今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
581:
名無しさん
[2018-06-29 08:40:35]
|
582:
通りがかりさん
[2018-06-29 12:46:02]
登戸に停車してるとき入ってくる小バエ
電磁波とかでなんとかできんの? |
583:
匿名さん
[2018-06-29 16:53:18]
小田原本線利用者ですが、利便性、快適性、ともにまったく感じません。毎日毎日ストレスを抱えているのに小田急線に乗るとさらに感じます。ダイヤ改正してから乗り換えの接続も悪いからだと思います。朝の上りは快速急行しかなく 新宿に近づくにつれ、混んで圧迫感をかんじております。以前なら、本厚木で準急新宿行きがあったので時間はかかりましたが、乗って通勤できましたのでよかったです。ただ急行よりすごい混んでいて、登戸まで各駅なので非常に乗車率が半端なかったです。ただ今と違って代々木上原になると千代田線に乗り換える為、降りる人が大勢いたので、車内はかなり空きますが、今は代々木上原でも乗り降りがあるため新宿までこんでいます。帰りは帰りで新宿からの小田原行きの快速急行 急行の本数が減りこまってます。※唐木田行きが多すぎて あとはやはり登戸停車で快速急行の所要時間、混雑率が悪化してこまってます。登戸接続の各駅が毎回のように平然とおくれてくるので、後々の駅に影響がでます。ほんとになんとかしてほしいです。
|
584:
名無しさん
[2018-06-29 18:50:49]
|
585:
評判気になるさん
[2018-07-01 19:48:14]
>>577 名無しさん
苦労して完成したからこそ、間違いなく、全ての人は無理だとしても多くの人が良くなったと思えるダイヤを作って欲しい。今の登戸以西のダイヤは、そうしたことを考えると落第だと思う。逆に苦労を重ねて来た人をぼうとくすることになりはしないだろうか。私も30年位利用しているが、今回ばかりは改悪と思っている。それから、工事完成までが長すぎて、時代が変わってしまったと思う。どうしたら、喜ばれるのか、もう一度、白紙にして真剣に考えて欲しい。それから、ロマンスカー優遇も。 |
586:
名無しさん
[2018-07-02 09:25:23]
ロマンスカー博物館とか作っている人員をダイヤ適正化課員に充てて欲しい
今のままだと、「あぁあのムカつくロマンスカーね」ってなり兼ねない |
587:
eマンションさん
[2018-07-02 13:39:00]
|
588:
名無しさん
[2018-07-02 20:21:59]
2018新ダイヤ 改正後のメリットは…
・通勤時の混雑緩和 ・新宿までの時間短縮 等 のアナウンスでしたが… 本当に実現出来てますでしょうか? 接続の悪さや、乗り継ぎの悪さ… 2018のダイヤ 改正後は、通勤にストレスを感じてます。 相変わらずの混雑で、疲労困憊です…。 心の底から、ダイヤを戻して欲しい。 他のサービス向上や、収益アップも理解出来ますが… 2019年ダイヤ 改正(改“善”)を信じてます。 |
589:
通りがかりさん
[2018-07-02 22:18:26]
自己満足の電車博物館なんか作る前にせめてホームドアをつけろ
一体どこまで沿線住民軽視なんだこの会社 |
590:
名無しさん
[2018-07-03 06:00:11]
あのロマンスカー博物館なんて本当に自己満足の箱ですね。ロマンスカーしかピックアップしてないし。
|
|
591:
周辺住民さん
[2018-07-03 23:11:21]
発表されたダイヤを見て、
新宿までの所要時間のびるじゃねーか!とがっかりしたけど、 混雑が解消されるならまぁいいかと自分を慰めてた 完全に裏切られたよ 去年は6時10分くらいの電車なら余裕で座れた 今は5時50分くらいの電車でも座れない可能性がある ほんと小田急沿線の住民がかわいそうだわ とりあえず定期用のクレカは小田急じゃなくて東京メトロで作ったわ |
592:
名無しさん
[2018-07-04 09:00:11]
登戸快速急行停車問題は一刻も早く解決した方がいい
来年のダイヤ再改正とか悠長なこと言ってると暴動が起きるよ |
593:
eマンションさん
[2018-07-04 19:21:14]
朝のラッシュ時の登戸の押し込みは小競り合いよく見るよね
なんで誰がみても満員なのに肩で押し込んで入って来るんだろう |
594:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:19:13]
小田急のことだから登戸停車はやめないよ
多摩線と並ぶ競合路線利用客獲得の切り札だから 他路線のユーザーを獲得することで年間50億増収を目指すって社長が公言してる 人口減少という以前に容積率緩和で際限なく都心にマンションが建つ時代になったのに30年前の計画のまま最後まで複々線作っちゃったわけで、普通に考えれば経営者の責任は免れない その批判に対して増収の実績出して反論するしかないからね 手段を問わない新規客の獲得と徹底的なロマンスカー誘導、これからますます拍車がかかるよ |
595:
通りがかりさん
[2018-07-04 22:24:22]
登戸で突進してくる客もある意味被害者
こんなに速くて便利で快適になります!って話だったから当然のこととして一番速いのに乗ろうとしてるだけで、快急が使えないならそもそも聞いてた話と違う |
596:
名無しさん
[2018-07-05 06:07:30]
今回のダイヤ改正で快速急行の存在意義が無くなった。
その分のダイヤを急行と元に戻した準急に回せばいい。 |
597:
そのとおり
[2018-07-05 08:48:11]
小田急お客様センタ-に何度か思い切って(こんなこと言ってもしようがないだろうな)質問をしました。かえってくる答えは「お便りありがとうございます」でした。
ご意見・ご要望じゃないですかとと当たり前の返信をしたところ、またもや「お便り」ありがとうございます。はあ?っと思い「お便りじゃないんですが?」とそれでも「お便りありがとうございます」。あのなあ、と思いながら壁壁して「よくわかりました」確かに日本語でメ-ルは「便り」ですよね。と無理やり自分を納得?で本題{小田急線の50年のゆ、め」}の結果がこれですか?の疑問は一旦「自分のバカさ加減」で判断しました。が、「やはりおかしい毎日の通勤」 再度、しつこいクレマ-になりきり「小田急お客様センタ-」に質問をしました。返信もなくなりました。センタ-でその職務に従事する人・現場の運転手・車掌・駅長・トイレ掃除・一杯働いている人。みんな「なんで?」って困ってます、はず。 こんなペ-ジがあるとは知らず、今日知ることに酔って(よって)「みんな感じてるんだ」と強気になって投稿します。 もっと「客」ではなく「お客sama」を大事にしないと世界に通じる「小田急電鉄」「日本」にならないんじゃないかなあ、、AIができることと小田急さんの人間ができること。違うんじゃないんですか、、、 |
598:
マンコミュファンさん
[2018-07-05 11:12:39]
|
599:
匿名さん
[2018-07-05 15:52:46]
|
600:
匿名さん
[2018-07-06 13:50:27]
小田急線
いい加減に遅延を改善して下さいよ、っていうか 遅れたとしても、車内や駅のアナウンスをしっかりした状況を把握した上で的確に且つ大きな声で行うようにマニュアルを作り、至急徹底を行ないなさいよ、 申し訳ありませんのアナウンスも毎日聞いてるからヘドが出る 人身、大雨の、車両点検、お客様同士のトラブル、接触、多過ぎる、本気で、幹部達 無能過ぎる 、小田急は会社なんですか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
つまり客の意見に耳を貸す人が現れていない