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匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

361: 通りがかりさん 
[2018-05-18 11:08:48]
いやいやそもそも通勤時間帯のロマンスカーなんて常に満席で乗れないからね
ほんと何がしたいのやら
362: 人が悶えるもだきゅう 
[2018-05-18 14:09:14]
数分待って次の快速急行がめっちゃ空いてる時もあるし
ほんと人の流れを読むのが下手くそ
その日の気分でダイア改正したのかな?

そんで快速急行が急行の乗り換え待ちをするようになったのもほんとクソ
これは小田急が悪い
だけど急行で座ってられるのにわざわざ立ってまで快速急行に乗り込むバカが本当に多い
9割くらいが乗り換えるぞ
新百合から新宿までなんてどっちもそんな変わらんだろ
余裕を持って行動できんのか
これは人も悪い
小田急はこんなバカ共が9割もいることを読めなかった
快速急行が混んでるのは小田急も人もどっちも悪い
363: 匿名さん 
[2018-05-18 14:10:18]
じゃー乗らなきゃいい
タクシーでいいんじゃね?
364: 匿名さん 
[2018-05-18 16:12:25]
363の方に全く同意です。
私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。
365: 匿名さま 
[2018-05-18 20:03:04]
登戸、向ヶ丘遊園て、いわゆる⦿●◉なんですか????????????
366: 最近の小田急線について 
[2018-05-18 20:20:14]
このまま小田急使って通勤してたら、ストレスでいつか喧嘩とか犯罪おかしそう…こんな電車ずっと乗ってたら頭おかしくなる。
367: 名無しさん 
[2018-05-18 20:28:00]
新百合ヶ丘と登戸の押し込み具合ハンパないな
368: 通りがかりさん 
[2018-05-18 21:35:04]
平日の夜の快速急行多すぎバランス悪すぎ、せめて急行と交互にしてほしい!!イラつきます。はー言えてすっきりた。
369: 通りがかりさん 
[2018-05-18 22:38:55]
今回のダイヤ改正、本当に最悪。毎日が苦痛。
無能な改悪に携わった人間、ほんと無能。
マジ無能。
370: 神奈川西部の匿名 
[2018-05-19 04:00:44]
神奈川西部~新宿 平日の休日に利用。
通勤ではないので、時間に余裕を持たせて急行を利用して新宿へ。新百合ヶ丘で藤沢方面からの快速急行への乗継ぎは避けた。先日、激混みを経験し、懲りごりした。
経堂駅は昔のように急行は停車しなくてもよろしいのではないの?と感じるのは私だけか?
複々線化の便利な区間で、成城も下北も、そもそも新宿はすぐそこなのに。元には戻らないだろうけど、今、影響が出てきているかと感じる。
帰りは急いでいたので事前に予約した特急を利用。改悪後も相変わらず、複々線の区間でも徐行で、なかなか進まず。途中で数回一時停車もあった。多摩川の橋上で止まった時は怖かった。
通勤でも休日の外出でも不便。

371: シェリー 
[2018-05-19 08:02:47]
新宿行きの快速急行の後に、新宿行きの通勤急行だから乗客の偏りが解消されないんです。
新宿行きの快速急行の後は、千代田線直通の急行など行き先を違えた速達電車を走らせるべき。
準急の地下鉄線乗り入れ電車は遅いので、目的地が新宿の方も千代田線方面も、みんな快速急行に殺到しますよね。
小田急のダイヤ組んだ方の意図がよくわかりませんね。
372: 名無しさん 
[2018-05-19 08:05:10]
向ヶ丘遊園以西の時刻表の字の色が青から緑になるかと思ったらそんな事はなかったな。むしろ余計な事をしたくらい。
373: 通りすがり 
[2018-05-19 10:30:07]
>364: 匿名さん

>私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
>文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。

…町田からでも大したものだとは思いますが、例えば鶴巻温泉駅とかから新宿まで女性で自転車通勤とか考えられないですよ。毎日そういう事が出来る人が何人いるか。

公共交通機関を提供していても社会の公器とは思っていないのでしょうから、仕方ないのですが。

時短を謳っていながら余計に時間が掛かるようなダイヤ改正をするような会社、劣悪改悪しても気にしない会社の沿線、それも都心から離れた所に住んでいるのが間違いだとは分かっています。
でも、仕事の都合でそこに住み、家族は都心に通うという家庭も多いと思います。
一人が一部上場企業の家庭だとしても、今のような共働きが当然という社会で配偶者が別の場所に通ったり子供が私立に電車で通ったりする事はよくあると思います。
やはり家を選ぶ時には学区や路線等総合的な事を考えて選ぶのが大事だと改めて思います。
374: マンション検討中さん 
[2018-05-19 17:20:48]
>>371 シェリーさん
全く仰せの通りです。分散乗車を啓蒙されても目的地に着くのが遅い、通勤準急が遅くて止むを得ず、快速急行に乗らざるを得ない構造。快速急行に乗らないと、小田急様が事前にほざいていた、朝の時間に余裕が出来るとやらは目的達成出来ません。
こうなる懸念は絶対に意見として社内でもあったはず。営利に走り過ぎましたね。

375: 名無しさん 
[2018-05-19 18:50:43]
>>374 マンション検討中さん
そう思います。
長い目でみないで短期の収益だけを見ているから、既存の利用者の気持ちを踏みにじる結果となったのでしょうね。
今すぐにでもダイヤ改正をしないと、悪い鉄道会社だと言う印象が付いたままになりそうですね。
1年間は様子を見て必要があればダイヤ改正とか言ってますけど、そのうち社内で圧死とか窒息死とか起きるんじゃ無いかと感じてます。
376: 名無しさん 
[2018-05-19 20:59:58]
最近の小田急グループお気に入りデザイナーによる窓がデカイだけの車輌なんかよりも今のダイヤを変えないと。
列車種別を各駅停車・準急(旧)・急行に絞り、ダイヤも多摩急行が登場する前のパターンが一番いい。
377: 名無しさん 
[2018-05-19 22:54:49]
>>336 マンション掲示板さん
各駅停車の本数は代々木上原〜新宿までは
ダイヤ改正前より減便になってます。混雑しているのは減便が影響しているのかも。

378: 名無しさん 
[2018-05-21 08:43:43]
噂の新百合ヶ丘 登戸の快速急行上りを体験
社内で怒号飛び交うおしくらまんじゅう状態
これは酷いですね。。
379: 通りがかりさん 
[2018-05-21 11:20:39]
>>373 通りすがりさん
通勤のしやすさを吟味して住居を選んでも、この仕打ちじゃね

ダイヤ改正アピールを間に受けて小田急線に家買った人はいたたまれないわ

最近は海老名の開発に力入れてるけど、このダイヤと対応で海老名のマンション買おうと思う人いるかね

380: 名無しさん 
[2018-05-21 17:34:59]
>>379 通りがかりさん
海老名に家を買った人は再来年を見通しての事かと思います。

381: 匿名さん 
[2018-05-21 18:35:58]
https://toyokeizai.net/articles/-/221431

この記事によると、多摩ユーザーの小田急vs京王戦は、今のところ京王に軍配!?「多摩線~千代田線直通」は京王側からしたら脅威だったはず。全てを新宿行きにしたのは絶対間違い。代々木上原での乗り換えはラッシュ時は大変なんです。とにかく「多摩線~千代田線直通」の復活を切望します。
382: 通りがかりさん 
[2018-05-21 18:47:33]
>>380 名無しさん

再来年にダイヤがまた変わるんですか
その時はさらなる改悪とかなりませんか。
383: 通りがかりさん 
[2018-05-21 19:29:14]
下りの不快速急行の車内、代々木上原からの乗客で完全な寿司詰め状態。下北沢から乗ろうとする人を乗れないように押し返す異様な光景。
手が上げられないからスマホも触れず黙って立つしかありませんでした。
新百合ヶ丘で少し空いて、ようやくスマホが触れるようになりましたが、前後左右に電車が大きく揺れるんですね小田急って。
384: 匿名さん 
[2018-05-21 19:51:28]
>>381元々大赤字の多摩線
今回の施策で浮揚しなかったら普通に考えて切り捨てでしょ。
全部各駅停車。
385: 名無しさん 
[2018-05-22 05:40:58]
>>382 通りがかりさん
相鉄の都心直通が控えてます
386: 通りすがり 
[2018-05-22 06:45:53]
>385: 名無しさん 

直通したら、相鉄にとられないようにと以西も便数増えますかね?
387: 通りがかりさん 
[2018-05-22 07:53:44]
笑っちゃうくらいポジティブな意見がない。笑
388: 名無しさん 
[2018-05-22 08:51:09]
わたしの周りの小田急ユーザー
ほとんど不満に思って呆れてる
30年の工事って時間とお金使っただけで、工事に関わった人たち報われないだろうなぁ
389: 名無しさん 
[2018-05-22 18:26:58]
>>384 匿名さん
赤字かどうかは置いて、ダイヤを潰すだけの都心直通は要らないねぇ。

390: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 19:38:40]
しかし、急行が口開けてバカみたいに各停待ってる本末転倒スケジュール組って、よく会社の稟議通ったな。何のための時短の努力やねん。アホか。
391: 名無しさん 
[2018-05-22 20:36:43]
東京メトロは、ダイヤ改正に伴って、お客様モニター調査をやるみたいです。
小田急はそういう、「お客様の声を聞く」「それをきちんと公表する」と言うのはやらないのかな?
392: 通りがかりさん 
[2018-05-22 20:44:12]
なるほど、小田急の意図が読めたわ
小田急線を混雑させて沿線を住みづらくして、
多摩線に人を移そうとする作戦か
これなら混雑も解消できて、後々「乗客も増えてるわ
小田急やるねー
393: 名無しさん 
[2018-05-23 09:20:35]
単純に疑問
なんで登戸に快速急行停めるの?
登戸なんて降りる人ほとんど居ないのに
下北沢も、乗る人も降りる人もほとんど居ないのに快速急行停める必要あるかね
急行しか止まらなかった時、特に不平不満なんか聞かなかったし、逆に停めるようになって多くの人がイライラしてる。
答えは出てるでしょ
394: 匿名さん 
[2018-05-23 09:35:44]
>>393
単純にお前がバカで降りる乗客に気づかないだけ。

395: 通りがかりさん 
[2018-05-23 10:41:58]
毎日使うもんだから、些細な事でもイメージの悪化が凄まじいわ

社長さんの、
数分遅れるだけだから後発の電車に乗ればいいって
発言は乗客の気持ちをわかってなさすぎ

そもそもアレだけ時短をアピールしといて、後発の遅い電車使えっていう発想が異常
396: 改悪だと思う 
[2018-05-23 15:06:07]
今までの千代田線直通唐木田往復の電車がなくなった意味では改悪。小田急が思う都心は新宿ならナンセンス、官庁所在地こそ中心、霞ヶ関、大手町など。そこを勤務する人たちを無視か?多摩センター駅ベッドタウンはさらに不便になる、

今の定期が切れたら京王線にしちゃうかな

397: 名無しさん 
[2018-05-23 17:42:24]
もう列車種別と運行パターンを一から考え直した方がいいんじゃないかな?
例えば急行(そのまま)準急(改正前の)快速(現準急)とかに絞るとか
398: 名無しさん 
[2018-05-23 20:37:19]
平日の日中、海老名駅で快速急行がロマンスカーの通過待ちのために5分も停車しいるのはおかしい。それで快速急行なのか
399: マンコミュファンさん 
[2018-05-23 21:38:25]
仕事で疲れて小田急乗って、新百合ヶ丘乗り換えで3番ホームに着かない快速選んで乗ったつもりが、結局3番ホーム着いてしまった。まー私がバカねんですが、ほんとこの頭くるわーバカ小田急!死ね!こんだけみんなおかしいと言っているのに無視し続ける小田急は、日大と全く同じ体質だわ。
400: 通りがかりさん 
[2018-05-24 08:29:35]
8時半の電車でこんなに混むのか、、、
ダイヤ改悪前だと考えられないな

虚偽広告で消費者庁に動いてもらうべきだな
401: 通りがかりさん 
[2018-05-24 08:35:23]
今、新百合から多摩センターへ行こうとしていますが、一本逃したので15分無駄に次の待って行かないといけないです。めんどくさすぎます。
402: 名無しさん 
[2018-05-24 08:46:52]
消費者庁に訴えても変わらないんじゃないかと思います。
何が正しいのかの判断が出来ないのかも
1番優先すべきの既存の利用客の気持ちを踏みにじってる事に気付いてなさそう
403: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 13:18:27]
小田急沿線よりも京王線沿線の方がいいね
小田急よりも京王のほうがこまめに案内してくれるし
やっぱ神奈川の会社と東京の会社の違いかな!?
404: 名無しさん 
[2018-05-24 17:47:03]
工事の邪魔し続けてた世田谷区区民が一番喜んでるんだな
405: 名無しさん 
[2018-05-24 19:09:14]
>>399 マンコミュファンさん
駅名あるし、体質一緒。六会日大前ww

406: 名無しさん 
[2018-05-24 19:19:40]
>>404 名無しさん
全くその通り!
金だけむしり取って、自分らは空いた電車で出勤ってな...。考えるだけでも胸糞。
407: 匿名さん 
[2018-05-24 20:41:09]
ところで神奈川県って複々線化事業で何か貢献したんですか。
408: 匿名さん 
[2018-05-25 01:09:54]
快速急行の登戸停車に文句言う人いるけど、むしろ今まで止まらなかった事が異常だった。
武蔵小杉:東横線特急停車
溝の口:田園都市線急行停車
稲田堤:京王線特急停車
分倍河原:京王線特急停車
南武線との交差駅は追加料金無しの最速列車はほぼ止まるという状況だったからね。
小田急全体で5位の利用者数のいる登戸は止まらないほうがおかしかった。
むしろ利用者数6,7位の本厚木や海老名のサービス向上よりも過疎線の多摩線の新宿直通を増やした罪は大きい。
409: 通りすがり 
[2018-05-25 06:30:03]
>407: 匿名さん

>ところで神奈川県って複々線化事業で何か貢献したんですか。

複々線にしてくれるなら、貢献しますよ。捨てられているから絶対実現しないと思いますけどね、少子高齢化で人数増えないと思われているから。
410: 名無しさん 
[2018-05-25 07:34:23]
>>407 匿名さん
世田谷あたりの人達が複々線区間の工事に貢献したのに、結果不満だらけになったと言う事は複々線区間の貢献は無かったと思われても仕方ないですね

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