今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
467:
匿名さん
[2018-06-06 19:04:46]
|
468:
名無しさん
[2018-06-06 20:21:32]
千代田線直通と多摩線、特に唐木田行きは増やしすぎだね
なんで小田急は既存のサービスの質を下げてヘイトを高めてまで新規開拓に走るんだろう あと星野社長はメディアに快速急行の混雑が課題と明確に発言してるんなら、一刻も早くダイヤ改正して欲しいわ |
469:
マンション検討中さん
[2018-06-06 23:18:17]
快速急行の混雑ひどすぎる。乗るのに恐怖心を抱きます。あのぎゅーぎゅー詰めのまま、運転見合わせになろうものなら、パニックになりそう。
詳しいことはわかりませんが、再ダイヤ改正は難しいならば、ひとまず、ダイヤとダイヤの隙間を見つけて、一本でも臨時急行を走らせるなど、小田急は現状に対しての改善意欲を見せて貰いたい。複々線区間スタートの遊園始発でも構わない。なんでもいいので、現状打破の具体的な策を講じて欲しい。 |
470:
名無しさん
[2018-06-07 07:32:33]
快速急行、特に上りは地獄ですよね
複々線化工事で快適になると言うのは嘘だったんですね ダイヤ組んでいる人は電車乗ったことがあまり無いアルバイトとかかな? とてもプロが乗客のことを考えて組んだダイヤとは言えない |
471:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 08:28:44]
多摩線への乗り継ぎが効率悪すぎる!!新宿方面以外は犠牲にされた感じがします。。。
|
472:
通りがかりさん
[2018-06-07 15:27:35]
何言ってんの
過疎地の多摩線が優遇されたお陰でみんな困ってんの 何一人だけボケたこと言ってんのよ |
473:
匿名さん
[2018-06-07 15:31:16]
今の小田急の役員幹部はダメだ。株主総会開いて今の役員を刷新しないと根本的ダメだ 今後もこの体制では京王線にも勝てないよ
|
474:
匿名さん
[2018-06-07 15:35:56]
朝の登り方面の経堂駅で各駅停車綾瀬行きと通勤準急綾瀬行きの接続っているか❓
|
475:
通りがかりさん
[2018-06-07 20:00:08]
>>474 匿名さん
準急の速達性を確保するため経堂で各停を追い抜くのだけど、その際に経堂に停車しないと代々木上原までにさらに先を走る各停に追いついてしまい結局ノロノロ運転になってしまうということだと思われます。 |
476:
名無しさん
[2018-06-07 20:12:08]
夜の不快速急行は帰宅ラッシュ。
スマホは触れないし、客同士はもめてるし、車掌はお荷物強くお引きくださいしか言わないし、このダイヤ作った人、責任取って下さい。 |
|
477:
名無しさん
[2018-06-08 06:04:19]
準急を全区間を緩行線を走らせ、停車駅を増やし、新宿発着を無くし、前の準急に近い通勤準急を設定したり、各駅停車を向ヶ丘遊園以遠継続運転させたりと、準急に対する施策の意味がわからない。
|
478:
評判気になるさん
[2018-06-08 09:06:40]
ユーザーがこれだけダイヤ改正を望んでも、
小田急側は知らぬ存ぜぬの一点張り。 何したらわかってもらえるのだろうか。 住居は簡単には変えられないけど、小田急系列店の不買運動や小田急不動産のネガキャンでもするしかないのか。 |
479:
名無しさん
[2018-06-08 09:24:49]
単に間違いを認めないくだらない体質なんでしょ
日大と同じ |
480:
匿名さん
[2018-06-08 12:47:09]
今回のダイヤ改正どうこうじゃないですが、半年に一回はダイヤ修正した方がいいと思う。
やってみて必要か不要の判断が可能になるのでは❓ |
481:
名無しさん
[2018-06-08 18:10:38]
|
482:
マンコミュファンさん
[2018-06-08 21:54:37]
これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。
|
483:
匿名
[2018-06-08 22:42:06]
唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?
|
484:
匿名さま
[2018-06-08 22:43:40]
新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?
|
485:
通りすがり
[2018-06-09 09:15:44]
>484: 匿名さま
>新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね? 時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。 ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。 |
486:
匿名さん
[2018-06-09 23:11:10]
下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや |
487:
名無しさん
[2018-06-10 18:37:15]
柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?
|
488:
名無しさん
[2018-06-11 08:50:24]
朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね 降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに) |
489:
マンション検討中さん
[2018-06-11 10:58:12]
新宿~唐木田はいらん
朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん |
490:
匿名さん
[2018-06-11 11:16:23]
急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな |
491:
匿名さん
[2018-06-12 06:10:20]
新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
|
492:
名無しさん
[2018-06-12 09:24:20]
朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
気を強く持たないとしがみつく事すらままならない 何で快速急行登戸停め続けるんだろう ただただ悲しい |
493:
先走りくん
[2018-06-12 12:06:45]
新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
駅名だけでいいです。 |
494:
匿名さん
[2018-06-12 19:51:31]
|
495:
マンコミュファンさん
[2018-06-12 21:00:05]
本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!
|
496:
匿名さん
[2018-06-12 21:39:29]
急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。
|
497:
匿名さん
[2018-06-12 22:50:38]
多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。
|
498:
名無しさん
[2018-06-13 05:56:17]
|
499:
名無しさん
[2018-06-13 08:37:26]
朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
乗車率6割くらい 需要少ないなら本数減らそうよ 反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員 |
500:
匿名さん
[2018-06-13 14:11:27]
小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
複々線にしてもやっぱり小田急だったな ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ 帰りも同様に 小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ |
501:
評判気になるさん
[2018-06-13 17:31:51]
|
502:
マンション検討中さん
[2018-06-13 17:56:04]
千代田線直通なんて要らん
黙って新宿まで乗ってろ お前らみたいな我が儘野郎が多いから電車の種類増えて 首閉めてる |
503:
名無しさん
[2018-06-13 18:00:06]
小田急のホームページより
2018年3月には、小田急小田原線代々木上原~登戸間、複々線化の完成により鶴川から新宿方面の速達性が格段に向上しました 嘘をつくなよ、乾いた笑いしか出てこない |
504:
名無しさん
[2018-06-13 18:12:58]
ほんと各停、急行、快速の新宿行きだけにして単純に本数増やせ
調子にのって車種増やした結果コントロールできてないじゃないか |
505:
名無しさん
[2018-06-13 20:17:00]
世の中にはプロとしての仕事が出来ない人と、嫌がらせが得意な人がいる事をこの春のダイヤ改正で実感したわ
|
506:
小田急は通勤者を馬鹿にしている。
[2018-06-13 22:01:44]
混雑緩和なんて真っ赤な嘘 有料のロマンスカーを増やして、急行を名前を変えて快速急行にしただけ。所用時間なんてほとんど変わらず。もう京王線に変えましたよ。
|
507:
匿名さん
[2018-06-13 22:40:49]
成城学園前での各駅接続が悪すぎです。
せっかく急行に乗っても、回送列車が待っていて、回送が出た後に5分待たされる、、、 改正前は、各駅が待っていたのに、乗り換えで5分も待ったら急行に乗る意味もあまりなくなるくらいイマイチです! |
508:
匿名さん
[2018-06-13 23:37:02]
本厚木駅や海老名の始発電車で通勤準急綾瀬行きより急行我孫子とかの方がいいよな気がするけどな 登戸あたりから通勤準急綾瀬行きとかならわかるけど・・乗り換えになるがやっぱり大手町方面は代々木上原始発で良さそうだ 現状も乗り換えてるし 相変わらず代々木上原で遅延してるしな
|
509:
匿名さん
[2018-06-14 13:08:27]
今回のダイヤ改正でわかったことは、複々線にしたら電車の本数が増やせることだけがわかった。
次回のダイヤ改正も期待は出来ない。抜本的なダイヤ改正が必要なこと。新宿行きを優先させること。小田急本線を中心にダイヤを作ること。 ダイヤが作れないなら 他社から人をヘットハンティングしろ。 |
510:
通りがかり
[2018-06-14 15:23:26]
問題は、本線(小田原線)だけが他路線とバッティングしないところだと思います。
多摩線は京王、江ノ島線はJRとバッティングしてそれぞれ新宿に行く路線があるので、対抗意識を持って手厚くされるのに、小田原線は小田原にJRは通っているものの、余りに遠すぎてJRでは直通新宿行きがないし、海老名までは他の選択肢がないのでバッティングせず、どうせ小田急にしか乗らないと高をくくられてしまってこんな状態になるのだと思います。 頼みは相鉄が都心直通になってから都内に通う人が海老名で乗り換えて小田急を見捨てる事です。 下北沢、代々木上原で乗り換えていた人が海老名で乗り換えると収益が減るので、少しは考えるかもです。 独占状態は本当にダメですね。 |
511:
マンション検討中さん
[2018-06-14 16:39:25]
少しでも混雑緩和させるために本社人員何人いるかわからんが小田急本社を
小田原に移転すべき。 |
512:
名無しさん
[2018-06-14 17:22:27]
今回のダイヤ改正でヘイトしか集めなくなった快速急行の運転なんか辞めてしまえ
|
513:
名無しさん
[2018-06-14 17:41:55]
住み分けができるJR藤沢と勝てないケンカし続ける多摩線の差ですね。相鉄の都心直通開始で痛い目に会えばいいんだよ
|
514:
匿名さん
[2018-06-14 19:30:09]
こんなこと言うと失礼だが、多摩線なんかに優遇しなくて大丈夫だろよ そもそも多摩線なんかで戦わなくても小田原と藤沢あるから勝ってるだろ❓ただ今のままだと京王にも負けて挙げ句の果てに相鉄線にも負けるな
|
515:
名無しさん
[2018-06-14 19:31:15]
夕方の成城学園前行き千代田線、人が集中するため乗り降りで100%遅れる。結果、代々木上原で予定した急行に100%乗れない。
|
516:
匿名さん
[2018-06-14 19:36:27]
今のままで運行できないなら営業区間分けるしかないんじゃない?町田までで折り返し運転だな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
増やしても結局代々木上原で乗り換えが激しくなっている。前は代々木上原の駅でかなり人が降りて車内が空くけど今は新宿まで混んでいる。あんまり意味ない。