今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3934:
闇鍋99さん
[2024-05-17 20:38:23]
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3935:
匿名さん
[2024-05-17 20:43:30]
長いねぇ(笑)
人身事故多いな。 |
3936:
匿名さん
[2024-05-18 00:51:47]
小田急の車掌は本当に無駄が多い。後続の電車を一番後ろです待ってる時、前の電車が遅延して到着。ドアが閉まって目視でも待ち客が黄色い線から離れているのが充分に解るのに車掌はあちこち指刺確認をして30秒近く発車合図ださなかっだ。多分、各駅で同じ事してるだろう。小田急の遅延は今の車掌が勤務してる限りなくならない。
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3937:
マンション検討中さん
[2024-05-18 04:58:54]
各社のドア開閉から発車までの平均時間だと見ると、東急が15秒位、京急が20秒以内、相鉄や京王が30秒以内、小田急は30秒以上掛かっていて下手する60秒以上掛かる事めあるね。
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3938:
匿名さん
[2024-05-18 06:59:54]
知らんがな(笑)
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3939:
匿名さん
[2024-05-18 08:07:54]
さすが小田急、遅延は皆客が悪いんだと。自分達のやってる事がまともだと思ってる。小田急は社員第一て利用者のサービスと安全は二の次。
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3940:
匿名さん
[2024-05-18 09:46:29]
やっぱり小田急は最低だね。自分達の改善は全くしない。
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3941:
名無しさん
[2024-05-18 11:51:18]
新宿駅の乗降分離は、いったいどうなっているんだ!!!
分離徹底できないなら、駅改良と併せて、降車専用ホームなんかやめたら。どうせ1番ホームも使ってないんだから!!! 馬鹿な車掌が乗車ホーム側をすぐ開けるものだから、無法者どもが当然のように降りようとして、乗車客が前を開けていて、本末転倒。 小田急関係者は、無視、黙認。 むしろ、助長、!! |
3942:
匿名さん
[2024-05-18 11:58:37]
皆様もっと小田急の悪行を指摘した方がいいでしょ。利用者の事を全くサービスに繁栄させないこの会社はこうでもしないと理解できないはず。
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3943:
闇鍋99さん
[2024-05-18 14:53:36]
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3944:
匿名さん
[2024-05-18 15:52:31]
こんだけ迷惑を指摘しても小田急は利用者の事を考えない。相談センターに連絡してもその電話で終わり。適当に聞いてあとは知らんぷりがミエミエだ。
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3945:
匿名さん
[2024-05-18 20:18:27]
>>3934 闇鍋99さん
もっと車掌も強く言っていいと思うんだよ。下がらないほうが悪いのだから。 そういう理由で遅くなるなら遅延理由は客のせいだとはっきり言うべき。多少の抑止力にはなると思う。 言うことを聞かない客や駆け込みするのが多いから確認に時間がかかる。本気で遅らせたくないなら強く出なきゃ。 小田急のやり方は毅然さがなく手ぬる過ぎる。もっとしっかり仕事をしろと言いたい。 |
3946:
マンション比較中さん
[2024-05-21 11:04:42]
>>3930 鬼畜さん
小田急駅員の態度が本当だとしたらそれはそれでひどい話ではあるけど、こういう書き込みをする人というのもはっきり言って低レベルだと思う。あなたの態度も悪かったんじゃないの? 両替だけで言うと、他社でも断られる場合もある。ケースバイケースだろうけど特に小さい駅だと。小田急レベルなら断るのはどうかとは思うけど、 |
3947:
口コミ知りたいさん
[2024-05-21 12:03:18]
ドアが閉まりま~すと連呼してもなかなかドアを閉めないので、駆け込み乗車が増えて結局遅れる。発車ベルもならないので、ドアが閉まるタイミングもわからないから余計に危険だ。
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3948:
匿名さん
[2024-05-21 16:35:07]
相変わらず黄色の点字ブロック下がっててもドア閉めてから発車おせえなー。もちろん遅延してる。
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3949:
匿名さん
[2024-05-21 16:53:02]
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
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3950:
匿名さん
[2024-05-21 16:53:03]
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
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3951:
匿名さん
[2024-05-23 16:31:22]
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
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3952:
匿名さん
[2024-05-23 16:31:23]
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
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3953:
匿名さん
[2024-05-24 16:31:55]
相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。
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3955:
小田急は変わらない
[2024-05-25 03:34:55]
今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。
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3956:
口コミ知りたいさん
[2024-05-26 13:21:58]
小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。
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3957:
口コミ知りたいさん
[2024-05-26 13:30:16]
因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。
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3958:
口コミ知りたいさん
[2024-05-27 13:11:18]
あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。
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3960:
闇鍋99さん
[2024-05-28 20:29:39]
最近ダイヤ乱れが目立つな。
設備の点検とかしっかりしとけよ |
3961:
口コミ知りたいさん
[2024-06-04 06:01:59]
小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?
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3962:
匿名さん
[2024-06-05 09:47:24]
小田急は利用しない、という書き込みたまに見るけど、一切利用していないのかなあ。
新宿行く場合は京王や相鉄の駅に直接向かっているのかな。人によっては田都やJRの駅へという人もいるのだろうけど。 これだけ沢山いると引っ越したという人もいるかも知れないけど、差し支えない範囲で教えて下さい。参考にしたいです。 |
3963:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 15:51:42]
自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?
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3964:
現役他社駅員
[2024-06-07 00:33:42]
係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。 お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。 |
3965:
口コミ知りたいさん
[2024-06-07 12:37:42]
3963だけど書き間違えた
意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする |
3966:
評判気になるさん
[2024-06-07 17:28:55]
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3967:
現役他社駅員
[2024-06-07 19:17:57]
>>3965 口コミ知りたいさん
意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。 そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。 ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。 |
3968:
現役他社駅員
[2024-06-07 21:10:49]
あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。 他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。 |
3969:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
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3970:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
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3971:
口コミ知りたいさん
[2024-06-11 19:40:04]
>>3970 口コミ知りたいさん
実際、常磐線・千代田線の遅れやトラブルも最近多くないか? 朝は代々木上原で詰まるし、代々木上原着が遅れて目的の快速急行に乗れず客溜まり後の快速急行が激混み遅延とかよくあるよ。 まあ3社とも根本的におかしいのだけど。 |
3972:
闇鍋99さん
[2024-06-13 17:15:30]
まーた人身事故だよ
人身事故が発生すると6両急行はガチでラッシュ時のような状況になる。いい加減廃止しろよ。 Q.6両急行は必要? ないと困る はよ廃止してくれ どーでもいい |
3973:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 18:07:33]
なー事故の遅延はしょうがないけどドア閉め後、ホームドアもしまってるのに車掌はボーっと突っ立ってだけでなかなか発車させない。お前らが更に電車を遅らせてる事に気付け。そして車掌のせいで電車遅れて申し訳ありませんと正直に謝罪しろ。
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3974:
闇鍋99さん
[2024-06-13 20:55:22]
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3975:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 23:49:12]
>>3972 闇鍋99さん
6両急行廃止なんて叫んでも、ネット民の声耳を傾けず10両急行にはしないだろう。 むしろ「廃止なら」ということでスジ丸々抜いて10両の快速急行を江ノ島線同様20分間隔にされて終わりでしょう。 6両急行も不便だからと乗らずにいると利用低迷でいつ切られてもおかしくはない。乗って現状維持を目指そう。 |
3976:
口コミ知りたいさん
[2024-06-14 06:18:45]
車掌は本来は車を掌るのが仕事。小田急の車掌はクソ長い安全確認で電車を遅延させて遅延理由を乗客に押し付ける。だから車掌ではなく車を乱す車乱と呼び方を変えなさい。
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3977:
匿名さん
[2024-06-14 11:08:54]
はあ???
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3978:
評判気になるさん
[2024-06-14 12:36:51]
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
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3979:
評判気になるさん
[2024-06-14 12:36:52]
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
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3980:
評判気になるさん
[2024-06-14 15:02:44]
おい小田急の車掌??悔しかったら定時ではしれるようテキパキと業務しろ。運転士さんに回復運転て迷惑かけ。利用者にとっては2、3分の遅延でもその後の予定に影響がでることもあるんだよ。車掌は常務終われば遅延なんて関係ないからな。まーこんだけ言っても無駄だとはわかっているけど。
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3981:
名無しさん
[2024-06-14 15:30:29]
>>3976 口コミ知りたいさん
小田急の車掌の動きはなんとかして欲しいが、車乱はセンスないし、事故連想するから良くないな。 冗談はともかく、安全確認に関してはあれで事故起こしているから、客がきっちり離れるまで早く出せないんだよ。 まあたまに客の意を汲んでくれているのか、即出しの人もいるけど、会社としてはアウトなのかもね。 |
3982:
評判気になるさん
[2024-06-14 16:48:00]
乗客が離れていても遅いじゃん!
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3983:
評判気になるさん
[2024-06-14 16:48:01]
乗客が離れていても遅いじゃん!
|
3984:
名無しさん
[2024-06-17 11:59:58]
最悪 テキパキ動かないボンクラ社員たち。
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3985:
闇鍋99さん
[2024-06-17 16:14:53]
また人身事故。いい加減安全対策をちゃんとしてくれ
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3986:
評判気になるさん
[2024-06-18 18:30:01]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
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3987:
評判気になるさん
[2024-06-18 18:30:02]
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
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3988:
小田急電鉄
[2024-06-18 19:29:28]
安全柵が全駅設置できるのは何十年後かな。利用者の安全より自分達の利益最優先。小田急の安全対策は電車の定時運転を無視した。チンタラ安全確認。利用者に注意するだけの安全対策。車両がよくなってもそれを扱う乗務員のレベルが年々悪くなってる。小田急だけが他社と違ってイライラする。
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3989:
名無しさん
[2024-06-18 23:38:29]
安い缶コーヒーにケチつけてるの?笑
他の路線に引っ越すか車に買って自宅と職場に駐車場借りて電車に乗らなきゃいいのに笑 サービスのために値段なんか上げた日にゃインフラの癖にとか言うんだろなwww |
3990:
小田急電鉄
[2024-06-19 21:52:43]
安い缶コーヒにケチつけるのと鉄道としてまともな業務をしない小田急を一緒にするな。小田急で働くやつの考えがよくわかったわ。
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3991:
名無しさん
[2024-06-20 09:24:54]
>>3988 小田急電鉄さん
ホームドアに限っては新宿~本厚木間全駅に2032年度まで、ということらしい。それ以外の駅はまだ先、ということ。 複々線高架事業への優先、半導体不足(JRもこれに困っている)、ホームの重量対策・・・。 スローモーションなのはこんなあたりが原因なのかな。相当時間がかかるのでは? |
3993:
匿名さん
[2024-06-20 15:50:28]
またまたまたまたまた人身事故
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3994:
匿名さん
[2024-06-20 15:50:29]
またまたまたまたまた人身事故
|
3995:
匿名さん
[2024-06-27 17:50:27]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
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3996:
匿名さん
[2024-06-27 17:50:28]
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
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3997:
口コミ知りたいさん
[2024-06-28 17:28:55]
はあ?
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3998:
通りがかりさん
[2024-06-28 21:22:41]
週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。
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3999:
評判気になるさん
[2024-06-29 07:38:24]
>>3998 通りがかりさん
たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。 いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。 でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。 |
4000:
匿名さん
[2024-06-30 02:04:24]
小田急って最低。最悪。
|
4001:
良子さん
[2024-06-30 05:01:31]
知らんがな(笑)
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4002:
匿名さん
[2024-06-30 15:27:00]
小田急はバカ(大笑〕
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4003:
マンション比較中さん
[2024-06-30 19:26:03]
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4004:
マンション検討中さん
[2024-07-01 09:24:36]
好きにしろ
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4005:
闇鍋99さん
[2024-07-01 13:02:02]
昨日の人事事故のせいで特急が1本消滅。
強度はどうなってんだ。 |
4006:
評判気になるさん
[2024-07-01 19:42:11]
車体部分よりは正面ガラスだろう。ガラス窓やられれば一般通勤電車でも修理に時間がかかる。ましてロマンスカーなら余計に。
以前、人身によるガラス大破で展望席にいた客がケガをしたことがあり、対応策が出来るまで展望席使用停止をしていた。 今は対策も立てられているのだろうけど。 |
4007:
名無しさん
[2024-07-03 00:25:22]
ホームドアが無ければ人身事故
あれば点検でダイヤ乱れ しかも未だに乱れたまま 碌なもんじゃないですなあ。 |
4008:
評判気になるさん
[2024-07-03 07:31:34]
ホームドア点検や故障はどこの会社でもちょいちょい発生する。都営と東急で乗っていた電車・待っていた電車で食らった。
人身が起こるより遅れの影響は小さいけど、まあ万能ではないな。 |
4009:
名無しさん
[2024-07-05 20:21:46]
今宵は救護活動、点検、客どうしのトラブルで遅延ですか。
沿線に住むと、苦労ばかりのようですな。 |
4010:
釜っ子ちゃん
[2024-07-06 06:42:59]
はあ?
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4011:
匿名
[2024-07-06 14:58:57]
関係ないから。笑
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4012:
小田急は無能。(大爆笑
[2024-07-09 17:39:38]
小田急はまともな鉄道会社じゃないから。何言っても響かないですょ。
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4013:
検討板ユーザーさん
[2024-07-13 11:51:02]
>>4012 小田急は無能。(大爆笑さん
言っていることはそうかなとは思うが、自分で大爆笑というのはちょっとセンスないかと・・・。 |
4014:
匿名さん
[2024-07-13 12:26:18]
乗ってないじゃん
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4015:
マンション掲示板さん
[2024-07-14 14:01:32]
小田急がセンスないだけ。
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4016:
名無しさん
[2024-07-14 22:53:44]
人身事故多すぎ。呆れますな。
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4017:
検討板ユーザーさん
[2024-07-15 10:11:30]
さっさとホームドアつけないから毎度毎度こうなる。
やることが遅いんだよ小田急は。 |
4018:
検討板ユーザーさん
[2024-07-15 10:15:56]
あ、ホームドアある駅での事故だからその批判は当たらないか。
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4019:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 11:12:42]
おーいおーいクソ小田急今日も理由もなく2分以上遅延かよ。まーいつもの事。時間通り来るのが珍しい。乗務員が定時で運転する技術がないのだからしょうがない。
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4020:
通りがかりさん
[2024-07-26 18:55:12]
快速急行がなぜ各駅停車の到着を待ってから
発車するのか未だに疑問。速達性を高める為には 逆のパターンにすべき。 |
4021:
名無しさん
[2024-07-26 19:18:42]
代々木八幡駅でホームから人が転落し遅延?
この駅ホームドア付いてます。 どうやって転落したか知りたい。 |
4022:
名無しさん
[2024-07-27 21:34:53]
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4023:
匿名さん
[2024-07-27 23:34:44]
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4024:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 23:43:11]
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4025:
マンション比較中さん
[2024-07-30 19:41:10]
>>4021 名無しさん
ホームと電車の(カーブがきつく広く開いている)隙間から転落か、ホームドア乗り越えのどちらか。 |
4026:
評判気になるさん
[2024-08-03 13:54:51]
下り登戸駅で大体快速急行は各駅の到着待たされるしよく遅れて到着して快速急行も遅延させる。また特急の前を走行する急行も向ヶ丘遊園駅まで特急より先行するがこの急行の遅延でよく特急も遅延する。これは急行も各駅も停車駅が多く車掌が各駅で安全確認をチンタラやってるから。遅延なんて気にしないもんな。
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4027:
通りがかりさん
[2024-08-09 06:53:33]
南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)で速度落として運転しているが、地震がいつ来るか予測出来ないものに速度落として対応しようなんて、安全対策として果たして効果があるのか?速度落とそうが大地震来た時は防ぎようがないし、速度規制でダイヤが乱れる分、特急減便などで解消して欲しい。
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4028:
名無しさん
[2024-08-09 13:28:09]
東海道線もやるし、国策なんじゃないかな。
その区間のいち利用者としては慎重を期してもらうほうが安心だし、起こってから事故られても困るから。 昼ならまだしも、夜に震度6強や7がもし来て、暗がりで安全確認が遅れ脱線なんてなったら本当に怖いからね。 |
4029:
闇鍋99さん
[2024-08-09 21:39:23]
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4030:
マンション比較中さん
[2024-08-09 22:00:51]
>>4027 通りがかりさん
事故予防を考えれば遅れよりも安全と人命のほうが大事だし、適切な判断だと思います。通常速度運転の中で被災して命を落とす人が出れば、そのほうが社会的に許されなくなります。 普段のダラダラ運転は批判しますが、少しの遅れで警戒区間の利用者が守れるなら速度規制の判断は私は賛成です。 |
4031:
マンション比較中さん
[2024-08-09 22:04:04]
>>4028 名無しさん
震度5で済んだけど、そういうことを書くと本当に起こるから・・・ |
4032:
匿名
[2024-08-10 10:13:09]
人身事故
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4033:
匿名さん
[2024-08-29 22:27:39]
|
4034:
eマンションさん
[2024-08-29 22:33:09]
|
4035:
名無しさん
[2024-08-30 09:45:46]
安全の確保は、輸送の生命である
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4036:
通りがかりさん
[2024-08-30 19:31:05]
京王線は、ほぼ平常運転で、雨も降っていないのに、減速運転なんて、いやがらせか?
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4037:
通りがかりさん
[2024-08-30 19:57:57]
雨量計が、規程値を超えたって、いったいどこの雨量計だよ!
小田原の雨量計で、世田谷を減速されても。 結局、あまり電車を走らせたくないのでしょ。 |
4038:
名無しさん
[2024-08-31 00:12:52]
神奈川区間では路盤や崖下が大雨でかなり厳しくなっているはず。速度規制で詰まるから結局全線規制にしているのでは?
確かに京王と比べてなぜ?とは思うが、県央でもかなりきつい雨が降っていたからより慎重な判断なのでしょう。 走らせたくないというのも案外本音なのかもね。 |
4039:
匿名さん
[2024-08-31 00:45:18]
今日は各駅停車と快速急行の2本のみの運転にしていたが、快速急行はかなり遅く代々木上原から相模大野まで1時間はかかってました。各駅停車はいつも以上に満員であんなに混んでる各駅停車は滅多に見られないほどでした。快速急行をあそこまで速度落とすなら、各駅停車のみの運転にした方が、乗降が分散され混まなかったのではと思う。
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4040:
名無しさん
[2024-08-31 01:19:53]
何年も前の大雪の時の準急(新宿本厚木間)と各停(新宿遊園または唐木田間)のみの体制はかなり有効な臨時ダイヤだった。
本厚木以西と江ノ島線は乗り継ぎ必須だったけど、今回は伊勢原折り返しだったからもう少しやりようはあったかも知れない。 |
4041:
匿名さん
[2024-08-31 01:24:53]
ロマンスカーって鈍行で走ってほしいわ。ロマンスカーって車内が快適なんだから所要時間がかかっても気になりにくい。。速達化するんだったらロマンスカーよりも快速急行のほうを優先してほしいわ。
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4042:
闇鍋99さん
[2024-08-31 16:24:55]
東海大学前と秦野の間で盛土流出かよ。
台風が来るってわかってるんだから、対策はできたはずでしょうよ。 |
4043:
マンコミュファンさん
[2024-09-01 12:08:21]
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4044:
マンション検討中さん
[2024-09-01 15:14:13]
小田急は、本当に事故、災害が多いよね。ついてないのか?それとも事前の対策ができてないのか?どっちか知らんが。
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4045:
通りがかりさん
[2024-09-02 00:20:48]
仰る通りです。
新百合ヶ丘でほとんど小田原方面に乗り換えるので、唐木田方面はスカスカになるし。 |
4046:
eマンションさん
[2024-09-04 11:03:49]
相模大野手試運転電車入線させてなかなか発車させない。おかげで後続の各駅3分遅延。それでも一切遅延のお詫びなし。利用者の遅延は関係ないんだよな。謝罪するにも小田急川の失態だから説明もカットが。こんな会社だからトラブル、事故ガチ多いのも当たり前。車掌なんか自分のせいではないから関係なくいつものノロノロ安全確認。本当に腹立つ。
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4047:
評判気になるさん
[2024-09-04 11:49:39]
小田急ってたまにしか乗らないけど説明なしの理由わからない遅延多いよね。他社とか乗客が理由の遅延はこれでもか位説明するのに。
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4048:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 12:46:53]
2分台くらいならまあしょうがないとは思うけど、3分過ぎなら言ってもらいたいけどね。
電車から離れない客対応で3分遅らされたことに何度か当たった。いずれも以後遅れ理由は言わず。 遅れの理由はほとんどそれなのだと思う。 |
4049:
闇鍋99さん
[2024-09-07 17:16:41]
ノロノロ安全確認するせいで、遅延。
ホームドアが絡むとさらに遅延。 バカ客のせいでまた遅延。 完全に終わり。 まあ多少の遅れはしょうがないとは思ってたけど、毎日遅れるから最近はしょうがないとは思えなくなってきた。安全>定時運行じゃなくて、安全=定時運行にしてもらいたい。 後ホームドア設置は安全面等では確かにいいのだろうが、ここまで遅延しているってなると苛立ちを覚える。これは最近あったことなのだが、本厚木駅で各駅停車のドアが閉まった後に、車椅子の人を乗せるためにホームドアとドアをまた開けるっていうとんでもない光景を目の当たりにした。車椅子の人を次の電車に乗せればいいのに、なぜあの対応をしたのかが理解できない。係員が遅延させに行ってるようなもんだ。 |
4050:
闇鍋99さん
[2024-09-07 17:25:30]
>>4044 マンション検討中さん
恐らく事前の対策が出来てないほうだと思いますよ。天気予報等の情報は確実に入っていると思われます。それなのに、対策が間に合ってない(してない)のは問題しかないですね。小田急よ、地震対策等を早く進めたうえで遅延等が出ないようにしてくれ、お願いだから |
4051:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 09:59:38]
鉄道会社と利用者の間には駅から駅まで輸送する、という契約だけが結ばれる形になっている。
ただそこには「時刻通り遅れなく」という契約は含まれてはいない。ちなみに特急料金は「速く」出来なかった分は返金になる。 どの鉄道会社にも時刻表に「標準」と書かれているのは、時刻通りという約束はない、という意味らしい。 とは言うものの、利用者目線で言えばそれに甘えてよい訳でもないけれど。 |
4052:
マンション検討中さん
[2024-09-08 12:55:29]
小田急はホームドアが導入されている駅の発車は定刻より平均約1分は遅れるね。導入した時に東急見たいに扉と連動してホームドアが閉まるシステムにしなかったんだろうね。あれじゃあ遅れましたよと言ってるようなもんでしょ?。
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4053:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 14:27:28]
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4054:
匿名さん
[2024-09-08 22:38:33]
人身事故痴漢
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4055:
匿名
[2024-09-09 03:46:39]
吐き気
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4056:
匿名さん
[2024-09-11 16:30:55]
小田急ってさあ、特急料金で収益を狙いたいっていう意図があるんかなあ。
ロマンスカーよりも快速急行を増やしてほしいんだが。それも所要時間がロマンスカーと一緒の快急を。。ただ、ロマンスカーより快急を利用するのが多くなると料金収入にならないから快急の増便には消極的なのか。 |
4057:
eマンションさん
[2024-09-11 19:40:06]
>>4056 匿名さん
私はロマンスカー移動が魅力で小田急沿線に住んでいる。もう少し速いほうがいいけど、お金払ってゆとりの空間が得られる選択肢はありがたい。 現在は日中毎時2本になっているけど、3本に戻して欲しい。 収益を上げる構造はわからないけれど、収益を上げたい、という意図は当然あると思います。 快速急行は便利で私も使いますが、これ以上増やすならむしろ急行だと思います。夕方下りに通勤準急がないのもやや疑問ですが。 |
4058:
匿名さん
[2024-09-11 22:05:49]
田園都市線にしろ
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4059:
マンション検討中さん
[2024-09-13 13:43:23]
というかさ、こんなに遅延が常態化しているのに、なんでダイヤを見直さないんだ?余裕のある現実的なダイヤを組むなら、最低でも停車時間は1分、デカい駅だと2分は必要だろ。そうすると他社に負けるとか思っているのかもしれないけど、そもそも遅延過多で評判が悪くて負けているのだから挽回しないと。
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4060:
匿名さん
[2024-09-13 21:55:12]
人身事故率
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4061:
口コミ知りたいさん
[2024-09-15 10:07:17]
>>4059 マンション検討中さん
それは確かにそうだと思うが、全区間・全列車で見ると平時であるタイミングがほとんどな訳で。 一定の余裕時間は必要だけど、多く設定し過ぎるとスピードダウンにつながるから良し悪しなんだよなあ。 |
4062:
評判気になるさんいくら余裕のだいな
[2024-09-15 14:38:32]
小田急はどんなに余裕のダイヤを組んでも駅員の無駄な放送。車掌の駅員と連携せずドア、ホームドアが閉まって利用者が離れていてもダラダラ時間をかけて安全確認、発車合図を辞めさせない限りずーっと遅延します。車掌は遅延関係ないみたいだから。
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4063:
マンション検討中さん
[2024-09-22 15:03:23]
小田急とJRの違い。JRは秒単位。ダイヤも余裕がある。遅延に関しては回復と遅延理由の説明怠らない。小田急は分単位の遅延が頻繁。乗務員に技術が無いのに余裕のないダイヤをつくる。車掌は遅延しても知らんぷり。大体、遅延の原因はこの車掌だから。
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4064:
通りがかりさん
[2024-09-22 15:28:16]
快速急行が藤沢さんざん56分発車と案内しといて57分発車。その後停車駅1分遅延を持続。後続の各停も1分以上遅延。小田急の時計は1分遅延したままなのか?
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4065:
口コミ知りたいさん
[2024-09-22 16:50:55]
小田急に肩入れをする気はないが、1分台までの遅延だと秒単位遅延の範囲である可能性はある。仮に50秒発で10秒遅延なら見た目だけ。
回復は諸々の外的要素が入り難しいが、江ノ島線は相模大野・藤沢以外は直線で割りとやりやすいはず。しかし大野藤沢での帳消しも多いが。 小田急の場合はあまりに常態化し過ぎているから信用はされなくはなるよな。 |
4066:
マンション比較中さん
[2024-10-08 19:43:20]
>>4065 口コミ知りたいさん
時計と時刻表上とで比べるとどう見ても4分遅れのはずなのに、3分で言い張ることがあるのはそういうことが関係しているのね。 |
4067:
匿名さん
[2024-10-09 08:09:39]
小田急線はコロナ前は天国ダイヤだったのに、コロナ後に行った本数削減ダイヤ改悪以降朝と夕方激混みになって、毎日と言っていいほど人混みで遅延。その後も改善されず。元に戻さない限り沿線住民にとっては地獄だ。食品のステルス値上げみたいなもんだ。酷い。これから住むならおすすめしない。絶対に京王沿線か東急沿線を勧めます。
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4068:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 10:23:51]
昼間は天国過ぎて今の形にされたのは致し方ないとは思うのだが、夕方夜間のラッシュ時はいい加減戻すべきだと思う。
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4069:
検討板ユーザーさん
[2024-10-10 07:57:59]
藤沢行きの急行減らしたのに、朝の相模大野 藤沢行きの各駅の連携が悪く
ホームドア閉まらないくらいにホームに人が溢れている ダイヤ考えた人、大丈夫か? |
4070:
通りがかりさん
[2024-10-14 11:25:36]
新宿駅5-6番線の乗降分離は、崩壊状態。
分離できないなら、降車専用6番線なんか廃止してしまえ! 黄色線はみ出しにはこだわるくせに、車掌はなぜ規制しない! 乗車側から降りるやつが、自分のほうが優先だと思ってやがる。 小田急が暗黙でそういうルールにしてしまった。 |
4071:
通りがかりさん
[2024-10-14 12:15:44]
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4072:
通りがかりさん
[2024-10-15 05:58:48]
乗車ホームから降りたやつが、先に改札にたどり着くのが、腹が立つ!
南口に警備員を配置したのに、乗車ホームから降りたやつを広い階段ゾーンに流し、優先されるべき乗車客を狭いゾーンに誘導している。 こいつらのせいで、乗れる電車に乗れなかったことすらある。 ホームのはみ出しルールを杓子定規に適用するなら、基本ルールを徹底すべき。 乗客のマナー問題かもしれないが、車掌等の配慮にかけるやり方が、大きく影響している。 以前は、乗車客が座って落ちついた頃に降りていたよ。 |
4073:
マンション掲示板さん
[2024-10-15 10:51:16]
>>4072 通りがかりさん
それは私も気になっていて、駅員にも言ったことがある。解決策は降車ホーム拡張と階段増設か、全員の降車を確認しての乗車にするかしかないな。 降車側は導線が悪いから、乗車側から降りたくはなるな、私も。 |
4074:
通りがかりさん
[2024-10-16 20:04:06]
トップを変えた方が良いと思う。外国人とかにしたらどうかね?
|
4075:
マンション検討中さん
[2024-10-16 21:07:05]
東急に比べたら、経営者の判断が2歩3歩も遅いよな小田急は。後もころんものるるんやそうにゃんがブレイクしたからブームに乗っかろう感が半端ないし。
|
4076:
マンション掲示板さん
[2024-10-17 06:16:44]
外国人経営者は止めて欲しい。外国人株主騒動に巻き込まれた西武は、従業員も沿線客も引っ掻き廻されたし。
もころんは急に出てきた感はあるけど、せっかくだから大事に育てて欲しい。最近の小田急は平気で投げ出しそうで。 |
4077:
闇鍋99さん
[2024-10-19 21:40:53]
今日も人身事故。
今年人身事故多すぎないか? ちゃんと対策してないのが目に見える |
4078:
評判気になるさん
[2024-10-20 04:17:59]
>>4077 闇鍋99さん
出来る駅からでもいいのでスピードを早めて欲しいが、ホームドア設置のための根本的な準備工事に時間がかかりすぎているからなあ。 ホームドアある駅ですら人身事故が発生する位なので、ないと話にならない。 |
4079:
名無しさん
[2024-10-27 11:31:44]
また人身事故ですか。呆れてものも言えませんね。
|
4080:
評判気になるさん
[2024-10-27 11:44:15]
ホント、損害賠償請求ものだよな。
|
4081:
マンション検討中さん
[2024-10-28 21:00:19]
来年のダイヤ改正、また修正のみとかやらんだろうなぁ~小田急は。
|
4082:
評判気になるさん
[2024-10-29 10:27:32]
良くも悪くもほぼ「パターンダイヤ」でかっちりはまってしまってますからね。
よほどの大転換がない限りは数年先までこのままだと思います。 |
4083:
評判気になるさん
[2024-10-30 14:07:24]
今日もまたトラブル。
百歩譲って事故トラブルはまあ仕方ないとしても、とにかく回復が遅い。 無理やり順序通りにこだわり過ぎて詰まりだけ。柔軟に行き先変更や種別変更をかけるなり、場合によっては客に謝ってでも途中駅で運転打切るなんてこともありだろう。 何の工夫もないから昼過ぎても引っ張っているし。 |
4084:
マンション検討中さん
[2024-10-30 23:30:12]
ダイヤの組み方からして問題だらけだからね。取り敢えずインパクトがありそうなダイヤを引くのは素人でもできるんだよ。プロなら人流を予測しつつ運行系統はシンプルに、止まっても折返などに使えるように施設に余裕を持たせる。渋滞を起こして目的地にいつ着くのか予測できないような状態にするダイヤや列車整理はしない。
マジで一度、同業他社へ研修に行った方が良い。他社線から持ち込まれた遅れを定時で返す相鉄や一度フラットにしてから立て直す東急なんか参考になると思うけどね。 |
4085:
マンコミュファンさん
[2024-10-31 10:01:46]
>>4084 マンション検討中さん
京急の逝っとけダイヤはあれですが、相鉄や東急は先ずダイヤ取り敢えずなんとかしようと考えますからね、ダイヤ回復する為なら運用変更も辞さないですし。因みに東急なんかは中央林間の折り返しが1~2分無いので、乗務員交代で解決しているようです。 |
4086:
評判気になるさん
[2024-10-31 11:32:52]
長津田~中央林間を区間運休にしてその折り返しはダイヤ通りに乗せて返す、なんてこともしてますね。
小田急なら、例えば快速急行小田原行きに遅れが出れば大野で打ち切り降りた客は後続の6両急行に任せ、 新たに大野始発の快速急行小田原行きをダイヤ通りに出して遅れを打ち消す、なんてやり方もあるよね。 ただ小田急の場合は距離が長いし、車庫や乗務員配置駅も多くは置けないから、柔軟な対応はなかなか難しいのかも。 |
4087:
匿名さん
[2024-11-01 14:01:18]
小田急で一番の不満といえば「急ぎたい奴は特急料金払え」っていうやつだ。
快速急行もあるけど、快急はロマンスカーよりも所要時間が伸びる。 せめて、快急とロマンスカーは所要時間は同じにしてほしいわ。 所要時間同じになってもロマンスカーのニーズってなくならないと思う。 快適さを重視する人はロマンスカーを使うから。 |
4088:
闇鍋99さん
[2024-11-03 17:19:41]
今年トラブル多すぎませんかね。
扉点検、異音に関しては事前に対策しとけば防げるだろ。 そんでもって人身事故が起きて運転再開した後になんで本数を増やそうと思わないのか疑問でしかない。絶対混むってのが最初から分かるだろ。 多摩線に熱注ぐぐらいなら江ノ島線の方に注げよ。でしかも本厚木を多摩線の接続駅にするのかよ。そんなことしたら本厚木死ぬで。 小田急に期待するだけ無駄ってのを改めて実感した。 |
4089:
評判気になるさん
[2024-11-03 19:37:10]
今のところ、小田急は唐木田から先に延伸するつもりはないようです。
相模原市は延伸に向けて積極的ですが、町田市とおだ |
4090:
口コミ知りたいさん
[2024-11-03 20:11:46]
>>4088 闇鍋99さん
鉄道他社に勤めてますが、ダイヤ整理はなかなか難しく、スペアの乗務員を投入し過ぎると、車両がいても交代がいなくなり回復期に動かせない、なんてあるあるです。 なぜなら元々の乗務員も足止めを食らっているからです。京急がよくやる行き先変更や運転の打ちきりなどの一時的な退縮で乗り切るしかないのです。 でもこのスレではそれはやるな、という意見もあり、なかなか難しいところです。 |
4091:
小田急サイテー
[2024-11-05 17:01:56]
久しぶり小田急利用したけどまた3分超えた遅延。待たせるだけで何の案内もなし車掌は遅延知らんぷり。朝の駅はホームドアないからたくさんの乗客が狭いホームで危険な状態で待たされる。どこが安全強化だ 自己満足の鉄道会社が
|
4092:
匿名さん
[2024-11-05 20:06:49]
>>4091 小田急サイテーさん
常磐線の急病人対応だそうです。乗っていた車掌は逐一案内していましたよ。 新宿到着見込み時刻も言ってくれました。でもだったら言わなくていいよ、というくらいあてにならない外しましたが。 |
4093:
評判気になるさん
[2024-11-07 16:32:39]
そんなに小田急に住んでいて嫌なところがない。
京王線より全然揺れないし 京王みたいに有料優先にしないで止まったらすぐ特急止めるし。 接続も大体良いし。 京王みたいに民度悪くないし。 京王より悪いのは小田急が混みすぎなとこだけ。 小田急の方が電車も良い気がするし。 |
4094:
通りがかりさん
[2024-11-12 05:44:42]
新宿6番ホーム、即刻廃止しろ!
乗降分離できていない。 |
4095:
通りがかりさん
[2024-11-12 05:50:46]
暑い、暑い!
真冬は、暖房効かせないくせに、 なぜこの暖房。 |
4096:
通りがかりさん
[2024-11-13 05:45:37]
黄色線さがれは、うるさいのに、なぜ乗車ホームから降りるのを規制しない。
降車ホームからお降りください、アナウンス無意味! |
4097:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 06:41:51]
>>4096 通りがかりさん
わかるのだけど、降車側使用だけで捌くのは厳しいだろうね。逃がせる場所がない。 |
4098:
マンション検討中さん
[2024-11-22 05:46:25]
|
4099:
口コミ知りたいさん
[2024-11-22 22:39:05]
全降車終わってから乗車側扉を開けるようにすればいいと思う。
|
4100:
小田急サイテー
[2024-11-29 12:09:58]
また理由もなく遅延。何の説明もないし毎回いい加減にしろ。車掌は相変わらず発車合図遅いし。サイテーの鉄道会社だ。何がサービス向上だよ。ホームドアもチンタラ。つけたらつけたで発車遅いし。事故は多いし。まー今後も改善の余地なし。遅延しても一切謝罪もなし。ドアしめてから何十秒も車掌何やってんだよ。
|
4101:
口コミ知りたいさん
[2024-11-29 19:39:57]
この手の書き込み見て思うのだけど「遅れても説明がない」というのは本当なのか?
遅れればきちんと説明しているし、その車掌の説明で振替関係なく井の頭や千代田に廻ったり、 各停や通勤準急をあきらめて快速急行や通勤急行に廻ったりなんてよくやるけど。案内がなきゃやらないよ。 1分2分程度の遅れで言わないとか、状況がつかめるまで説明出来ないなど、タイミングが合わず受けられないなどはあるかも知れないが、私が説明を受けない状況に当たらないだけなのかな。 説明せず職務放棄している車掌は当然論外だけど、そんな車掌は多くないと思うけどね。 |
4102:
マンション検討中さん
[2024-12-01 04:27:05]
小田急は遅延に対して自分が乗車した時も車掌の説明はない時がよくある。その時の車掌は駅間の通常案内も雑だった。よく他の利用者からもモゴモゴと何を言ってるかわからないとよく聞く。ダイヤや設備や業務にも問題あり。下り登戸でよく快速急行は遅延する各駅に待たされる。ホームドアの始動の遅さ安全確認の長さ。遅延の要素はたっぷり小田急に遅延理由があるのだから説明はできないよね。因みにJRはたった2分の遅延でもよく謝罪してるけどね。利用者を正確に快適に移動してもらうよう勤めてるんだね。
|
4103:
口コミ知りたいさん
[2024-12-04 17:19:29]
遅延の謝罪は自社が悪くなければやたらする必要はない。JR東海は車両や施設故障などの自責でなければやらない。
人身を起こされたり、客が原因の安全確認や天候などでは謝罪しない。ただ事情だけはきちんと説明している。 小田急がどういう基準なのかはわからないが、説明不足の人とうるさいくらいの人に、はっきり分かれるように思う。 |
4104:
マンション検討中さん
[2024-12-07 11:03:27]
乗客に携帯通話など注意する前に頼むから時間通り走ってくれょ。クソ車掌はカッコばかりで一駅ごとに遅延。どんな教育してんだよ。遅延しても関係ないくらい思ってんだろ。なにか遅延あったらすぐに客のせい。おまえらは終着につけば遅延してても関係ないだろうが。2.3分の遅延でも定時運してる多線に乗り換えがきつくなるんだよ。まー利用者の事を考えない小田急だから仕方ないと諦めるしかないよな。
|
4105:
マンション検討中さん
[2024-12-07 13:43:15]
乗る電車乗る電車 ほぼ3分遅延。時間通り運行する気ないのかよ。
|
4106:
口コミ知りたいさん
[2024-12-08 12:05:24]
実際、小田急のサイレント遅延の理由は電車から離れない客の安全確認がほとんどだろ。
離れろ、と言っているのに離れない客が悪いはずだが、小田急がそれを理由にしないのは「客のせいにするな」という指摘も多いからなんだろう。 そこまで安全にこだわるなら、啓蒙と協力のために遅延理由としてもっと毅然と言うべきとは思う。 |
4107:
マンション検討中さん
[2024-12-08 15:44:10]
客が電車から離れないならわかる。自分がいつも遅延にあたるのは客が電車から離れていてもなかなか合図をださない車掌によくでくわす。案の定一駅止まる事に遅延。てきぱきと安全確認する車掌は遅延も徐々に回復してる。
|
4108:
口コミ知りたいさん
[2024-12-08 18:24:58]
良いのか悪いのか、最近他社でも小田急張りの安全確認をする車掌に出くわすようになった。
明らかに確認挙動が小田急のそれという人もいて、鉄道業界内でも手本にしている車掌も少なくないのかも知れない。 |
4109:
マンション検討中さん
[2024-12-10 19:48:28]
>>4107 マンション検討中さん
東急なんかテキパキしているいい例だと思うよ、ドアが閉まって大体15~20秒で発車しているから、それでいて小田急見たいな事故を起こして無いし、まぁラッシュ時の混雑による遅延はあるけどね。 |
4110:
口コミ知りたいさん
[2024-12-10 20:21:08]
小田急も、例の駆け込み乗車事故があるまでは閉扉から発車までは早かった。
|
4111:
通りがかりさん
[2024-12-11 06:45:16]
結局また似た様な事故かよ
|
4112:
マンション検討中さん
[2024-12-11 07:47:02]
東海大学前での1件あって、対策していたのに今回また同じ事故を起こすのは、今まで対策をやってたのはフリだったのか?。
|
4113:
マンション検討中さん
[2024-12-11 18:21:37]
呆れてものもいえんわ。前に電車にセンサーがついてるから人が近くにいれば発車できないと言ったのは嘘だったんだ。遅延はする。事故は多い。なんなのこの会社は他社に教育してもらえよ。
|
4114:
通りがかりさん
[2024-12-11 19:20:00]
>>4113 マンション検討中さん
小田急も確認不足を認めミスと扱っているし、明らかな事故・インシデントではある。 ただ、車掌が基本通りやったと仮定して、ここまで時間かけても事故が起こるということは、逆に小田急以外でやっている即発車がよいのかどうか。 やらなかったのなら問題外だが、小田急はもっと時間のかかる対応策を行ってくるかも。国が他社も同じようにやれ、なんて言い出さなきゃいいが。 |
4115:
マンション検討中さん
[2024-12-12 07:43:09]
終わってるね。小田急は
|
4116:
通りがかりさん
[2024-12-12 08:59:06]
中央林間とどっか他での急病人対応と常磐線の非常停止対応でぐちゃぐちゃになっている。
こないだはホームから人が離れないで4分遅らされたり、踏切の立ち往生やら、新松田の事故も含めここ最近は酷いな小田急。 |
4117:
マンション検討中さん
[2024-12-12 18:39:29]
夕方も理由も言わず遅延してたよ。本当終わってるね。
|
4118:
マンコミュファンさん
[2024-12-12 19:24:13]
そうかと思えば1分の遅延で丁重に詫びる車掌がいたり極端な小田急。
|
4119:
通りがかりさん
[2024-12-13 14:22:37]
色々弄るけど、結局赤丸急行はそのままか
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4120:
マンコミュファンさん
[2024-12-13 15:17:46]
夜のロマンスカーが増えるのは朗報
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4121:
匿名
[2024-12-13 16:15:14]
知らんがな。笑
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4122:
マンコミュファンさん
[2024-12-13 18:26:11]
最近、駅にしても踏切にしても非常停止対応が多くないか?その度に遅れが出てる。
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4123:
多摩の人
[2024-12-14 02:01:57]
久しぶりに書き込みます。ここで、小田急電鉄から来年3月15日のダイヤ改正が発表となりましたが、なんと多摩線と地下鉄千代田線の直通急行が復活するようです。
ダイヤ改正で直通急行がなくなったときに、京王との利用者獲得競争では、多摩地区と都心直結の地下鉄千代田線直通急行しか勝ち目がほとんどないと、こちらに色々書き込みましたが、それがやっと実現することとなり、嬉しいかぎりです。しかも、日中の時間帯などは、京王相模原線と類似した、新百合ヶ丘駅での乗り換えが不要な、新宿行きと地下鉄千代田線直通の急行が交互に出るような便利なダイヤになるようです。 急行は多摩線内は各駅に止まるものの、これで、小田急多摩線の利用者は増加するものと期待しています。 |
4124:
やまもとやま
[2024-12-14 08:20:23]
知らんけど(笑)
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4125:
マンション検討中さん
[2024-12-14 09:10:51]
基本的な鉄道会社としてのサービスができてない。
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4126:
闇鍋99さん
[2024-12-14 12:13:14]
・準急はただの区間準急と化→もういらんだろ
・何故か多摩線に力入れる→力入れる意味なし。小田急は京王に負けてる。というかなんで江ノ島線と小田原線に力入れようと思わないよ。利用者舐めすぎだろ ・快速急行を開成に止める→それやったら他のとこ(足柄、蛍田らへん)も止めてくれってなるだろ、それすらわからんのか小田急。 ・6両急行に変化なし→ふざけんな。もう終わりだよ。 完全に小田原線と江ノ島線の利用者を捨てたな。とっとと廃線になれよ。 小田急はもう終わりだ。 |
4127:
マンコミュファンさん
[2024-12-14 15:29:25]
栢山~足柄のホームが10両化されたとしても、いわゆる赤●急行は6両のままの形態を取ると思います。
客にとっては迷惑でも、現行の6両急行は皮肉にもダイヤとして効率的に出来ていると思います。 |
4128:
マンション検討中さん
[2024-12-14 17:50:56]
小田急は利用者の利便性より自分達の利益のみ。満足できる仕事ものできないのに。
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4129:
闇鍋99さん
[2024-12-14 18:13:11]
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4130:
評判気になるさん
[2024-12-14 21:40:51]
>>4128 マンション検討中さん
体質がJR東日本と悪い意味で似てきている。 |
4131:
マンション検討中さん
[2024-12-15 09:16:14]
多摩線実質増発、準急が区間準急化とか本線利用者の事を全く考えて無いよな小田急は。これが東急なら多摩線→ワンマン化(実質分断)、千代田線直通→本線区間を延長、下り各駅停車の接続を改善、6両急行を各駅停車に格下げ、終電間際の列車増発はしそうだけどね。
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4132:
評判気になるさん
[2024-12-15 10:44:38]
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4133:
マンション検討中さん
[2024-12-15 12:21:20]
>>4131 マンション検討中さん
東急くらいになると将来やって来そうなブルーラインに仕様を合わせ、横浜直通くらいぶっ飛んだことをやるでしょう。 東急は基本的には不動産会社。多摩線沿線の開発に東急が噛むとしたら、小田急以上に仕掛けると思うけどな。 |
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それもそうだが、無能車掌の安全確認の仕方も変えるべきだと考える。
ホームドアを置いて安全性を高めたのに所要時間が長くなるのはおかしいし、なんなら無能車掌の安全確認のやり方のせいでホームドアの所要時間+無能車掌の安全確認による所要時間によって、何もなくても遅延しているのにさらに遅延することになって定刻通りに運行できなくなるのだろう。
ただ、乗客のせいで遅延している場合もある。それが黄色い点字ブロックに下がらない場合。
無能車掌とか駅員が黄色い点字ブロックの内側に下がれって言われる前に下がるべきだと思うのだが、言われないと出来ない人が一定数いるのも事実である。実際私も、黄色い点字ブロックに下がらない人がいたせいで5分近く電車が遅れて到着したことで苛立ちを覚えたことがある。
(長文失礼。)