今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
681:
19950420くん
[2018-08-01 23:08:03]
同じ通りがかりさんになってるよ。
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682:
名無しさん
[2018-08-02 11:56:51]
小田急は自己満足の鉄道です ダイヤ改正前には混雑緩和 早くなると期待を持たせ 混雑はひどい 今 日中のロマンスカーに乗ってるが町田から新宿ほぼ徐行 これが小田急のいう快適かも疑問 相変わらず遅れるし快速急行 急行も運転遅くなってる 町田での各駅乗って待機時間もない長すぎいいように言いくるめられてる もう小田急には期待しない 今日も車掌が安全確認に時間をかけ電車が遅れてます
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683:
名無しさん
[2018-08-02 12:51:09]
登戸、遊園民なので、よくわかっていないかもしれませんが、新百合より小田原よりの方が混雑が酷くなった。と感じるのは、快速急行が藤沢からきていて、藤沢方面のかたが座れるから、乗客が増えた。ということでしょうか?
登戸も通勤急行が止まらないから、大変です。私は朝は、遊園に変えました。 遊園に行く途中みると、朝の電車の本数、半端なく多いですよね。通勤急行を登戸通過にしたのも理由があるとは思いますが、登戸は停めて欲しかった。 |
684:
通りすがり
[2018-08-02 14:53:48]
>>679 マンション検討中さん
>相鉄が開通すれば本線の混雑もましになって、丸く収まるダイヤだと思うよ 混雑だけの問題ならもしかして緩和されるかもしれませんが、以前より快速急行も急行も余計に時間が掛かるようになったのは、小田急のロマンスカー増便が続く限り、解消しようが無い気がします。 |
685:
名無しさん
[2018-08-02 18:01:33]
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686:
評判気になるさん
[2018-08-02 18:24:38]
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687:
評判気になるさん
[2018-08-02 18:39:38]
平日下りのダイヤも、かなりひどいですね。千代田線直通が増えても、結局急行や多摩急行がなくなり各停や準急が多いので、代々木上原での乗り換え客が減るどころか、乗り換え客が増えて混雑がひどくなっています。それから、急行、快速急行唐木田行き、新百合ヶ丘でガラガラになり小田原方面の各停がラッシュ状態になる。ダイヤを作った人は状態を把握していない。小田急は京王に負けました。経営者は早く自覚して下さい。
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688:
名無しさん
[2018-08-02 19:17:14]
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689:
評判気になるさん
[2018-08-03 11:55:31]
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690:
名無しさん
[2018-08-04 22:59:41]
相鉄線が都心直通は率直に嬉しい。小田急の他に選択肢が増えるから。
JRと直通って事は、湘南新宿ラインと同じ所を走るの?だとすると毎回遅延になると思うけどな |
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691:
通りがかり
[2018-08-05 08:03:53]
こんなに投稿が盛り上がっていても、きっと小田急幹部には自分達のお金にならない顧客の不平不満、要望は右から左なんだろうなぁと思うと残念です。
一度不動産を買ってしまうと身動きが取れなくなり、資本主義社会から外れて上に好き勝手される共産主義社会に組み込まれてしまうのですね。 今後登戸以西または新百合ヶ丘以西の不動産価格だけが有意にが下がってしまう場合は、この地政学的要因が主因になる気がします。で、誰かが財産毀損の訴えを起こしたら、原告参加する人があっという間に集まりそうな気がします。 |
692:
名無しさん
[2018-08-05 09:36:28]
この掲示板は、反対している方がほとんどですが、ダイヤ改正を良かった。と感じる人も多数います。
通勤が楽になった人が、多数いるのも事実です。 |
693:
名無しさん
[2018-08-05 11:45:31]
京王の方の話題では最早小田急に勝つのは不可能だから相模原線を諦めろ、なんて声もあったりする。
町田の半分の距離の調布から新宿から30分かかるんですよ。 どれ程混んでても短時間の方がいいと言う人は多い。むしろそっちの方が普通。 いつだって隣の芝は青いのだ。 |
694:
通りがかり
[2018-08-05 11:51:15]
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695:
小田原線の明暗の分岐
[2018-08-05 12:35:14]
小田原線で見ると今回のダイヤ改正で明暗の分かれ目の駅は伊勢原である。
伊勢原は千代田線直通が延長されたのが大きいが、伊勢原以西は本数が減便されている。 |
696:
西に向かう程不便
[2018-08-05 17:46:01]
今回のダイヤ改正、西に向かえば向かう程、歓迎度が下がっています。
小田原線で見ると、神奈川県の人口増減で神奈川県央部(海老名、厚木、伊勢原)は増えていますが、神奈川県西部(秦野、松田、小田原)が減っているので、その境目の伊勢原がその明暗を分けた気がします。 (今回のダイヤ改正で伊勢原始発着が大幅に増えたのもその事情か) 特に新松田~小田原間の足柄5駅は日中減便の有様である。 (開成町が急遽ホーム延伸工事の予算計上と工事で来年の急行停車を獲得) 江ノ島線は朝ラッシュ時の各停減便が痛く、快速急行を江ノ島線内は急行にして(南林間と長後停車)、何とか各停減便のダメージを減らしたが、朝ラッシュ時は大和で緩急結合している以外に、追加で長後の緩急結合の各停を追加するのがいいだろう。 |
697:
通りがかり
[2018-08-05 19:02:12]
乗っている人が少ない特急の待ち合わせで、快速急行や急行を駅で5分とか待たせるのを本気でやめて欲しいです。
小田原から全席着席したとしても318620円の特急料金が追加で入るだけです。 平日昼間なんて、本厚木で1両で2席だけが埋まっていたのを見た事があります。 ですから、時間によるでしょうが実質の特急料金追加は10万あるかないかかとも思います。 プラス、ロマンスカーにはかなりのお金を掛けて建造しているかと思います。 10万のプラスの為に、顧客満足度をこれだけ下げる。 本当に素晴らしい経営判断ですね。 株主もさぞや満足でしょう。 乗る人も殆どいないロマンスカーなんて平日昼間は不要ではないかと考えるのは私だけでしょうか。 |
698:
匿名さん
[2018-08-06 00:03:05]
小田急は近鉄特急をしっかり学んでいません。
甲特急と乙特急で特急がすっきりするからです。新宿発箱根湯本行きなら“箱新特急”、唐木田発新宿行きなら“唐新特急”、として改正できます。 箱新甲特急は小田原のみ、箱新乙特急は新百合ヶ丘・町田・本厚木・小田原の四駅に搾ります。 唐新甲特急は京王多摩センターのみ、唐新乙特急は京王多摩センター・京王永山・新百合ヶ丘の三駅に搾ります。 このように甲特急・乙特急にすれば複々線が活かされ、決して無駄にならないと思います。 |
699:
匿名さん
[2018-08-06 16:13:12]
>>692
楽になった人、大変になった人、それぞれいます。 しかし神奈川方面、特に新百合ヶ丘以西の人たちが便利さを享受しきれていないと感じている。 確かに実際は時短も達成された。しかし一本で行けてたのが乗り継ぎ前提になったり、 着席の選択肢が奪われた人もいたりと、今一つ納得しきれていない人も多い。 |
700:
名無しさん
[2018-08-06 18:04:42]
そもそも一気に変えすぎなんだよな
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