今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
2581:
マンコ・ミュファンさん
[2019-04-18 20:16:53]
|
2582:
匿名さん
[2019-04-19 08:18:26]
>>2578
それは小田急だけに限らないですよ。東急は不動産会社の鉄道部門・京王はケチ王なんて言われているくらいですし。 |
2583:
匿名さん
[2019-04-19 08:30:53]
|
2584:
通りがかりさん
[2019-04-19 09:38:49]
>>2578 マンコ・ミュファンさん
それがあっての鉄道会社の体力。 |
2585:
マンション検討中さん
[2019-04-22 20:51:33]
息子が新宿に通うようになって、登戸から快速急行に乗っていますが、物凄い混雑と話しています。
中に入れないと。更におじさんが乗り込んでくる、と。 遊園から通勤急行にしたら、と話すと、本数が少ないし、快速急行の方が早い、と。 通勤急行を登戸にとめてほしいですね。 |
2586:
eマンションさん
[2019-04-22 22:57:37]
>>2585
通勤急行は本数少ないと言っても10分に1本と最低限はあるので利便性としてはそこまで悪くはないと思いますよ。 登戸の混雑は確かに大変だなとは思いますが、登戸から快速急行を利用したとしても下北沢まで9分の辛抱ですし、通勤急行や通勤準急、遊園始発各駅停車と今のダイヤではある程度逃げ道もあるのでそこまで悪いダイヤじゃないはずです。 あと、通勤急行を登戸に止めると快速急行が複々線区間でも詰まってしまい、快速急行の意味がなくなりますね。 |
2587:
通りがかりさん
[2019-04-23 00:26:15]
|
2588:
匿名さん
[2019-04-23 06:36:10]
>>2585
貴方に限らず、通勤急行登戸停車という声はよく聞きますが、通勤急行を登戸停車してしまうと現状の利用者に加えて登戸利用者+生田3駅利用者を集客することになるので通勤急行がキャパオーバーしそうです。 |
2589:
マンション検討中さん
[2019-04-23 07:44:08]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
確かに、遊園、登戸は便利で、2駅利用できると、いろいろ逃げ道はありますね。 それに、快速急行の魅力は、早いこと。と話していました。 私自身も遊園始発に乗るので、通勤急行が成城で混むのはみています。登戸にとめたら、確かに成城では乗れなくなりますね。 息子には、逃げ道を考えて、通学するように話してみます。 |
2590:
マンション検討中さん
[2019-04-23 14:53:32]
|
|
2591:
マンション検討中さん
[2019-04-24 20:25:51]
|
2592:
マンション検討中さん
[2019-04-25 18:20:49]
|
2593:
まめ子
[2019-04-25 18:33:22]
くだらんわ。
|
2594:
通りがかりさん
[2019-05-02 10:23:25]
改悪に馴らされたのか、書き込みもなくなりましたね。
小田急の思う壺。 |
2595:
匿名さん
[2019-05-02 11:15:43]
ただこれ以上文句を言っても他の選択肢がねえ・・・。
|
2596:
通りがかりさん
[2019-05-02 22:38:27]
しかしこのスレ勉強になるな。
不満に思ってた上り快速急行が新百合ヶ丘で急行待ち合わせ→各停に詰まるから。 下りの快速急行唐木田行き→詰まるから多摩線に逃がす為。これを相模大野方面までは伸ばせない。 とかさ。 ただ複々線内の各停は待ち合わせしないでもっとスイスイ行けると思うんだけど。 準急系統うまく捌けよ! |
2597:
通りがかりさん
[2019-05-05 15:03:55]
各停の待ち合わせが無くせないか、ダイヤを検討してみたが、代々木上原の平面交差がある限り、なかなか改善は難しそう。
新宿行き各停を廃止して、急行線を全て新宿行きとして、緩行線は全て千代田線方面にすれば無駄な待ち合わせは無くなる。 ただ、急行系統の1本を代々木3駅に停車になり、代々木上原駅の混雑も懸念されるので、それほど改善できるかはわからない。 |
2598:
通りがかりさん
[2019-05-07 16:37:28]
快速を停めて利用者に不便を強いてまでロマンスカーなるものを走らせていますが、その分売上は上がっているんですかね。
上がっていないならマニアの自己満足でしょうね。 |
2599:
周辺住民さん
[2019-05-08 00:16:38]
小田急に限らないが、いい加減ああいう客を愚弄した列車をやめろと言いたい。ある程度以上の人は騙されない。
>『有料着席サービス』により、普通の車両で通勤ラッシュは更に悪化してしまうのです。西武の『Sトレイン』や京王の『京王ライナー』のように専用列車を走らせる場合も、一般の乗客にはデメリットのほうが大きいです。ダイヤ上、1時間で運行可能な電車には上限があります。有料の電車を走らせれば、通常電車の運行本数は減ってしまうのです。専用列車より通常列車のほうが乗客数は多いことは言うまでもありません。 >有料着席サービス」が導入されるにあたり、なかなか不満が表面化しないのは、一般車両の乗客が、その違いを認識することが難しいことにある。 >一般の乗客は、『有料着席サービス』を止めれば混雑率が下がる可能性があるとは気づきません。これに鉄道会社はつけ込んでいると言われても仕方ないでしょう。 |
2600:
通りがかりさん
[2019-05-08 06:11:11]
思うに有料でも着席に支払うならまだいいんです。
何故他の列車を停めるのか。 金を払わない客は客ではないというメッセージとは思いますがね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ホーム留置の場所数を増やせないんですかね。
駅ホームなら駅近くに仮眠施設だけ設けられれば可能かと思うのですが。