今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
21:
匿名
[2018-03-23 09:30:35]
改悪して、他の路線を選択してもらうことで、通勤ラッシュを緩和しようとしてるのか?
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22:
匿名
[2018-03-23 09:36:01]
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23:
匿名さん
[2018-03-23 12:08:43]
以前にも大顰蹙かってダイヤを改めたことありましたよね?私大卒は何度でも繰り返しますよね。
(о´∀`о) |
24:
あんまん派
[2018-03-23 13:45:35]
江ノ島線の各停駅から利用していますが、朝については確定本数が圧倒的に減っているようにしか見えません。
今まで3本来ていた間隔で2本しか来ません。 皆さんもおっしゃっていますが、今までより家を出るのが4分早くなったのに乗り換えの問題で到着時間が変わりません。改悪にしか感じません。 帰り(夕方~深夜)については本数はあまり変わらないように感じますが、こっちは乗り継ぎのタイミングが悪くなったと感じています。 実際の声を聴いたとかでなく、机上で決まったんでしょうね。 |
25:
小田急しか知らない
[2018-03-23 15:35:09]
「通勤急行」の存在意義が一切判らない。
”千鳥足”を名目にして、快速急行さえ停まることにした登戸を通過・・・。 お蔭で、鶴川駅発登戸行きの毎朝は今回新ダイヤで改悪になり下がりました。 鶴川駅は各駅/準急(と言っても優等列車扱いは複々線の先)しか停まりません。当然、新百合ヶ丘駅で後続の優等列車へ乗換、となりますが 旧ダイヤ:多摩線から直通の急行我孫子行き⇒町田以西の客は乗らず、車内に余裕があった。 新ダイヤ:快速急行が、特急通過の後足取りも重々しくやってくる。新百合ヶ丘の駅では(改正後1週間も経たないうちに早くも)”今度の快速急行は大変混雑しているので、後から来る通勤急行への分散乗車へご協力ください”と流している。 では、鶴川駅発登戸駅下車の顧客にそれが可能か? 後から来る通勤急行は(小田急の一方的な施策の為に)登戸停まらないんですよ! 結果として鶴川駅で乗車した各駅停車新宿行きにそのまま乗車する・・・、なんて改正改悪の類の話ではないですよね。 因みにその後JR南武線の立川行きに乗る必要性があるので、改正後の快速急行でも(特急1本やり過ごす分)乗継が厳しくなりました。 結論として、”小田急しか走っていない地域の乗客は顧みない”のでしょう。 |
26:
匿名
[2018-03-23 17:38:57]
満足している人いるのかな?
小田急お得意のいやがらせかな? |
27:
匿名
[2018-03-23 22:57:27]
素人でもこんなふざけたダイヤ改正しない。
何を根拠に決めたのか、犬猫以下のバカだな。 ◯い目に遭いたいのかなァ . . . |
28:
名無しさん
[2018-03-24 00:59:44]
代々木上原での千代田線への乗り換え、到着時間の微妙なズレで小田急線直通の列に並ぶか始発の列に並ぶかが決まるため皆が混乱している…。
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29:
匿名さん
[2018-03-24 01:09:25]
唯一、新宿発の小田原行き電車が23:25発と23:42発に増えたのは良かったな…と思っていたのですが、とんでもない!
新松田以降の各駅停車ユーザーはこのどちらに乗っても到着時刻が変わらないということがわかりましたよ…つまり23:25発の電車に乗る意味はなくなりました。 本当に各駅停車ユーザーおいてけぼりなダイヤ改正という訳ですね、納得です。 |
30:
匿名
[2018-03-24 09:31:57]
小田急、喧嘩売ってるのかな?笑笑
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31:
匿名さん
[2018-03-24 09:48:16]
ダイヤ改正、酷すぎます。小田急は多摩方面の乗客を京王から奪うために多摩線からの新宿直通を増やした。その結果、新百合ヶ丘から小田原よりは特に酷い状況になった。巨額を投じて混雑緩和して乗客の快適性を向上させるのではなく、儲けることが優先。多摩線からの直通を多く設定し、それを踏まえて小田原線の構成を考えたと思われる。その結果、朝のダイヤグラムが特に酷い構成となり、停車駅が増えた準急や何本も通過待ちをする各停には乗らず、やむを得ず快速急行に乗らなければならない人が増え、集中度が上がり最悪の非効率ダイヤになったものと考えます。代々木八幡の10両化対応工事を待たずに至急ダイヤを見直してもらわないと不愉快でたまったものではない。
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32:
匿名
[2018-03-24 09:59:36]
小田急はどう落とし前を着けるつもりなのだろうか?この大失策をこのまま見過ごしてもらえるとでも思っているのだろうか?
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33:
通りがかりさん
[2018-03-24 16:05:17]
本数増えたわりにはラッシュ時の混雑率変わってないってどういうことかな?
そんで急行なのに通過待ち増えたからドア開けっぱになり冬は寒く夏は暑い、この状態で進まないものだからストレス半端ないな あといい加減代々木上原から大量に乗り込んでくる連中なんとかしろよ |
34:
匿名
[2018-03-25 11:46:17]
私は乗り込もうとするのを絶対入れないようにガードしてますよ。結構楽しいです。笑笑
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35:
足柄5駅
[2018-03-25 14:01:46]
在住者だけど、日中は1時間に各停が3本のみ。
1本逃したら、20分待ちだよ。 大雄山線ですら1時間に5本あるのに、酷いよねぇ。 新宿に近いエリアでも、混雑で酷い目に遭っているみたいだね。 こりゃぁ、ダメだね・・・。 |
36:
匿名
[2018-03-25 19:15:13]
小田急、どうしますか?笑笑
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37:
通りがかりさん
[2018-03-25 23:12:37]
露骨にロマンスカー乗させようとしてるのが不愉快だわ
まずは急行増やして乗車率下げることに専念しろよ なんのための複々線化だよ |
38:
匿名
[2018-03-26 12:19:36]
◯い目に遭いたいのかなァ . . . 笑笑
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39:
匿名さん
[2018-03-26 21:22:31]
多摩急行があるから多摩線沿線に家を買ったのに。小田急に騙された。複々線に3000億使ったらしいが、多くの乗客にとってサービス低下になった。何たる無駄な投資。
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40:
匿名
[2018-03-26 21:52:36]
新百合ヶ丘在住。
急行は本線から来るものと多摩線から入って来るものがあるが、新百合ヶ丘住人にとっては大きく意味が違う。多摩線から入って来る急行には座れる可能性がある。 新百合ヶ丘の駅員に、多摩線から入って来る急行はどうやったら分かるのかと聞いたら、ホームページの時刻表を一つ一つ押して調べろとのこと。 驚いた . . . 。長◯◯したくないのかしら?? |
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