今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3321:
周辺住民さん
[2022-04-24 23:34:08]
駅での時間調整は、ダイヤの余裕としてある程度必要です。余裕時間がないと、遅れが回復できずに全線に波及します。ただ小田急は路線が長い上に特急も走るので、他線よりもかなり大きめの余裕がとってあります。要するに小田急って、京王井の頭線とか東急みたいな都市鉄道でなないんです。京浜東北ではなくて東海道線といえばいいかな。だから地下鉄みたいな高効率なサービスを求めても土台無理なんです。むしろ東海道線の普通列車に乗る感覚で気長に待ちましょう、ということになります。
|
3322:
匿名
[2022-04-26 08:12:29]
小田急線、駅数を大幅に削減するというのはどうでしょうか?新宿の次が新百合ヶ丘で以西なし、がしっくりきませんか?出発駅と到着駅の2駅だけにすれば何もかも丸く収まりますよね?
|
3323:
匿名さん
[2022-04-26 21:27:44]
快速急行の登戸停車と通勤急行の向ヶ丘遊園停車を逆にしてほしいです。
その方が乗車率を平均化出来ますし、乗車率高過ぎるとコロナ対策としてもどうなのかなと思いますので今度のダイヤ改正でお願いします。 後体調を崩す人も変えた方が減ると思います。 |
3324:
匿名さん
[2022-04-26 21:38:35]
早朝で相模大野05:54分始発と06:12分始発のロマンスカーで町田停車→新百合ヶ丘停車のロマンスカーの停車駅多すぎますので、新百合ヶ丘を通過して頂けるとありがたいです(停車駅が多すぎて速達化になってないです)。
実際相模大野06:44分のロマンスカーは相模大野出ると新宿まで止まらないのでお願いいたします |
3325:
eマンションさん
[2022-04-27 09:09:13]
小田急は、2.3分の遅れなんか関係ないみたいだな。あとドア閉めてからの車掌の安全確認。車掌によっては、時間回復を考え素早く対応する場合もあるが、どんなに遅れようが自分のペースでドア閉めてもなかなか発車させない更に遅れを増大させる車掌も目立つ。あと駅員がいる駅に限ってドア閉めてから発車までが長すぎる。駅員と車掌の連携悪すぎ。遅れてる時の相模大野駅の駅員の英語でドア、ザ~の放送頭来る。早く発車させろや。
|
3326:
名無しさん
[2022-04-27 19:11:36]
正直小田急線が嫌いすぎて、引っ越そうかと考えるレベル
相模大野から本厚木だけど毎回3分以上の遅延をしている。これで最寄りのバスを乗り過ごすからマジでイライラする。なんとかしてくれ |
3327:
匿名さん
[2022-04-27 20:57:06]
遅れていることはあるが、そんなに毎日のように遅れているようにも思えないのだが。
シフトの関係で色んな時間帯、朝も6時台~8時台の上り・夕方も17~21時台の下り・新宿~相模大野だけど、たまたま上手いこと当たっていないだけなのか。 |
3328:
名無しさん
[2022-04-28 09:21:14]
小田急の遅延は、他社の鉄道の遅延と比較してイライラする。最近、ほとんど遅延している。事故、故障が原因なら仕方がないが理由がわからない遅延も目立つ。遅延していても特に特急、快速急行、急行の駅での停車時間長すぎる。ドア閉めてからの発車が遅い。運転手がいくら回復運転してもこれで更に遅れる。これは昔から変わってない。たまに遅れを意識して発車扱いを俊敏にこなす車掌の乗務する電車は遅れても気にならない。一駅ごとに時間をかけるとイライラする
|
3329:
匿名さん
[2022-04-28 19:19:08]
小田急が遅延するのは大抵下りな気がする。
経堂も遊園~登戸も鶴川も下りには待避線がない分上りより柔軟性に欠ける。 |
3330:
通りがかりさん
[2022-04-30 14:13:20]
小田急は今日も3分遅れました、特に事故、故障もなく混雑もありません。毎日。わざとやってるんでしょうか。それとも現場がダイア通り運行できないのか。どんなに設備よくしても駄目ですね。この会社は。これから遅らされる事前提で利用します。利用者の事など何も考えてないのでしょう。
|
|
3331:
匿名さん
[2022-04-30 14:56:42]
バカな会社には言うだけ無駄です、諦めましょう。
|
3332:
匿名さん
[2022-04-30 19:05:47]
人身事故くらいで電車停めるのってどう思いますか???
|
3333:
通りがかりさん
[2022-04-30 21:11:31]
鉄道会社の判断ではなく、警察の判断。
例え小田急がOKでも、警察が首を縦に振らないと運転再開は許されない。 どこかの回復が早い会社では証拠を勝手に動かし再開を早めようとして、警察に厳しく叱責されたという事案かある。 |
3334:
通りがかりさん
[2022-04-30 21:22:01]
>>3330 通りがかりさん
ここ最近、例の京王のジョーカーや小田急のサラダ油の事件から非常通報器がやたら使われるようになりました。 非常停止ボタンや踏切の非常ボタンも一般的になり、大したことことがなくても、停止動作で見合せることも増えました。 何度か細かい遅れに遭遇してますが、すぐ安全確認・出発というのものでした。 小田急は元からというのもありますが、前や後で指令聞いているとよくそれで止まっているのがわかります。 |
3335:
評判気になるさん
[2022-05-03 21:35:43]
|
3336:
県央の人
[2022-05-04 09:15:15]
小田急の本厚木以西の快速急行に乗ってると、日中の10両編成だと空いてるなぁという印象だ。
快速急行も6両編成になってくれれば、乗車位置もわかりやすくなるのになぁ。 小田急って両数が短くなったけど、適切な輸送だし一部区間では乗り換えがなくなったことによりサービスよくなった印象。 江ノ島線内通過駅から新宿まで直通する列車があればもっと便利になるのに。 |
3337:
匿名さん
[2022-05-05 09:23:11]
>>3332
レスキューが救出するためにジャッキアップをすることがある。 その場合は周辺の架線通電を止めるように言われる。そうすると長い区間の見合わせが発生したり、全線を長時間に渡って止めるようなこともある。 鉄道会社や客が何と言おうと、警察・消防の指示は絶対なのです。 |
3338:
eマンションさん
[2022-05-06 21:03:45]
本当に車掌いい加減しろよ。またもや電車が遅れて到着。運転手が回復運転でダイア戻しても車掌のドア閉めとその後の長い安全確認でたっぷり時間をとりじわじわと遅延増大。ドア閉めてから20秒も時間かけてわざと遅らせてるとしか思えない。どっかのローカル線に転職しろよ。
|
3339:
田舎に帰れ
[2022-05-07 00:47:06]
この会社は地方出身者しか採用しないので関東で生活している人の事を考える事が出来ないのでしょう。
大体が線路のポイント、トンネルのせいで何を言っているか分からない。 一番最悪なのが元々の音量設定が小さくて聞こえない。 気が利かない田舎者乗務員が多くて困りますね。 私も早く田舎に帰ってと思います。 |
3340:
匿名さん
[2022-05-07 06:53:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報