今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
521:
名無しさん
[2018-06-16 16:08:29]
|
522:
匿名さん
[2018-06-16 16:46:03]
|
523:
通りがかりさん
[2018-06-16 18:50:00]
登戸停車は構わないんだけど
当初の予定通り混雑率を改善してくれ |
524:
名無しさん
[2018-06-16 21:40:59]
朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから
|
525:
匿名さん
[2018-06-16 21:58:16]
京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない
|
526:
マンション検討中さん
[2018-06-17 11:01:01]
マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
かんべんしてくれ |
527:
eマンションさん
[2018-06-17 14:34:03]
ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい |
528:
eマンションさん
[2018-06-17 14:40:33]
小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました
|
529:
匿名さん
[2018-06-17 16:22:10]
小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。 |
530:
名無しさん
[2018-06-17 20:23:57]
お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
・多くの問い合わせあり ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある ・対応に苦慮している この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。 加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。 |
|
531:
匿名さん
[2018-06-17 21:08:19]
重視したはずの多摩方面の方からも元通り京王に戻る等、そっぽ向かれている。
自分は神奈川県西住まいで、通勤で毎日この上ない不便を感じている。 それは同時に、箱根や小田原への観光客にも影響を与えていると分からないのか?観光客みんながロマンスカーに乗る訳ではない。取り敢えず乗った急行が新百合ヶ丘で多摩方面のホームに到着したり、伊勢原止まり等で乗り替えが必要になったりと不便だろう。 |
532:
匿名さん
[2018-06-18 00:25:58]
本厚木以西住みだけど
・6時代の快急の丸々半分が相模大野止まり ・本厚止まりと特急からの伊勢原止まり2連ちゃんで1号車1番ドアまでかなり並ぶ ・各駅と準急が完全に消えたことで厚木に行けない&空いてる電車が無い ・挙句始発優遇されてるはずの本厚木伊勢原からバンバン乗ってきやがる辺り急行が足りてないのに朝っぱらから特急特急特急 出直してこい |
533:
戸建て検討中さん
[2018-06-18 06:51:51]
多摩線優遇と書いている人は、まだまだ小田急線の改悪の程度を認識されていない。
そもそも多摩線からの通勤者は新宿行きを望んでいるわけではなく、千代田線乗り入れを前提に住んでいたにもかかわらず、突如多摩急行を廃止し、今回の愚行に出た。なかには新宿直通で恩恵を得た方もいらっしゃるだろうが、あくまでも前提は多摩急行。これを廃止した時点で改善要素は無く、既に小田急に改善要望済み。むしろ、本線向けの改善でしかないと感じているし、そういう風な回答を得たとの認識であるため、本線にお住いの方から改善要望、少なくとも元に戻すよう要望していただきたい。 |
534:
匿名さん
[2018-06-18 12:13:05]
毎朝混んでるからたまにはロマンスカー利用したいと思ったら予約取れない!意味ない!ロマンスカー不要 あとは快速急行が混んでいて遅いので上の種別を作ってほしい
|
535:
匿名さん
[2018-06-18 20:32:21]
40年乗ってるけど過去最悪。
|
536:
通りがかりさん
[2018-06-19 07:59:22]
>>533ホントにこれ
今までは新宿行くなら京王、千代田線沿線なら小田急って棲み分けが出来てたのに欲を出した結果がこれ もう個人で要望出してもどうにもならないなら多摩市から小田急に多摩線から千代田線への直通復活の要望を出してもらうしかない さすがに地元の自治体から要望があれば無視するわけにはいかないだろうし |
537:
匿名さん
[2018-06-19 12:49:04]
ニュースで小田急が混む遅い払拭って書いてあったが 自分的にはまったく感じられないが気のせいか?前より所要時間と混雑率が悪化しているようにかんじてるんだが、嘘をこくなよ(怒)
相鉄にでも買収されろ |
538:
匿名さん
[2018-06-19 15:20:26]
あの手の記事は金払って書かせてるのが大半
小田急いい加減改善してくれ |
539:
匿名さん
[2018-06-19 15:53:50]
通勤準急は多摩線の種別にして千代田線に入れて、
通勤急行は快速急行のサブで新百合まで各駅に停めればいい。 新百合までの快速急行通過駅は乗降客の多い駅も沢山あるし、 混みすぎの快速急行の混雑緩和につながると思う。 多摩線からは千代田線に直通したい客のほうが多いだろうしね。 |
540:
名無しさん
[2018-06-19 17:16:31]
もう列車種別から運行パターンを一から見直すべきなんだよな。ついでにロマンスカーや登山電車のデザイナーの選定も見直欲しい
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった
乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅
なんとかできませんか