今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
226:
匿名さん
[2018-04-26 07:52:35]
小田急も営利企業ですから、人口が減っている下りは本数を減らしたのでしょう。青梅線なんかも減らしてます。
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227:
名無しさん
[2018-04-26 18:05:26]
一月以上経っても不評しか出ないからいっそ
快速急行の廃止、 今の準急を区間準急に名称変更し新宿発着を設定、新宿~代々木上原を各駅に停車 準急を元に戻し新宿発着を設定 多摩線の都心直通を朝夕ラッシュに限定、平日朝上り通勤急行のみ、平日夕下り土日を区間準急にのみの運行 それくらい変えないともう駄目だね… |
228:
通りがかりさん
[2018-04-26 18:44:26]
快速急行が今までにないくらい混雑しているのは、藤沢からの客、南武線の客が早く新宿に着く小田急に乗り換えた人がいるからでは?
田園都市線の溝の口から乗るより、小田急登戸を選んだ人も少なくないと思います。 小田急さんには成功のダイヤ改正なのでは?? |
229:
名無しさん
[2018-04-26 19:45:57]
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230:
マンション検討中さん
[2018-04-26 19:56:02]
何も小田急側からアナウンス無いのが腹立つ
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231:
匿名さん
[2018-04-26 20:53:03]
熱海方面から新宿まで通ってます。
酷すぎます。このダイア改正は。朝5時台6時台 JRからの乗り継ぎをわざとかのようにできなくされ、改正前走って乗り換えをしていました。 その走って乗り換えをしていた電車を今回の改正で1分早くなり、早朝なので、毎回同じ人達しか走っていないので、駅員もギリギリで間に合うのもわかっていても、わざとかのように発車の合図をしてます。本当に最低です。それから、新宿行きは20分後。朝から本当に時間がもったいないです。何度もご意見メール送りましたが、ありがとうございます。とか、馬鹿げた返信で、利用者の事全く考えてないです。 しかも。今回のダイア改正で、1分早く出発するのに、新宿駅に着くのは、改正前と変わらず。あげくのはてに、新松田での、謎の3分停車。だったら、JRからの乗り継ぎを考慮して、3分遅くしてくれたら、みんな乗れるのに。ひどいです。 最近帰りは品川からJRの通勤快速小田原行きに乗りました。この通勤快速は、大きな駅。横浜、川崎を通過します。なので、車内は比較的ゆとりがあります。JRは色んなパターンをたくさん作ってます。小田急は、どーして利用者の事を考えた快適に乗れる電車を作らないのでしょうか? 本当に頭弱すぎる。と言うか、呆れます。お金の事しか考えてない。新聞も広げられない。いつもぎゅうぎゅう。みんなストレスたまりますし、そうなると争い事にもなります。どーすれば、わかってもらえるか?どなたか。いい考えありませんか。 |
232:
匿名さん
[2018-04-26 21:13:44]
>>228 通りがかりさん
そうなんですね。酷い。他社を利用していた人を小田急を使わせる。という事を考えた。のですか。 確かに。複々線アピールで、時間が短縮したと、めちゃくちゃアピールしてましたから。小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。 |
233:
通りがかりさん
[2018-04-26 22:11:35]
>>232 匿名さん
田園都市線はメチャメチャ混んでて、溝の口から乗るのは大変みたいです。二子玉、三茶でさらに混むし。 登戸で快速急行に乗れば、一駅我慢すれば減っていきますよね。 登戸は、田舎で、降りる人は3割にいるかどうかの乗り換え駅なので。 |
234:
通りがかりさん
[2018-04-26 22:35:42]
ダイア改悪以降気になる朝7時台の新百合ヶ丘の構内アナウンス。
現状「次の快速急行急行は大変混雑します。比較的空いている2本目の通勤急行をご利用下さい。分散乗車にご協力下さい」 本来あるべき構内アナウンス 「次の快速急行は、我々小田急社員が無能で、自分達の利益しか考えず、乗客の利便性には全く無関心なので、大変混雑しています。ダイア改悪前より到着時間ははるかに遅くなってしまいますが、比較的空いている次の通勤急行をご利用下さい。到底お願いできるような立場ではないのですが、我々小田急社員は恥じるという心は持っておりませんので諦めて、分散乗車にご協力下さい」 |
235:
元にお願いだから戻していただきたい
[2018-04-26 23:02:31]
快速急行を無くしてほしいです。
目的地になるべく乗り換えなしで行きたいのが信条でしょう。1分2分を競って、乗り換えを増やすというのは乗客の期待とかけ離れてるのではないかと考えます。 とにかく、早急に元ダイヤに戻していただけないでしょうか。切望です。 成城学園前駅利用者より |
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236:
マンション検討中さん
[2018-04-26 23:11:46]
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237:
通りすがり
[2018-04-26 23:24:18]
232: 匿名さん
>小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。 小田急だけしか使えない人は他に逃げないから後回しにされるのです。 競合路線の無いところに住むものではありませんね…。 |
238:
名無しさん
[2018-04-27 02:12:32]
快速急行増発および登戸停車のせいで、向ヶ丘遊園と成城学園前とは事実上に通過駅に降格されたんだ。この二駅の利用者は無視されてると気がする。
by 向ヶ丘遊園民 |
239:
マンション検討中さん
[2018-04-27 09:09:09]
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240:
名無しさん
[2018-04-27 09:33:08]
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241:
匿名
[2018-04-27 12:17:45]
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242:
名無しさん
[2018-04-27 18:40:56]
今年度の設備投資計画にしれっと今年度中にダイヤ改正すると書いてありますね。
いつ頃になるか未定ですが改善というか元に戻るぐらいはなるのでしょうか。 https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194wz-att/o5oaa100000194x6.pdf |
243:
eマンションさん
[2018-04-27 19:46:50]
鶴川駅利用者です。
下り新百合ヶ丘駅3番線から、階段を登り毎回乗換えています。エスカレーターは大混雑。 狭いホームも、乗換えでごった返してます。 向かいに停車している多摩線各駅電車は、勿論ガラガラ。 小田急の経営者達は、多摩線からの利用客を京王に取られたくない! それだけでしょう。 毎日怒りが蓄積。最悪な電車です。 東急に吸収されれば良いのに…。 |
244:
ご近所さん
[2018-04-27 19:57:20]
小田急利用者の声は全く考慮されていませんね、小田急は新宿、都心へのアクセスが便利になるようなアピールをしているが京王だってそれなりの手を打ってきていて、おいそれと小田急に乗り換える人はいない。多摩センターのホームを比べてみると以前とほとんど変わっていない。小田急はいつも小手先の対策しかとっていない。それは開設時からで初代社長がが早く開業したいがために谷間をぬって曲線を引いたことに由来する。将来を見据えず線路引いたもんだからスピードが出せない路線になってしまった。本題に戻ると余程小田急を使うことのメリットがなければ他線から客を奪えないことを認識すべきである。
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245:
マンコミュファンさん
[2018-04-27 20:09:45]
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246:
検討板ユーザーさん
[2018-04-27 20:42:24]
多摩センターユーザーです。はっきり言って、新宿に行くのは京王の一択以外ないです。小田急多摩線の使い勝手の悪さは、ダイヤ改正しても魅力ありません。ほとんど時間変わらないのに、なんでわざわざ慣れ親しんだものを捨てるのか?
京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。 |
247:
匿名さん
[2018-04-28 00:57:40]
>>244
>>246 全くそのとおりですね。 小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、 小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、 小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、 京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、 ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。 小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、 まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、 遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を 京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、 終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。 それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・ これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。 だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、 小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。 新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・ 京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか? |
248:
マンション検討中さん
[2018-04-28 04:36:53]
柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。
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249:
足柄5駅
[2018-04-28 07:10:27]
開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。 たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。 今でも、新松田と並び郡部だし・・・。 今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。 開成に卒業されるとはねぇ。 開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。 |
250:
〇〇急悪徳幹部様
[2018-04-28 09:53:42]
多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。 新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。 |
251:
名無しさん
[2018-04-28 13:44:00]
混雑緩和なんて大嘘。登戸から乗っているが快速急行にばかり客が集まって朝の上りは最悪。夕方は成城学園前止まりの準急とか、意味不明。世田谷区民しか空いた電車で通勤してはいけないのか!
これ以上私の心をたたくな!!!(怒) |
252:
匿名
[2018-04-28 17:23:14]
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253:
ご近所さん
[2018-04-28 18:27:59]
小田急は負債のみが頭の中にあってそれを早く返却したのですが、昔から物事を総合的に考察し、判断する能力に欠けるのです。更に旧社員の話としては社にとって都合の悪い利用者の意見は全く無視することにしているそうです。
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254:
名無しさん
[2018-04-28 22:05:18]
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255:
社長
[2018-04-29 00:45:13]
来年3月までに慣れてくださいね。笑
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256:
マンション検討中さん
[2018-04-29 07:09:13]
快速急行を登戸に止めたのは愚策だね
登戸から利用してるけどアホらしいわ 急行返して |
257:
多摩センター在住
[2018-04-29 20:41:53]
多摩センター在住者にとっても今回の改正は最悪です。
本当に元に戻して欲しい。 |
259:
匿名さん
[2018-04-30 15:41:28]
登戸に快速急行を停めるようにしたのは本当に失敗ですよね
っていうか新しく通勤急行を作るならそれを登戸に停めるようにすればいいのに |
260:
匿名さん
[2018-04-30 16:10:18]
登戸は快速急行、通勤急行両方止めないと乗客捌ききれないな。
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261:
匿名
[2018-04-30 16:16:49]
[No.258と本レスは、自作自演の為、削除しました。管理担当]
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262:
匿名
[2018-04-30 16:55:23]
本日、連休中にも関わらず小田急がロマンスカーを止めていましたが、また嫌がらせだったのでしょうか?小田急はいったい何をしたいのでしょう?宣戦布告のつもりなのでしょうか??
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263:
マンション検討中さん
[2018-04-30 19:23:29]
ロマンスカーは千代田線直通は増やしすぎでしょ
減らして快速急行か通勤快速走らせるべき 快速急行は、急行の接続待ちと登戸に止めると言うのを辞めるだけでもかなり改善するはず |
264:
評判気になるさん
[2018-05-01 17:14:11]
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265:
名無しさん
[2018-05-01 17:44:09]
新宿駅地上ホームから出る唐木田行きが邪魔に感じるようになるとは…
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266:
マンション検討中さん
[2018-05-01 21:21:53]
唐木田行きの快速急行は嫌がらせなのかな?
他の種別と乗車率違いすぎでしょ 人気無いエリアに向けて快速急行作るとか何がしたいのか |
267:
eマンションさん
[2018-05-02 06:08:33]
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268:
マンション検討中さん
[2018-05-02 09:08:03]
小田急利用歴30年です。複々線の工事もずっと見てきました。確かに代々木上原までですが、複々線は素晴らしいと思いますし、今までより必ずよくなるはずです。工事に長年携わってきた方達も不満だらけのダイヤ改正では浮かばれないと思います。小田急は早期にダイヤ改善の手を打ってほしい。
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269:
小田急 自己満足
[2018-05-02 19:18:30]
小田急 何が早くなった 日中の気温ロマンスカーは遅くなってるし 改正前にアピールしてたけとなにがよくなったかわからない
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270:
神奈川県西部民
[2018-05-02 19:30:53]
ダイヤの組み方等々専門的なことは何一つわからんけど、とりあえず朝の急行相模大野行きと、帰宅時間帯の新宿をほぼ同時に出発する快速&急行小田原行きをなんとかしてほしい
戦略に乗せられてロマンスカー乗ろうとしてもまあ満席だし、沿線離脱したいなあ… |
271:
吉田 力
[2018-05-02 20:27:10]
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272:
通りすがり
[2018-05-02 20:59:26]
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273:
匿名さん
[2018-05-02 22:29:27]
東京都民のうち町田市民だけが今回恩恵を受けてない笑笑
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274:
匿名さん
[2018-05-03 14:21:03]
最寄り駅が相模原市横浜線ユーザーですが、新宿往復は値段が高くても京王線橋本駅経由です。前より安くなり嬉しいです。
唯一ロマンスカーには期待してましたが、複々線完成前よりなぜ所要時間がかかるのか。それだけ無駄なチンチラ走行してるのでしょう。開かずの踏切を生むだけだね。 結局、小田急から離れました。 おそらく、京王の運賃値下げと、橋本始発メリットによって、相模原市中央らへんの新宿へ行く人で、京王の使用考えてもよいという人が増えたのでは? |
275:
匿名
[2018-05-06 18:15:12]
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