今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
301:
通りすがり
[2018-05-10 09:18:39]
|
302:
通りすがり
[2018-05-10 14:49:08]
連投すみません。
以前より20分早く出て、結局以前と同じ時間に着きました。5分は千代田線遅れですから小田急のせいではありませんが、なんだかなぁ、です。 本当に、神奈川は捨て子ですね。 |
303:
名無しさん
[2018-05-10 17:21:48]
多摩センターという大きくない牌を京王と食い合いするからこうなる。
|
304:
通りすがり
[2018-05-10 18:49:38]
|
305:
最近の小田急線について
[2018-05-10 21:55:28]
最近小田急線の乗客の質も落ちた様な…態度が悪い人や喧嘩する人など多くなった様な気がします。不便な電車なだけに致し方ないのか
|
306:
マンション検討中さん
[2018-05-13 19:12:28]
|
307:
名無しさん
[2018-05-13 22:38:22]
複々線化開始になった頃のダイヤ改正前の旧ダイヤの方が
混雑も少なく電車も定刻通りに動いてたような気がします。 以下は勝手な一意見ですが来年のダイヤ改正は 多摩線の千代田線直通は復活させ京王との棲み分けで勝負すべき 本線の朝の千代田線乗入れを減らし急行の相模大野止まりは準急とし新宿まで延伸 本線の朝の快速急行は廃止、通勤急行にし遊園通過とし多摩線にも通勤急行を走らせこちらは登戸 通過とし千鳥停車を採用 通勤準急は減便10両各停新宿行きを増発 |
308:
匿名さん
[2018-05-14 06:13:01]
多摩センターは日本一の●ーストタウン
|
309:
匿名さん
[2018-05-14 06:57:58]
小田急相模原線は日本で一番〇〇かしいライン
日本一の〇所得ライン |
310:
匿名さん
[2018-05-14 07:00:33]
⇧
間違いです。(^_^; 京王相模原線でした。多摩センターは世界一の〇ーストタウンであることは間違いありません。 |
|
311:
通りがかりさん
[2018-05-14 07:23:06]
とにかく快速急行だろうが通勤急行だろうが新百合ヶ丘で既にかつての成城地点での混み具合になってる
なにすればこんなクソな状況になるのよ |
312:
検討板ユーザーさん
[2018-05-14 09:29:37]
|
313:
匿名さん
[2018-05-14 10:52:15]
3歳位まで新百合ヶ丘に住んでいました
|
314:
通りがかりさん
[2018-05-14 12:45:40]
>>307 名無しさん
想像ですが、朝ラッシュ時において代々木上原→新宿は線路容量的に増発は困難だと思われます。 また、急行の千代田線乗り入れも、代々木上原手前の急行線→緩行線への転線が線路容量を食ってしまうのでこれも難しいでしょう。 今年度末に予定されている代々木八幡駅の10両対応に伴う運用改善にいくらか期待できますが、劇的な改善は難しい感じがします。悲観的ですみません。 |
315:
通りがかりさん
[2018-05-14 13:08:49]
>>311 通りがかりさん
以前準急に通しで乗っていた方が、新しい通勤準急が遅い上に千代田線直通になったことで新百合ヶ丘や登戸で快速急行に乗り換えているのだと思います。小田急は快速急行の時間短縮を際だて過ぎたかもしれません。 |
316:
名無しさん
[2018-05-14 17:41:49]
日中の千代田線〜小田急線直通
準急から急行に戻してほしい。成城学園前とか向ヶ丘遊園とか行先が中途半端すぎる。 |
317:
通りがかりさん
[2018-05-14 18:27:15]
いやいや相模大野は分岐点なんだから快速止めないとそれ以遠の人が不便でしょ
|
318:
通りがかりさん
[2018-05-14 21:38:01]
小田急線沿いに引越しを検討してるのですが、そんなに不便なのでしょうか。
ちなみに経堂駅あたり検討中です。 通勤ラッシュ時間帯にもろ直撃する予定なので非常に不安です… |
319:
通りすがり
[2018-05-14 22:36:10]
>318: 通りがかりさん
経堂あたりなら大丈夫ですよ。 特に普通で行けば今ならそんなに混まないのではないでしょうか。 登戸より西側(神奈川)が、時間が余計にかかったり新宿まで直通で行けなくなったりと酷い目に遭っているだけです。 私は主人の定年になったら用がなくなるので小田急沿線から撤退する予定ですが、都内だったらまだ考えたかもしれません。 |
320:
通りがかりさん
[2018-05-15 08:10:06]
下北沢は急行以上とめないでok
ラッシュ時さえ誰も降りないし誰も乗り込まない |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
車両が足りないとか、都内に近い人たちにサービスで相模大野始発等を増便したのでしょうが、乗り替えや特急待ちで余計に時間がかかったり、スマホを見るどころではないのでJAROに訴えられるレベルですね。