今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
581:
名無しさん
[2018-06-29 08:40:35]
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582:
通りがかりさん
[2018-06-29 12:46:02]
登戸に停車してるとき入ってくる小バエ
電磁波とかでなんとかできんの? |
583:
匿名さん
[2018-06-29 16:53:18]
小田原本線利用者ですが、利便性、快適性、ともにまったく感じません。毎日毎日ストレスを抱えているのに小田急線に乗るとさらに感じます。ダイヤ改正してから乗り換えの接続も悪いからだと思います。朝の上りは快速急行しかなく 新宿に近づくにつれ、混んで圧迫感をかんじております。以前なら、本厚木で準急新宿行きがあったので時間はかかりましたが、乗って通勤できましたのでよかったです。ただ急行よりすごい混んでいて、登戸まで各駅なので非常に乗車率が半端なかったです。ただ今と違って代々木上原になると千代田線に乗り換える為、降りる人が大勢いたので、車内はかなり空きますが、今は代々木上原でも乗り降りがあるため新宿までこんでいます。帰りは帰りで新宿からの小田原行きの快速急行 急行の本数が減りこまってます。※唐木田行きが多すぎて あとはやはり登戸停車で快速急行の所要時間、混雑率が悪化してこまってます。登戸接続の各駅が毎回のように平然とおくれてくるので、後々の駅に影響がでます。ほんとになんとかしてほしいです。
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584:
名無しさん
[2018-06-29 18:50:49]
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585:
評判気になるさん
[2018-07-01 19:48:14]
>>577 名無しさん
苦労して完成したからこそ、間違いなく、全ての人は無理だとしても多くの人が良くなったと思えるダイヤを作って欲しい。今の登戸以西のダイヤは、そうしたことを考えると落第だと思う。逆に苦労を重ねて来た人をぼうとくすることになりはしないだろうか。私も30年位利用しているが、今回ばかりは改悪と思っている。それから、工事完成までが長すぎて、時代が変わってしまったと思う。どうしたら、喜ばれるのか、もう一度、白紙にして真剣に考えて欲しい。それから、ロマンスカー優遇も。 |
586:
名無しさん
[2018-07-02 09:25:23]
ロマンスカー博物館とか作っている人員をダイヤ適正化課員に充てて欲しい
今のままだと、「あぁあのムカつくロマンスカーね」ってなり兼ねない |
587:
eマンションさん
[2018-07-02 13:39:00]
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588:
名無しさん
[2018-07-02 20:21:59]
2018新ダイヤ 改正後のメリットは…
・通勤時の混雑緩和 ・新宿までの時間短縮 等 のアナウンスでしたが… 本当に実現出来てますでしょうか? 接続の悪さや、乗り継ぎの悪さ… 2018のダイヤ 改正後は、通勤にストレスを感じてます。 相変わらずの混雑で、疲労困憊です…。 心の底から、ダイヤを戻して欲しい。 他のサービス向上や、収益アップも理解出来ますが… 2019年ダイヤ 改正(改“善”)を信じてます。 |
589:
通りがかりさん
[2018-07-02 22:18:26]
自己満足の電車博物館なんか作る前にせめてホームドアをつけろ
一体どこまで沿線住民軽視なんだこの会社 |
590:
名無しさん
[2018-07-03 06:00:11]
あのロマンスカー博物館なんて本当に自己満足の箱ですね。ロマンスカーしかピックアップしてないし。
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591:
周辺住民さん
[2018-07-03 23:11:21]
発表されたダイヤを見て、
新宿までの所要時間のびるじゃねーか!とがっかりしたけど、 混雑が解消されるならまぁいいかと自分を慰めてた 完全に裏切られたよ 去年は6時10分くらいの電車なら余裕で座れた 今は5時50分くらいの電車でも座れない可能性がある ほんと小田急沿線の住民がかわいそうだわ とりあえず定期用のクレカは小田急じゃなくて東京メトロで作ったわ |
592:
名無しさん
[2018-07-04 09:00:11]
登戸快速急行停車問題は一刻も早く解決した方がいい
来年のダイヤ再改正とか悠長なこと言ってると暴動が起きるよ |
593:
eマンションさん
[2018-07-04 19:21:14]
朝のラッシュ時の登戸の押し込みは小競り合いよく見るよね
なんで誰がみても満員なのに肩で押し込んで入って来るんだろう |
594:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:19:13]
小田急のことだから登戸停車はやめないよ
多摩線と並ぶ競合路線利用客獲得の切り札だから 他路線のユーザーを獲得することで年間50億増収を目指すって社長が公言してる 人口減少という以前に容積率緩和で際限なく都心にマンションが建つ時代になったのに30年前の計画のまま最後まで複々線作っちゃったわけで、普通に考えれば経営者の責任は免れない その批判に対して増収の実績出して反論するしかないからね 手段を問わない新規客の獲得と徹底的なロマンスカー誘導、これからますます拍車がかかるよ |
595:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:24:22]
登戸で突進してくる客もある意味被害者
こんなに速くて便利で快適になります!って話だったから当然のこととして一番速いのに乗ろうとしてるだけで、快急が使えないならそもそも聞いてた話と違う |
596:
名無しさん
[2018-07-05 06:07:30]
今回のダイヤ改正で快速急行の存在意義が無くなった。
その分のダイヤを急行と元に戻した準急に回せばいい。 |
597:
そのとおり
[2018-07-05 08:48:11]
小田急お客様センタ-に何度か思い切って(こんなこと言ってもしようがないだろうな)質問をしました。かえってくる答えは「お便りありがとうございます」でした。
ご意見・ご要望じゃないですかとと当たり前の返信をしたところ、またもや「お便り」ありがとうございます。はあ?っと思い「お便りじゃないんですが?」とそれでも「お便りありがとうございます」。あのなあ、と思いながら壁壁して「よくわかりました」確かに日本語でメ-ルは「便り」ですよね。と無理やり自分を納得?で本題{小田急線の50年のゆ、め」}の結果がこれですか?の疑問は一旦「自分のバカさ加減」で判断しました。が、「やはりおかしい毎日の通勤」 再度、しつこいクレマ-になりきり「小田急お客様センタ-」に質問をしました。返信もなくなりました。センタ-でその職務に従事する人・現場の運転手・車掌・駅長・トイレ掃除・一杯働いている人。みんな「なんで?」って困ってます、はず。 こんなペ-ジがあるとは知らず、今日知ることに酔って(よって)「みんな感じてるんだ」と強気になって投稿します。 もっと「客」ではなく「お客sama」を大事にしないと世界に通じる「小田急電鉄」「日本」にならないんじゃないかなあ、、AIができることと小田急さんの人間ができること。違うんじゃないんですか、、、 |
598:
マンコミュファンさん
[2018-07-05 11:12:39]
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599:
匿名さん
[2018-07-05 15:52:46]
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600:
匿名さん
[2018-07-06 13:50:27]
小田急線
いい加減に遅延を改善して下さいよ、っていうか 遅れたとしても、車内や駅のアナウンスをしっかりした状況を把握した上で的確に且つ大きな声で行うようにマニュアルを作り、至急徹底を行ないなさいよ、 申し訳ありませんのアナウンスも毎日聞いてるからヘドが出る 人身、大雨の、車両点検、お客様同士のトラブル、接触、多過ぎる、本気で、幹部達 無能過ぎる 、小田急は会社なんですか? |
601:
匿名さん
[2018-07-06 14:04:43]
様々な意見がある中
小田急の経営陣は方針を打ち出さないと企業として成り立たないんじゃないの⁇ 東武や西武と同じで良いのか⁇天下の小田急だろ❗️ 優秀な人材をヘッドハンティングでもして 早急に対策をこうじなさい❗️ 利用者が黙って受け入れてくれてる事に感謝し 怠慢経営を一新しなさい❗️そのうち、反乱が起こると思うよ(笑) 冗談的に言われてるうちが華だ |
602:
匿名さん
[2018-07-06 21:17:11]
今朝は大雨が原因で遅延。仕方ないことだけど、アナウンスがモゾモゾした話し方でなに言ってるか不明だし、今どこを走行中でどれくらい遅れてしまうのか?と不安になった。
帰りはこの時間帯@海老名の下り、千代田線からの車輛ばかりで本厚木、伊勢原止まりしか来ません。いつになったら、小田原行きに乗車できるんだよ? |
603:
匿名さん
[2018-07-06 23:26:28]
朝の上りで新百合ヶ丘まで各駅でそこから急行とか〔化け急行〕に変更とかもっとあってもいいような気がするが 利用する側も利用しづらいな 急行相模大野止まりよりかはましだな あと準急もいちいち狛江とか止まるな!各駅と変わらないじゃないか。意味がないその分急行増せるだろ ダイヤ改正になってから停車駅が多すぎる 逆に減るんじゃないのか? 電車の本数も増やせるわけだから。快速急行の登戸停車や 準急の狛江等の停車 経堂の急行停車など そんなに停車してたら複々線の意味がない こんなことなら複線で十分
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604:
名無しさん
[2018-07-06 23:37:06]
もともとターミナル駅の登戸駅が乗降客数も多い訳だが、なぜ通勤準急の接続にしたんだ?そりゃ混むだろう もともと新百合ヶ丘までで満員状態の快速急行なのにそれを混雑を悪化する様な事を小田急がするのか理解できない。快適通勤とか混雑率緩和が狙いじゃなかったのか?それとも利用者にストレスを与えるのが狙いか!糞急だな!
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605:
通りすがり
[2018-07-08 08:36:07]
今海老名を出発したメトロモーニングウェイ号、一両に2人位ずつしか乗っていませんでした。
後からどれ位乗るか分かりませんが、このせいで待ち時間発生し、顧客満足度を下げる価値があるのか大いに疑問。 |
606:
通りすがり
[2018-07-08 08:37:57]
おまけに乗っている急行は、また使えない相模大野止まり。
お陰様でガラガラ(笑) そして無理矢理相模大野で乗り替え、きっとギュウギュウ。 |
607:
名無しさん
[2018-07-08 18:47:06]
とにかく登戸以西の朝の上り快速急行の混雑は尋常じゃない。どなたかも書いていらしたが、よく乗客の暴動が起きないと思う。今のダイヤは改悪。複々線の効果など全くなし。関係者は鉄道ファンのためにダイヤを作っているような発言ばかり。朝のラッシュに自分の会社の電車に乗ったことあるのか。乗り換えれば早く着くというがいかに乗り換えが大変な状況か、皆、早く家を出て座って通勤出来るよう工夫しているか、幹部やダイヤを作っている人は全く分かっていない。乗り換えって大変なんですよね。結果は座りたいならロマンスカーに乗れということか。それから、新宿発の急行、快速急行唐木田行きやめて欲しい。ほとんどの乗客が、新百合ヶ丘で下りるかのりかえる。快速急行唐木田の乗客はほぼとなりのホームの各停に乗り換える。京王に負けたのは明らか。早くやめて需要のある小田原江ノ島方面に振り分け欲しい。複々線の計画から時間が経ち過ぎて時代のニーズが変わってしまったと思っています。そのニーズを小田急は捕らえいない。何か早く対策して欲しい。それからロマンスカー優遇やめて欲しい。記念館だか何だか作るようだが、そんな余裕があるのなら、ホームドアを作るなど安全対策に、お金を使って欲しい。あと、成城学園前行き、向ヶ丘遊園行き何とかして欲しい。長年小田急を利用しているが今回は絶対に改悪。良いところなど何もない。
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608:
評判気になるさん
[2018-07-08 19:32:12]
夕方下りの急行、快速急行唐木田行きの乗客がほとんど新百合ヶ丘で降りて、小田原方面に乗り換えてしまうこと。
夕方快速急行藤沢行きが新百合ヶ丘駅の多摩線ホームに着いても降りる人がいないこと。これらを考えると京王に勝つことが出来なかったのは明らかに。小田急は敗者です。 既存利用者に小田急良くなったねと言ってもらえる敗者復活はあるのでしょうか。 |
609:
通りがかりさん
[2018-07-09 00:30:19]
複々線区間の各駅停車をもっと増発すれば登戸から無理やり快速急行に乗る人減るんじゃないかなぁ。
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610:
周辺住民さん
[2018-07-09 10:51:02]
小田急はダイヤ改悪も酷いが、ここ最近、ロマンスカー乗客も、民度なさ過ぎるのが多いよ
快速急行は登戸停車はなくすべきですな、只でさえ混雑しているのに、余計混雑する。 |
611:
名無しさん
[2018-07-09 19:47:12]
新宿で快速急行唐木田行きを待ってる人が少なすぎる
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612:
eマンションさん
[2018-07-10 08:59:51]
唐木田方面とか乗客少ないしねぇ
快速急行唐木田行きとか、快速急行を登戸に停めたりとか、意味わからないダイヤ |
613:
通りがかり
[2018-07-10 17:49:27]
同じサイトの小田急線改良と銘打った板、閑散としている上に品がない投稿が多いです。
小田急が唯一喜ばせた都内沿線民がこれって…。 |
614:
老害ニートの星(笑)
[2018-07-10 22:13:26]
田舎の私電に関心はありません
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615:
近隣住人
[2018-07-11 06:26:57]
最近は電気でさえ"乗り換え"が出来るのに、電車だけは他に
簡単に逃げようが無いので私利私欲に走った会社に好き勝手 やられてしまいます。 普通の企業は消費者にそっぽを向かれたら赤字⇒倒産。 やはり、利用者は賢くなって、頑張って実力行使(他のちゃんと した路線沿いに引っ越し)する位しか意思を示す方法は無いのかも しれません。 |
616:
匿名さん
[2018-07-11 09:38:53]
ダイヤ改正後、快速急行が全然快速急行じゃなくなった。登戸停車したり、海老名でロマンスカー通過待ちで遠方の所要時間が増えている。下りの千代田線直通列車もやめてほしい。毎回遅延してくるため。
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617:
通りがかりさん
[2018-07-11 20:09:09]
先行の各駅停車を追い抜けない準急に価値を見いだせない。
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618:
周辺住民さん
[2018-07-11 23:29:52]
>607: 名無しさん [2018-07-08 18:47:06]
>関係者は鉄道ファンのためにダイヤを作っているよう まさしく、これに尽きる。マニア受けと自己満足以外に何がある? この会社、上から下まで、鉄道マニア目線、ロマンスカー大好き、自己満足の自画自賛。 この前も、旧い車両が廃車されるだか何かで、会社を挙げて鉄道マニアと一緒に大騒ぎ。 たかが車両が入れ替わるというだけで、正直言って〇カじゃないの? まともな会社なら、それはそれこれはこれ、ファン向けのイベントと日々の営業接客は 切り離してきとんと仕切るところだけど、そういう自己客観視がまったく皆無 自己満足の記念館にしても、特注少量生産の特急用車両にしても、 元手はぜーんぶ利用客の運賃。もういい加減にしろとしか言いようがない。 この会社の連中、利用者がやむなく払ってる運賃でさんざん遊べて、さぞかし楽しいだろうな 京王みたいに多摩市の買い物難民のために地道に移動販売車を巡回させて少しでも 安心して暮らしてもらおうとか、そういう公共心まったく無くて、 考えてることがどこまでも鉄道マニアレベル 朝日新聞に(きしむ大動脈)あまりの沿線通勤客軽視、特急利用者優遇をたたかれたけど、 この会社、本質的に、あの頃から何も変わってない。これからも変わらないだろうね |
619:
マンション検討中さん
[2018-07-12 08:50:40]
今日大雨?それでまた遅延かいよ⁉︎小田急線本当にばかだなぁ!
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620:
評判気になるさん
[2018-07-12 10:34:33]
>>619 マンション検討中さん
本当に相変わらず、よく遅れますね。どうせ天候の問題だけでなく、黄色展示ブロックの内側まで下がらないと発車しないとかやってるんじゃないですか。ホームセンターが混んでなく先端まで見えるのに展示ブロックまで下がっていないから発車しないかと思えば、朝、例えば、新百合ヶ丘駅などホームから人が落ちそうな位、混雑していて、展示ブロックまで下がれないのに発車する。全くこの会社は何を考えているのか。ダイヤ改悪でイライラしているのに、いつまでも発車しないバカげた安全上確認は腹が立つ。駅員は展示ブロックまで下がれと怒鳴る。そして車掌は平気で安全確認を行ったため、遅れています、などと放送する。まともな神経ではないと考える。上がダメだと現場もダメになる。 |
621:
eマンションさん
[2018-07-12 15:35:35]
登戸に快速急行停車しなければ、あと3分は早く新宿に到着するね
乗客の不快度もかなり減るはず 小田急は登戸に快速急行止めることが利用客の大多数に嫌がられていることを理解してないのかなぁ |
622:
名無しさん
[2018-07-12 19:15:32]
なぜ快速急行を登戸に停めた?なぜ準急を改悪して通勤準急をわざわざ設定するようなことにした?なぜ新宿地上ホームから唐木田行き列車を出す?なぜ都心側の各駅停車を向ヶ丘遊園以遠へ運転を継続する?なぜ通勤急行の停車駅をああした? なぜ人は無駄に混む列車に乗るのか?
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623:
通りがかりさん
[2018-07-12 19:41:11]
上〇事件の二の舞になりたいのかなぁ
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624:
匿名さん
[2018-07-12 20:45:16]
車内アナウンス『大雨で電車が大幅に遅れた為、小田原行きを秦野止まりにします?』小田急の田舎者への扱いはこんなもんです。
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625:
匿名さん
[2018-07-12 21:37:05]
帰りの快速急行唐木田行き最高だよね。
柿生鶴川以遠の客排除できるからね。言う事なし。 |
626:
通りがかりさん
[2018-07-12 22:41:58]
競合区間を優先するために独占区間を犠牲にするやり方はなくはないけど、あからさま過ぎると恨まれるよ
今回みたいに切り捨てられた区間の利用者の方が遙かに多いと尚更 会社は、どうせ沿線民どもが引っ越すわけないしと高をくくってるんだろうけど、どうかな 利用者本人は容易に引っ越せないにしても、子供や親しい知人が住処を決めるとき、どんなアドバイスをするかな 今なら小田急はやめて相鉄で探した方が絶対良いよ!とかいう話になるんじゃないかな |
627:
名無しさん
[2018-07-13 05:58:28]
もし相鉄がJR直通開始した後に都心向け通勤ライナーや成田エクスプレスも設定されたら海老名どころか大和や湘南台も危うくなるぞ。
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628:
ロマンスカー減らせ
[2018-07-13 11:36:13]
ほんとそれ!
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629:
匿名さん
[2018-07-13 14:16:53]
相鉄線は社運をかけて必死でよくしたいとおもって行動してる。小田急線は必死さがかんじられず、怠慢な状態だと思う。 小田急は痛い目が合うだろう。
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630:
匿名さん
[2018-07-13 18:32:21]
気になったのが なぜ、緩行線=各停で 急行線=急行なのか? 別に緩行線=急行とかでもいいだろ!そうしたら少しはダイヤも良くならないか?接続も含めて
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