今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3952:
匿名さん
[2024-05-23 16:31:23]
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
|
3953:
匿名さん
[2024-05-24 16:31:55]
相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。
|
3955:
小田急は変わらない
[2024-05-25 03:34:55]
今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。
|
3956:
口コミ知りたいさん
[2024-05-26 13:21:58]
小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。
|
3957:
口コミ知りたいさん
[2024-05-26 13:30:16]
因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。
|
3958:
口コミ知りたいさん
[2024-05-27 13:11:18]
あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。
|
3960:
闇鍋99さん
[2024-05-28 20:29:39]
最近ダイヤ乱れが目立つな。
設備の点検とかしっかりしとけよ |
3961:
口コミ知りたいさん
[2024-06-04 06:01:59]
小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?
|
3962:
匿名さん
[2024-06-05 09:47:24]
小田急は利用しない、という書き込みたまに見るけど、一切利用していないのかなあ。
新宿行く場合は京王や相鉄の駅に直接向かっているのかな。人によっては田都やJRの駅へという人もいるのだろうけど。 これだけ沢山いると引っ越したという人もいるかも知れないけど、差し支えない範囲で教えて下さい。参考にしたいです。 |
3963:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 15:51:42]
自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?
|
|
3964:
現役他社駅員
[2024-06-07 00:33:42]
係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。 お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。 |
3965:
口コミ知りたいさん
[2024-06-07 12:37:42]
3963だけど書き間違えた
意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする |
3966:
評判気になるさん
[2024-06-07 17:28:55]
|
3967:
現役他社駅員
[2024-06-07 19:17:57]
>>3965 口コミ知りたいさん
意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。 そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。 ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。 |
3968:
現役他社駅員
[2024-06-07 21:10:49]
あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。 他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。 |
3969:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
|
3970:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
|
3971:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 19:40:04]
>>3970 口コミ知りたいさん
実際、常磐線・千代田線の遅れやトラブルも最近多くないか? 朝は代々木上原で詰まるし、代々木上原着が遅れて目的の快速急行に乗れず客溜まり後の快速急行が激混み遅延とかよくあるよ。 まあ3社とも根本的におかしいのだけど。 |
3972:
闇鍋99さん
[2024-06-13 17:15:30]
まーた人身事故だよ
人身事故が発生すると6両急行はガチでラッシュ時のような状況になる。いい加減廃止しろよ。 Q.6両急行は必要? ないと困る はよ廃止してくれ どーでもいい |
3973:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 18:07:33]
なー事故の遅延はしょうがないけどドア閉め後、ホームドアもしまってるのに車掌はボーっと突っ立ってだけでなかなか発車させない。お前らが更に電車を遅らせてる事に気付け。そして車掌のせいで電車遅れて申し訳ありませんと正直に謝罪しろ。
|
3974:
闇鍋99さん
[2024-06-13 20:55:22]
|
3975:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 23:49:12]
>>3972 闇鍋99さん
6両急行廃止なんて叫んでも、ネット民の声耳を傾けず10両急行にはしないだろう。 むしろ「廃止なら」ということでスジ丸々抜いて10両の快速急行を江ノ島線同様20分間隔にされて終わりでしょう。 6両急行も不便だからと乗らずにいると利用低迷でいつ切られてもおかしくはない。乗って現状維持を目指そう。 |
3976:
口コミ知りたいさん
[2024-06-14 06:18:45]
車掌は本来は車を掌るのが仕事。小田急の車掌はクソ長い安全確認で電車を遅延させて遅延理由を乗客に押し付ける。だから車掌ではなく車を乱す車乱と呼び方を変えなさい。
|
3977:
匿名さん
[2024-06-14 11:08:54]
はあ???
|
3978:
評判気になるさん
[2024-06-14 12:36:51]
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
|
3979:
評判気になるさん
[2024-06-14 12:36:52]
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
|
3980:
評判気になるさん
[2024-06-14 15:02:44]
おい小田急の車掌??悔しかったら定時ではしれるようテキパキと業務しろ。運転士さんに回復運転て迷惑かけ。利用者にとっては2、3分の遅延でもその後の予定に影響がでることもあるんだよ。車掌は常務終われば遅延なんて関係ないからな。まーこんだけ言っても無駄だとはわかっているけど。
|
3981:
名無しさん
[2024-06-14 15:30:29]
>>3976 口コミ知りたいさん
小田急の車掌の動きはなんとかして欲しいが、車乱はセンスないし、事故連想するから良くないな。 冗談はともかく、安全確認に関してはあれで事故起こしているから、客がきっちり離れるまで早く出せないんだよ。 まあたまに客の意を汲んでくれているのか、即出しの人もいるけど、会社としてはアウトなのかもね。 |
3982:
評判気になるさん
[2024-06-14 16:48:00]
乗客が離れていても遅いじゃん!
|
3983:
評判気になるさん
[2024-06-14 16:48:01]
乗客が離れていても遅いじゃん!
|
3984:
名無しさん
[2024-06-17 11:59:58]
最悪 テキパキ動かないボンクラ社員たち。
|
3985:
闇鍋99さん
[2024-06-17 16:14:53]
また人身事故。いい加減安全対策をちゃんとしてくれ
|
3986:
評判気になるさん
[2024-06-18 18:30:01]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
|
3987:
評判気になるさん
[2024-06-18 18:30:02]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
|
3988:
小田急電鉄
[2024-06-18 19:29:28]
安全柵が全駅設置できるのは何十年後かな。利用者の安全より自分達の利益最優先。小田急の安全対策は電車の定時運転を無視した。チンタラ安全確認。利用者に注意するだけの安全対策。車両がよくなってもそれを扱う乗務員のレベルが年々悪くなってる。小田急だけが他社と違ってイライラする。
|
3989:
名無しさん
[2024-06-18 23:38:29]
安い缶コーヒーにケチつけてるの?笑
他の路線に引っ越すか車に買って自宅と職場に駐車場借りて電車に乗らなきゃいいのに笑 サービスのために値段なんか上げた日にゃインフラの癖にとか言うんだろなwww |
3990:
小田急電鉄
[2024-06-19 21:52:43]
安い缶コーヒにケチつけるのと鉄道としてまともな業務をしない小田急を一緒にするな。小田急で働くやつの考えがよくわかったわ。
|
3991:
名無しさん
[2024-06-20 09:24:54]
>>3988 小田急電鉄さん
ホームドアに限っては新宿~本厚木間全駅に2032年度まで、ということらしい。それ以外の駅はまだ先、ということ。 複々線高架事業への優先、半導体不足(JRもこれに困っている)、ホームの重量対策・・・。 スローモーションなのはこんなあたりが原因なのかな。相当時間がかかるのでは? |
3993:
匿名さん
[2024-06-20 15:50:28]
またまたまたまたまた人身事故
|
3994:
匿名さん
[2024-06-20 15:50:29]
またまたまたまたまた人身事故
|
3995:
匿名さん
[2024-06-27 17:50:27]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
|
3996:
匿名さん
[2024-06-27 17:50:28]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
|
3997:
口コミ知りたいさん
[2024-06-28 17:28:55]
はあ?
|
3998:
通りがかりさん
[2024-06-28 21:22:41]
週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。
|
3999:
評判気になるさん
[2024-06-29 07:38:24]
>>3998 通りがかりさん
たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。 いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。 でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。 |
4000:
匿名さん
[2024-06-30 02:04:24]
小田急って最低。最悪。
|
4001:
良子さん
[2024-06-30 05:01:31]
知らんがな(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報