今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
287:
名無しさん
[2018-05-08 19:16:56]
無駄金を使って多摩線と世田谷エリアを必要以上にテコ入れする必要性があるのか?
|
288:
名無しさん
[2018-05-08 19:53:04]
下りの伊勢原と新松田止まりが多くて不便です。
小田原まで帰宅するのに乗り換え増えて不便です。 ダイヤ改正してから本当に不便です。 |
289:
匿名さん
[2018-05-08 19:55:34]
>>283
そうなんですよね。 小田急が大勘違いをしているのでは?と思われるのが、多摩ニュータウンはベッドタウンであり、「多摩センター駅は定期券の利用客が多い」=「多摩センターから新宿への通勤・通学客が多い」・・・ だから、朝、新宿への通勤急行をバンバン出せば京王に勝てる!と考えているのではないか?と思われることです。 しかし、実は多摩ニュータウンがベッドタウンだったのは今から20年以上も前のことで、今では名前のとおり立派な「ニュータウン」となっており、 見た目ですがおそらく、朝の通勤・通学時間帯に、23区など外部から多摩センターに向かう通勤・通学客と、多摩センターから都心に向かう通勤・通学客は、ほとんど同数に近いと思われます。 ※ 多摩センターには、通勤先としてベネッセなど3棟の超高層ビジネスビルをはじめとした、大型ビジネスビルが多数あり、 通学面でも、中央大学・明星大学・帝京大学(多摩モノレールへの乗り換え)、恵泉女学園大学・日大三校・日大三中・桜美林大学・桜美林高等学校・桜美林中学校(スクールバス発着)などがあり、 朝の通勤・通学時間帯に多摩センター駅に降りるビジネスマン・学生さんたちは、ものすごい数になります。 だから、朝の通勤・通学時間帯に、23区内などから多摩センターに向かう人たちの利便性も考えないとだめで、京王と勝負するならやはり「地下鉄千代田線-多摩線」の直通急行復活が重要であると思います。 |
290:
検討板ユーザーさん
[2018-05-09 08:06:07]
登戸の乗客酷い。
乗り切れないから次の電車乗ってくださいとアナウンスしてるのに体で押し込んで乗ってくる セクハラがしたいのか? |
291:
匿名さん
[2018-05-09 09:41:34]
新宿まで1時間だったのが、ダイヤ改正で70分以上かかる、、、
主にロマンスカーの通過待ちが原因って、 もうほんと小田急やだ |
292:
マンション検討中さん
[2018-05-09 09:53:46]
|
293:
口コミ知りたいさん
[2018-05-09 11:47:13]
>>292 マンション検討中さん
その通りです。 なぜか、登戸を通過する通勤急行。 登戸の人が新宿に通勤するには、快速急行しかない。 遊園のほうが、登戸で快速急行に乗るか通勤急行で行くか、という選択ができる。 |
294:
匿名さん
[2018-05-09 12:06:38]
多摩ニュータウン(フリガナ: タマゴーストタウン)
|
295:
検討板ユーザーさん
[2018-05-09 12:13:07]
|
296:
マンション検討中さん
[2018-05-09 12:46:04]
事前に快適通勤、新聞読めるとか言っていたから、余計に腹が立つ。スマホも見れず、ダイヤ改正以降、上り快速急行は半端ではない満員電車で、宣伝とは真逆。今の状況について小田急からのしっかりとした説明もないから、さらに腹が立つ!
|
|
297:
匿名さん
[2018-05-09 14:40:10]
登戸の区画整理が終わればタワマンの1、2本確実にできるわけで、登戸駅の輸送力増強は喫緊の課題になる。
|
298:
小田急ゴミ。小田急線不便
[2018-05-09 19:11:24]
ダイヤ編制されてから更に小田急疲れますね…。社畜運搬車両としか思えない。
相模大野とか電車来ないし… 小田急線上から引っ越そう! |
299:
名無しさん
[2018-05-09 19:25:54]
全体のダイヤもそうですが、快速急行と準急の在り方も変えてしまったのも要因ですね。多摩線は…まぁ昼間の都心直通は無くてもいいのでは?
|
300:
検討板ユーザーさん
[2018-05-10 08:38:24]
快速急行は1.5倍くらいの混雑
準急は千代田線直通を増やしすぎ 多摩急行も過剰供給 ロマンスカーも増やしすぎ 改悪するならせめて値下げして欲しい |
301:
通りすがり
[2018-05-10 09:18:39]
急行が相模大野止まりになったので、一本で新規に行きたい人が快速急行に乗って益々快速急行が混むように思います。
車両が足りないとか、都内に近い人たちにサービスで相模大野始発等を増便したのでしょうが、乗り替えや特急待ちで余計に時間がかかったり、スマホを見るどころではないのでJAROに訴えられるレベルですね。 |
302:
通りすがり
[2018-05-10 14:49:08]
連投すみません。
以前より20分早く出て、結局以前と同じ時間に着きました。5分は千代田線遅れですから小田急のせいではありませんが、なんだかなぁ、です。 本当に、神奈川は捨て子ですね。 |
303:
名無しさん
[2018-05-10 17:21:48]
多摩センターという大きくない牌を京王と食い合いするからこうなる。
|
304:
通りすがり
[2018-05-10 18:49:38]
|
305:
最近の小田急線について
[2018-05-10 21:55:28]
最近小田急線の乗客の質も落ちた様な…態度が悪い人や喧嘩する人など多くなった様な気がします。不便な電車なだけに致し方ないのか
|
306:
マンション検討中さん
[2018-05-13 19:12:28]
|
307:
名無しさん
[2018-05-13 22:38:22]
複々線化開始になった頃のダイヤ改正前の旧ダイヤの方が
混雑も少なく電車も定刻通りに動いてたような気がします。 以下は勝手な一意見ですが来年のダイヤ改正は 多摩線の千代田線直通は復活させ京王との棲み分けで勝負すべき 本線の朝の千代田線乗入れを減らし急行の相模大野止まりは準急とし新宿まで延伸 本線の朝の快速急行は廃止、通勤急行にし遊園通過とし多摩線にも通勤急行を走らせこちらは登戸 通過とし千鳥停車を採用 通勤準急は減便10両各停新宿行きを増発 |
308:
匿名さん
[2018-05-14 06:13:01]
多摩センターは日本一の●ーストタウン
|
309:
匿名さん
[2018-05-14 06:57:58]
小田急相模原線は日本で一番〇〇かしいライン
日本一の〇所得ライン |
310:
匿名さん
[2018-05-14 07:00:33]
⇧
間違いです。(^_^; 京王相模原線でした。多摩センターは世界一の〇ーストタウンであることは間違いありません。 |
311:
通りがかりさん
[2018-05-14 07:23:06]
とにかく快速急行だろうが通勤急行だろうが新百合ヶ丘で既にかつての成城地点での混み具合になってる
なにすればこんなクソな状況になるのよ |
312:
検討板ユーザーさん
[2018-05-14 09:29:37]
|
313:
匿名さん
[2018-05-14 10:52:15]
3歳位まで新百合ヶ丘に住んでいました
|
314:
通りがかりさん
[2018-05-14 12:45:40]
>>307 名無しさん
想像ですが、朝ラッシュ時において代々木上原→新宿は線路容量的に増発は困難だと思われます。 また、急行の千代田線乗り入れも、代々木上原手前の急行線→緩行線への転線が線路容量を食ってしまうのでこれも難しいでしょう。 今年度末に予定されている代々木八幡駅の10両対応に伴う運用改善にいくらか期待できますが、劇的な改善は難しい感じがします。悲観的ですみません。 |
315:
通りがかりさん
[2018-05-14 13:08:49]
>>311 通りがかりさん
以前準急に通しで乗っていた方が、新しい通勤準急が遅い上に千代田線直通になったことで新百合ヶ丘や登戸で快速急行に乗り換えているのだと思います。小田急は快速急行の時間短縮を際だて過ぎたかもしれません。 |
316:
名無しさん
[2018-05-14 17:41:49]
日中の千代田線〜小田急線直通
準急から急行に戻してほしい。成城学園前とか向ヶ丘遊園とか行先が中途半端すぎる。 |
317:
通りがかりさん
[2018-05-14 18:27:15]
いやいや相模大野は分岐点なんだから快速止めないとそれ以遠の人が不便でしょ
|
318:
通りがかりさん
[2018-05-14 21:38:01]
小田急線沿いに引越しを検討してるのですが、そんなに不便なのでしょうか。
ちなみに経堂駅あたり検討中です。 通勤ラッシュ時間帯にもろ直撃する予定なので非常に不安です… |
319:
通りすがり
[2018-05-14 22:36:10]
>318: 通りがかりさん
経堂あたりなら大丈夫ですよ。 特に普通で行けば今ならそんなに混まないのではないでしょうか。 登戸より西側(神奈川)が、時間が余計にかかったり新宿まで直通で行けなくなったりと酷い目に遭っているだけです。 私は主人の定年になったら用がなくなるので小田急沿線から撤退する予定ですが、都内だったらまだ考えたかもしれません。 |
320:
通りがかりさん
[2018-05-15 08:10:06]
下北沢は急行以上とめないでok
ラッシュ時さえ誰も降りないし誰も乗り込まない |
321:
匿名さん
[2018-05-15 08:27:03]
高い金払って複々線にしたけど
輸送能力の高い急行・快速を減らして 輸送能力の低いロマンスカーを増やせば 乗車率増えるに決まってるだろ ダイヤ発表される前は ・時間短縮されて混雑も緩和なんて小田急すげー! ダイヤ発表直後は ・時間短縮されねーじゃん、まぁ混雑緩和するならいいか 実際に運用されてみて ・遅いし混むし最悪じゃねーか! ほんとに早いとこなんとかしてくれ |
322:
通りがかりさん
[2018-05-15 08:39:26]
|
323:
口コミ知りたいさん
[2018-05-15 09:03:29]
登戸に快速急行止まるのは無謀だったね
マナー悪すぎ ダイヤ改正で止まらないようにすべき |
324:
匿名さん
[2018-05-15 15:33:57]
遠距離通勤者みじめ、、、一生小田急恨み続けな。
|
325:
名無しさん
[2018-05-15 17:47:29]
準急を元に戻すべき
|
326:
最近の小田急線について
[2018-05-15 21:07:46]
>>318 通りがかりさん
経堂辺りなら未だマシかもですが、登戸より下りは、毎日乗るのは地獄です。ここ最近ダイヤが変更されて から更に不便になり且つ混雑度が増 し、いつ他の乗客と喧嘩を起こして もおかしくない状況です。毎日通勤で乗ってますが疲れてたサラリーマンと酔っ払いだけです。 |
327:
最近の小田急線について
[2018-05-15 21:09:47]
|
328:
評判気になるさん
[2018-05-15 21:32:25]
|
329:
名無しさん
[2018-05-15 21:36:54]
多摩線〜千代田線急行が消えてしまった。表参道・霞ヶ関・大手町とかいい場所通るのにそれを無くすのはおかしい。
|
330:
評判気になるさん
[2018-05-15 21:37:27]
|
331:
匿名さん
[2018-05-15 22:26:59]
|
332:
匿名さん
[2018-05-15 23:44:56]
そのうち通勤客が駅員に暴行するとか起きてもおかしくないような状況ですよね?
|
333:
マンション検討中さん
[2018-05-16 00:29:02]
本当に最悪のダイヤ改悪だ。全く客の事を考えていない。新百合ヶ丘の強制的な階段乗り換え、相変わらずの急行の各停待ち。本当に低脳ダイヤ改悪。もう絶対引っ越す!バカ小田急!
|
334:
名無しさん
[2018-05-16 06:42:59]
朝は電車が詰まるなら快速急行をやめて
急行準急各停だけにすれば良いのでは? |
335:
通りがかりさん
[2018-05-16 08:46:37]
いつ再改正するのか告知してほしいですよね
|
336:
マンション掲示板さん
[2018-05-16 09:16:27]
朝8時前くらいに登戸から参宮橋まで各駅停車を使ってます。
ダイヤ改正前は8割座れたのですが、改正後は乗客が増えました。 成城学園前で急行に乗り換える人が増えたのは確かなのですが、各駅停車の利用者はなぜふえたのでしょうか。 ご存知のかたいましたらご教示ください。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報