今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
3141:
漫湖はOK
[2020-10-28 19:15:45]
|
3142:
マンション検討中さん
[2020-10-28 23:07:34]
>>3135 マンション検討中さん
利用者が奪われるということは、本数の削減につなかり不便になるということになるのですがね。 他社は相当頑張らないと小田急には追い付けないと思います。苦労して複々線にした力は伊達ではありません。確かにしゃくではありますが。 |
3143:
マンション検討中さん
[2020-10-29 16:08:32]
>>3136 匿名さん
快速急行停車駅ならば小田急はたしかに便利 問題は遊園より西(さらに言えば新百合より西)の各停駅で、複々線改正でほとんど良くならなかった上に、一部は悪化した さらに問題は小田急が複々線のポテンシャルをあまり活かせていないような下手な乗り継ぎダイヤを組んでいることと、文句げ挙がっていてもそれを黙殺して改善が見られない点 |
3144:
マンション検討中さん
[2020-10-29 16:13:17]
|
3145:
通りがかりさん
[2020-10-29 17:10:56]
各停駅が不便なら快速急行は町田以西、急行は新百合ヶ丘以西を各駅停車にしても問題ないと思うんだよな。
そうはいかないのかなあ。 |
3146:
匿名さん
[2020-10-29 20:08:28]
あっちを立てればこっちが立たずですね。色々考えてもどの区間もベストにならない感じです。
一番いい例が朝の上り大野止まり急行。ただあれを小田原線客が不満だからと単純に小田原線発快速急行新宿行きに全て変更したら江ノ島線の急行直通が確保出来なくなる。江ノ島線の急行は改正前末期は限界状態でしたから。 昼間の座間周辺の3駅と鶴川周辺3駅も上り町田接続下り新百合接続とすることで公平性を保っているし、多摩線急行も上りのみ快速急行接続が可能になっている。 それぞれが全くベストではないし、細かく見れば不満な点だらけだが、ホームや線路捌きを見ると結構綱渡りしているのもまたよくわかって何とも言えなくなりますね。それが崩壊すれば回復が遅れるのも当然な訳で、どうにかならんものですかね。 |
3147:
名無しさん
[2020-11-11 13:40:00]
昼間の準急もったいないよね?
|
3148:
匿名さん
[2020-11-11 14:33:58]
終電繰り上げするけど、藤沢とか小田原までだと東海道線の方が遅くまでありそう。
回数券のバラ売りは見かけなくなったね。 |
3149:
名無しさん
[2020-11-29 19:22:59]
≫≫3147
千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、狛江民には便利だけど、他の駅だと使うことないもんなー てか準急って成城で2分くらい止まるけど、だったらその分喜多見と和泉多摩川に止まってもいい気がする |
3150:
漫湖はOK
[2020-11-30 21:34:39]
|
|
3151:
マンション検討中さん
[2020-12-01 07:15:55]
|
3152:
名無しさん
[2020-12-04 16:44:24]
≫≫3150
は? |
3153:
通りがかりさん
[2020-12-21 10:02:42]
>>3143 マンション検討中さん
確かにそれは思うんですよね・・・。 でも乗り継ぎ前提になっているのは3146さんの言うに言う通りで、全てを新宿や千代田線直行や直通、一番速達というのは難しいのでしょう。 支線の割に輸送規模が大きくJR・東急と競う江ノ島線や、固定客が定着した多摩線ともダイヤを分け合わないと小田急の場合はやっていけないのだと思います。 各停駅の不便さは3駅前後単位での通過設定というのが、接続設定の上でどうしても難しいなるのでしょう。 でも乗るほうからすれば自分が便利になればいいわけですから、そんな事情は関係ないんでしょうけど。私もそうですから・・・。 |
3154:
周辺住民さん
[2020-12-27 00:31:29]
今年も小田急、色々あったが、このコロナ感染者増加中でも、マスク外し、マスク無しで乗車するのは無しにしろ。
クリスマスイブの時に、ロマンスカー乗車機会があったから利用したが、特にマスク外して咳する、鼻啜る利用客が居てな、感染防止も無視。おまけに会話するし。 体調不調ならば、乗車止めろ。 |
3155:
住宅検討中さん
[2021-01-12 11:48:07]
|
3156:
名無しさん
[2021-02-02 11:16:29]
小田急はダイヤ改正するたびに小田原行きが少なくなる
こんな改正見たことがない 以前は1本で行けたのに、今は途中で各停に乗り換えで かなり時間がかかるようになった、 |
3157:
匿名さん
[2021-02-02 17:22:13]
今後も改正ごとに削減されたり輸送力を落としたダイヤになっていくのだろうなあ。
減量の対象が小田原周辺から本厚木以西全体になりつつもあるし、そのうち相模大野以西も厳しいダイヤになるのかもね。 田園都市線も日中の各停が8本から6本毎時に減ったり、相鉄のJR直通も日中は全便が各停に変更されるようだし、小田急を取り巻く環境が変わってくる。 |
3158:
通りがかりさん
[2021-02-04 15:49:59]
本日、14時45分、架線支障物の為、16時00分頃まで新宿?成城学園前間運転見合わせ。
新宿14時53分発急行唐木田行、上り電車を入れるため見切り発車させやがった。 新宿からなら振替迂回が簡単なのに。 代々木上原だと千代田線一択、迂回が大回り! |
3159:
通りがかりさん
[2021-02-04 20:08:12]
>>3158 通りがかりさん
状況がよくつかめないのですが、後に詰まりが出たり、踏切やポイント上で抑止していた電車が後続にあるからそうなったのではないのかなあ。 |
3160:
検討板ユーザーさん
[2021-02-05 00:28:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
民意の意味を理解していないね?