今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
521:
名無しさん
[2018-06-16 16:08:29]
|
522:
匿名さん
[2018-06-16 16:46:03]
|
523:
通りがかりさん
[2018-06-16 18:50:00]
登戸停車は構わないんだけど
当初の予定通り混雑率を改善してくれ |
524:
名無しさん
[2018-06-16 21:40:59]
朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから
|
525:
匿名さん
[2018-06-16 21:58:16]
京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない
|
526:
マンション検討中さん
[2018-06-17 11:01:01]
マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
かんべんしてくれ |
527:
eマンションさん
[2018-06-17 14:34:03]
ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい |
528:
eマンションさん
[2018-06-17 14:40:33]
小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました
|
529:
匿名さん
[2018-06-17 16:22:10]
小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。 |
530:
名無しさん
[2018-06-17 20:23:57]
お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
・多くの問い合わせあり ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある ・対応に苦慮している この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。 加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。 |
|
531:
匿名さん
[2018-06-17 21:08:19]
重視したはずの多摩方面の方からも元通り京王に戻る等、そっぽ向かれている。
自分は神奈川県西住まいで、通勤で毎日この上ない不便を感じている。 それは同時に、箱根や小田原への観光客にも影響を与えていると分からないのか?観光客みんながロマンスカーに乗る訳ではない。取り敢えず乗った急行が新百合ヶ丘で多摩方面のホームに到着したり、伊勢原止まり等で乗り替えが必要になったりと不便だろう。 |
532:
匿名さん
[2018-06-18 00:25:58]
本厚木以西住みだけど
・6時代の快急の丸々半分が相模大野止まり ・本厚止まりと特急からの伊勢原止まり2連ちゃんで1号車1番ドアまでかなり並ぶ ・各駅と準急が完全に消えたことで厚木に行けない&空いてる電車が無い ・挙句始発優遇されてるはずの本厚木伊勢原からバンバン乗ってきやがる辺り急行が足りてないのに朝っぱらから特急特急特急 出直してこい |
533:
戸建て検討中さん
[2018-06-18 06:51:51]
多摩線優遇と書いている人は、まだまだ小田急線の改悪の程度を認識されていない。
そもそも多摩線からの通勤者は新宿行きを望んでいるわけではなく、千代田線乗り入れを前提に住んでいたにもかかわらず、突如多摩急行を廃止し、今回の愚行に出た。なかには新宿直通で恩恵を得た方もいらっしゃるだろうが、あくまでも前提は多摩急行。これを廃止した時点で改善要素は無く、既に小田急に改善要望済み。むしろ、本線向けの改善でしかないと感じているし、そういう風な回答を得たとの認識であるため、本線にお住いの方から改善要望、少なくとも元に戻すよう要望していただきたい。 |
534:
匿名さん
[2018-06-18 12:13:05]
毎朝混んでるからたまにはロマンスカー利用したいと思ったら予約取れない!意味ない!ロマンスカー不要 あとは快速急行が混んでいて遅いので上の種別を作ってほしい
|
535:
匿名さん
[2018-06-18 20:32:21]
40年乗ってるけど過去最悪。
|
536:
通りがかりさん
[2018-06-19 07:59:22]
>>533ホントにこれ
今までは新宿行くなら京王、千代田線沿線なら小田急って棲み分けが出来てたのに欲を出した結果がこれ もう個人で要望出してもどうにもならないなら多摩市から小田急に多摩線から千代田線への直通復活の要望を出してもらうしかない さすがに地元の自治体から要望があれば無視するわけにはいかないだろうし |
537:
匿名さん
[2018-06-19 12:49:04]
ニュースで小田急が混む遅い払拭って書いてあったが 自分的にはまったく感じられないが気のせいか?前より所要時間と混雑率が悪化しているようにかんじてるんだが、嘘をこくなよ(怒)
相鉄にでも買収されろ |
538:
匿名さん
[2018-06-19 15:20:26]
あの手の記事は金払って書かせてるのが大半
小田急いい加減改善してくれ |
539:
匿名さん
[2018-06-19 15:53:50]
通勤準急は多摩線の種別にして千代田線に入れて、
通勤急行は快速急行のサブで新百合まで各駅に停めればいい。 新百合までの快速急行通過駅は乗降客の多い駅も沢山あるし、 混みすぎの快速急行の混雑緩和につながると思う。 多摩線からは千代田線に直通したい客のほうが多いだろうしね。 |
540:
名無しさん
[2018-06-19 17:16:31]
もう列車種別から運行パターンを一から見直すべきなんだよな。ついでにロマンスカーや登山電車のデザイナーの選定も見直欲しい
|
541:
マンコミュファンさん
[2018-06-19 20:19:11]
新百合ヶ丘3番線着くならせめて成城学園前~登戸間でアナウンスすべきだろ。若造の馬鹿丁寧なボケアナウンスを、新百合ヶ丘停車前に3番線停車を聞いても遅いわ。本当にお客さんのこと全く考えてないのが腹立たしい。私も40年間最悪と思います。
|
542:
匿名
[2018-06-20 06:50:49]
もしかして、小田急幹部に日大卒がいるのでは?
なら、納得できるな。笑笑 |
543:
匿名さん
[2018-06-20 12:12:12]
小田急くらいだといるかもね。かなりバカでも行けるらしいね。笑笑
|
544:
通りすがり
[2018-06-20 23:25:03]
この板に限らず、e-mansionで笑笑と最後につけた投稿は、多分全部同一人物のものかと思われ、必ずと言っていい程人を馬鹿にしていたり炎上させようとしていたりしているように思います。
差別や煽りばかりです。 余程実生活が恵まれないのかもしれません…。 |
545:
名無しさん
[2018-06-21 08:47:02]
|
546:
匿名
[2018-06-21 12:04:42]
悔しいの??笑笑
|
547:
匿名
[2018-06-21 12:05:37]
|
548:
匿名さん
[2018-06-21 18:18:03]
小田急の場合10両編成じゃなくて12両編成じゃないとラッシュは対応できないな じゃないと混雑率150%なんて夢のまた夢だよ! 無理だよ
|
549:
通りすがり
[2018-06-21 22:27:52]
>547: 匿名さん
こんばんは。 >お前も日大卒なの?? 見ず知らずの相手に対しての二人称として「お前」というのは 如何なものかとは思いますが、もし"笑笑"の方と同一人物であれば 推して知るべしかと思いますので仕方ないですね。 私は日大よりずっと無名の私大卒ですが、今はまた興味のある事の 勉強の為に通信制の大学に通っている者です。 私の身の回りには、色々な学歴の方がいらっしゃり、高卒の方は勿論 東大やハーバードを出た方でも周りの方の学歴を揶揄する方はどなたも いらっしゃいません。 差別をする人は(差別を)された人、という言葉を聞いた事がありました。 ですから、実生活で、と書いてしまいました。 失礼致しました。 |
550:
通りがかりさん
[2018-06-21 22:33:48]
特急なくしてそのぶん小田原行き増発すれば10両で十分
あとラッシュ時の種別と停車駅は旧ダイヤに戻すこと |
551:
匿名さん
[2018-06-22 05:59:03]
低偏差値ほど利口振る。
偽善者の妬み。 |
552:
通りすがり
[2018-06-22 06:35:05]
>551: 匿名さん
おはようございます。 早起きですね。 >低偏差値ほど利口振る。 (笑)確かに、勉強嫌いで宿題もせず先生に呆れられておりました。 日本で一番学生さんの多い大学が、たった一部の指導者の為に辛い目に遭っていますが、それもこれもその指導者達とマスコミ、煽る野次馬達の仕業と思います。 さて、仕事もしながら卒論、課題提出、試験と忙しいのに以前のダイヤに比べて15分も20分も強制乗り換えや特急の通過待ちでかかるようになって大変ですので、本当に早く小田急さんには早くダイヤ改"正"して貰いたいものです。 |
554:
匿名さん
[2018-06-22 11:21:32]
下りの快速急行 登戸で各駅停車接続待ちで遅れるのなんとかならないのか
平気で毎回2~3分遅れやがるから困る 普通は各駅が先に待ってるんじゃないのか? |
555:
匿名さん
[2018-06-22 14:12:05]
どうでもいいから小田急買収されてくれ たのむ
|
556:
名無しさん
[2018-06-22 21:27:58]
ハッキリと断言出来ること
複々線区間の工事は全くもって効果なし 30年と多額のお金を掛けた結果が既存小田急利用者への嫌がらせ 工事に関わった人も指示出した人も無能 |
557:
通りがかりさん
[2018-06-23 00:50:33]
既存利用者への嫌がらせ、その通り。
沿線利用客冷遇・沿線外からの通過客優遇。 昔から変わらない小田急の伝統。 箱根観光客と京王橋本方面の通過客と特急に金を払う客。 それ以外は眼中になし。ツベコベ言わず黙って乗ってろと。 自社独占地域の客をどんだけ優遇しても収入は全く増えないのでね。 |
558:
匿名さん
[2018-06-23 05:08:53]
今回のダイヤ改正で、小田急が予想していたであろう利用者の意見と、多くの利用者の現実の意見と思われるものを比較してみました。
1 小田急多摩センター駅利用者 <新宿行き快速急行・通勤急行・急行の新設&地下鉄千代田線直通急行の廃止> 小田急の予想・・・さすが複々線完成。新宿に行くのがすごく便利になって良かったね。 現実の利用者の声・新宿へは安くて早くて直通電車の多い便利な京王があるから、小田急はいらない。 都心へ行くのにとても便利だった地下鉄千代田線直通の急行を復活してほしい。 2 生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・玉川学園前駅利用者 <快速急行の大増発と新宿行き準急の廃止> 小田急の予想・・・快速急行の大増発&登戸停車で、 乗り換えはあるものの新宿に早く行けてすごく便利になったね。 現実の利用者の声・新宿に行くのに乗り換えが大変だし、便利だった新宿直通の準急を復活してほしい。 3 本厚木駅などから新宿方面への本線利用者 <快速急行の大増発と相模大野止まり急行の増加> 小田急の予想・・・相模大野での乗り換えは増えたものの、 快速急行の大増発でとても早くて便利になったね。 現実の利用者の声・相模大野での乗り換えが増えて面倒くさくなったし、快速急行はものすごく混む。 以前のように新宿直通の急行を沢山だしてもらったほうが、よほど良い。 こんなところでしょうかね。これらの何れにも共通するキーワードが「乗り換え」です。 ダイヤを作るほうはマニアック?なので「何回のりかえても早く着けばそれでいいでしょ。」 ということなのでしょうが、実際の利用者には、乗り換えを嫌う人がかなり多くいるように思います。 小田急は、まず、そのことを理解して次期ダイヤ改正を検討したほうが良いと思いますね。 |
559:
名無しさん
[2018-06-23 09:13:12]
どんなに列車を増発できる環境になっても組んだダイヤがこれじゃただ不便になっただけだね。あとロマンスカーが快適だと唱っているが、他社の特急と比べると居住性が良くないな、あと見た目も
|
560:
匿名さん
[2018-06-23 10:33:39]
前のダイヤに戻してくれ。余計な事しないで欲しかった!快速急行の登戸停車など 要望だが電車の座席、自分には固く感じるのでもうすこし柔らかいのとかにしてほしい
|
561:
マンション検討中さん
[2018-06-23 16:13:05]
ダイヤが改正され、3カ月。諦めとやや慣れも出てくる時期だが、今回ばかりは絶対に許せない。なにせ、あれだけ、快適通勤、新聞読めると事前に言っていて、利用者を欺いた事実がある。
確かに良くなった人もいるでしょう。でも大半の人は落胆の渦。小田急もあれだけ煽り、沿線住民の期待を裏切ってしまった事を、お詫びした上で、分散乗車など、乗客への啓蒙活動をすべき! |
562:
検討板ユーザーさん
[2018-06-24 23:34:43]
小田急の今回のダイヤ改正の間違い
①多摩急行の廃止 京王に対抗したいがた廃止されたと思う ②快速急行の登戸停車 乗降客数が第5位だとしても通過すべき ダイヤ改正前に登戸停車でも所要時間が短縮 混雑率が増えないと言っていたがまったくの嘘 どう見ても乗り降りが激しい だいたい東海道線だって横浜の乗り降りがかなりあるのに通過する列車がある 遠方用に だいたい快速急行って遠近分離なんだろ 下北沢も通過だろ そもそも快速急行増やしすぎなんだよ 急行増やせよ そしたら通過でいいだろ |
563:
名無しさん
[2018-06-25 12:19:54]
>>562 検討板ユーザーさん
同意です。 快速急行登戸停車は需要と供給あってないと感じますね 降りる人はほとんど居ないけど乗る人は多い しかし既に満員電車 登戸には快速急行を停めるんじゃなくて急行を増やせば良いんだろうなぁ |
564:
名無しさん
[2018-06-25 18:00:20]
|
565:
通りがかりさん
[2018-06-25 18:39:04]
たしかそろそろ株主総会があったかと
株主で不満がある方には是非とも今回のダイヤ改正について問いただしてもらいたいですね |
566:
通りがかりさん
[2018-06-26 07:16:22]
快速の登戸停車いらん
混むし虫はいってくる |
567:
名無しさん
[2018-06-26 23:37:33]
|
568:
さん
[2018-06-26 23:43:10]
ダイヤ改正はいろいろダメなんだけど、朝ラッシュ時に相模大野から新宿に着く電車が減ってるってなんなんだよー!
そら新百合ヶ丘まで前より混んでるわけだ。新百合越えても激コミだし。 |
569:
さん
[2018-06-26 23:58:20]
小田急の他社路線から人を呼びたいってのもわかる。そら復々線に金かかってんだから。
しかし今までの利用者を欺きすぎ。 朝ラッシュはこうしろ↓ 快速急行→江ノ島線からのみ。登戸通過。 急行→小田原線からのみ。江ノ島線からは無し。相模大野止まり無し。 準急→改正前通り。 各停→緩行線をスイスイ走れ 快速急行、急行が接続で待つの禁止 ここまでの種別全てで相模大野から新宿着の本数増。 多摩急行→改正前通り。千代田線直通増えて本数増。 復々線区間は1時間に27本→36本に増えてんだから最大限に生かせ。 多摩線から乗る人だって多摩急行増えて、時間も早くなるんだから満足だっただろ。 |
570:
名無しさん
[2018-06-27 09:14:30]
乗り降りの多い駅は急行か快速急行の始発設けたほうがいいね
町田とか新百合ヶ丘とか 登戸は快速急行停めたのは人為的ミスか忖度が働いてるのかしらないけど酷い嫌がらせ あと朝のロマンスカー 特にメトロと北千住行きはこんなに要らないでしょ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった
乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅
なんとかできませんか