日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:35:55
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 17:47:55]
>>1839 住民板ユーザーさん1さん
中途半端な情報だけ載せて、富士山ナンバーの関係ない人が被害被ってるのに、人の噂も七十五日って言いますのでって…あなたが言うセリフじゃないでしょ
こういう匿名の場でコソコソ文句ばっか言ってるからこういうことが起こるんだろ
不快な思いどころか、だいぶこれからの生活におけるストレスでしょうね
かわいそ
1919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 17:59:08]
>>1881 住民板ユーザーさん3さん
きもい
1920: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 18:09:57]
>>1905 住民板ユーザーさん1さん
車で通ったときバイクあったけど、
焦るほど道狭くなかったぞ
どんだけ運転下手なんだよ
1921: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 18:16:53]
>>1913 住民板ユーザーさん2さん

仲間に対して出て行くべきっておかしいと思います。
私も最初はバルコニーで煙草はだめだと思ってました。でも、他の人が、ルールでガチガチは窮屈とか、同じマンションに住む仲間だとか、お互い様とかあったかい目でみようとか言うから、確かにそうだな、今まで息苦しく考え過ぎたなと考えを改めました。

お互い様の精神がないあなたが出て行けばいいんじゃないですか。そういう人は仲間じゃないんで。
1922: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-08 19:18:12]
>>1920 住民板ユーザーさん1さん

運転が下手とかいう問題ではありません。
バイク置場以外に駐車している事が問題です。
1923: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-08 19:22:02]
>>1921 住民板ユーザーさん3さん  

同じマンションに住んでるだけで仲間って。
それはあなたの価値観ですよね。
仲間だと思ってるなら仲間に迷惑を
かけないようにルールを守るべきでは?
あなたの言ってることは矛盾してますよ。
1924: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 19:33:54]
>>1922 住民板ユーザーさん 毎日毎日他人の生活チェックお疲れさま。そりゃストレス溜まるわな。

1925: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 19:55:11]
>>1923 住民板ユーザーさん

同じマンションに住んでるだけで仲間っていうのは私の価値観ではありません。
>>1801さんの価値観を借用しているだけです。
1801さんは、「犯罪を犯したわけでもないのに、仲間をヒステリックに断罪するのは正しい姿ではありません。」と言っています。バルコニーで喫煙するのは犯罪ではありません。

それに、>>1815さんは「ルール守らないやつは孤立するとか言ってるけど、本当に友達いない人ってこういうタイプなんじゃ?」って言っています。1815さんの言う通り、友達がいないのはこういう人だと思います。1801さん、1815さんなどの考えに従えば私の言っていることは矛盾していません。

そもそも、「仲間だと思ってるなら仲間に迷惑をかけないようにルールを守るべきでは? 」
これはあなたの価値観ですよね。
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 20:14:59]
>>1918 住民板ユーザーさん1さん
ここで写真をあげて、ナンバーや車種などを晒す方が良いんですかね?
その車の人が住人だった場合、その人が白い目で見られませんか?
1927: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:11:01]
>>1926 住民板ユーザーさん1さん

白い目で見られるっていうか、車の持ち主がここの住民だったら、晒した瞬間に住んでるマンションをバラす訳だから、プライバシーの侵害だよね。晒すなら晒す方もそれなりに覚悟しといた方がいいと思うよ。
1928: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:18:10]
>>1926 住民板ユーザーさん1さん
はい?誰が晒せって言った?ちゃんと読んで?
書いたように、そもそもこんな匿名の場で中途半端な情報だけ挙げてコソコソ言ってるから、他の富士山ナンバーの人が被害被ることになるって言ってるの。
写真晒すくらいなら、その自分の駐車位置に停めてる違反の富士山ナンバーの奴探して直接文句言えよ
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:22:42]
>>1927 住民板ユーザーさん1さん

??だから↓↓↓
>>1839 住民板ユーザーさん1さん
は中途半端と言われてる情報をあげたのではないですかね?

プライバシーの侵害にならないように!!

まぁ?皆さん考え方が違うので、何が正解なんですかね?



1930: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 21:27:06]
どこかに書いてあったけどまじでアロハ動物園だな。
ひでぇ。
普段すれ違うやつらの皮の下はただの動物ってことだな。
1931: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 21:32:14]
ストップストップ。
荒らしに餌あげてどうするんですか。明らかな荒らしなんだから反応したら喜ばせるだけですよ。
挙げ足取りや煽るような書き込みにはスルーが一番。荒らしにレスする人も荒らしの一部になってしまいますよ。
1932: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:33:17]
>>1929 住民板ユーザーさん1さん

整理してくれようとしていただいてありがとうございます。

1834さんが、自分の駐車位置に富士山ナンバーの車が駐車されてて、イライラMAXって前に書き込んでて、
そしたら他の富士山ナンバーのまだ引っ越してない人がこの掲示板に、
うちも富士山ナンバーだから勘違いされて周りに白い目で見られそうで怖いです
って書き込んだんです。
そしたら1834さんが、
「ナンバーもわかってるし、むしろ写真も手元にあるけどここに晒すのは違う気がする。ま、人の噂も七十五日って言いますし!時が経てば白い目で見られないでしょ!」
みたいな感じで書き込んだから、
いやいやいや、
関係ない富士山ナンバーからしたら勘違いされてる七十五日が長すぎるし、それはあなたが言うセリフじゃないでしょってこと。
1933: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-08 21:35:45]
>>1931 住民板ユーザーさん8さん
ストップストップとか勝手に仕切るな。仕切り屋
1934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:41:45]
>>1930 おまえもなw

1935: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 21:43:01]
>>1929 住民板ユーザーさん1さん

??何が言いたいのかわからん

1936: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-08 22:38:50]
この状況を見ても、共存社会とかあったかい目で見ようとか仲間とかお互い様とか寝言言ってた人は考え方変わらないのかな。そういう考えがある種の人を際限なく増長させるってわからないのかな。
書き込みは荒らしの人もいるのかも知れないけど、実際の入居者でもこういう甘やかしの考えに染まる人が多そうで憂鬱。
1937: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-08 23:10:48]
他人を変えるのは難しい。自分が変わる方が簡単。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる