日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-10-27 19:14:30
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4141: マンション住民さん 
[2021-10-26 09:12:09]
どの書き込みが同一人物なのか分かりませんが、
アホとか、馬鹿とか、お前とか、そういう罵倒するような表現はやめませんか。

もし自分が、理事会関係者でそういう人が自宅に来られても、警察呼んでしまうかなあ
4142: 住民さん 
[2021-10-26 09:59:29]
そんな不公平な対応をするんですね。
直接意見する公式なものはなく、一年近く放置する上に、乗り込んだ人だけなんておかしくないですか?
4143: 住民さん5 
[2021-10-26 11:00:08]
理事長は直接対応してくれない
管理人も真摯に対応してくれない。
他のマンションもそうなのですか?
私は分譲マンションに住むのは
初めてなのでわからないのですが
理事会は住民と直接対応してくれて
トラブルを起こしている家庭を訪問して
直接注意してくれるものだと思っていました。
賃貸マンションの時は管理会社が
個別訪問して対応してくれていました。

私も管理人に個別訪問は出来ないんで!と
言われましたがなぜ出来ないのでしょうか?
4144: マンション住民さん 
[2021-10-26 11:47:00]
>>4140 契約済みさん

だから、組合がそもそも自分たちが解決しやすい問題だけに反応するってことでしょ?
4145: 住民さん 
[2021-10-26 12:20:36]
>>4144 マンション住民さん
なんてこったい
4146: 住民さん1 
[2021-10-26 13:45:58]
そんなに理事会に不満があるようでしたら、立候補して理事会役員になればいいのでは?と思います
ご自身が理事会会長になるのもいいのではないでしょうか?
4147: 住民さん1 
[2021-10-26 14:58:00]
>>4146 住民さん1さん
今、そういう話をしているんじゃない。
論点からズレてる。
4148: 住民 
[2021-10-26 15:37:18]
>>4146 住民さん1さん
だから管理人さんに言われました。このマンションは理事会立候補も出来ないし推薦もしないしとにかくくじ引きだけです。このマンション怖いですねーー理事長をくじ引きでしか選ばれないんですよーー怖すぎでしょーーもしもさ落書きしていた人や違反ゴミ出ししてた人やベランダ違反タバコしてる人がさ、抽選で理事長になったらさ、あーーーーー怖い怖い。あり得るしょ。だってくじ引きだけなんだからさーー怖すぎでしょ
4149: 住民さん 
[2021-10-26 16:49:37]
理事長さん、マンションの夜間見回りしてくれている方ですよね?

お見かけしたことがありますが、感じの良さそうな方でしたよ。

最初はクジで理事長になり、昼間はお仕事されているだろうに、たまに夜間は見回りしてくれて、とてもがんばってくれていると思っています。
4150: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-26 17:17:38]
>>4149 住民さん
それはスーパーマンみたいな方ですね。
ですが、理事長をそんなに知ってるてことは貴方は理事会の方なんですね。じゃなきゃ理事長のことを知らないはずですがね。



4151: 住民さん 
[2021-10-26 17:51:01]
>>4150 住民板ユーザーさん1さん

私は理事会役員ではありませんよ。
ずっと前の理事会を見たので知っているだけです。

役員でなくても参加されている方は分かるかと思います。
4152: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:15:52]
自分も、理事会の方が、下のゲスト駐車場に、
無断で止めてるのを確認に来てたりとかみています。

何も知らない中で、何もやってないとか、
ちょっと知ってたら不公平とか、
理事会のものかと、論点をずらさず、建設的な会話をしましょう。
4153: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:19:14]
>>4142 住民さん
どこが不公平な対応でしょう?全くそういう点はないとおもいますが
4154: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:21:04]
>>4143 住民さん5さん
ご自身で個別訪問して苦情言えばいいのではないでしょうか?
4155: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:25:34]
>>4148 住民さん

匿名掲示板で、あなたのような方に陰口を言われるのを考えると、
どんな人が理事会員になるより、
部屋番号まで晒して理事会員に自分が選ばれるのが怖い。
4156: 匿名さん 
[2021-10-26 19:40:33]
理事会になればボランティアにも関わらず注意を個別住居にしにいくべき
みたいに言われるならここ売ります。その発想は自分勝手すぎます。

サイレントマジョリティー、ノイジーマイナリティと言う言葉の
意味をたいていの住民は理解しています。
4157: 住民 
[2021-10-26 19:58:32]
>>4154 マンション住民さん

では理事会は何の為にあるのですか?
個別の案件には対応しないのですか?
なぜ個別訪問をしないのですか?
そこまで踏み込んで対応しないから
ルールを守らない住民はいつまでも
放置されてやりたい放題なんですよ。
4158: 住民さん 
[2021-10-26 20:00:31]
>>4148 住民さん

だから何人か前回から続投されている役人の方もいらっしゃいますよと。
くじ引きのみでしたら、全員総代わりになりますよね?
4159: 住民さん6 
[2021-10-26 20:45:27]
>>4156 匿名さん

売る気もないくせに
4160: 住民さん6 
[2021-10-26 20:47:08]
見回りをしてくれてるいい人だからとかじゃないんですよ。
いい人とかどうでもいい。
ちゃんとやることをやってほしい。
集合住宅として課題があるなら、それを解決するのが役目でしょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる