今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
641:
名無しさん
[2018-07-19 01:27:53]
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642:
通りがかりさん
[2018-07-19 06:24:27]
6時10分の電車で席の取り合いになる
ほんとしょーもないダイヤ改正だった |
643:
eマンションさん
[2018-07-19 09:29:32]
いつかはとは思ってたけど、快速急行上り 登戸からの乗車客のマナーの悪さにトラブル起きてた
すし詰めの電車に体で押し込んで乗って来るんだから、そりゃキレる人居るよね そもそも登戸に快速急行停める判断した奴にみんなキレてるけどね |
644:
名無しさん
[2018-07-19 17:45:38]
今の快速急行を走らせる意義はあるのか?
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645:
マンション検討中さん
[2018-07-19 18:56:13]
意義ねえんだったら乗るなバカ。
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646:
匿名さん
[2018-07-19 21:31:10]
今日は本厚木駅以西のユーザーにとっては、と~んでもない事実が発覚した。
本厚木駅始発の下り、各停小田原行き、あと1分、たったの1分!出発時刻を遅くしてくれたら、伊勢原止まりの電車と接続して乗り換えできるのに。。 朝の時間帯、不要な時間調整で停車ばかりしてるくせに、必要な時には待ってられないのか? 今日ばかりは、さすがに「誰が考えたんだ ?このダイヤ!」と腹立たしくなった。 多摩線や複々線部分だけ力を注ぎすぎて、本厚木駅以西は嫌がらせしているのだろうか。 到着時刻が12分差が生じる。 ホームで合計何分立ち尽くしてるのか、虚しくて考えたくもない。 |
647:
近隣住人
[2018-07-19 23:10:08]
>641: 名無しさん
633 近隣住人です。 快速急行の始まった由来を教えて戴いてどうもありがとうございました。 ただ、 >あと、小田原行き快速急行が増便されて藤沢行きが減便されたのではなくそもそも複々線化完成で線路容量が増えたのでただ単に走らせられる本数が増えただけです。 こちらですが、複々線になる前に改正された時に確か藤沢行が20分に1本から30分に1本、小田原行が30本に1本から20分に1本のような感じで小田原線の方が本数が増えた事があったのです。 人数は断然小田原線の方が多いのに、一度住んだら住み替えられないと思った小田急の浅知恵でしょう。 沿線開発したって、これだけ便が悪くなれば新百合ヶ丘や相模大野以西のマンションや宅地が売れるはずないのに(リフォーム付きサブリースとか)バケツの底に穴を開けた上で上から水を注いでいるような頓珍漢ぶりに嘆息しか出ません…。 |
648:
周辺住民さん
[2018-07-20 11:01:49]
黄色い線の外側を歩いていたら向うから歩いてくる駅員にぶつかりそうななった。
よけない駅員。アホカ。 |
649:
通りがかりさん
[2018-07-21 17:57:25]
利用者軽視、高慢な態度で運行する電鉄には天罰がくだるべきである。
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650:
匿名さん
[2018-07-24 18:39:06]
多摩線は昔みたいに、終日各停のみの折り返し運転で良い。悪いけど唐木田行きの急行、快速急行は要らない。多摩急行が廃止された今、存在意義さえ薄れてきているのだから。
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651:
匿名さん
[2018-07-25 08:09:57]
鶴巻温泉~多摩センター利用です。
先日、普段と違う時間帯(19時台)に帰宅した時に、 新百合で小田原行き待たずに、停車中の 各停本厚木行きに乗車、寝てしまい気づいたら 座間付近、海老名で小田原行きの接続もなく そのまま本厚木へ、本厚木間近で車内アナウンスは 次の小田原方面は急行伊勢原行き、まぁ最近は ありがちなんだけど、駅にてその次の電車を確認すると、 6分後に急行伊勢原行き、笑うしかなかったです。 ちなみに、更に4分後に小田原行きだったんだけど、 発車時刻2分前に本厚木着(当然、混んでました)、 ホームウェイ本厚木行きを待って、やっと発車。 |
652:
マンション検討中さん
[2018-07-25 14:32:32]
頭わるそうな文章
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653:
通りがかりさん
[2018-07-25 16:24:10]
朝も昼も夜も新宿発唐木田行きの急行要らんわ。
あと急行がロマンスカーに抜かれすぎ。 町田以西を軽視しすぎ。 早くダイヤ変えろ |
654:
名無しさん
[2018-07-25 17:42:15]
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655:
匿名さん
[2018-07-25 18:57:17]
>>651 匿名さん
本当に伊勢原止まりは邪魔。 |
656:
通りがかりさん
[2018-07-25 22:47:59]
多摩線行き急行・快急と特急優遇のために本線・江ノ島線ユーザーが許容できないレベルの大迷惑を被っている。まさしくその通り。
そもそも東京圏ですら人口がピークアウトして就労年齢人口の急減が目前に迫ってるのに、かつ20年前からそれが分かっていたのに、しかも都心の容積率が緩和されて郊外の通勤需要が先細りなのが明らかなのに、50年前の計画を何も修正せず複々線なんか作っちゃうから、運賃収入を増やすために多摩NTの客を京王から奪うのと有料特急の利用を増やすしか策がないという、このザマになるわけだ。そこには既存の沿線利用者への配慮なんて微塵も存在しない。 歴代経営者というか企業としてのこの無能ぶりは一体何なんだろう。ほんと小田急線の運営が別会社に移管される日が来ることを祈るよ。相鉄でも京王でもJRでも、今より酷いことにはならない |
657:
eマンションさん
[2018-07-26 09:40:34]
何度も出てるけど、快速急行唐木田行きと、快速急行を登戸に停めるのは圧倒的にクレームが多いなら、すぐに見直せばいいのに
もしかしてお客様窓口には人間なんて居なくて自動返信してるだけ? 暖簾に腕押し感が半端ないね |
658:
名無しさん
[2018-07-26 18:10:40]
鶴川を利用している人に聞きたいのですが、鶴川駅アイディアコンテストの文章を読んでどう思いましたか?
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659:
名無しさん
[2018-07-26 19:23:32]
>>634
その案はこういうことですか? 通勤急行 本厚木→新宿 10分に1本 快速急行 小田原→新宿 5分に1本 相模大野化け快速急行 藤沢→新宿 10分に1本 各駅停車 本厚木→新宿 10分に1本 向ヶ丘遊園→千代田線 10分に1本 通勤準急 多摩線→千代田線 10分に1本 |
660:
名無しさん
[2018-07-26 20:08:04]
帰宅時の千代田線直通各停成城学園前行きは、皆んなが乗るので超満員。その為、乗り降りに時間がかかりすぐに遅延。結果、代々木上原で乗りたい急行に乗れない。なぜ、代々木上原で各停が各停を待つダイヤを作るのか?なぜ、登戸で急行が各停を待つダイヤを作るのか?本当に帰りの小田急が苦痛で苦痛でたまりません。
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>>633 近隣住人さん
藤沢行きの快速急行が多かったのはそもそも快速急行自体がJRの湘南新宿ラインに新宿〜藤沢間で対抗するために作られた種別だからです。
当初は種別の名前自体も湘南急行と名乗っていました。
だからそもそも小田原線内相模大野以西での速達化を目的しなかった快速急行は小田原線相模大野以西では急行と停車駅が変わらないんです。
あと、小田原行き快速急行が増便されて藤沢行きが減便されたのではなくそもそも複々線化完成で線路容量が増えたのでただ単に走らせられる本数が増えただけです。