今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
481:
名無しさん
[2018-06-08 18:10:38]
|
482:
マンコミュファンさん
[2018-06-08 21:54:37]
これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。
|
483:
匿名
[2018-06-08 22:42:06]
唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?
|
484:
匿名さま
[2018-06-08 22:43:40]
新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?
|
485:
通りすがり
[2018-06-09 09:15:44]
>484: 匿名さま
>新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね? 時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。 ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。 |
486:
匿名さん
[2018-06-09 23:11:10]
下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや |
487:
名無しさん
[2018-06-10 18:37:15]
柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?
|
488:
名無しさん
[2018-06-11 08:50:24]
朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね 降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに) |
489:
マンション検討中さん
[2018-06-11 10:58:12]
新宿~唐木田はいらん
朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん |
490:
匿名さん
[2018-06-11 11:16:23]
急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな |
|
491:
匿名さん
[2018-06-12 06:10:20]
新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
|
492:
名無しさん
[2018-06-12 09:24:20]
朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
気を強く持たないとしがみつく事すらままならない 何で快速急行登戸停め続けるんだろう ただただ悲しい |
493:
先走りくん
[2018-06-12 12:06:45]
新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
駅名だけでいいです。 |
494:
匿名さん
[2018-06-12 19:51:31]
|
495:
マンコミュファンさん
[2018-06-12 21:00:05]
本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!
|
496:
匿名さん
[2018-06-12 21:39:29]
急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。
|
497:
匿名さん
[2018-06-12 22:50:38]
多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。
|
498:
名無しさん
[2018-06-13 05:56:17]
|
499:
名無しさん
[2018-06-13 08:37:26]
朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
乗車率6割くらい 需要少ないなら本数減らそうよ 反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員 |
500:
匿名さん
[2018-06-13 14:11:27]
小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
複々線にしてもやっぱり小田急だったな ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ 帰りも同様に 小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ |
501:
評判気になるさん
[2018-06-13 17:31:51]
|
502:
マンション検討中さん
[2018-06-13 17:56:04]
千代田線直通なんて要らん
黙って新宿まで乗ってろ お前らみたいな我が儘野郎が多いから電車の種類増えて 首閉めてる |
503:
名無しさん
[2018-06-13 18:00:06]
小田急のホームページより
2018年3月には、小田急小田原線代々木上原~登戸間、複々線化の完成により鶴川から新宿方面の速達性が格段に向上しました 嘘をつくなよ、乾いた笑いしか出てこない |
504:
名無しさん
[2018-06-13 18:12:58]
ほんと各停、急行、快速の新宿行きだけにして単純に本数増やせ
調子にのって車種増やした結果コントロールできてないじゃないか |
505:
名無しさん
[2018-06-13 20:17:00]
世の中にはプロとしての仕事が出来ない人と、嫌がらせが得意な人がいる事をこの春のダイヤ改正で実感したわ
|
506:
小田急は通勤者を馬鹿にしている。
[2018-06-13 22:01:44]
混雑緩和なんて真っ赤な嘘 有料のロマンスカーを増やして、急行を名前を変えて快速急行にしただけ。所用時間なんてほとんど変わらず。もう京王線に変えましたよ。
|
507:
匿名さん
[2018-06-13 22:40:49]
成城学園前での各駅接続が悪すぎです。
せっかく急行に乗っても、回送列車が待っていて、回送が出た後に5分待たされる、、、 改正前は、各駅が待っていたのに、乗り換えで5分も待ったら急行に乗る意味もあまりなくなるくらいイマイチです! |
508:
匿名さん
[2018-06-13 23:37:02]
本厚木駅や海老名の始発電車で通勤準急綾瀬行きより急行我孫子とかの方がいいよな気がするけどな 登戸あたりから通勤準急綾瀬行きとかならわかるけど・・乗り換えになるがやっぱり大手町方面は代々木上原始発で良さそうだ 現状も乗り換えてるし 相変わらず代々木上原で遅延してるしな
|
509:
匿名さん
[2018-06-14 13:08:27]
今回のダイヤ改正でわかったことは、複々線にしたら電車の本数が増やせることだけがわかった。
次回のダイヤ改正も期待は出来ない。抜本的なダイヤ改正が必要なこと。新宿行きを優先させること。小田急本線を中心にダイヤを作ること。 ダイヤが作れないなら 他社から人をヘットハンティングしろ。 |
510:
通りがかり
[2018-06-14 15:23:26]
問題は、本線(小田原線)だけが他路線とバッティングしないところだと思います。
多摩線は京王、江ノ島線はJRとバッティングしてそれぞれ新宿に行く路線があるので、対抗意識を持って手厚くされるのに、小田原線は小田原にJRは通っているものの、余りに遠すぎてJRでは直通新宿行きがないし、海老名までは他の選択肢がないのでバッティングせず、どうせ小田急にしか乗らないと高をくくられてしまってこんな状態になるのだと思います。 頼みは相鉄が都心直通になってから都内に通う人が海老名で乗り換えて小田急を見捨てる事です。 下北沢、代々木上原で乗り換えていた人が海老名で乗り換えると収益が減るので、少しは考えるかもです。 独占状態は本当にダメですね。 |
511:
マンション検討中さん
[2018-06-14 16:39:25]
少しでも混雑緩和させるために本社人員何人いるかわからんが小田急本社を
小田原に移転すべき。 |
512:
名無しさん
[2018-06-14 17:22:27]
今回のダイヤ改正でヘイトしか集めなくなった快速急行の運転なんか辞めてしまえ
|
513:
名無しさん
[2018-06-14 17:41:55]
住み分けができるJR藤沢と勝てないケンカし続ける多摩線の差ですね。相鉄の都心直通開始で痛い目に会えばいいんだよ
|
514:
匿名さん
[2018-06-14 19:30:09]
こんなこと言うと失礼だが、多摩線なんかに優遇しなくて大丈夫だろよ そもそも多摩線なんかで戦わなくても小田原と藤沢あるから勝ってるだろ❓ただ今のままだと京王にも負けて挙げ句の果てに相鉄線にも負けるな
|
515:
名無しさん
[2018-06-14 19:31:15]
夕方の成城学園前行き千代田線、人が集中するため乗り降りで100%遅れる。結果、代々木上原で予定した急行に100%乗れない。
|
516:
匿名さん
[2018-06-14 19:36:27]
今のままで運行できないなら営業区間分けるしかないんじゃない?町田までで折り返し運転だな
|
517:
通りがかりさん
[2018-06-14 22:29:31]
正直、ダイヤ直して利便性改善しろといくら言っても無駄だと思う。併走路線からの新規客呼び込みと長距離客の特急誘導で売上げアップ!というの以外何も考えてないから。本線系の独占区間はもう釣られた魚だと思って諦めるしかない。登戸の快速停車もやめるわけない。南武線から京王や東急に流れてた客をもぎ取るための切り札だから。特急誘導は朝ラッシュ時に特急新設して年間2億増収!とか誇らしげに発表しちゃう時点でもうね・・
|
518:
名無しさん
[2018-06-15 07:58:17]
代々木上原から無理して乗り込んでくんな
近いんだから各停でいけや バカかよ |
519:
名無しさん
[2018-06-15 08:35:16]
|
520:
名無しさん
[2018-06-16 14:28:37]
|
521:
名無しさん
[2018-06-16 16:08:29]
登戸ってホームに羽虫がウジャウジャいるんだな
この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった 乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅 なんとかできませんか |
522:
匿名さん
[2018-06-16 16:46:03]
|
523:
通りがかりさん
[2018-06-16 18:50:00]
登戸停車は構わないんだけど
当初の予定通り混雑率を改善してくれ |
524:
名無しさん
[2018-06-16 21:40:59]
朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから
|
525:
匿名さん
[2018-06-16 21:58:16]
京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない
|
526:
マンション検討中さん
[2018-06-17 11:01:01]
マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
かんべんしてくれ |
527:
eマンションさん
[2018-06-17 14:34:03]
ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい |
528:
eマンションさん
[2018-06-17 14:40:33]
小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました
|
529:
匿名さん
[2018-06-17 16:22:10]
小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。 |
530:
名無しさん
[2018-06-17 20:23:57]
お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
・多くの問い合わせあり ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある ・対応に苦慮している この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。 加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
小田急単独で出来ればいいんだけどね、ただ東京メトロ、JR東日本、JR東海にも関わるから難しいね。