今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
No.181 |
by 匿名さん 2018-04-20 10:54:52
投稿する
削除依頼
皆さん、酷すぎ。登戸ユーザーです。
登戸に快速急行とめるのは当然ですよ。 乗降客が多いんだから。 今まで、通過する快速急行をみながら、何で登戸通過なの?って思っていました。 いろいろな意見を読んでいて、小田原方面のかたの怒りは、自分がその立場なら、同じに思うと思います。 個人的には、ダイヤ改正に大変満足していて唯一の不満は、登戸に通勤急行がとまらないことだけです。 |
|
---|---|---|
No.182 |
>>181 匿名さん
お気持ちはわかります。 他社線との乗り換えの駅ですものね ただ、現実的に、朝のラッシュで超満員の快速急行に乗り込んでくる登戸の人は、迷惑に感じるのが既に乗っている人の気持ちだと思います。 登戸の人も、それに乗り込みたくは無いですよね? 悪いのは小田急のダイヤなので、例えば登戸始発の準急を設けるとか、通勤急行を停めるようにするとかで、登戸の人も快速急行に乗らなくてもいいようにするのが理想かもしれませんね。 |
|
No.183 |
登戸と向ヶ丘遊園って、もうすぐ廃駅ですよ?笑
|
|
No.184 |
神奈川県側の駅 全部無くして欲しいわ。迷惑。
|
|
No.185 |
快速急行を登戸に止めるなら快速急行を廃止して、急行と準急(旧)にすればよかったのでは?
上り下りで見ても意味がない |
|
No.186 |
利用している自分らも大変だけど、
現場の小田急職員も大変だと最近思うわ。 |
|
No.187 |
利用者の気持ちなんて、わかってないですよ。駅員さんが、毎日みていて、一番わかっているはずなのに、上には言ってくれないのですから、かわりませんよ |
|
No.188 |
今回のダイヤを考えた人が向ヶ丘遊園とか経堂に住んでて自分が快適に利用出来るように改正したんじゃないかと疑いたくなりますね
|
|
No.189 |
>>183
新百合ヶ丘も廃駅になると更に良いね。 |
|
No.190 |
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180418-OYT1T50037.html
この記事で小田急の独自調査では混雑率が150%以下になったとか書いてあるけど都合のいいところしか調査してないんでしょうね |
|
No.191 |
|
|
No.192 |
ご意見・要望のある方は実際に小田急にお伝えしなければ改善いたしません。
是非こちらへ生のご意見をメールいたしましょう。 ↓ 小田急お客さまセンター https://www.odakyu.jp/help/voice_center/ |
|
No.193 |
>>190 名無しさん
貴重な小田急見解記事ありがとうございました。 そりゃ各停増発分まで含めれば混雑率緩和となるとでしょう。ただ、相変わらず快速急行は混雑している認識がある事は安心しました。小田急は、あれだけ通勤が楽になる、時間に余裕が出る、新聞読めるといっていた以上、社長の反省の弁と、今後どうしていきたいか、言うべき! |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。
ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。その噂は 本当なんですかー |
|
No.196 |
>195: 評判気になるさん
>新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。 ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。 じゃあ、今度は小田原出身か家がある社長を出して貰わないとですね。 |
|
No.197 |
>>195
本線利用者の方からは、多摩線が更に優遇されたように思われるのでしょうね・・・ しかし、多摩線の多摩センター駅や永山駅の利用者の立場からは、新ダイヤは優遇なんてとても思えません。 「新宿行きの小田急の快速急行・通勤急行・急行は不要! 地下鉄千代田線直通の急行を復活させてほしい。」 というのが、多摩センター駅や永山駅利用者の大多数の意見ではないかと思っています。 なぜならば新宿へは、小田急より安くて、早くて(一部の通勤時間帯を除き)、 快適な(都営新宿線直通など一部の電車の一般車両にはライナーで使用されているフカフカシートの新5000系が 朝から夕方まではロングシートで使われています)、京王電鉄があるからです。 ちなみに、京王にも朝の通勤・通学時間帯には、 多摩センター始発の優等列車である特急・準特急・急行・区間急行が多くあります。 要するに今回のダイヤ改正は、多摩線利用者・本線利用者の両方が不便になったということではないでしょうか? |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
今回の改正は少数派の要望を入れたらこうなったのパターンですね。
多摩線の都心直通は朝上り、夕少し下りだけでいいのでは? |
|
No.200 |
車内で新聞が読める?混雑緩和?小田急の社長は、朝ラッシュ時の快速急行に乗ってみろ!今まで以上に激混み、登戸で乗り込めない。6時台だぞ!時間調整ばかりの通勤準急に乗らざるを得なく、今までよりはるかに時間かかってる。こんだけ正々堂々と期待を裏切るのもすごい。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報