日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 11:09:48
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1878: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 16:26:50]
>>1871 住民板ユーザーさん1さん

現実問題として本当に常識のある人間なんてどれだけいますか?わかっていてもできないっていうのが人間の本質ではないですか?
規約はありますけど実際の運用はこれをわかった上で行わないとただの理想論で終わってしまいます。絵に描いた餅です。
私はルールを破る事を是としているわけではないですよ。エレベーターのボタンにしろゴミ置き場のドアノブにしろ違法駐車にしろ、度を越した迷惑行為には毅然と対応していくべきだと思っています。
1879: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 16:29:27]
>>1877 マンション住民さん

それ私刑っていうんじゃ…
1880: 住民版ユーザー3 
[2019-10-07 16:41:29]
>>1877 マンション住民さん

だからそれがなんで規約も知らない子供を晒すことになるんだ?
1881: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 16:48:08]
>>1876 住民板ユーザーさん6さん

え、どこが極論なんですか?てかあなたが極論かどうか判断しないでください。うちはお互い様の精神でやってるので。
粗大ゴミなんて捨てるのは所詮年に数回じゃないですか。そこはお互い様でごみ券貼らなくていいでしょ。
煙草だって室内だと臭くなるけどバルコニーなら天然の換気ができてちょうどいいと思います。同じ部屋にいるならともかく、バルコニーでの煙草に文句言うのは神経質だと前から思ってました。うちも文句言わないんでみんなガンガン吸ってください。吸わない人もそこはお互い様でお願いします。吸わない人もなんかあるでしょ、お互い様のことが。そこはうちも我慢しますから。エレベーターのボタンもうるさいこと言わないので。
1882: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 16:58:23]
>>1881 住民板ユーザーさん3さん

どこが極論なのかわからないならいいです。全部やればいいじゃないですか。
子供の屁理屈にはこれ以上付き合えません。
1883: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 17:03:54]
知り合いのコンビニオーナーが言ってた。小学生の万引き犯を捕まえると親が言うんだって。「子供なんだから仕方ないだろ!多めに見ろ!子供は法律なんか知らないんだ!」

オーナーからすれば、知らんがな、お前がしっかり子供しつけろや、って感じらしい。
ここも同じだよね。子供だから規約知らないは通らない。親がしっかりしつけてください。しつけられないなら晒されても文句言わないでください。
1884: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 17:14:33]
>>1883 住民板ユーザーさん3さん
刑法とイチマンションの規約を同列に扱うとか頭大丈夫かよ
1885: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 17:28:37]
>>1875 住民板ユーザーさん6さん

長い年月かけてたらその間に私たちの大切なマンションの資産価値下がりますよ。
最初が肝心です。

若い世代が多いのでおそらく分譲マンション初めての方々が大多数なんでしょうね。
それまでの団地やアパートでは普通にしてたことだから悪気がないのでしょう。
管理組合で周知の徹底をはかれば意識は変わると思います。
1886: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 17:35:41]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1887: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 17:38:46]
>>1884 住民板ユーザーさん6さん

あーなるほど、あなたのような考えの人もいるのですね。私はマンションに住む以上規約は法律と同等の重みがあると考えますが、そうではない人もいるのですね。規約を法律と同等に考えると頭大丈夫かよと言われてしまうようなマンションに住んでしまい少し後悔しています(笑)
1888: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 17:53:01]
>>1883 住民板ユーザーさん3さん

ごめん、多めに見ろは誤字ね。正しくは大目に見ろ。
1889: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 18:00:17]
管理組合の理事会?はいつ頃どのようにで行われるんでしょう?
入居者が揃ってからだと思いますが、ゴミ捨て場のドアノブやエレベーターのボタンは、それまで壊れたままでしょうかね。。
1890: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-07 18:13:13]
>>1889 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ置き場のドアノブは、慣れない方が慌てて力任せにやっちゃったのかな?と思ってます。
あの出入りの仕方などは本当に慣れだと思うので、直すのは一斉入居が終わってから
(入居予定者の方みなさんが慣れてから)のほうがいいような気もします。
今直しても、まだまだこれから入居してくる方がおられるので。
1891: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-07 18:27:15]
来客用の駐輪場から溢れ出ている自転車
本当にどうにかなりませんかね。
来客なのか住人のなのかわからないけど
もう少し邪魔にならないように配慮して
停められないものですかね。先週末なんかは
奥の通路まで停まっていたし2台分を 
チェーンで留めている自転車もありました。
自転車が仮に全て来客者のものだとしても
そのせいで住民の出入りに支障が出るのは
おかしいと思います。住民が停めているなら
なおさらおかしいことだと思いますが。
1892: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 18:28:40]
>>1882 住民板ユーザーさん6さん

はい!ありがとうございます!全部やります。お互い様最高!アロハ最高!
1893: マンション住民さん 
[2019-10-07 18:57:35]
>>1889 住民板ユーザーさん

そんなのお互い様じゃないですか。来客なんて何日もいるわけじゃないし出しやすいところに止めていいでしょ。
上の人が書いてましたよ、「ガチガチに縛りすぎると窮屈だし、ある程度はお互い様の精神でいいじゃないですか。ここ日本ですし。」って。
1894: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 19:47:55]
>>1893 マンション住民さん

お前は、もう黙れ。
1895: マンション住民さん 
[2019-10-07 20:05:55]
>>1894さん

嫌です。なんであなたにそんなこと言われないといけないんですか?
>>1815さんの書き込み見てください。
「匿名掲示板は性格がはっきり出るね。あったかい目で見ようっていう穏やかな人がいたり、>1805さんみたいに柔軟に対応できる人がいたり。こういう人たちは実生活でも人気者なんだろう。」
ぜひあなたもあったかい目で見てください。人気者になれますよ。

だって、せっかくマンション買ったのにルールが多くて窮屈だなと思ってたら、それはお互い様って言ってくれる人が出たんですよ。嬉しいに決まってるじゃないですか。うちの子ちょっとやんちゃなところあるけど、それもなんか穏やかな優しい人が子供は晒すなって言ってくれてるし。お互い様と言いつつなんかうちばっかりすみませんww
1896: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 20:15:15]
そろそろやめない?

面白半分の荒らしっぽいのも出てきているし、ルール違反 等は、直接言えるタイプの人は見かけた時に言えば良いし、それはちょっとな人は、管理なりなんなり、然るべきところで発言しましょう。

さあ、話題を変えましょうよ。
バルコニーにオプションでセキスイのクレガーレを頼んだ方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせてくれませんか(^^)
1897: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 20:55:19]
>>1896 住民板ユーザーさん6さん
クレガーレ!修繕の時に剥がすという事にコスパの悪さを感じて我が家は諦めました。。
でも素敵ですよねー。憧れます!
IKEAやニトリの安いタイルで検討していますが衛生的にどうなのかなーと今さらながら検討しています


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる