今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3421:
通りがかりさん
[2022-07-01 08:29:11]
毎日ロマンスカー乗っていますが、町田まででほとんど遅延。トラブルなし。アナウンスもなし。この間は信号確認でロマンスカーが30分近く遅れたダイヤになっていましたが、21時までロマンスカーは間引かず運行。町田まで一時間かかった。せめて乗客に所要時間の目安をアナウンスすべき。
|
3422:
通りがかりさん
[2022-07-01 18:44:39]
|
3423:
通りがかりさん
[2022-07-01 18:46:31]
ロマンスカーのWifiは使い物にならない?
|
3424:
名無しさん
[2022-07-01 22:30:20]
皆さんの文章を読むと益々田舎者の気が効かない人しか採用していないなぁ。と言うことが分かります。
リュックは背負ったまま乗るな。乗る前に前に移動させておけ。とか言うアナウンス全く聞かない。きちんとマナーについてアナウンスしろ。 そしてアナウンスの音量、線路のポイントと被ったりして耳が良い私すら聞き取りにくい。母親にこう言う事言っていたけど聞こえた?って聞くけど、いつもアナウンスあった?と言っている。線路のポイント、トンネル、車両の古さを考えろよ。 登戸(上り)での特急の通過待ちとか本当に意味が分からない。複々線にした意味がないし、複々線をまともに使えないダイヤにするんだったら税金使って工事するなよ。子供料金50円にする余裕があるんだったらホームドア設置等に税金使うな。そして全ての駅にホームドア設置出来るように工事を早く進めろ。本当に今まで利用した事がない又は沿線の事全く知らない田舎者がダイヤ改正しているんだなぁ。と思いました。 今までなかった新百合での急行の1分以上の時間調整、本当に意味不明。 |
3425:
匿名さん
[2022-07-02 06:14:56]
>>3424 名無しさん
言っている内容は同意なのですけど、「田舎者」という言い方がすごく引っかかります。私自身が田舎から出てきてそう言われて嫌な思いをしたことがあるので、「田舎者」という言い回しは止めて欲しいです。 前にもどなたかからから「貶めている」と言われたと思いますが、私も同じ気持ちです。小田急がお客さんの気持ちを理解していないのとおっしゃるのであれば、わかっていただけると思います。 |
3426:
名無しさん
[2022-07-02 08:03:58]
>>3425 匿名さんが東京の人は冷たいと言っているのか分かりませんが、是非東京の人は冷たいと言うのは辞めて頂きたい。
上京して分かったと思うのですが、東京or関東の一部は地方から出て来た人が多い、それなのに東京の人は冷たいとか言うのはそもそも間違いですし、 メディアがよく言っている近所付き合いがないとか言っていますけど、上京した人からとそもそも近所だけではなく人間関係がないから近所付き合いもないでしょうけど元々いる人にとってはしっかりとありますし大阪の人みたいな人情深いですし助けあいなのです。 上京している人に限って電車が混んでいるとか文句を言う。上京しておいて文句を言うな。と思います。 私は、今も地方に住んでいる人の事を田舎者などバカにする気は一切ない。なぜなら故郷を愛しているからです。 地方をバカにする人に限って出身は地方。微妙な訛りでバレているよ~! 上京している人はルールは守らない、文句だけは達者だから嫌いなのです。 後、この会社最近地方の人しか採用していないと50代の地元出身の人から教えてくれました。平気で差別をするので上京する田舎者が嫌いになりました。 私は父の転勤で地方に住んでいて嫌な事を何年も我慢してきたのに、自分が就活する時になったら地方の人しか採用しない。こんな税金泥棒会社は、沿線の事詳しくない人ばかり採用しているから成長しない。どれだけ地元の人間の税金を使っていると思うんだ。差別をするなら税金使うな。 |
3427:
名無しさん
[2022-07-02 08:04:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
3428:
匿名さん
[2022-07-02 09:42:10]
小田急は、ホームドア全然進めないよな。前、電車が遅れてるとき嫌味のように車掌が小田急は、お客さまの安全を第一に運行しますなんて言ってたが設備も進めろよ。防犯も強化してるとよく言うがどこをしてるんだよ。口だけ小田急はいつになったら変わるのか。後、余談だけど相模大野駅下りホームの駅員、ドアーザクローズイングと言ってる駅員いい方がムカつくんだよ。
|
3429:
匿名さん
[2022-07-02 10:54:46]
ホームドア載せて終わりの駅ばかりならいいが、軽い機械があるとは言えど重さに耐えられない駅は年単位の改修が必要。
小田急にどれだけあるのかわからないけど、足元スカスカの駅が沢山あるしねえ。相当時間がかかるんじゃないかな。 |
3430:
マンション検討中さん
[2022-07-02 19:15:38]
確かにホームドア遅いですよね。電直車が淘汰された今ならさらに進むと思います。
よく何かしらでダイヤ乱れますが、最近特急の運休が少ない気がします。昔は速攻やめてたのに。 |
|
3431:
匿名さん
[2022-07-02 19:43:11]
複々線がひと段落したらホームドアだな。同時進行は厳しかったのだろう。
今はホームドアに適さない車両はなくなったから、やりやすくなるのでは。 |
3432:
匿名さん
[2022-07-02 22:34:01]
>>3430 マンション検討中さん
特急の運休を減らすのは料金確保やダイヤ乱れでも乗りたいという需要もあるのでしょう。 特に夜は翌朝の車両配置も考慮する必要から走らせる、という面もあるのだと思います。 |
3433:
匿名さん
[2022-07-07 20:39:29]
江ノ島線 帰宅ラッシュ時間帯
片瀬江ノ島?藤沢のダイア改正は良いとして 新宿方面から藤沢止まりの速達電車が遅れても、片瀬江ノ島?藤沢往復電車は接続関係なしに、発車する。次の電車まで10分以上待たされる接続悪すぎ。 藤沢以南、接続まちで遅延しても誰も文句言わんだろ。 |
3434:
通りすがり
[2022-07-08 00:39:10]
>>3433 匿名さん
新百合ヶ丘の多摩線の乗り換えの接続も悪いです。(別に普段利用するわけではないですが) まだ違う会社ならわかるんですが、同じ会社で接続悪いと嫌がらせをしているようにしか思えません。 接続して混むなら分かりますが、混むなら10両にすれば良い話し! 多摩急行を復活させるべき(時間によっては多摩準急もあり)新宿で唐木田行きがあると新百合より先に行く客は乗らない。 新宿発の快速急行が代々木上原で多摩急行に接続(昔で言う区間準急) 遊園行きにするならせめて各駅停車に。 どうしても多摩線にまだこだわりロマンスカーを復活させないんだったら、多摩急行が重要。 他は、新百合着のロマンスカーと新百合始発の各駅停車を接続させる。 数ヶ月前の人身事故で新百合止まりの各駅停車はほどんどの客が小田原線へそのまま。多摩線ホームに入った為、小田原線方面に行く客は階段等を使って移動。 凄く混んでいて下手したらホームに転落。しかも多摩線から来た電車と被り下手したら第二の人身事故。登戸できちんと多摩線ホームに止まることを伝えていれば自分も含め登戸で待っていた客は、次の快速急行に乗った。例え登戸で降りる客が多くてもホームドアがある為転落は防げる。 もっと賢く勤務しましょうよ。(新百合の2番ホームは空いていましたし、少し待っていてくれれば1番線の各駅停車に乗れた。) |
3435:
通りすがり
[2022-07-08 00:49:05]
↑↑↑
追加で、遊園通過ではなく登戸通過にし多摩線内は各駅停車に変更。 (登戸、遊園どちらとも止まって良い気がしますけど) |
3436:
匿名さん
[2022-07-08 01:50:40]
これ、下手に3番到着と言って急に2番到着に変わることもあるから、下手には言えない、というのはあるかも。
千代田線では「次の電車の行き先はわかりません、来た電車に乗って下さい」なんて放送をしてましたよ。 |
3437:
匿名さん
[2022-07-10 06:22:43]
ダイヤ乱れがあった時の急行唐木田行き乗車中、登戸到着直前に「この電車は新百合ヶ丘3番線到着予定です。後から快速急行が来ます」と放送が流れた。
その急行は新百合手前で少し停まった後、2番到着に変更になり、1番線停車中の各停本厚木行きに乗った。その乗継が終わると各停は快速急行を待たずに出て海老名まで先行、なんてことがあった。 登戸でごっそり降りたけど、事情知ったらどう思うのかねえ。乗り続けた人はラッキーだけど。ダイヤが乱れている時は行けるところまで行く、というのも一つの選択肢だとは思う。 |
3438:
評判気になるさん
[2022-07-11 08:44:39]
>>3422 通りがかりさん
小田急線のアナウンスって不親切だよな。今朝も、停止ボタンで電車が停車し、電車が遅延しているのに、何分遅れているのかアナウンスされず、結局3分遅れで町田に到着。横浜線の乗り換えに間に合わせんせんでした。 |
3439:
匿名さん
[2022-07-25 21:04:23]
新宿発小田急の唐木田行き【急行】がマジむかつく。
快速急行唐木田行きの後に急行唐木田行きって何考えてるの? 新宿発の唐木田行きに急行なんかいらん。今まで通り、新百合で乗り換えろ。 前に比べて待ち時間も長いし、コロナ禍で本数減るのは我慢するけど、唐木田行き快速と急行だけは許せません。 なぜ唐木田を優遇しているのか。話ならんぞ。 |
3440:
匿名さん
[2022-07-26 11:40:44]
>>3439 匿名さん
京王対策がまずひとつ。次いで複々線化事業に協力した方々の移転先、というのもまたひとつ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報