日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 11:09:48
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1858: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 08:18:56]
>>1856 住民板ユーザーさん3さん
自分のフィルターを通してルールを守っていると思うので、多少の価値観のズレが許せないんでしょう。
1859: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 08:22:34]
>>1855 このマンションには、ちょうど監視好きな人が住んでるんだから、その人たちに交代でゴミ捨て場の見張りと指摘係をお願いすれば解決!
1860: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 09:22:00]
>>1850 住民板ユーザーさん5さん
毎日そんな事考えて生活してるんですか?大変ですね。。疑心暗鬼ですね。
1861: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 09:32:32]
>>1859 住民板ユーザーさん3さん
なんでそんな嫌味な言い方するのかねぇ
なにが気に触るのか知りませんがそもそも『監視』なんてしてる人います?
マンションで、生活していて目についたこと
私だったら、ゴミを出すたび粗大ゴミ勝手に出してるのひどいなぁとか、自転車の出し入れの際、マンションを見ると布団掛けてるの危ないなぁとか、来客用の自転車の置き方ひどいなぁなど自然と目につくことを思っているだけです
それを注意喚起でここにあげてる方がいて、同じく感じてる人がいるのだなと思ってました
個人的には住人が揃って理事会が開かれたら、これらのことは意見したいと思ってます
これが『監視』だ『風紀委員長』だというのなら、規約なんて関係ない好き勝手荒れ放題なマンションになってしまうし、気に入って購入したマンションを一部の方なせいで台無しにされたくありません
無理に仲良くする必要もないですが、最低限の決められた規約は守ってほしいそれだけです
1862: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 11:45:48]
>>1857 住民板ユーザーさん1さん

無料と勘違いしたなら自己責任ですよ。

1863: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 11:46:54]
>>1855 住民板ユーザーさん6さん

このマンションもゴミ捨て場には
カメラが設置されてますよ。

1864: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-07 11:55:23]
指摘されている
布団・自転車・ゴミ・私物放置等の問題ですが
ルールを守ることがそんなに難しい案件だとは
思いません。周りに迷惑をかけないような生活を
心がけていれば守れるルールだと思います。
ルールを守っていない人達を庇う発言を
している人達は守っていない張本人なのですか?
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 13:23:22]
私は規約は守りたい・守ってほしい人間ですが、擁護する人が皆守っていないとは思っていないです。

擁護する方は、よそ家の違反よりもそれをワーワー言う人の方が気になる、ということでしょうか?

ただ、規約は同じマンションで暮らしていくためのルールですし、守るべきものです。SNSなどでの個人特定などのエスカレーションはよくないですが、規約を守れない人はやはり指摘・非難されても仕方がないと私は思います。
1866: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 13:26:09]
ルールを守って!という書き込みに意見したら、ルールを守らない人と言われる。。そんなことないですから。同じように守ろうとしてる人が大半だと思います。わざわざ掲示板を覗きに来る事自体、みなさん意識は高いのでないでしょうか?伝えるニュアンス次第で喧嘩腰になりますし、言葉尻が悪ければいい気分はしません。1861さんがおっしゃるように理事会で意見すればいいことです。それまでは、個々の価値観にまかせるか、ご自身で動くかのどちらかです。
1867: 住民版ユーザー3 
[2019-10-07 13:34:21]
>>1866 住民板ユーザーさん4さん

そのとおり。
ルールを守るなとは言っていなく、例えば子供の自転車を晒すなどの方法が問題だと言っています。
こういうことをやる人間って、物事の本質を捉えることが苦手で、何をどうすれば解決するかわからなそう。
1868: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 15:17:19]
>>1861 住民板ユーザーさん1さん

ルールはルールとしてあるのは確かですし、正論であると思います。しかし、世の中正論が全て正解であるとは限らないのです。
法律だってそうでしょう?車が5km/hスピードオーバーしてたからってイチイチ捕まえますか?ルールはルールですなんて言われても、うん…まぁそうなんだけどさ…って事です。要は程度の問題である部分もかなりあるんじゃないですかね?
ガチガチに縛りすぎると窮屈だし、ある程度はお互い様の精神でいいじゃないですか。ここ日本ですし。
1869: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 15:31:00]
>>1867 住民版ユーザー3さん

そうですね、私は問題の本質を捉えるのが苦手です。

ルールは守って欲しい、守られない場合は晒されてもやむを得ないと思っています。

貴殿は何をどうすれば解決するとお考えですか?
1870: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 15:40:20]
>>1868 住民板ユーザーさん6さん

お互い様の精神はこの場合理解出来ませんね。そんなこと言ったらこの位良いじゃないという人で歯止めがきかなくなります。
守ってる人からみたらお互い様ではないですよ。

1871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 15:45:53]
>>1868 住民板ユーザーさん6さん
あの、私の言っていることってそんなに「ガチガチに縛りつけて」ますか?
規約を絶対に破るな!法を犯すな!とは他の方も誰もいってませんよ?
常識をもつ大人であればできて当たり前のことを言っているだけなんですが
規約に書いてあることはそういう部類のことだとおもうのですが違うのかなぁ
あなたにとっては難しいことなのでしょうか?
私はゴミ捨て場の無責任に放置された粗大ゴミを見るたび嫌な気分になりますし、壊れているエレベータースイッチを押すたび悲しくなります
私たちの支払う管理費からそういった修理にまわされるのですよ
そういう全体のことをみても細かいんだよ!とかいえるなかなぁ
1872: 住民版ユーザー3 
[2019-10-07 15:50:44]
>>1869 住民板ユーザーさん3さん

少なくとも子供用の自転車を晒すことでは何も解決しないよね。
子供はここみてないだろうし、規約なんて呼んだこともないだろうし。
クイックに対応するなら当該自転車の持ち主は直接いうことだろうけど、ずっと立ちっぱなしで注意も非効率。
こういった事情がありましたという連絡をみんなの目がつくところに例としてあげ、解決策も同時に提案してあげるのがいいんじゃないの?
サイクルポート内に自転車を効率よくしまえる方法とか。サイクルポートの活用の徹底が一つの解だとおもうけどね。
少なくとも晒すよりは建設的。
1873: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 15:51:52]
>>1868 住民板ユーザーさん6さん

確かに。私も今までルールは厳密に守るべきと考えていました。
でもあんまりガチガチなのも窮屈だしお互い様ですよね。目から鱗です。
実は、粗大ゴミにいちいちごみ券貼るの面倒だしお金もったいないと思ってました。どうせみんなごみ券貼らないしお互い様ですよね。
それに主人が室内で煙草を吸うの本当はすごく嫌だったんです。部屋が臭くなるから。これからはバルコニーでガンガン吸わせて室内は完全禁煙にします(笑)。うちもやるんでみんなバルコニーで吸ってください。お互い様です。せっかくの新しいマンション、煙草臭くなるの嫌ですよね、壁紙も汚れるし。
1874: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 16:11:14]
>>1869 住民板ユーザーさん3さん

ルールを守れなければ晒されても、やむを得ない。
ルールを守れなければ非難されて当然。

それは、誰の基準ですか?写真をとられたり、個人を特定されて晒させる。
それがおかしいから反論している方が多いのではないでしょうか?
ルールを守らないとは言っていません。勿論守ろうとしている人が多いと思います。
アプローチの仕方が一方的なのではないかと思います。
管理会社、理事会など公平な立場で判断して処理してもらいませんか?

1875: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 16:17:57]
>>1870 住民板ユーザーさん6さん

程度の問題である部分もある、と言っています。歯止めを掛けるのは自治会ですよ。度を越すようであれば注意を促すなりして、ちょうど良い所を長い年月をかけて作っていくんです。自治って簡単じゃないのはわかりますよね?
1876: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 16:19:44]
>>1873 住民板ユーザーさん3さん

極論すぎて話になりません。
1877: マンション住民さん 
[2019-10-07 16:24:20]
>>1872

貴殿の言っていることも理解できます。
ただ、貴殿の提唱する案が「本質的な解決策」とは思えません。まず、子供の自転車の問題に関しては、子供が掲示板を見ているかどうか、あるいは規約を読んでいるかは関係ありません。親の問題です。
彼または彼女らがルールを守らないのは、端的に遵法意識が欠けているため、と考えます。上にも散々書かれたように、これらのルールは守るのが難しいルールではありません。言い換えれば、守れるのに敢えて守らないのです。そう言った人たちに「こうすればルールが守れる」と解決策(この場合はサイクルポートの活用法)を提案しても屋上屋を架すようなもので彼らには響きません。そもそもそんなものを読むとは思えません。そう言った提言を読んで改める人であれば、こんな入居早々ルールを逸脱した行為に出ません。

それよりも、懲罰的な態度で臨む(この場合は晒す)方がより効果的だと考えます。晒すことで彼または彼女らの行為が不当であることをこれ以上ないくらいわかりやすく明示すべきです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる