今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3832:
名無しさん
[2023-12-31 11:53:21]
|
3833:
名無しさん
[2023-12-31 15:36:12]
クソ鉄道はHPに車掌の仕事とか動画に上げてるけど嘘じゃん。ドア閉め時には直直,車掌同士で雑談挟むし安全確認と定時発車に集中しろよ。駅員が安全を確認して合図出しても車掌はウロウロウロウロと中々発車させない。こんだけ利用者から指摘されてるんだから迷惑なんだよ。まー実務できないサービスだけアピールするダメ鉄道だからな。
|
3834:
名無しさん
[2024-01-02 22:51:25]
また信号故障、また代々木上原ですか。
普段から何を点検してるんですかねえ、小田急は。 |
3835:
通りがかりさん
[2024-01-03 19:27:01]
|
3836:
名無しさん
[2024-01-16 19:07:53]
2024年になった途端、行きも帰りも激混み。夕方早い時間帯は民度が悪い。派遣社員が多いのか通勤電車の乗り方がわかってないのが多すぎる。
小田急もさ、もうコロナ減便ダイヤやめてくれないか。今年もダイヤ改正しないし!沿線に住むものじゃないぞ! |
3837:
匿名さん
[2024-01-17 19:13:11]
ロマンスカーが特急運用なのはものすごく違和感を感じる。。
ロマンスカーって車内が快適で着席保証があるのだから所要時間がかかってもさあ遅いとは感じにくい。。ロマンスカーよりも快速急行を速達化して欲しいわ。 |
3838:
名無しさん
[2024-01-19 11:52:40]
下手くそ運転士と車掌何のトラブルなくても藤沢時間通り発車してるのに相模大野2分遅延。時間通り運行できる技術がないんだな。
|
3839:
匿名さん
[2024-01-19 13:41:01]
|
3840:
通りがかりさん
[2024-01-27 12:01:27]
最近「駅事務室での撮影・録音禁止」なんて掲示が貼られてる。
そりゃ普段から積極的に撮影しようとは思わないが、こんな掲示があると「お前らは記録されたら困る様なクソな対応しかできないのか」と疑いたくなる。 |
3841:
口コミ知りたいさん
[2024-01-27 14:41:04]
>>3840 通りがかりさん
鉄道とは違う業界にいます。恐らくは保安上の理由です。 駅の場合、防災監視施設としての機能もありますし、テロに繋がれば一大事です。時としてお客様の個人情報に触れるケースもあるでしょうから。 正直に言うと録音・録画するのは大抵クレーマーさんですね。私もSNSに晒されました。保安上の理由だけでなく心情的に嫌がるのも当然だと思います。 |
|
3842:
口コミ知りたいさん
[2024-02-17 18:11:36]
ホームドアがある駅はドア開~発車するまでがホームドアがない駅に比べて遅くなっているのが現状のところ。
頼むから安全確認をちんたらやらないで欲しい。 |
3843:
名無しさん
[2024-02-17 19:13:57]
チーム小田急なんてわざとらしいポスター掲示してるが出来もしない事アピールばかりしやがって安全確認で電車を遅らすし。車掌は適当な業務をしてるこの前も連続で接続列車の発車時刻間違えてるしロマンスカーも新宿発車時刻と新百合ヶ丘発車時の町田到着時間違う案内してるし停車中、暖房効果損なわない為ドア閉めるとわざわざ放送し発車まで全て開けっぱなし。もう嘘のチーム小田急アピールばかりしないでしっかり業務しろよ。まー無理だろうけどな。
|
3844:
口コミ知りたいさん
[2024-02-17 20:38:02]
6両急行、通過するのは厚木と座間3駅だけ。
通過駅がたった4駅しかないんだから6両急行を各駅停車にして、元の10両急行に戻してくれよ。 後ついでに座間3駅の待遇を改善してくれ。 |
3845:
匿名さん
[2024-02-19 19:40:53]
江ノ島線各駅停車をせめて8両にできるようホーム延長してもらいたい。
確かに乗る距離は短くても、ぎゅうぎゅうで乗りたくない。 多摩線は、いつもガラガラなのに唐木田車庫のおかげで10両とか8両が走る。 赤字路線なのに。 本厚木~小田原間も10両もっと減らしていいと思う。 多摩線延伸より江ノ島線改良工事して欲しいです。 |
3846:
名無しさん
[2024-02-20 12:01:23]
6両問題軽視し過ぎなんだよなあ
全体的に小田急がクソ過ぎるから、偶に都心出る時は運賃高いの承知で相鉄使ってる |
3847:
口コミ知りたいさん
[2024-02-20 18:12:03]
3844です。
>>3845 匿名さん 確かに。なんで未だに江ノ島線の各駅停車を6両で運行させてる意味がわかりません。個人的には、多摩線各駅停車を終日6両で運行させて、江ノ島線の駅のホームを伸ばして8~10両にした方が、絶対にいいと自分も思います。(伝わらなかったらごめんなさい) |
3848:
名無しさん
[2024-02-23 10:27:08]
ほんとにそう思う??
|
3849:
名無しさん
[2024-02-26 13:31:12]
今日の快速急行運転状況。勿論トラブル無し。小田原定時発車。新松田1分遅延。渋沢車掌のチンタラ安全確認でさらに2分遅延。秦野でも車掌チンタラ。東海大学前も更に遅延。車掌は時刻通り走らせる気ないのが全くダイヤ気にしてないのか。その後も各駅チンタラ業務で電車遅延。これでプロかよ。電車ごっこの延長だな。この先何分遅延するのか。伊勢原では発車まで1分以上。アホか?
|
3850:
匿名さん
[2024-03-04 17:39:45]
小田急はどこまで、クズなんだよ!コロナも収まり人がある程度戻ってんのに何だこのクソダイヤ
西武を見習え!あそこは今度の改正でコロナ禍前のダイヤに戻るというのに、なんでうちはこんなやる気のないダイヤを続けるんだよ!バカかよ、呆れてものも言えない。こんなの大手私鉄と名乗れるか!!! 社長の星野が経営が下手くそだからこんな有様何だ!星野も会長に昇格するのではなく平に降格しろ!できないなら、この世から消えろ!!くそ星野!←お前なんか早く消えろクズ! |
3851:
マンション掲示板さん
[2024-03-05 15:43:25]
|
3852:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 13:16:38]
相変わらず>>3789の様な状態が改善されていない
本当にやる気の無いクソな車掌ばっかだな |
3853:
eマンションさん
[2024-03-07 02:19:36]
|
3854:
名無しさん
[2024-03-08 06:29:42]
小田急は、利用者の事を何も考えてない。ここ数年は小田急の都合のいいようなダイヤ修正。設備の故障も毎年あるし電車本数も減らしたまま。日時の電車の遅延。利用者をお客様ではなく荷物を運ぶ感じ。車掌もそうだがドア閉めたら素早く確認して発車させろよ遅延してる時のゆっくり確認イライラするわ。こんな最低の鉄道会社ないわ。多少高くても他社利用してるわ。
|
3855:
名無しさん
[2024-03-08 06:51:15]
>>3854 名無しさん
ちなみに私はゆっくりした安全確認はいい取り組みだと思う。それで遅れるのは仕方ないとは言わないけど、ある程度許容はしている。 相鉄が都心直通を始めた頃は小田急止めてそっち使ったけど、安いし本数多いしで今は小田急に戻した。 今の運賃を維持するなら小田急でもいいかな。夕方のダイヤは不満があるけど。 |
3856:
名無しさん
[2024-03-08 13:30:35]
決められた時刻内で安全確認やれよ。できないならゆっくり安全確認を考慮したダイヤつくれよ。二、三分の遅延でも小田急は気にしてないようだけど乗り換え等に大きく影響する時もあるんだよ。安全確認優先で電車遅延ってプロとしてどうなのか?その辺も考えてダイヤ組んでないだろ。
|
3857:
名無しさん
[2024-03-09 10:47:51]
安全を重視すると言うよりも、安全を盾にやりたい放題やってる状態だからな。
|
3858:
鉄道関係勤務
[2024-03-09 16:01:16]
時刻通り走らせることは我々の使命のひとつ。しかし安全があってのことで時刻優先にならないのは当然のこと。
ただ確かに小田急のダイヤの組み方の工夫はもっと必要だと思うけど。 どこの会社も他社の事故やトラブルは研修でも取り上げられる。東海大学前や西日本のような事故は起こしたくないからね。 |
3859:
名無しさん
[2024-03-09 19:08:20]
だったら時刻通り走れるよう努力しろよね。
|
3860:
通りがかりさん
[2024-03-09 19:10:11]
小田急は、時刻通り走れないのは当たり前なんだ。
|
3861:
名無しさん
[2024-03-09 19:21:30]
小田急がここまで嫌われてるのは、過去の事故を言い訳にして「安全のためなら遅れたって仕方ないだろ?」と言わんばかりに開き直った態度だからだと思う。
|
3862:
通りがかりさん
[2024-03-09 19:53:51]
安全確認優先ばかりでホームドアの設置は遅いし。ホーム侵入時の警笛の乱暴さには恐ろしくなる事がある。後、乗務員よー客に聞こえる位の大きな笑い声で会話するやついるけど何あれ。全く安全優先の緊張感がないね。他のサービス業なら大クレームだよ。
|
3863:
マンション検討中さん
[2024-03-11 15:38:36]
改正時刻表が掲示されていました。小田急相模原ですが、早朝に新百合から急行になる電車がなくなりました。便利だったのに。
上り優等で新宿まで直通出来る電車の消滅です。座間エリアのサービスが年々悪くなっていく・・・。 |
3864:
通りがかりさん
[2024-03-11 17:20:08]
小田急って利用者の嫌がる事は積極的にやるよね。
|
3865:
通りがかりさん
[2024-03-11 17:20:09]
小田急って利用者の嫌がる事は積極的にやるよね。
|
3866:
口コミ知りたいさん
[2024-03-11 18:03:56]
結局町田始発の6両急行はなくならないのな。
|
3867:
口コミ知りたいさん
[2024-03-11 18:17:20]
>>3866 口コミ知りたいさん
↑に付け足しで。 正直6両急行は廃止して各駅停車にして欲しかったところ。 後ダイヤ改正が行われても結局座間3駅は不遇のまんま。小田急は利用者に対して嫌がらせしかできないんだな。 選択肢が小田急しかない利用者の事を考えてくれ。 何もないのに遅延すんな。 |
3868:
匿名さん
[2024-03-11 22:01:04]
小田急って最低ですね。また東京に救出されたらまともになるでしょう。無脳な役員は全員トイレ掃除でもしてろ。
|
3869:
匿名さん
[2024-03-11 22:04:14]
すいません。東急に吸収の間違いです。
|
3870:
通りがかりさん
[2024-03-12 05:37:04]
>>3868 匿名さん
以前、東急系の会社でビル管理と清掃に携わっていました。少ないながら小田急さんとの関わりもありました。 現場のみなさんは能力もあり、プライド持って仕事に取り組んでいます。清掃を軽く見る表現は良くないですよ。事務系だった私もトイレ掃除を一生懸命やりましたから。 |
3871:
通りがかりさん
[2024-03-12 07:39:05]
小田急ひどい嫌われてますね。確かに利用してると頷ける事が多いですね。少なからず時間通りに電車発車しない場合多いですね。利用者にサービスをうたえる会社ではないです。
|
3872:
マンション検討中さん
[2024-03-12 10:13:05]
雨の日は必ず遅れるよね、小田急は。
|
3873:
マンション掲示板さん
[2024-03-13 01:10:28]
>>3871 通りがかりさん
ここには小田急が嫌いな人しか来ない、というのはある。 |
3874:
マンション検討中さん
[2024-03-14 11:31:59]
小田急のダイヤで一番無駄なのは、町田始発の6両急行だと思うよ。6両急行を各駅停車に変更するだけで座間(小田急相模原・相武台前・座間)三駅が大幅に改善される、けれど小田急側の言い分は急行を各駅停車にする事で他の駅が迷惑を被る事になるかららしい、たかが4駅通過だけで対した影響力なんか無いのにね。それに相鉄だって急行を廃止にして特急減らして快速増やした去年のダイヤ改正がかなり不評で、今年のダイヤ改正はかなり修正したダイヤになっているのに、小田急は言い訳ばかりでやる気が無いんだよな。
|
3875:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 12:57:34]
|
3876:
通りがかりさん
[2024-03-14 14:50:47]
小田急と言う会社は本当に遅延の件も含め本当いいわけだらけ利用者の求めてる利便は全く無視。改善するうごきも全くなし。やっぱり利用者に乗せてやってるんだから有り難く思え感がありすぎる。他社の選択が出来なく仕方なく利用してるが小田急だけが毎回イライラする。
|
3877:
eマンションさん
[2024-03-17 09:42:43]
>>3874 マンション検討中さん
座間の3駅に関してはあの急行を各停にするのは座間の利便性向上にはつながる。 しかし6両急行は本厚木から新松田間の対都心を有効速達で10分間隔にするためのものなので、伊勢原・秦野利用者を不便にも出来ない。 座間3駅に出来ることがあるとすれば、千代田線からの急行伊勢原行きを相模大野から各停にすることくらいかなあ。 |
3878:
口コミ知りたいさん
[2024-03-17 14:01:50]
>>3877 eマンションさん
小田急は相模大野から各駅停車にするのもやりたく無いらしいよ。極論としては、日中の快速急行・急行を本厚木までにして、6両急行を本厚木~小田原にして、本厚木で必ず快速急行・急行と接続でいけそうな気がするんだよね(東武が南栗橋or久喜で分断したような感じ)。後本厚木以西は6両で十分な輸送力だしね。 |
3879:
闇鍋99さん
[2024-03-17 18:23:03]
|
3880:
周辺住民さん
[2024-03-22 13:40:37]
町田駅にホームドアが設置されたおかげで到着後、電車のドアが開くのに余計に時間がかかるようになった。
|
3881:
マンション検討中さん
[2024-03-25 17:07:56]
ふと思ったけど小田急より横浜線の方がホームドア設置率が高いんだな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もう乗務交代時の私語雑談は厳禁にした方がいいんじゃないの。
まともな鉄道会社の乗務員に対してはそんなこと思わないけど、こんなクソ三流私鉄の乗務員は規律をしっかりとした方が良い。