今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
341:
通りがかりさん
[2018-05-16 18:55:32]
|
342:
マンション検討中さん
[2018-05-16 20:13:07]
>>339 通りがかりさん
あっちを立てればこっちが立たず、全ての小田急ユーザーに満足を提供できない理屈は理解をされる方が大半と思います。 ただ、今回、小田急への不満が増大している、許せないのは、あれだけの事前告知で、快適通勤やら、新聞読めるやら言っていたのに、現実との差があまりにデカイためと思います。多くの人が3月17日を楽しみにしていたし、裏切られた感覚を持っている人が、本当に多いと思います。自分もその一人です。小田急の上層部以下の社員の人達も相当肩身が狭い思いをしていると思います。 |
343:
口コミ知りたいさん
[2018-05-16 21:26:25]
帰りの疲れている時間帯にも関わらず、成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか、もう本当に止めて頂きたい。本当に客のこと考えていたらこんな訳わからない自分たち都合の、自社中心ダイヤなんて作らないだろう。客の意見を真摯に受け止める事のない小田急は何れ昔のJAL化する。
|
344:
通りすがり
[2018-05-16 21:53:42]
>343: 口コミ知りたいさん
>成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか 上りは相模大野止まりの急行とか、快速にも関わらず無駄に本厚木での特急通過待ちとかありますよ。 ところで、無駄だと思っていた特急通過待ちですが、先日蛍田でのお客様同士のトラブルによる遅延とかで5分遅れて来たのが、本厚木での特急通過待ち(5分(笑)快速なのに(笑))を無くす事で丁度解消されていたので、あら、遅延しても特急を待つというダイヤにしていると、都内に入るまでには遅延が解消するというオチをつけるというか言い訳する為なのかしらん、と思いました。 |
345:
買い替え検討中さん
[2018-05-16 22:17:45]
ドル箱特急を増やした
↓ 快速急行や急行の特急通過待ち等が発生(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった①) ↓ 準急や普通も快速急行や急行の停車駅の増加で更に通過待ちが増えた(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった②) ↓ 広告とは真逆に時間が余計にかかるようになったけれど、それでも一番マシな快速が異常に混んだ そこで提案:快速急行も別料金を取るようにする 自社線旅客を蔑ろにしてまで他社線からの旅客奪取を狙う資本主義の権化小田Q、一時的にでも増収で大喜び ↓ お金を追加で払いたくない人は快速急行を避ける ↓ 沿線住民も銭ゲバと混雑に嫌気がさして他社線沿いに引っ越す ↓ 他社線から来た人もこれ以上他社線より高くなったら話にならないと避ける ↓ 人がいなくなって広告通りにスマホも見られる空き具合になる ↓ 特急と快速急行でプラスになるから小田Qは損はしない どうでしょ? |
346:
マンション掲示板さん
[2018-05-16 23:31:32]
>>340 通りがかりさん
ありがとうございます。 今日乗車しながら、うっすらと想像していたことを返信いただいてすっきりしました。 快速急行の混雑がひどいのはいただけないですが、各駅停車に分散乗車が進んでいるとすれば小田急側の思惑とも合致するとも言えますからね。 |
347:
名無しさん
[2018-05-17 18:39:05]
下記リンクは決算説明会の質疑応答の資料です。
小田急も快速急行に客が集中してることは把握しているみたいですがその対策が通勤急行も利用するよう周知する程度なので期待は出来ませんね。 しかも1年は動向を注視して必要があればダイヤ改正すると書いてあるので来年の3月までは今のままの可能性が高そうですね。 https://www.odakyu.jp/ir/financial/explain/o5oaa1000001960n-att/201805... |
348:
マンション検討中さん
[2018-05-17 19:41:51]
長年、小田急で通勤していますが、我慢も限界。京王か東急沿線に引っ越したい。
|
349:
マンコミュファンさん
[2018-05-17 21:37:47]
朝の下りの海老名はひどい
|
350:
匿名さん
[2018-05-17 21:47:04]
でも、京王線沿線は劣低階級民の生活エリアだから合わないです。
|
|
351:
検討板ユーザーさん
[2018-05-17 22:27:11]
一方的に客に負担を強いても謝りもしない小田急。いつまで下り線の新百合ヶ丘での各停の階段乗り換えを改めず客に負担を強いるのか。この改めない厚顔無恥には全く驚く。せめて新百合ヶ丘到着前の社内放送で、「乗り換えは3番ホームに着きます。全くバカなシステム担当の上から目線ダイヤ組み替えの為、ご負担を強いることになり大変申し訳ありません。」くらい言ってたらどうだ。さんざんクレームは聞いているだろうに。こんなバカな小田急沿線絶対引っ越す!
|
352:
最近の小田急線について
[2018-05-18 01:16:58]
大分失礼な事言いますけど、小田急線使ってる都内勤務の人で新百合ヶ丘から下りに住んでる人は、社畜か低所得者ですよね。自分もソレですけど。
|
353:
最近の小田急線について
[2018-05-18 01:20:42]
|
354:
匿名さん
[2018-05-18 05:26:50]
新百合ヶ丘から下りに住んでる人は、社畜か低所得者
京王線沿線は劣低階級民の生活エリア |
355:
小田急幹部様
[2018-05-18 05:30:28]
全ての車両運行を「快速急行」のみとしたらスッキリしませんか?
もちろん、そもそも不要の登戸・多摩線は廃駅・廃線とします。 |
356:
通りがかりさん
[2018-05-18 08:22:54]
小田急としては金持ってる人を優遇したいだろうね
金持ってる人はロマンスカー乗るだろうね 急行、快速がすし詰でも改善しないのは、金稼ぐなら当たり前だよね どうせならロマンスカー増やして欲しい |
357:
通りがかりさん
[2018-05-18 08:40:03]
全部ロマンスカーにしたら良いと思うよ
|
358:
マンション検討中さん
[2018-05-18 09:18:53]
ひどいダイヤ変更だわ
登戸に快速急行止める判断したやつはクビにしたほうがいい |
359:
通りがかりさん
[2018-05-18 09:26:43]
今までは新宿まで1時間だったものが、今日は遅れたわけでもないのに1時間20分ってなんだこれ
|
360:
匿名さん
[2018-05-18 10:07:20]
>>347
新百合ケ丘での通勤急行へのシフトが進まない様なら、次の手段として快速急行の新百合ケ丘通過もありえるな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿まで各停でもたった数分しか変わらんのに
わざわざ混んでる急行に乗ってきやがる