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匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57
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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

 
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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

161: H 
[2018-04-19 06:14:43]
>>159 匿名さん
西も東も両方ですよ。
162: 匿名さん 
[2018-04-19 12:10:27]
ダイヤ改正は、世田谷区民が都心方面へ朝ラッシュ時に通勤する上では、最高の変更で全く不満は無いです。おそらく世田谷区沿線住民はほぼそう思っていると思います。ダイヤ改正の功罪としてご参考にお願いします。
163: 匿名 
[2018-04-19 12:20:21]
小田急やっぱ頭悪いよなー
多摩センターから新宿の間で京王と争うにも、本数・時間は互角で、運賃+50円だよ?ww勝てる訳ねーじゃん

江ノ島線強化して、田都・JRに対抗したのは良いと思うよ?

その点、小田原線は明らかに改悪。対抗路線ねーもんなー

とりあえず
・多摩線は、全部千代田線直通にしろ
・準急の、新宿直通を復活させろ
・小田原線から新宿の直通増やせ

できねーならクソ急な
164: 匿名さん 
[2018-04-19 12:31:11]
改正前のダイヤに、線路容量が増えた分だけ、ニーズを見て各種別の本数を増やせばよかっただけの事。こうしておけば、確実に従前より空き、顧客満足度は向上したと思います。事前に沿線住民に期待を持たせ過ぎ、ダイヤをこねくり回して、失敗したとしか思えません。
165: 名無しさん 
[2018-04-19 12:43:57]
詳しい事はわかりませんが、朝ラッシュ時上りは、単純に、複々線になった向ヶ丘遊園始発の千代田線直通準急と、千代田線直通各駅停車を増やせばよかっただけではないでしょうか?
そうすれば、新百合ヶ丘以西より都心に向かう人にとっても、向ヶ丘遊園と登戸で乗り込んでくる乗客が減り、混雑緩和になり、以前よりも楽になったと思います。
166: H 
[2018-04-19 16:46:09]
>>15 通りがかりさん
私もいれました。
167: H 
[2018-04-19 16:48:49]
>>146 マンション検討中さん

全然利用者の事考えてない。
168: H 
[2018-04-19 16:57:03]
>>164 匿名さん
小田原からの4時42分発、1分早く改正され、JRからの乗り継ぎがわるく、次の新宿行きは6時02分しかないのです。小田急の方は1分だけだと言ってましたが、朝の1分はどんだけ貴重か。41分は、新宿到着7時18分でした。
1分早くした割には、到着時間は同じで、次の6時02分発は、新宿に7時38分着です。小田原駅で、ぼーっとしている時間が、もったいないし、38分着は、遅延されたら、仕事に遅れてしまいます。
本当に何も考えないです。
169: H 
[2018-04-19 17:04:56]
>>163 匿名さん

小田原線なめられてます。
頭にきます。
170: ママさん 
[2018-04-19 17:45:13]
いろいろツッコミたいところがありますが、とりあえず

準急を今の形にしたこと、快速急行の登戸停車により遠近分離が無くなったこと、各駅停車の向ヶ丘遊園以遠へ継続運転、あと多摩線の新宿行き速達列車の設定・都心直通の継続でしょうか
171: マンコミュファンさん 
[2018-04-19 18:35:36]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​
172: マンコミュファンさん 
[2018-04-19 18:40:29]
>>25 小田急しか知らないさん

あなたみたいな人が快速急行に乗るから混雑するんです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
173: マンコミュファンさん 
[2018-04-19 18:45:26]
>>43 通りがかりさん

新百合ヶ丘で快速急行に乗り換えすれば済む。勝手な事言うな
174: マンション検討中さん 
[2018-04-19 22:20:13]
とりあえず今のところ、新百合ヶ丘民に快速急行ではなく通勤急行に
乗ってもらうよう啓蒙するしかない。
175: 匿名さん 
[2018-04-19 23:08:41]
これまでのレスを見ていると、ダイヤを3月17日の改正前に戻して、
複々線化による増便をしたほうが良いとの意見が圧倒的に多いように思います。

多摩線からの地下鉄千代田線直通急行の復活(多摩線からの新宿への急行・快速急行の廃止)、
小田原線からの新宿行き準急の復活、
相模大野以西小田原線からの新宿行き直通急行の増便(復活)等です。

3月17日のダイヤ改正前のダイヤは、
小田急電鉄が長年地域の実情や要望を組み入れながら、
出来るだけ全ての沿線住民が便利になるように作り上げてきた、まさに「宝」のはずです。
それを白紙改正しては、うまくいくはずがないのではないでしょうか?

競合他社路線と張り合うことではなく、
沿線住民に愛されてこその「小田急電鉄」だと思います。
176: 通りすがり 
[2018-04-19 23:27:17]
175: 匿名さん

素晴らしい意見だと思いました。

>競合他社路線と張り合うことではなく、
沿線住民に愛されてこその「小田急電鉄」だと思います。

本当にそうだと思います。

ただ、膨大な投資をしての複々線化のモチベーションは、他社線からの輸送客分捕りだったり、ロマンスカー増発での増収だったりという事だったのではないかと思います。
以前の書き込みに営利企業として当然の施策というような事が書いてありましたが、これが私鉄の限界なのだと思います。
177: 匿名さん 
[2018-04-20 00:05:50]
皆さん不自由してますよね。
毎日利用している人しかわからないです。
毎日利用している人を大切にしてほしいです。
小田急関係者の方が見ていたら、改善を前向きに検討しでください。
178: 名無しさん 
[2018-04-20 06:29:20]
>>175 匿名さん
仰せの通りと思います。企業ですから、新しい乗客を確保する、他社より奪う事は理解しますが、そもそもの利用者の満足度あっての事と思います。
今回小田急は、あまりに事前にあれだけの告知をした事で、不満に感じた人からの反発が強いと思います。今すぐにどうこうはできないでしょうが、改善に向けてダイヤを見直して欲しい。
179: HELLO NEW ODAKYU 
[2018-04-20 09:16:09]
メディアにも改悪と書かれているし、ダイヤ再改正は必至でしょう

大まかな意見と、実際に利用してわかることは
・快速急行が混みすぎ
・快速急行の停車駅に登戸は不要
・ロマンスカー増設しすぎ
・乗り換えが必要になった駅利用者が多い
・無駄な待ち合わせが多い 結果所要時間増
・下りの唐木田行き快速急行は供給過多
・乗客の多い駅は、始発の電車が必要
・登戸以遠の不満率が高すぎる
・登戸以近が優遇されすぎて不平等
・乗客のマナーも悪い(既に満員なのに押し込んで乗り込んでくる人が多い)
180: 匿名さん 
[2018-04-20 10:07:38]
道開けるために降りたら乗れなくなるのをまさか田舎駅で体験出来るとは思いませんでした

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