今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3201:
167センチの日本人
[2021-08-18 09:25:16]
|
3202:
匿名さん
[2021-08-18 10:37:35]
あんな事件あったら電車なんか乗れねーな。
よく我慢してみんな乗ってる。偉いでごあす。 |
3203:
匿名さん
[2021-08-18 21:41:31]
小田急の特急料金なんて良心的なほうよ。
同じ新宿発のはちおうじ号は立川・八王子まで760円(割引もあるが)。東海道などの普通快速グリーンは本厚木相当の距離が770円(ホリデーは割引)でほぼ同じ。 はちおうじ号と同距離の同規模駅でロマンスカーは町田で410円、本厚木で570円。悪くないと思うのだが・・・。 |
3204:
匿名
[2021-08-26 01:54:15]
ロマンスカーと快速急行、所要時間が同じであって欲しい。
違いといえば車内が快適かどうか。 ロマンスカーに払うのは特急料金じゃなくグリーン料金(または着席料金) |
3205:
匿名
[2021-08-26 01:57:13]
もっと言えば、快速急行の所要時間はロマンスカーより短くあってほしい。
ロマンスカーの場合、車内が快適だからその分時間がかかっても我慢できるわけだし |
3206:
マンション検討中さん
[2021-08-26 20:25:30]
以前は京急&東急ユーザでした。転勤とともに引っ越しましたが小田急の使い勝手悪すぎる。具体的には乗り継ぎの悪さ、駅の狭さ、遅延...等。小田急沿いには絶対に住みたくないと思って物件を探してます。
|
3207:
匿名さん
[2021-08-27 11:33:34]
京急は割とよく使うけど、遅延の対処・回復は一番早い。ただ裏を見ると問答無用に直通を打ち切って都営の遅延がなかなか回復しないという側面はあるけれど。
小田急はそういう強引さとか、大胆さがない。路線規模や重要な支線を抱えるという部分は似ているとは思うのだけどね。 |
3208:
匿名さん
[2021-09-04 12:33:07]
小田急線時間通りに来なすぎる。特に藤沢駅はJRの乗り換えもあるのに定刻通りに来ないせいで電車に乗れなかったことなんてザラにある。踏切も安全確認が長すぎてずっと開かずに反対車線来てしまったりもしょっちゅう。いい加減にして欲しい。
|
3209:
匿名さん
[2021-10-04 18:36:22]
小田急また時間通り来ない。電車の速度 発車のタイミングが遅すぎる。東海道線から藤沢で乗り換えたが小田急遅すぎる。かなりダイアに余裕をもって所用時間も遅くなってるのに何故時間通り走れない。
|
3210:
周辺住民さん
[2021-10-17 22:47:44]
小田急は複々線化後快速急行の混雑だけでなく海老名以西?新宿におけるロマンスカー誘導が強くなった気がします。
海老名以西だと快速急行は海老名で特急ロマンスカーの通過待ちを行うため、ロマンスカー乗らないと早くつけなくなってます。 新快急を設定して欲しいぐらいです。 代々木上原?新百合ヶ丘はノンストップ、新百合ヶ丘以西は快速急行と同じ停車駅と言う感じに。 あと小田急だけでなく東京メトロも千代田線の集客のために待避線設置して快速運転して欲しい。(詳しい話はスレチになるため控えさせていただきます) |
|
3211:
多摩急行ラブ
[2021-10-24 22:04:06]
結局今年のダイヤ改正でも改悪度が増しただけでしたね~。
朝6時台最初の唐木田→新百合間が急行から普通になってしまったし。 (新百合→新宿間は急行に種別変更) さらに遅くなりました。 多摩急行時代は着席、乗り換えなし、乗車時間1時間ちょうど位だったのが、 着席優先にして乗り換え1(または2)、乗車時間1時間20分位という感じ。 年々悪くなっていきます。(いろんなパターン試してみたんですけどね) それで結局愛想が尽きてしまいまして、7月末をもちまして小田急沿線から引っ越しました。今は快適な乗車ライフを送っています(どこの線で?) ちなみに私アンチという訳ではないんですよ。名前の通りですから。 それでもやっぱ小田急無能(キメっ!) ※参考になるボタンが消えちゃったのは残念ですね。最初に100超えたのに! |
3212:
通りがかりさん
[2021-10-25 16:36:42]
小田急今日も遅れてます。安全確認って毎日やってるのか。朝は本数少ないし日中は過剰に本数多く得意の安全確認ですぐ電車が詰まって遅延。遅延待たせる事に対して何も考えずに業務してるんだろう。所用時間は長くなるし今日から都心へは安くて速い田園都心線に変えた。
|
3213:
匿名さん
[2021-10-26 21:39:42]
私は仕事の関係で田園都市線・小田急線と半々で使ってますが、正直どっちもどっちです。田都に乗れば小田急にすればよかったと思うし、小田急に乗ると田都がいいな、と思ったり。
小田急・田都それぞれの良さ・ダメさがわかってくると思います。 |
3214:
マンコミュファンさん
[2021-11-12 18:37:15]
小田急がいいと思った事は一回もありません。
|
3215:
通りがかりさん
[2021-11-13 09:34:09]
小田急に満足したことはないが、沿線距離も長いし利用者も多いしで、改善したところで全ての人を満足させるのもそもそも無理だとは思っている。
|
3216:
通りがかりさん
[2021-11-16 19:09:08]
久しぶりに都内に通勤し始めたら、相変わらず小田急最悪。遅延は当たり前、遅延してもアナウンスなし、意味不明なダイヤ、朝ロマンスカー優先しすぎ。小田急沿線にマンション買う人は相当我慢強い人だと思う。魅力的な駅もほとんど無いしね。
|
3217:
通りがかりさん
[2021-11-17 01:44:44]
遅れに対する誠意もなく、やる気の感じない小田急ですが、ロマンスカー通勤が出来ることは数少ない良心だと私は思ってます。
ここで点を稼がないでどこで稼ぐ、という感じだと思います。 |
3218:
匿名さん
[2021-11-19 20:04:18]
ロマンスカーが優先されるのは、一応特別料金を取っている「特別急行」ですからね。快速急行すら当たり前のように追い越していきます、朝のラッシュ時も。
|
3219:
匿名さん
[2021-11-20 14:09:16]
なぜいつも電車が遅延しているのだろう?たいしてお客か乗ってない電車でも遅延する事が多い。というか、ここ何年も遅延してない電車の方が珍しい。遅延してもアナウンスしないから、実質遅延を隠ぺいしてるし。
駅員もやる気ない感じの人多い。窓口の精算対応に大学生雇ってるけど、そんな電鉄他にある?それに、きちんと教育してないから、何かあると全く対応できなくてオロオロしてるし。小田急、20年位前はこんな滅茶苦茶じゃなかった。 |
3220:
通りがかりさん
[2021-11-22 11:47:01]
鉄道が遅れるのは仕方がないところもあるし、小田急の安全を優先する考え方はもっともなところがあるとも思っている。
全てをきちんと説明を必要は私は別にないとは思っているし、やたらの謝罪も必要ないと思っている。 しかし改正ごとに何かしらの改善はしなければいけないとは思っているが、今の小田急にはそれが出来ていないと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
カネカかるね