今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3401:
匿名さん
[2022-06-20 22:14:47]
安全確認に時間がかかってるのは乗降が遅かったりホーム端を歩く人がいるときでしょ?通常の安全確認もちょっと長いとはいえちゃんと定時だし。そして多分そういうのの原因って歩きスマホとか車内で奥に詰めないだとかよく放送で注意されてることだと思うよ。まぁそういうのにいちいちちゃんと構ってるところは小田急らしいとは思うけど。
|
3402:
匿名さん
[2022-06-21 13:15:29]
安全確認が長い=安全が確保されていない状況、とは考えられないのか?
|
3403:
匿名さん
[2022-06-21 19:38:13]
コロナで収益が減ったんだと思うけど、どう考えても頭悪い奴が考えたとしか思えないダイヤ、しれっと遅延、乗れないなら次のに乗れとかゆーアナウンス。人の時間をなんだと思ってるんだ。
|
3404:
匿名さん
[2022-06-21 22:23:14]
>>3403 匿名さん
職場や学校のリモート定着など、生活スタイルの変化でこれより更に客が減ることを前提にしたダイヤですから。 |
3405:
匿名さん
[2022-06-22 08:31:39]
|
3406:
ユーザー
[2022-06-23 16:57:16]
早くダイヤを元に戻してほしい。
|
3407:
通りがかりさん
[2022-06-23 19:41:01]
18時新宿発のロマンスカー、3分遅れで町田に到着。トラブルもないのにいつものように遅延し、アナウンス一切なし。急行もトラブルなくても発着時間がいいかげんで、アナウンスなしで突き通してるから、特急も同じようにやってつて心底呆れる。
|
3408:
職人さん
[2022-06-24 15:34:25]
>>3406 ユーザーさん
小田原は見捨てられてるのでしょうか? |
3409:
マンコミュファンさん
[2022-06-25 16:10:14]
小田急、今日三回利用したが全て3分以上遅れる。遅延のアナウンスもいつものように誤魔化しで無し。トラブルもない。発車時間とうに過ぎてるのに無意味な停車。さすが適当な運行と下手くそな乗務員。ドア閉めも乗降が終わってるのにわざわざ駆け込み客がくるのを待ってやっとドア閉め。いい加減定時運転は、小田急はできないと認めなさい。
|
3410:
マンコミュファンさん
[2022-06-25 16:56:45]
小田急、今日三回利用したが全て3分以上遅れる。遅延のアナウンスもいつものように誤魔化しで無し。トラブルもない。発車時間とうに過ぎてるのに無意味な停車。さすが適当な運行と下手くそな乗務員。ドア閉めも乗降が終わってるのにわざわざ駆け込み客がくるのを待ってやっとドア閉め。いい加減定時運転は、小田急はできないと認めなさい。
|
|
3411:
マンション検討中さん
[2022-06-25 21:15:31]
通勤や営業で頻繁に乗っていますが、そこまで遅延列車に当たるのは最早才能を感じます。ぜひ乗り方を教えていただきたいです。
気になったのですが、今の夕方ラッシュって複々線完成前の日中ダイヤに似てませんか? |
3412:
匿名さん
[2022-06-26 08:25:14]
>>3411 マンション検討中さん
私も朝昼晩と通勤・営業・私用で小田急はしょっちゅう乗りますけど、そんなに遅れている印象もないですよね。1分でも詳細に放送する車掌さんすらいるくらい、遅れ対応も悪くはないと思うのですが。 正直、今のダイヤと前のダイヤ(手元にあるのが2017年)を見比べるとあの頃は急行主体のダイヤでしたが、急行主体で快速急行がサブで入るほうが全体としては使いやすいダイヤなのかな、とは思っています。 |
3413:
匿名さん
[2022-06-26 11:11:54]
現在小田原から上りロマンスカー乗車中。
4分前に急行発車。(新松田から快速急行) やたらノロノロ走っていたので、急行に追い付いたと思ったが、新松田でその4分前発車の列車追い抜きせず。 秦野でも追い抜かず。良く調べたら相模大野で追い抜きらしい。(通過線) 結局これって小田原から相模大野まで快速急行と平行ダイヤ? バカにしてるのか? 新宿から町田間なら列車本数も多いから平行ダイヤも分かるが、列車間隔の比較的長い区間もノロノロ? 完全に着席保証列車じゃん。 |
3414:
匿名さん
[2022-06-26 11:46:16]
>>3413 匿名さん
・後ろにメトロはこねが控えていて、早めに出して間隔を空ける必要がある ・観光シフトが終わり、日中のパターンダイヤに乗せるためにわざと時間をかけている 時刻表を見る限りそんな感じのようですが、それならば停車駅を増やして乗車機会を多くするほうがいいんじゃないかな、とは思います。 ロマンスカーは着席保証列車の性格が強いと思います。ただ本厚木~新松田間は急行や快速急行を追い越すのが基本で、ほとんどが高速運転です。そんな理由から尻追い運転はレアなパターンです。 |
3415:
マンション掲示板さん
[2022-06-26 20:51:03]
小田急は、運転手がかわいそう。車掌のゆっくり動作で発車が遅れ。遅れた分をだせるスピードで回復運転に努めているがまた次の駅で発車に時間をかけ遅れる。もっと車掌は俊敏に乗務しろよ。車掌は、遅延なんて気にしないよな。
|
3416:
マンション検討中さん
[2022-06-28 22:40:14]
唐木田行きとかいうクソゴミカスダイヤ。マジでいらん。廃止しろ
|
3417:
匿名さん
[2022-06-29 09:04:29]
ロマンスカーよりも「快速急行」の速達化に力を入れてほしいわ。
ロマンスカーってスピードは重要じゃないと思う。 ロマンスカーって快適に過ごせるのだから、所要時間が長くても大して苦じゃないと思う。ロマンスカーに払う料金は「特急料金(速達料金)」じゃなくて「着席料金かグリーン料金」 スピードを重視する客は「快速急行」を使ったらいい。 |
3418:
通りがかりさん
[2022-06-29 18:59:34]
今日も乱れています。いい迷惑です。
|
3419:
マンション検討中
[2022-06-30 21:08:23]
>>3417 匿名さん
元はといえば湘南新宿ラインに対抗してできた速達種別ですが、これ以上早くなることはなく、逆に停車駅を増やしている現状です。 停車駅を削ることくらいしか方法はないと思いますがどうでしょうか |
3420:
匿名さん
[2022-07-01 05:40:58]
ロマンスカーはちょっと速達で着席保証、という今のスタンスでちょうど良いかと。
ただ新宿町田が700円以上になるなら話は変わるけど。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報