今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3161:
名無しさん
[2021-02-05 20:40:48]
|
3162:
マンコミュファンさん
[2021-02-10 03:43:16]
|
3163:
県央の人
[2021-02-12 16:51:49]
今度のダイヤ改正はどこの会社も良くならなそうだし、小田急沿線は現行を維持するようなので、ほかの鉄道沿線に比べたらマシなのかもしれない。
|
3164:
匿名さん
[2021-02-25 21:33:25]
|
3165:
匿名さん
[2021-02-25 21:54:54]
|
3166:
検討板ユーザーさん
[2021-03-03 23:02:00]
小田急にもう速達は期待できないね 快速急行も年々遅くなるし今の急行遅すぎる 種別が多いだけ 昔みたいに快速急行ないほぅが速くなるんじゃないの?
|
3167:
匿名さん
[2021-03-04 15:14:47]
急行は準速達になっている感じだね。快速急行の補完という位置づけだから速達という期待はあまり出来ないのだと思う。
ただ運行本数は急行以上通過駅(あるいは準急通過駅)以外は多いので種別・行き先・乗り継ぎをあまり気にしなければ乗車機会は多いのでそこは良い点かと思う。 |
3168:
県央の人
[2021-03-12 20:16:36]
小田急って人身が多いイメージですがどうなんでしょう。輸送障害起きちゃうと、相模大野や新百合ヶ丘で詰まりが発生しやすいみたいだし。
|
3169:
通りがかりさん
[2021-03-14 07:48:15]
>>3168 県央の人さん
小田急以外の鉄道会社で働いていてます。 他社の振替情報は逐一入ってきますが、特別小田急が多い印象はないですね。 どこの会社もセクション地点ではつまりがちですね。横須賀線と湘南新宿ラインの大崎~西大井の合流地点は有名です。 |
3170:
匿名さん
[2021-03-15 18:49:30]
小田急車内でたまに自慢げに英語で話す車掌正直必要ない。それも音量上げて。今だに携帯電話通話の注意必要か?今の時勢で乗客も車内会話気を使ってる。車内放送も少し考えろ。
|
|
3171:
通りがかりさん
[2021-03-15 21:11:03]
|
3172:
口コミ知りたいさん
[2021-03-17 08:32:55]
外国人観光客が多くなるので英語での案内を増やすべきと言われ対応したら批判され、携帯やコロナの注意喚起がうるさい・足りないと言われて(ここだけだけど)板挟み。
これらを言いがかりと見る気はないが、ここまで言われてしまう小田急も少し気の毒に思えてくる。ダイヤには決して満足していないけども、快適な環境を作りだしてお客をもてなそうとする小田急の姿勢は私は好きだけどな。 |
3173:
通りがかりさん
[2021-03-24 23:28:42]
人身事故も多いし、必要な駅にホームドア柵もない。金銭的にも他と比べ余裕があると思われるが、バリアフリー化も進まない。事故やトラブルが起こるとなかなか復旧できない。営業距離が長いのは認めるが、毎回同じ繰り返し。車掌をはじめ、小田急の職員のキャパシティが低すぎる。キャパビルをしっかりとやるべき。鉄道局は業務改善命令とか出さないのかね?
|
3174:
通りがかりさん
[2021-03-26 02:32:28]
>>3173 通りがかりさん
複々線区間で早く手をつけたところを見るとやりやすいところから進めているのかね。 国の指導だかで今は大きい駅から進めるみたいだし、土台から直すようだと金のあるなし関わらず時間はかかる。 でも特急停車駅よりも高速通過駅から早めにやるのが筋ではあるよね。 |
3175:
検討板ユーザーさん
[2021-04-02 23:25:51]
小田急線の下りには不満はあるけど
それでも小田急は20年前と比べれば全然良くなってると思うけどな。 湘南急行が設定されて複々線化がちょっとずつ進んだあたりから、いち利用客としては小田急の努力の結果を感じて今に至る |
3176:
検討板ユーザーさん
[2021-04-05 22:13:13]
>>3098 県央の人さん
本厚木から海老名まで回送して入庫するなら、海老名行にして運転すればいい。 海老名車庫の入庫方法は工夫すれば、十分やりくり可能。 本厚木始発の直通急行は伊勢原から回送していますが、これも客扱い可能です。 本厚木~伊勢原間はそれだけ需要があるのだから、回送は勿体ない。 寧ろ、小田原~新松田間の各駅のホーム延長して、客の少ない時間帯は急行は各駅に停車し、ガラガラ状態の各停を廃止した方がよい。 |
3177:
通りがかりさん
[2021-04-06 08:11:57]
>>3176 検討板ユーザーさん
始発駅を延長するのは問題ないけど、途中終着駅列車の設定は降車確認も必要。 それだけ線路を支障するし人手もいるから極力やらないということなのかも。 伊勢原はおまけ延長みたいなものなので、発車時刻に縛りが出るお客を乗せての折り返し、しかも逆線発車はやりたくないのでしょうね。 それにしても小田急の回送ダイヤの駆使は大がかりで良くも悪くもすごいと思う。ここは乗せてよ、というのは伊勢原だけじゃないけど少なくない。 |
3178:
通りがかりさん
[2021-04-12 18:18:55]
車掌等がホームや車内でちょいちょい英語しゃべるのやめろ、発音がムカつくイライラする、ここは日本だぞ、かっこいいつもりなのか
|
3179:
口コミ知りたいさん
[2021-04-15 12:27:54]
そう英語の放送違和感ある。あと通過待ちで到着時に遅延してるとき車掌が発車まで1分程お待ち下さいと案内することがあるが通過電車待って1分ほどで発車できるのかい?遅延して到着して後続の乗換電車遅れてる事が明確でも定刻の発車時刻を言う車掌たまにいるが,何考えてるの?
|
3180:
通りがかりさん
[2021-04-15 17:56:50]
遅れているのはそれは別に仕方のないことだし、そこを咎める気はこっちは全くないのだけどね。
出発や到着が遅れるなら、その場で理由がわからなくてもそうだと言って欲しいだけだけ。 ちなみに英語に関しては私はどんどん積極的にやっていいと思う。そのサービスはもっと強化するべきだと思う |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そこまではひどくないと思うよ