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匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

3981: 名無しさん 
[2024-06-14 15:30:29]
>>3976 口コミ知りたいさん
小田急の車掌の動きはなんとかして欲しいが、車乱はセンスないし、事故連想するから良くないな。
冗談はともかく、安全確認に関してはあれで事故起こしているから、客がきっちり離れるまで早く出せないんだよ。
まあたまに客の意を汲んでくれているのか、即出しの人もいるけど、会社としてはアウトなのかもね。
3982: 評判気になるさん 
[2024-06-14 16:48:00]
乗客が離れていても遅いじゃん!
3983: 評判気になるさん 
[2024-06-14 16:48:01]
乗客が離れていても遅いじゃん!
3984: 名無しさん 
[2024-06-17 11:59:58]
最悪 テキパキ動かないボンクラ社員たち。
3985: 闇鍋99さん 
[2024-06-17 16:14:53]
また人身事故。いい加減安全対策をちゃんとしてくれ
3986: 評判気になるさん 
[2024-06-18 18:30:01]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
3987: 評判気になるさん 
[2024-06-18 18:30:02]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
3988: 小田急電鉄 
[2024-06-18 19:29:28]
安全柵が全駅設置できるのは何十年後かな。利用者の安全より自分達の利益最優先。小田急の安全対策は電車の定時運転を無視した。チンタラ安全確認。利用者に注意するだけの安全対策。車両がよくなってもそれを扱う乗務員のレベルが年々悪くなってる。小田急だけが他社と違ってイライラする。
3989: 名無しさん 
[2024-06-18 23:38:29]
安い缶コーヒーにケチつけてるの?笑
他の路線に引っ越すか車に買って自宅と職場に駐車場借りて電車に乗らなきゃいいのに笑
サービスのために値段なんか上げた日にゃインフラの癖にとか言うんだろなwww
3990: 小田急電鉄 
[2024-06-19 21:52:43]
安い缶コーヒにケチつけるのと鉄道としてまともな業務をしない小田急を一緒にするな。小田急で働くやつの考えがよくわかったわ。
3991: 名無しさん 
[2024-06-20 09:24:54]
>>3988 小田急電鉄さん
ホームドアに限っては新宿~本厚木間全駅に2032年度まで、ということらしい。それ以外の駅はまだ先、ということ。
複々線高架事業への優先、半導体不足(JRもこれに困っている)、ホームの重量対策・・・。
スローモーションなのはこんなあたりが原因なのかな。相当時間がかかるのでは?
3993: 匿名さん 
[2024-06-20 15:50:28]
またまたまたまたまた人身事故
3994: 匿名さん 
[2024-06-20 15:50:29]
またまたまたまたまた人身事故
3995: 匿名さん 
[2024-06-27 17:50:27]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
3996: 匿名さん 
[2024-06-27 17:50:28]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
3997: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-28 17:28:55]
はあ?
3998: 通りがかりさん 
[2024-06-28 21:22:41]
週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。
3999: 評判気になるさん 
[2024-06-29 07:38:24]
>>3998 通りがかりさん
たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。
いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。
でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。
4000: 匿名さん 
[2024-06-30 02:04:24]
小田急って最低。最悪。
4001: 良子さん 
[2024-06-30 05:01:31]
知らんがな(笑)
4002: 匿名さん 
[2024-06-30 15:27:00]
小田急はバカ(大笑〕
4003: マンション比較中さん 
[2024-06-30 19:26:03]
>>3999 評判気になるさん
相武台前でホーム工事の仮囲いがあった。いよいよホームドア設置かと思いきや、耐震補強工事。
期待通りです。
4004: マンション検討中さん 
[2024-07-01 09:24:36]
好きにしろ
4005: 闇鍋99さん 
[2024-07-01 13:02:02]
昨日の人事事故のせいで特急が1本消滅。
強度はどうなってんだ。
4006: 評判気になるさん 
[2024-07-01 19:42:11]
車体部分よりは正面ガラスだろう。ガラス窓やられれば一般通勤電車でも修理に時間がかかる。ましてロマンスカーなら余計に。
以前、人身によるガラス大破で展望席にいた客がケガをしたことがあり、対応策が出来るまで展望席使用停止をしていた。
今は対策も立てられているのだろうけど。
4007: 名無しさん 
[2024-07-03 00:25:22]
ホームドアが無ければ人身事故
あれば点検でダイヤ乱れ
しかも未だに乱れたまま

碌なもんじゃないですなあ。
4008: 評判気になるさん 
[2024-07-03 07:31:34]
ホームドア点検や故障はどこの会社でもちょいちょい発生する。都営と東急で乗っていた電車・待っていた電車で食らった。
人身が起こるより遅れの影響は小さいけど、まあ万能ではないな。
4009: 名無しさん 
[2024-07-05 20:21:46]
今宵は救護活動、点検、客どうしのトラブルで遅延ですか。

沿線に住むと、苦労ばかりのようですな。
4010: 釜っ子ちゃん 
[2024-07-06 06:42:59]
はあ?
4011: 匿名 
[2024-07-06 14:58:57]
関係ないから。笑
4012: 小田急は無能。(大爆笑 
[2024-07-09 17:39:38]
小田急はまともな鉄道会社じゃないから。何言っても響かないですょ。
4013: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-13 11:51:02]
>>4012 小田急は無能。(大爆笑さん
言っていることはそうかなとは思うが、自分で大爆笑というのはちょっとセンスないかと・・・。
4014: 匿名さん 
[2024-07-13 12:26:18]
乗ってないじゃん
4015: マンション掲示板さん 
[2024-07-14 14:01:32]
小田急がセンスないだけ。
4016: 名無しさん 
[2024-07-14 22:53:44]
人身事故多すぎ。呆れますな。
4017: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-15 10:11:30]
さっさとホームドアつけないから毎度毎度こうなる。
やることが遅いんだよ小田急は。
4018: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-15 10:15:56]
あ、ホームドアある駅での事故だからその批判は当たらないか。
4019: マンコミュファンさん 
[2024-07-22 11:12:42]
おーいおーいクソ小田急今日も理由もなく2分以上遅延かよ。まーいつもの事。時間通り来るのが珍しい。乗務員が定時で運転する技術がないのだからしょうがない。
4020: 通りがかりさん 
[2024-07-26 18:55:12]
快速急行がなぜ各駅停車の到着を待ってから
発車するのか未だに疑問。速達性を高める為には
逆のパターンにすべき。
4021: 名無しさん 
[2024-07-26 19:18:42]
代々木八幡駅でホームから人が転落し遅延?
この駅ホームドア付いてます。
どうやって転落したか知りたい。
4022: 名無しさん 
[2024-07-27 21:34:53]
>>4020 通りがかりさん
でも逆に各停駅からの速達効果は絶大
4023: 匿名さん 
[2024-07-27 23:34:44]
>>4022 名無しさん

向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。
4024: マンコミュファンさん 
[2024-07-27 23:43:11]
>>4022 さん

向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。
4025: マンション比較中さん 
[2024-07-30 19:41:10]
>>4021 名無しさん
ホームと電車の(カーブがきつく広く開いている)隙間から転落か、ホームドア乗り越えのどちらか。
4026: 評判気になるさん 
[2024-08-03 13:54:51]
下り登戸駅で大体快速急行は各駅の到着待たされるしよく遅れて到着して快速急行も遅延させる。また特急の前を走行する急行も向ヶ丘遊園駅まで特急より先行するがこの急行の遅延でよく特急も遅延する。これは急行も各駅も停車駅が多く車掌が各駅で安全確認をチンタラやってるから。遅延なんて気にしないもんな。
4027: 通りがかりさん 
[2024-08-09 06:53:33]
南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)で速度落として運転しているが、地震がいつ来るか予測出来ないものに速度落として対応しようなんて、安全対策として果たして効果があるのか?速度落とそうが大地震来た時は防ぎようがないし、速度規制でダイヤが乱れる分、特急減便などで解消して欲しい。
4028: 名無しさん 
[2024-08-09 13:28:09]
東海道線もやるし、国策なんじゃないかな。
その区間のいち利用者としては慎重を期してもらうほうが安心だし、起こってから事故られても困るから。
昼ならまだしも、夜に震度6強や7がもし来て、暗がりで安全確認が遅れ脱線なんてなったら本当に怖いからね。
4029: 闇鍋99さん 
[2024-08-09 21:39:23]
>>4027 通りがかりさん

まさかの今日、地震来ましたね
4030: マンション比較中さん 
[2024-08-09 22:00:51]
>>4027 通りがかりさん
事故予防を考えれば遅れよりも安全と人命のほうが大事だし、適切な判断だと思います。通常速度運転の中で被災して命を落とす人が出れば、そのほうが社会的に許されなくなります。
普段のダラダラ運転は批判しますが、少しの遅れで警戒区間の利用者が守れるなら速度規制の判断は私は賛成です。

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