今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3501:
通りがかりさん
[2022-11-26 09:47:12]
確かに遅れてるくる場合多いよね。他社は2分の遅れでもしっかり理由とお詫びをする。小田急は何もなく黙って待ってろという感じ。確かに説明できないよね。乗務員がダイヤ通り運行できないのだから。
|
3502:
坪単価比較中さん
[2022-11-26 11:03:21]
ここ最近遅れている遅れている、というコメントがやけに続いている(というよりそればっかり)けど、小田急下げの強い意図でもあるのかと思うほどですね。
まあ小田急の遅れ方や頻度は万死に値するとは思うけれど、そればかり言うのなら乗るほうも早く出るとか検索システムありきで動かないとか、文句や悪口ばかり言ってないで対策の取りようはあるでしょう。 様々な事情から遅れていることが通常の路線だし、それがわかっているわけなのだし。イライラしたくないのなら小田急なんて使わず東急や京王やJRの利用も考えればよい。 |
3503:
通りがかりさん
[2022-11-26 13:18:37]
小田急らしいね。文句があるなら乗るな。どこに原因かあるのかな?
|
3504:
マンコミュファンさん
[2022-11-26 13:57:21]
ちなみにJR東海は遅延のお詫びは基本しないですが、事情の説明は逐一しています。
お詫びするのは車両故障や設備不良の場合だけですね。人身や列車混雑ですらしていません。 小田急が問題なのは事情の説明が足りないこと。非がなければ謝らなくていいし、小田急が悪ければ謝るべきですし。その姿勢がね・・・。 |
3505:
通りがかりさん
[2022-11-26 18:08:16]
なんでこんなに小田急は嫌われてるのでしょうか?利用者への配慮がないんでしょうね。
|
3506:
マンコミュファンさん
[2022-11-26 19:09:46]
嫌いではなく、むしろ好き。
だけど遅れの頻発やダイヤでも直して欲しい、という不満はある。 だからここ最近の書き込みはちょっと読むに堪えない。 |
3507:
通りがかりさん
[2022-11-26 20:50:00]
技術のない鉄道会社は何を言っても無駄です。
|
3508:
匿名さん
[2022-11-29 16:33:29]
小田急のような首都圏の鉄道って確か殿様商売なのでは。
ほおっておいても利用客は集まってくる。となると、客に気に入られるような努力なんかしなくなるだろう。 |
3509:
評判気になるさん
[2022-12-02 22:13:35]
前小田急乗ったら見送り客で発車を妨害する人がいて1分遅れて、終点の小田原では3分遅れてて箱根登山線に乗り継げなかった。小田急さんは回復運転を強化してほしい。
小田急の子育ての取り組みが良いんだから。 |
3510:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 15:16:34]
お昼に急病人対応で遅れが出たせいということだが、3時近くになっても回復しておらず、快速急行が相模大野に7分遅れで到着。ホームにやる気なさそうなお詫びアナウンスが流れ、遅れてるのにすぐ発車しない。最近在宅勤務が増えたから、小田急のダメさ加減の巻き添えにならずに済んでたけど、ホントにどうしようもないね。30年沿線に住んでるけど、どんどんレベルが下がってきてる。それに、節電対策とかで自動改札を半分閉めて、エレベーター止めてるし。わざわざ年末年始の乗客が増える時期にこんな事を公共機関がやらなくていいよ。パチンコ屋だってやってないんだから。ただ経費節減したいだけでしょうね。こんな事やってる電鉄他にないよ。
|
|
3511:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 15:22:10]
先程の書き込みの訂正です。止めてるのはエレベーターではなく、エスカレーターです。
|
3512:
通りがかりさん
[2022-12-03 21:03:28]
小田急は適当に運転してるんだろ。新百合ヶ丘を定時で発車できるのに30秒遅れ。町田は1分遅れ。相模大野は2分遅れ。何も障害がなくてもこれが小田急の乗務員の技術の無さ。
|
3513:
名無しさん
[2022-12-03 23:43:28]
>>3510 検討板ユーザーさん
国からも言われてやっているのだろうが、エスカレーターを止めるのは最終手段だろうに。クレームなどの反応を見てるのだろうか。 |
3514:
周辺住民さん
[2022-12-05 19:46:16]
まあ節電しなければしないで文句は言われ、
したらしたでどうせ経費節減だろ・・・と、どちらにせよ文句を言われる。 |
3515:
通りがかりさん
[2022-12-06 09:18:05]
小田急自体に問題と不便さからこういう事もすぐ指摘されやすい。他の鉄道だったらこんなに言われないだろう。
|
3516:
名無しさん
[2022-12-08 08:13:13]
日常的に2-3分遅れますね。しかもアナウンスが遅い、聞き取りにくい、結論が遅い。ダメな鉄道会社です。
|
3517:
口コミ知りたいさん
[2022-12-10 09:36:01]
2、3分の遅れでも案内はしない。安全確認と言っておけば済むと思ってるワンパターン。トラブルがなくても時間通り運行できないのだから無理はない。定刻通り運行する気もない最低の鉄道です。
|
3518:
磯部の住民
[2022-12-10 16:05:24]
東急のキビキビとした運転とホームドア設置しても小田急より早い、テキパキとした車掌の確認は小田急も真似した方がいいと思う。
|
3519:
名無しさん
[2022-12-10 16:12:25]
小田急相模原と相武台前の待遇の悪さは相変わらずだね、下り快速急行と急行の暖急接続も町田では無くて海老名とかフザケてるだろ!?自分としては、江ノ島線直通の快速急行を相模大野で暖急接続又は町田始発の急行を各駅停車に格下げさせて、快速急行を接続させる、後千代田線から急行を相模大野から各駅停車(所謂バケ急)させるのが理想と思える程酷いよ。
|
3520:
通りがかりさん
[2022-12-10 17:32:26]
小田急のホームドア設置駅は、ない駅以上に発車が遅い、ホームドアが閉まってるのになかなか発車しない。もしこれから設置駅が増えたらもっと遅延が増えるだろう。どんなに設備をよくしても乗務員が無能だから仕方ないか。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報