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匿名 [更新日時] 2024-11-22 05:46:25
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
注文住宅のオンライン相談

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

3872: マンション検討中さん 
[2024-03-12 10:13:05]
雨の日は必ず遅れるよね、小田急は。
3873: マンション掲示板さん 
[2024-03-13 01:10:28]
>>3871 通りがかりさん
ここには小田急が嫌いな人しか来ない、というのはある。
3874: マンション検討中さん 
[2024-03-14 11:31:59]
小田急のダイヤで一番無駄なのは、町田始発の6両急行だと思うよ。6両急行を各駅停車に変更するだけで座間(小田急相模原・相武台前・座間)三駅が大幅に改善される、けれど小田急側の言い分は急行を各駅停車にする事で他の駅が迷惑を被る事になるかららしい、たかが4駅通過だけで対した影響力なんか無いのにね。それに相鉄だって急行を廃止にして特急減らして快速増やした去年のダイヤ改正がかなり不評で、今年のダイヤ改正はかなり修正したダイヤになっているのに、小田急は言い訳ばかりでやる気が無いんだよな。
3875: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-14 12:57:34]
>>3874 マンション検討中さん
>>3866 の投稿者です。

まじで同感。
3876: 通りがかりさん 
[2024-03-14 14:50:47]
小田急と言う会社は本当に遅延の件も含め本当いいわけだらけ利用者の求めてる利便は全く無視。改善するうごきも全くなし。やっぱり利用者に乗せてやってるんだから有り難く思え感がありすぎる。他社の選択が出来なく仕方なく利用してるが小田急だけが毎回イライラする。
3877: eマンションさん 
[2024-03-17 09:42:43]
>>3874 マンション検討中さん
座間の3駅に関してはあの急行を各停にするのは座間の利便性向上にはつながる。
しかし6両急行は本厚木から新松田間の対都心を有効速達で10分間隔にするためのものなので、伊勢原・秦野利用者を不便にも出来ない。
座間3駅に出来ることがあるとすれば、千代田線からの急行伊勢原行きを相模大野から各停にすることくらいかなあ。
3878: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-17 14:01:50]
>>3877 eマンションさん

小田急は相模大野から各駅停車にするのもやりたく無いらしいよ。極論としては、日中の快速急行・急行を本厚木までにして、6両急行を本厚木~小田原にして、本厚木で必ず快速急行・急行と接続でいけそうな気がするんだよね(東武が南栗橋or久喜で分断したような感じ)。後本厚木以西は6両で十分な輸送力だしね。
3879: 闇鍋99さん 
[2024-03-17 18:23:03]
>>3878 口コミ知りたいさん

>>3866
>>3867
>>3875
上三つの投稿者です。

本厚木以西は6両で十分な輸送力だと述べられていますが、6両編成の場合、ラッシュ時には乗車できない乗客が出る可能性があるため、小田原から本厚木までの区間は10両編成が望ましいと考えられます。
3880: 周辺住民さん 
[2024-03-22 13:40:37]
町田駅にホームドアが設置されたおかげで到着後、電車のドアが開くのに余計に時間がかかるようになった。
3881: マンション検討中さん 
[2024-03-25 17:07:56]
ふと思ったけど小田急より横浜線の方がホームドア設置率が高いんだな。
3882: eマンションさん 
[2024-03-25 20:41:10]
小田急のホームドアはホームの足場から直してからつけないといけないから時間がかかる。
横浜線のようなバータイプのものなら、重量もかさまないんじゃないかなあ。
ハマ線タイプでも十分だよね。
3883: 通りがかりさん 
[2024-03-30 08:41:14]
小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。
3884: 通りがかりさん 
[2024-03-30 08:41:15]
小田急は何もなくても平気で遅延する。あいかわらず車掌の安全確認からの発車遅いな。いつまで続けるつもりか。時刻通りに走れれば構わないけど。
3885: 通りがかりさん 
[2024-03-30 10:48:04]
どの電車乗っても遅延してるな。全部車掌のせいだ。
3886: 通りがかりさん 
[2024-03-30 17:24:39]
ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。
3887: 通りがかりさん 
[2024-03-30 17:24:40]
ある快速急行・・藤沢1分遅延でしらっと発車。遅延は客のせいだってよ。湘南台遅延維持。大和までもさほど速度上げず1分半遅延。中央林間も遅延回復なし車掌に至っては、ドア閉め後20秒も電車止めてた。相模大野も改悪運転なし。今日乗った小田急は、全て1.2分遅延。回復なし。客の駆け込み乗車には、嫌味ったらしく注意するが。自分達も時刻通り運用できるよう努力しろよ。
3888: eマンションさん 
[2024-03-30 22:47:00]
45秒発で15秒遅れで見た目だけ1分という可能性はあるので、私は1分遅延は許容範囲としている。
土曜休日のほうが変な遅れを持ちやすいね。キャリー、車椅子、ベビーカー、外国人もずいぶん見かけたし。
3889: 名無しさん 
[2024-03-31 14:00:02]
大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。
3890: 名無しさん 
[2024-03-31 14:00:04]
大体、遅延でよく遭遇するのが遅延してる接続列車を待つだったり前を走行する電車の遅延で詰まる。一番多いのは車掌の安全確認の長さによるもの。
3891: 買い替え検討中さん 
[2024-03-31 20:46:22]
急行向ケ丘遊園ゆきなんて誰も乗ってない。
快速急行だけで移動しろと言われているようなものだ。
急行唐木田ゆきを廃止してもいいから伊勢原で系統分断してほしい。
3892: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-01 02:00:29]
これからワンマン化したらどうするんだろうね?
まさかとは思うけど、駅に止まってドア開閉の度に運転士が目視で確認するのかな(笑)今以上に時間がかかりそうだ。
3893: eマンションさん 
[2024-04-02 22:28:22]
運転士が席を立ち乗務員室ドアの窓を開けてホームやホームドア確認をしている会社は一応ある。
モニターだけでは全てはわからないのだろうし、自分の目で確認するのが一番なのかも知れない。
3894: 名無しさん 
[2024-04-06 11:17:43]
また人身事故かよ。何の対策もないんだろうな。
3895: 通りがかりさん 
[2024-04-06 23:07:25]
本当は優等が停車しない小駅こそホームドアを優先的に設置すべきなんだよな
特に鶴川近辺とか相武台前近辺
そーゆー駅の方が停車する列車のドア位置が揃ってるから設置し易いと思うんだがなあ
3896: eマンションさん 
[2024-04-06 23:19:56]
全て一律に当てはまる訳ではないが国交省からの指導で、主に乗降客の多い駅を優先に進めている。
小田急以外でも人身事故の多い・少ないで決めてはいない。
3897: 名無しさん 
[2024-04-07 09:15:38]
進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!
3898: 名無しさん 
[2024-04-07 09:15:40]
進めるのが遅いって言ってるんだよ。何があれば自分達に都合悪い事はすぐに言い訳ばかり。これで安全でサービス向上ふざけるな。こんなバカ会社を相手にするのも馬鹿馬鹿しい。勝手にやりたいようにやっとけ!
3899: 闇鍋99さん 
[2024-04-07 13:51:46]
急行本厚木行きって必要か?正直いらない気がするんだが。
3900: マンション検討中さん 
[2024-04-07 22:18:15]
>>3899 闇鍋99さん
そういうのこそ相模大野から各停にすればいい
3901: マンション検討中さん 
[2024-04-08 14:16:39]
>>3900 マンション検討中さん

でも小田急的には相模大野から各停本厚木行はやりたく無いらしい。
3902: 闇鍋99さん 
[2024-04-09 18:25:46]
急行本厚木行→急行小田原行 (10両急行)
急行小田原行→各駅停車小田原行(6両急行)
にしたら解決しそうだけど、小田急が上2つの内容をやるとは思えない。
3903: 名無しさん 
[2024-04-16 09:15:52]
同じ日に、近い場所でそれぞれ体調不良の方発生
そして遅延。アナウンスも遅いですね。
3904: マンション検討中さん 
[2024-04-16 16:01:59]
>>3903 名無しさん
10分近くアナウンスがなかったとか?
3905: マンション検討中さん 
[2024-04-19 19:40:54]
>>3886 通りがかりさん
大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。
3906: マンション検討中さん 
[2024-04-19 19:40:55]
>>3886 通りがかりさん
大抵の遅れは駆け込み乗車や駆け込み待ち。
嫌みたらしくでもそこはもっと注意すべきで、小田急はそこを言わなさ過ぎ。
そこをしっかり言うのも努力だし、小田急はそういうお客さんの協力も必要と言う毅然とした姿勢も足りない。
3907: マンション検討中さん 
[2024-04-22 19:31:27]
やっと相模大野の下りホームにホームドアが設置されたね(稼働はまだ先のようだけど)。
3908: サクラダファミリア 
[2024-04-23 17:18:05]
はい~!!
3909: 名無しさん 
[2024-04-26 06:14:08]
ホームドア増えると今以上に遅延増えるんだろうな。今でも出発時、ホームドア閉まっても車掌は合図だすのに時間かけてる。小田急利用の車掌の対応には更に遅延を覚悟した方がいいかもしれないです。
3910: 匿名さん 
[2024-04-26 06:47:54]
ホームドア仕様に合わせた時刻変更はするだろうから、遅延する率はそんなに変わらないいのでは。
ただ所要時分の増大にはつながるだろう。車両の完全閉扉を確認してからホームドアを閉めて更に確認する今のやり方だとね。
3911: 名無しさん 
[2024-04-26 13:33:37]
相模大野 時間通り発車して二つ目中央林間ですでに1分以上の遅延。トラブル無し乗降もスムーズなのに車掌のドア閉め後のポーズが長い為。ダイヤなんか関係ないんだろうな。全く時間気にしてない感じ。
3912: マンション掲示板さん 
[2024-04-28 11:06:11]
電車の定時運転より電車遅れても車掌の時間をかける安全確認が優先。乗降スムーズでも関係無し。
3913: 闇鍋99さん 
[2024-04-28 11:48:44]
黄色い点字ブロックから下がれって言われてるのに下がらない人のせいで遅延っていうのもある
3914: マンコミュファンさん 
[2024-04-28 14:27:31]
>>3913 闇鍋99さん
小田急はそういう状況なら動かさない、はっきり言う人いるね。
東海大学前の二度目は絶対許されないし。
3915: 匿名さん 
[2024-04-28 16:10:26]
人身事故ばっかりで草
3916: 周辺住民さん 
[2024-04-29 09:37:22]
小田急のホームドア設置が進まないのは、経営的に苦しいからなのかなあと。
複々線事業がひと段落して(急にでもないが)ホームドア設置がトレンドになり、こりゃ大変だみたいな状況なのかもね。
しかもここ最近の例のヤツで外出自粛や本数削減まで迫られ通勤ばかりか観光も痛手食らったし。
どこの鉄道会社もそこは同じだから小田急だけが許されるわけでもないが、昭和然とした駅舎に足場スカスカのホーム構造を毎日見ていると、ホームドア設置よりもやらなきゃいけないことがあまりにも多そうだ。
3917: 匿名さん 
[2024-04-30 08:33:59]
毎日遅延してるけど千代田線の方が遅延率高いってちゃんとデータ集計してるのかな?
3918: 匿名さん 
[2024-04-30 19:06:01]
小田急遅延の諸悪の根源は馬鹿女共
女性専用車両に乗れやキショい
3919: 名無しさん 
[2024-05-01 07:26:00]
ここは乗客のこと舐め腐ってる駅員運転士職員がいるから会社としてダメ
3920: 匿名さん 
[2024-05-01 16:33:01]
子供の頃、「お客様と列車が接触して~」の真意が
理解できなかった。
3921: 匿名さん 
[2024-05-02 07:54:03]
ユーザーがしょうもないから小田急は何も問題ないよ。
女性専用車両って超優遇措置とってもらいながら端っこまで歩きたくないとか文句ばかり言って乗らないし一般車両に乗っても私のスペースは3人分だみたいな感じで満員電車で男が前後左右に位置取っただけで痴漢冤罪するし。
女が日本をおかしくした。
3922: 闇鍋99さん 
[2024-05-04 11:00:01]
>>3921 匿名さん
6両編成には女性専用車があって8両編成にはないのがなぁ。
3923: 闇鍋99さん 
[2024-05-07 16:19:28]
本厚木で始発の各停待ってたら、電車が来ることを告げる放送があったのにも関わらず2分ぐらい遅れて来た。しかも優等種別が来る直前。酷いもんだ。
3924: マンション掲示板さん 
[2024-05-07 22:25:24]
小田急って時間通り運行する気全くないよね。
3925: 匿名さん 
[2024-05-08 11:59:21]
小田急の場合、速達列車ってぜいたく品になってるだろ。。急ぎたい奴は特急料金払えと。。(ロマンスカーのこと)
他の地域でみられる新快速やマリンライナー(岡山と高松)、つくばエクスプレスの快速なんてスピードは特急並みでなおかつ特急料金を請求したりしない。
3926: マンコミュファンさん 
[2024-05-08 15:57:53]
サービスに見合っているかは別にしてロマンスカーは有料で良いかと思います。
3927: 闇鍋99さん 
[2024-05-08 18:04:33]
今朝、海老名駅で黄色い点字ブロックに下がらないやつがいたせいで3分以上の遅れ発生(下り線)。
黄色い点字ブロックの内側を歩くやつの思考はどうなってんだよ。(バカ客が原因。)
後駅員ももっと強く注意すればいいのにと思った今日この頃。
3928: マンション掲示板さん 
[2024-05-09 14:21:43]
小田急の車掌はホームドア 点字ブロックから乗客離れていても時間をかけて安全確認の動作をのんびりやって定時では発車させない。遅延時も運転士が回復運転をいくらしても車掌が発車に時間かけ一向に遅延が回復しない。いつまでこのイライラを続けるのか。
3929: 闇鍋99さん 
[2024-05-09 16:50:38]
>>3928 マンション掲示板さん

運転士の努力が車掌とバカ客によって水の泡。
(車掌が6割、バカ客が4割悪い。)[個人の意見です]
3930: 鬼畜 
[2024-05-13 12:48:31]
ざけんじゃねえ!怒
小田急柿生駅の田舎者!怒
絶対に許さん!怒
令和六年(2024年)五月十二日[日曜日]の正午頃の時間小田急柿生駅の男駅員バカ男が二人(愚か者駅員の一人は眼鏡をかけた愚かなバカ男駅員だぞ!)の態度最悪だった!
ゴミ駅員め!勝手に会話するんじゃねえよッ!怒
日曜日の正午頃だったけど両替が現実出来るのに「出来ない」とか駅員が嘘言っていたぞッ!怒
この糞駅員マジ殺してやる!怒
こんなペテン師野郎共がのうのうと金儲けしているのは絶対に許せないなッ!怒
そもそも小田急の莫迦駅員なんて頭悪過ぎ!
特に小田急町田駅と今回の柿生駅は異常な鬼畜駅がいて迷惑だッ!会社もこんな無礼者駅に厳罰を加えないのは無責任ではないかッ!怒
無論罪深き駅員共に絶対に厳罰を加えるべきだ!怒コイツ等全部即刻クビにしろッ!怒
そもそも小田急なんて人に気付かれ無ければ誤魔化しても平気なズルい野郎共が必ずいるんだぞ!怒
こんなペテン師が阿漕なズルい商売を行なっているのは間違い無いのだから田舎者の柿生駅の莫迦野郎駅の糞野郎共は即刻クビにしろ!怒
不正行為は隠蔽する悪徳ブラックバカ小田急!怒

[一部テキストを削除しました。]


3931: 闇鍋99さん 
[2024-05-15 11:59:51]
今日は人身事故で遅延発生。
やばいのだと97分遅れ。
3932: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 15:19:00]
>>3930 鬼畜さん
その内容、かなりまずくない?
3933: 周辺住民さん 
[2024-05-16 11:48:34]
混雑のために遅延するなら本数増やしてもらいたい。遅延を乗客のせいにする前に定刻通りに走らすように努力するべき。
3934: 闇鍋99さん 
[2024-05-17 20:38:23]
>>3933 周辺住民さん
それもそうだが、無能車掌の安全確認の仕方も変えるべきだと考える。
ホームドアを置いて安全性を高めたのに所要時間が長くなるのはおかしいし、なんなら無能車掌の安全確認のやり方のせいでホームドアの所要時間+無能車掌の安全確認による所要時間によって、何もなくても遅延しているのにさらに遅延することになって定刻通りに運行できなくなるのだろう。
ただ、乗客のせいで遅延している場合もある。それが黄色い点字ブロックに下がらない場合。
無能車掌とか駅員が黄色い点字ブロックの内側に下がれって言われる前に下がるべきだと思うのだが、言われないと出来ない人が一定数いるのも事実である。実際私も、黄色い点字ブロックに下がらない人がいたせいで5分近く電車が遅れて到着したことで苛立ちを覚えたことがある。
(長文失礼。)
3935: 匿名さん 
[2024-05-17 20:43:30]
長いねぇ(笑)
人身事故多いな。
3936: 匿名さん 
[2024-05-18 00:51:47]
小田急の車掌は本当に無駄が多い。後続の電車を一番後ろです待ってる時、前の電車が遅延して到着。ドアが閉まって目視でも待ち客が黄色い線から離れているのが充分に解るのに車掌はあちこち指刺確認をして30秒近く発車合図ださなかっだ。多分、各駅で同じ事してるだろう。小田急の遅延は今の車掌が勤務してる限りなくならない。
3937: マンション検討中さん 
[2024-05-18 04:58:54]
各社のドア開閉から発車までの平均時間だと見ると、東急が15秒位、京急が20秒以内、相鉄や京王が30秒以内、小田急は30秒以上掛かっていて下手する60秒以上掛かる事めあるね。
3938: 匿名さん 
[2024-05-18 06:59:54]
知らんがな(笑)
3939: 匿名さん 
[2024-05-18 08:07:54]
さすが小田急、遅延は皆客が悪いんだと。自分達のやってる事がまともだと思ってる。小田急は社員第一て利用者のサービスと安全は二の次。
3940: 匿名さん 
[2024-05-18 09:46:29]
やっぱり小田急は最低だね。自分達の改善は全くしない。
3941: 名無しさん 
[2024-05-18 11:51:18]
新宿駅の乗降分離は、いったいどうなっているんだ!!!
分離徹底できないなら、駅改良と併せて、降車専用ホームなんかやめたら。どうせ1番ホームも使ってないんだから!!!
馬鹿な車掌が乗車ホーム側をすぐ開けるものだから、無法者どもが当然のように降りようとして、乗車客が前を開けていて、本末転倒。
小田急関係者は、無視、黙認。
むしろ、助長、!!
3942: 匿名さん 
[2024-05-18 11:58:37]
皆様もっと小田急の悪行を指摘した方がいいでしょ。利用者の事を全くサービスに繁栄させないこの会社はこうでもしないと理解できないはず。
3943: 闇鍋99さん 
[2024-05-18 14:53:36]
>>3942 匿名さん
小田急のお問い合わせフォームに凸った方がいいんですかね?
内容によっては突っぱねられる可能性もありそうですけど...


3944: 匿名さん 
[2024-05-18 15:52:31]
こんだけ迷惑を指摘しても小田急は利用者の事を考えない。相談センターに連絡してもその電話で終わり。適当に聞いてあとは知らんぷりがミエミエだ。
3945: 匿名さん 
[2024-05-18 20:18:27]
>>3934 闇鍋99さん
もっと車掌も強く言っていいと思うんだよ。下がらないほうが悪いのだから。
そういう理由で遅くなるなら遅延理由は客のせいだとはっきり言うべき。多少の抑止力にはなると思う。
言うことを聞かない客や駆け込みするのが多いから確認に時間がかかる。本気で遅らせたくないなら強く出なきゃ。
小田急のやり方は毅然さがなく手ぬる過ぎる。もっとしっかり仕事をしろと言いたい。
3946: マンション比較中さん 
[2024-05-21 11:04:42]
>>3930 鬼畜さん
小田急駅員の態度が本当だとしたらそれはそれでひどい話ではあるけど、こういう書き込みをする人というのもはっきり言って低レベルだと思う。あなたの態度も悪かったんじゃないの?
両替だけで言うと、他社でも断られる場合もある。ケースバイケースだろうけど特に小さい駅だと。小田急レベルなら断るのはどうかとは思うけど、
3947: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-21 12:03:18]
ドアが閉まりま~すと連呼してもなかなかドアを閉めないので、駆け込み乗車が増えて結局遅れる。発車ベルもならないので、ドアが閉まるタイミングもわからないから余計に危険だ。
3948: 匿名さん 
[2024-05-21 16:35:07]
相変わらず黄色の点字ブロック下がっててもドア閉めてから発車おせえなー。もちろん遅延してる。
3949: 匿名さん 
[2024-05-21 16:53:02]
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
3950: 匿名さん 
[2024-05-21 16:53:03]
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
3951: 匿名さん 
[2024-05-23 16:31:22]
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
3952: 匿名さん 
[2024-05-23 16:31:23]
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
3953: 匿名さん 
[2024-05-24 16:31:55]
相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。
3955: 小田急は変わらない 
[2024-05-25 03:34:55]
今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。
3956: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 13:21:58]
小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。
3957: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 13:30:16]
因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。
3958: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-27 13:11:18]
あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。
3960: 闇鍋99さん 
[2024-05-28 20:29:39]
最近ダイヤ乱れが目立つな。
設備の点検とかしっかりしとけよ
3961: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-04 06:01:59]
小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?
3962: 匿名さん 
[2024-06-05 09:47:24]
小田急は利用しない、という書き込みたまに見るけど、一切利用していないのかなあ。
新宿行く場合は京王や相鉄の駅に直接向かっているのかな。人によっては田都やJRの駅へという人もいるのだろうけど。
これだけ沢山いると引っ越したという人もいるかも知れないけど、差し支えない範囲で教えて下さい。参考にしたいです。
3963: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-06 15:51:42]
自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?
3964: 現役他社駅員 
[2024-06-07 00:33:42]
係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。
お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。
3965: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-07 12:37:42]
3963だけど書き間違えた
意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする
3966: 評判気になるさん 
[2024-06-07 17:28:55]
>>3963 さん











3967: 現役他社駅員 
[2024-06-07 19:17:57]
>>3965 口コミ知りたいさん
意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。
そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。
ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。
3968: 現役他社駅員 
[2024-06-07 21:10:49]
あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。
他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。
3969: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
3970: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 17:20:30]
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
3971: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 19:40:04]
>>3970 口コミ知りたいさん
実際、常磐線・千代田線の遅れやトラブルも最近多くないか?
朝は代々木上原で詰まるし、代々木上原着が遅れて目的の快速急行に乗れず客溜まり後の快速急行が激混み遅延とかよくあるよ。
まあ3社とも根本的におかしいのだけど。

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