
4408: マンション住民さん 
[2023-07-31 22:53:50]
何かベランダの排水溝のお掃除しないと詰まりますから掃除してくださいとありましたがベランダは共有部ですよね?管理のお掃除の人が掃除してください。そのために管理費払っているのですから
4409: 住民さん6 
[2023-08-01 07:26:58]
>>4408 マンション住民さん
隣人だったら、嫌だなぁ
4410: 住民さん5 
[2023-08-01 09:19:34]
>>4408 マンション住民さん

自論で煽るのはやめましょう
共用部でも「専有使用部分」といい居住者の管理になります。


以下引用です
(バルコニー等の専用使用権)
第14条 区分所有者は、別表第4に掲げるバルコニー、玄関扉、窓枠、窓 ガラス、一階に面する庭及び屋上テラス(以下この条、第21条第1項及 び別表第4において「バルコニー等」という。)について、同表に掲げる とおり、専用使用権を有することを承認する。

(敷地及び共用部分等の管理)
第21条 敷地及び共用部分等の管理については、管理組合がその責任と負担においてこれを行うものとする。ただし、バルコニー等の保存行為(区分所有法第18条第1項ただし書の「保存行為」をいう。以下同じ。)のうち、通常の使用に伴うものについては、専用使用権を有する者がその責任と負担においてこれを行わなければならない。

国土交通省『マンション標準管理規約』より
4417: 管理担当 
[2023-08-08 06:24:41]
[No.4416から本レスのうち、プライバシーを侵害する恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4421: 管理担当 
[2023-08-14 18:43:40]
[No.4418から本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4422: 住民さん1 
[2023-08-16 08:57:06]
夜中と朝方、8階で火災検知があり、
消防車とかきたらしいですが、
お部屋の警報や通知鳴りましたか?
鳴った方もいるみたいですが、
自分の部屋はなりませんでした。
4423: 住民さん8 
[2023-08-17 04:30:25]
>>4422 住民さん1さん

てか何でこのマンションは、それについて説明や経緯が一切ない?いい加減だな。
4424: 契約済みさん 
[2023-08-17 10:14:14]
エレベータに貼ってたよ
4425: 住民さん4 
[2023-08-18 07:47:31]
この板は正直に本音を書いて意見しても、
都合の悪いことは直ぐに削除されるから、
意見交換もまともに出来ないですね。
まるでのり弁と同じ。
4426: 騒音で苦しい 
[2023-08-18 09:46:27]
C棟の、一日中何回もスライドドアを強く開閉しているお前。今すぐ辞めろ。お前のせいで入居以来ちゃんと寝たことがない。そう、偉そうな管理室に意見書は出した。結局なにもやってもらってないので、仕方なくここに書くから削除するな!
4427: 住民さん1 
[2023-08-18 14:08:46]
先日の火災検知騒ぎ。
夜中にけたたましい警報と共に「8xx号室で火災と」パネルに表示。
そのお宅にみんなで駆け寄ったけど誰も出ず

セキュリティ会社や、消防車も来たり、隣の家からベランダで確認したりと、なかなかの騒ぎでした。
そしてまた朝方に警報。

動きのあった部屋は全部じゃなく、8階と上の階と下の階だけかも。
4428: 住民さん1 
[2023-08-18 14:57:41]
火災報知器は、火やタバコなどを近づけない限り、又火災にならない限り作動しません。なので留守だったと言うのはありえませんね、
本当に留守で火が出ていたら、火災になっていたはず。
そんな危ない住民がいる中、
まだ、いまだに非常識なタバコの
吸い方をしてる住民もいるとは…
それに迷惑騒音出す住民などもいる。
一体このマンションは
どうなってるんでしょうか!?
しっかりして下さいよ



4429: 住民さん 
[2023-08-18 17:50:56]
>>4425 住民さん4さん

のり弁?ってなーに?



4430: 住民さん2 
[2023-08-18 17:57:31]
>>4428 住民さん1さん
タバコとか騒音など、違う話にすり替えないで欲しいのですが、
住民にも連絡ついて、不在だったのに、
居留守だったと決めつけるのはどうかと。
4431: 思考停止しちゃっていますか 
[2023-08-19 05:30:27]
>>4430 住民さん2さん
騒音もタバコも火災報知器も、どれもだから「マンションがしっかりと対応ができていないことで全部共通する」とは、貴方はどうしても分からないってこと?こういう人が大半だから永遠にこのマンションは問題が解決されない。組合の奴だろ?なるほど。
4432: 住民さん7 
[2023-08-19 09:27:02]
>>4431 思考停止しちゃっていますかさん

組合とか違うし。
そうやって決めつけばかりで、
変な方に誘導するのやめません?
4433: 住民さん1 
[2023-08-19 11:57:37]
>>4427 住民さん1さん

パネルってどこのパネルですか?
4434: 住民さん 
[2023-08-20 09:10:40]
>>4433 住民さん1さん
正確な名前わからなくてすみません。
外からインターフォンなったときに操作する機械です
4435: 被害者 
[2023-09-03 11:39:46]

C棟には、壊れたドアを週7日、朝から晩までずっとうるさく音を立てて閉めたり(30分の間だと10回くらい)、物を叩いたり、引き摺るヤバい奴が住んでいる。精神状態が疑わしい。貼紙なんかでなおるわけがない。
4436: 匿名さん 
[2023-09-05 07:48:19]
いまだにベランダ喫煙してる住民が
いますが、訴えます。
4437: 住民さん10 
[2023-09-16 11:41:29]
このマンション購入検討者の方から、ここは契約でベランダ禁煙にも関わらず近隣からの違反ベランダ喫煙で受動喫煙が酷いと聞いたのですが大丈夫でしょうかと。
勿論購入前には内覧と調査をされます。そんな契約違反を続けている非常識な住人がいるマンションは購入前から検討外され売却出来ません。
契約を守らず違反し続けているその違反喫煙住人のせいで、マンションの評判も悪化してしまい、売れなくなってしまう。管理組合から再三の警告や注意にも関わらずマンション自体に大迷惑をかけている契約違反し続けている住人。これはマンションの死活問題です、契約違反迷惑住人には損害賠償と必ず厳罰な対処が必要です。

4438: 住民さん1 
[2023-09-16 22:23:19]
>>4437 住民さん10さん

検討者からしたら人気がなく、安く買い叩くことができるから問題ないのでは?
ルールを無視して喫煙してる人は自分で資産価値を下げたいんでしょ。
4439: 管理担当 
[2023-09-16 23:33:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
4440: 入居済みさん 
[2023-09-18 16:36:02]
>>4437 住民さん10さん

全く同意です。
マンションの為に貴方のような方が先頭に立って欲しい。
マンションの価値を下落させてしまうと言う意味が喫煙者には
分からないんでしょう。

ベランダ喫煙も騒音も迷惑行為も徹底して止めさせるべき。
契約違反と迷惑行為はマンション全戸に損害を与えて
自分の首も閉めている事に気が付かないのか?





4441: 意識のある住民 
[2023-09-21 11:47:43]
後を絶たない迷惑行為。そもそも当マンションの住民たちの民度が低すぎるとしか言えません。
何年経ってもただエレベーターの中の注意をする貼紙だけで済ませようとする管理室、隠れたまま絶対に前には出てこない謎の理事長?、存在の意味やトラブル防止への積極的な活動が全く感じられない組合。これら三つの点こそが、このマンションの価値と評判を下げる決定的な要因でございます。至急、より強い厳罰が必要です。

[セキュリティ上問題のある投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
4442: 住民さん2 
[2023-09-22 19:46:50]
エレベーターの中の貼り紙を掲示板にアップしてる人の意識と民度が高いとは思えない。
そして、その行為は資産価値を下げる事になってしまうと思う。

迷惑行為をしている人が、1番悪いのですが。


4443: 検討中 
[2023-09-27 15:41:10]
スレチなら申し訳ありません。
このマンションの管理は長谷工コミニュティですよね?管理費修繕費の支払い方法って口座振替のみでしょうか?
それとも銀行振込やクレジットカード等も選べるのでしょうか?
4444: 入居予定さん 
[2023-09-27 17:02:08]
それとこのマンションの理事組合委員会メンバーって抽選で組合委員を決定してるって
本当でしょうか?推薦も立候補も出来ず
抽選(くじ引き)だけとお聞きしましたが。
4445: 住民さん 
[2023-09-28 09:33:37]
>>4444 入居予定さん
本当です、だからやる気のあるメンバーがなかなかいないし、マンション内のトラブル対応もいい加減だってことです。
4446: 住民さん1 
[2023-10-02 19:39:16]
8月末に案内されていた『生活騒音に関するガイドライン』に基づき、意見書を提出された方いますか?
私は9月早々に提出し、半月以上もなにも対応なしで10月になりようやく一枚の回答がきました。
そちらには申し出内容の一部のみに対する解答で、ガイドラインを読み直したところまだ受付審査すら通ってなかったようです。
ガイドラインには、回答には1週間程かかると記載されてますが大幅に待たされたあげく、とんちんかんな回答。
生活音の特定は難しいといいながら、記載した騒音元に確認もとらない。(なんのための記載欄?)
あげくには、管理組合は一切何もせず、弁護士紹介できますよだそうです。
騒音対策?管理組合ってなに?
話し合うメンバーが同じならまだ意見書の方が同じ回答でも早いだけマシですね笑
今回の騒音対策に今まで苦しめられていた現状が少しでも良い方向に進むかと期待して対応を待っていた時間が無駄になり、脱力しかないです。
賃貸分譲何件か住んできましたが、こんな何もしない管理会社、組合見たことない。
騒音元が明確であり、個人間で解決できないから何枚にも渡り現状を訴えたのに…
こちらのマンションでは騒音も嫌がらせもタバコも何もかもやったもの勝ちですね
4447: 契約者さん8 
[2023-10-04 10:43:00]
>>4446 住民さん1さん

知人が同様のことで困っていたのですが、
弁護士に頼んでも、裁判とかになると時間も費用もかかるわけですが、
その知人のケースでは弁護士に間に入って話してもらうだけで解決してもっと早く弁護士に言えば良かったと言っていました。
費用も数万だったとはいってたので、まずは提示された弁護士さんに相談からしてみてはどうでしょう?
4448: 住民でない人さん 
[2023-10-04 20:31:52]
>>4446 住民さん1さん
うん、弁護士紹介してもらって相談するでいいと思うよ
4449: 住民 
[2023-10-05 09:39:19]
>>4446 住民さん1さん
私も騒音のことで意見書を今までトータルで4枚を出しましたけど、一切連絡など受けていません。5月には管理室に直接報告しましたが ”組合長?が海外旅行中で対応できない、戻ったら連絡するかも知れない”と言われました。
4450: 住民さん1 
[2023-10-06 08:45:56]
アドバイスありがとうございます。
私自身これから先もこのマンションに住む予定なので、弁護士さんに依頼するのは最終手段として考えていました。
なるべく管理会社を介してトラブルを解決したかったので。
ただ、管理室の方が今の担当社員の方は真摯に向き合ってくれるみたいなことを言っていたので、過度に期待しすぎた分失望が大きいです。
ですが、騒音元がまったく話し合いにも応じない、管理組合も十八番の注意喚起のチラシすら作らないのではしかたないですよね。
弁護士は信用できる方を自分で探します。
トラブルで悩んでいる方々の悩みが一日も早く解決するといいですね。

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