契約者スレを作りました。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14
『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
4432:
住民さん7
[2023-08-19 09:27:02]
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4433:
住民さん1
[2023-08-19 11:57:37]
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4434:
住民さん
[2023-08-20 09:10:40]
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4435:
被害者
[2023-09-03 11:39:46]
C棟には、壊れたドアを週7日、朝から晩までずっとうるさく音を立てて閉めたり(30分の間だと10回くらい)、物を叩いたり、引き摺るヤバい奴が住んでいる。精神状態が疑わしい。貼紙なんかでなおるわけがない。 |
4436:
匿名さん
[2023-09-05 07:48:19]
いまだにベランダ喫煙してる住民が
いますが、訴えます。 |
4437:
住民さん10
[2023-09-16 11:41:29]
このマンション購入検討者の方から、ここは契約でベランダ禁煙にも関わらず近隣からの違反ベランダ喫煙で受動喫煙が酷いと聞いたのですが大丈夫でしょうかと。
勿論購入前には内覧と調査をされます。そんな契約違反を続けている非常識な住人がいるマンションは購入前から検討外され売却出来ません。 契約を守らず違反し続けているその違反喫煙住人のせいで、マンションの評判も悪化してしまい、売れなくなってしまう。管理組合から再三の警告や注意にも関わらずマンション自体に大迷惑をかけている契約違反し続けている住人。これはマンションの死活問題です、契約違反迷惑住人には損害賠償と必ず厳罰な対処が必要です。 |
4438:
住民さん1
[2023-09-16 22:23:19]
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4439:
管理担当
[2023-09-16 23:33:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4440:
入居済みさん
[2023-09-18 16:36:02]
>>4437 住民さん10さん
全く同意です。 マンションの為に貴方のような方が先頭に立って欲しい。 マンションの価値を下落させてしまうと言う意味が喫煙者には 分からないんでしょう。 ベランダ喫煙も騒音も迷惑行為も徹底して止めさせるべき。 契約違反と迷惑行為はマンション全戸に損害を与えて 自分の首も閉めている事に気が付かないのか? |
4441:
意識のある住民
[2023-09-21 11:47:43]
後を絶たない迷惑行為。そもそも当マンションの住民たちの民度が低すぎるとしか言えません。
何年経ってもただエレベーターの中の注意をする貼紙だけで済ませようとする管理室、隠れたまま絶対に前には出てこない謎の理事長?、存在の意味やトラブル防止への積極的な活動が全く感じられない組合。これら三つの点こそが、このマンションの価値と評判を下げる決定的な要因でございます。至急、より強い厳罰が必要です。 [セキュリティ上問題のある投稿のため、画像を削除しました。管理担当] |
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4442:
住民さん2
[2023-09-22 19:46:50]
エレベーターの中の貼り紙を掲示板にアップしてる人の意識と民度が高いとは思えない。
そして、その行為は資産価値を下げる事になってしまうと思う。 迷惑行為をしている人が、1番悪いのですが。 |
4443:
検討中
[2023-09-27 15:41:10]
スレチなら申し訳ありません。
このマンションの管理は長谷工コミニュティですよね?管理費修繕費の支払い方法って口座振替のみでしょうか? それとも銀行振込やクレジットカード等も選べるのでしょうか? |
4444:
入居予定さん
[2023-09-27 17:02:08]
それとこのマンションの理事組合委員会メンバーって抽選で組合委員を決定してるって
本当でしょうか?推薦も立候補も出来ず 抽選(くじ引き)だけとお聞きしましたが。 |
4445:
住民さん
[2023-09-28 09:33:37]
>>4444 入居予定さん
本当です、だからやる気のあるメンバーがなかなかいないし、マンション内のトラブル対応もいい加減だってことです。 |
4446:
住民さん1
[2023-10-02 19:39:16]
8月末に案内されていた『生活騒音に関するガイドライン』に基づき、意見書を提出された方いますか?
私は9月早々に提出し、半月以上もなにも対応なしで10月になりようやく一枚の回答がきました。 そちらには申し出内容の一部のみに対する解答で、ガイドラインを読み直したところまだ受付審査すら通ってなかったようです。 ガイドラインには、回答には1週間程かかると記載されてますが大幅に待たされたあげく、とんちんかんな回答。 生活音の特定は難しいといいながら、記載した騒音元に確認もとらない。(なんのための記載欄?) あげくには、管理組合は一切何もせず、弁護士紹介できますよだそうです。 騒音対策?管理組合ってなに? 話し合うメンバーが同じならまだ意見書の方が同じ回答でも早いだけマシですね笑 今回の騒音対策に今まで苦しめられていた現状が少しでも良い方向に進むかと期待して対応を待っていた時間が無駄になり、脱力しかないです。 賃貸分譲何件か住んできましたが、こんな何もしない管理会社、組合見たことない。 騒音元が明確であり、個人間で解決できないから何枚にも渡り現状を訴えたのに… こちらのマンションでは騒音も嫌がらせもタバコも何もかもやったもの勝ちですね |
4447:
契約者さん8
[2023-10-04 10:43:00]
>>4446 住民さん1さん
知人が同様のことで困っていたのですが、 弁護士に頼んでも、裁判とかになると時間も費用もかかるわけですが、 その知人のケースでは弁護士に間に入って話してもらうだけで解決してもっと早く弁護士に言えば良かったと言っていました。 費用も数万だったとはいってたので、まずは提示された弁護士さんに相談からしてみてはどうでしょう? |
4448:
住民でない人さん
[2023-10-04 20:31:52]
>>4446 住民さん1さん
うん、弁護士紹介してもらって相談するでいいと思うよ |
4449:
住民
[2023-10-05 09:39:19]
>>4446 住民さん1さん
私も騒音のことで意見書を今までトータルで4枚を出しましたけど、一切連絡など受けていません。5月には管理室に直接報告しましたが ”組合長?が海外旅行中で対応できない、戻ったら連絡するかも知れない”と言われました。 |
4450:
住民さん1
[2023-10-06 08:45:56]
アドバイスありがとうございます。
私自身これから先もこのマンションに住む予定なので、弁護士さんに依頼するのは最終手段として考えていました。 なるべく管理会社を介してトラブルを解決したかったので。 ただ、管理室の方が今の担当社員の方は真摯に向き合ってくれるみたいなことを言っていたので、過度に期待しすぎた分失望が大きいです。 ですが、騒音元がまったく話し合いにも応じない、管理組合も十八番の注意喚起のチラシすら作らないのではしかたないですよね。 弁護士は信用できる方を自分で探します。 トラブルで悩んでいる方々の悩みが一日も早く解決するといいですね。 |
4451:
住民さん1
[2023-10-16 15:18:33]
駐車場80人待ちってすごいですね!
2年毎抽選になったら車庫証明とか大変ですよね!? 車庫証明変えてない人もいるみたいですが一応違反で罰金とられるみたいです。 |
組合とか違うし。
そうやって決めつけばかりで、
変な方に誘導するのやめません?