今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
1961:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-08 18:02:44]
|
1962:
県央の人
[2019-02-08 18:22:12]
>>1961
小田原→新宿より藤沢→新宿の方が需要があるんだしそんなもんかなぁ。ということは本厚木~小田原は一般種別はなにがなんでも各駅にとまるということかぁ。 |
1963:
匿名さん
[2019-02-08 20:11:19]
小田原で働いていたことがあるのだけど、通勤通学の流動を見る限りでは新松田でのぶつ切りはダメだわ。途中駅での通し需要はある。小田原で一つの経済が成立している部分もあるし、小田原の学校に通っている学生生徒も多い。
確かに観光で新宿~小田原を通し乗車する人は少ないかもしれないが、新宿からの下り通勤は伊勢原は秦野までで、町田や海老名から小田原方面にという流れになるので一本通しで運転するのが一番都合がいい。 新松田で乗務員を多く配置も出来ないだろうし。 |
1964:
通りがかりさん
[2019-02-08 22:34:57]
>>1963
乗客流動的にも新松田分断はあまり良くはないですし、新松田の引き込み線が1線しかないのであまり増やしすぎると捌き切れなくなります。 |
1965:
マンション検討中さん
[2019-02-09 20:04:31]
鶴川駅の町田方面も退避出来るようにしないとな 開成駅改修する前にこっちが先だろ 本数多いんだから
|
1966:
マンション検討中さん
[2019-02-09 20:41:17]
>>1965
まあ、鶴川の待避線があれば夕ラッシュ時にも各駅停車が優等の通過待ちできるので優等はスムーズになりますよね。 でも、夕ラッシュは朝ラッシュと違って優等2本続行が基本となっているので鶴川で5分くらい待避することになりそうなのが心配です。なので、鶴川の下り待避線新設は意外と必須でもないかもしれないです。開成と違って土地に余裕があるわけでもなさそうですし(鶴川駅に降りたことがないのであまり分からないですが)。 |
1967:
神奈川県民
[2019-02-09 20:48:11]
|
1968:
マンション検討中さん
[2019-02-09 21:13:37]
|
1969:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-10 03:16:05]
[多摩線]
・準急(千代田線⇔唐木田) 下北沢、登戸から各駅。3本/h ・急行(新宿⇔唐木田) 代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘から各駅。3本/h [江ノ島線] ・各駅停車(町田⇔片瀬江ノ島) 各駅に停車。5本/h ・急行(千代田線⇔藤沢) 下北沢、登戸、新百合ヶ丘~相模大野の各駅、相模大野から現急行停車駅。3本/h ・快速急行(新宿⇔片瀬江ノ島) 代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野から現急行停車駅。2本/h [小田原線] ・各駅停車(千代田線⇔向ヶ丘遊園) 各駅に停車。12本/h ・各駅停車(新松田⇔小田原) 各駅に停車。4本/h ・準急(新宿⇔本厚木) 代々木上原までの各駅、下北沢、登戸から各駅。3本/h ・急行(新宿⇔新松田) 代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘から各駅。3本/h ・快速急行(新宿⇔新松田) 代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野から各駅。3本/h |
1970:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 08:44:28]
>>1969
本数自体は良いと思います。ただ、本数を決めてから実際にダイヤグラムを組むのが1番きついところなのでoudia等使って1回組んでみたほうがいいかと。 |
|
1971:
マンション検討中さん
[2019-02-10 10:52:12]
|
1972:
通りがかりさん
[2019-02-10 19:24:30]
小田急は特急増便したいみたいですね。
思い切って、特急だけにしてみても良いかもしれません。 特急料金払いたくない人は怒って引っ越しして、払える余裕のある人だけが住む路線にすれば、小田急もダイヤに頭を悩ませる事もないし、皆着席乗車出来ます。 今みたいなラッシュ以外ガラガラの特急が増えるでしょうが、小田原線など特に箱根までの観光路線なので、良いのではないかと思います。 |
1973:
マンション検討中さん
[2019-02-10 19:57:38]
|
1974:
通りがかりさん
[2019-02-10 20:19:53]
|
1975:
マンション検討中さん
[2019-02-10 21:47:53]
|
1976:
匿名さん
[2019-02-10 21:58:45]
複々線化は多摩線の延伸とか睨んで、今のうちに線路容量に余裕を持たせておくって意味もあるんだろうか
|
1977:
冷コー
[2019-02-10 22:41:15]
|
1978:
マンション検討中さん
[2019-02-10 22:51:03]
|
1979:
名無しさん
[2019-02-10 23:01:20]
快速急行登場時も急行を減らすことなく存続させて成城学園前・経堂・向ヶ丘遊園の利便性を落とさないようにしてきたのに、今更その3駅を急行通過に変えるなんてできないと思うが。
|
1980:
ゴリ
[2019-02-10 23:12:15]
>>1972 通りがかりさん
ロマンスカーの車両だけの列車はやめてJRのグリーン車の様に快速急行や急行の一般車両の中に入れれば良いと思います。各駅停車や千代田線直通の時にどうするかという問題もありますが. 需要はあると思います。そうすればロマンスカーのダイヤに一般車両の電車が走ることが出来るので. 電車の待ち時間が減らせます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
西武だって秩父という観光地へ行くのに、特急以外の大半が飯能乗り換えでしょ?