今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
No.1 |
by 匿名 2018-03-18 19:20:07
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削除依頼
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.2 |
上り新宿行混雑緩和どころか激混みで朝から疲れた。
今から帰りが怖い… 乗り換えも待たされて不便。 |
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No.3 |
勤めてないのに。(笑)
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No.4 |
最高だよ。!!
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No.5 |
ダイヤ改悪ですね。5~10分程度到着はほとんどのパターンで遅くなります。各駅停車の駅のユーザーいること完全に忘れてますね。
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No.6 |
全車両を急行にしてほしい。
新百合ヶ丘と代々木上原間をノンストップにしてほしい。 新百合ヶ丘と新宿間をノンストップにしてほしい。 |
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No.7 |
この路線使い始めて50年で最悪の事態。朝の新宿 町田間、9分遅くなるのですよ。何が改正だ。経堂も向ヶ丘遊園も止まるな。
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No.8 |
なんとかしましょう!!
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No.9 |
他に廃駅にすべき駅を挙げておいてください。
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No.10 |
ほんと最悪!!複々線化で恩恵を受ける人が増えるのはいいとして、
その裏で乗り換えを強要され通勤時間も大幅増しの人もいるとかありえないんだけど! 代々木上原で千代田線に乗り換える時、一本目が小田急車両だったのでスルーしたら二本目も小田急の準急が 入ってきてすでに人がいっぱい乗ってる。代々木上原発のメトロが来たのは三本目だった。 多摩急を無くすならもう千代田線に入ってくるな。大幅ロス。 帰りは新百合で乗り換え。待ち時間がある上に普通列車で大幅ロス。いつもなら唐木田に着いてる時間に まだ新百合あたりにいる。改悪以外の何物でもない。 複々線を自慢げに語っている小田急の社長が馬鹿にしか見えない。小田急ほんと無能! |
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No.11 |
不便になるということは、改悪ということだよね。
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No.12 |
便利になったという人より、不便になったという人の方がはるかに多いって、どういうこと?
小田急の大失策 . . . また、ダイヤの変更がありますね。笑 |
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No.13 |
小田急の社長、逮捕されますかね?
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No.14 |
最悪
朝の通勤時間帯は千代田線直通より新宿行きの方が少ない! 成城学園前駅発の電車が増えたけど全て千代田線乗り入れ。 新宿ー小田原が小田急じゃないのか! |
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No.15 |
本当に、各駅停車ユーザーのことを何も考えていないダイヤ改悪だと思います…。
今までよりも1分早い時間に乗っているのに、到着時間が10分遅くなるってどういうことですかね…。 小田急のご意見フォームからクレームを入れさせて頂きました…。 |
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No.16 |
小田急の幹部、みんな私大卒なのかな??笑笑
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No.17 |
大和駅から鶴川駅間、今までより15分も長くかかるってどういうこと?!急行ばかり優先されて最悪。毎日町田で10分も待つのイライラする。
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No.18 |
小田急多摩センター・小田急永山、ダイヤ改正で不便になったと思いますね。
多摩センター-新宿の小田急・京王の優位性を、 ほんの一部の通勤時間帯以外の大多数の時間帯で比較してみました。 (京王) 準特急 所要時間:31分 料金:319円(IC) 1時間に3本 ※ 夜間に5本の座席指定特急ライナーあり (小田急) 急行 所要時間:39~40分 料金:370円(IC) 1時間に3本 ※ 唐木田行きロマンスカーのホームウェイ・メトロホームウェイ廃止 これらを見ると、どう考えても多摩センターから新宿へは、ほとんどの人が京王で行くと思われますよね。 小田急が京王に勝てる唯一の方法は、 「地下鉄千代田線直通、霞ヶ関・日比谷・大手町など都心への速行ラインである(多摩)急行」だったはず。 それを廃止しては、とうてい京王に対して勝ち目があるとは思えません。 利用者の利便性・小田急電鉄の利益のため、多摩線からの地下鉄千代田線直通急行が復活するといいですね。 なお、生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・多摩川学園前の利用者の多くのかたも、 逆に、準急が千代田線直通のみとなり新宿行きがなくなったため、不便になっているのではないでしょうか? |
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No.19 |
小田急の幹部、痴呆症ばかりらしいです。
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No.20 |
小田急の幹部、みんな私大卒なの??
幹部の学歴をおしえてください。 |
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No.21 |
改悪して、他の路線を選択してもらうことで、通勤ラッシュを緩和しようとしてるのか?
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No.22 |
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No.23 |
以前にも大顰蹙かってダイヤを改めたことありましたよね?私大卒は何度でも繰り返しますよね。
(о´∀`о) |
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No.24 |
江ノ島線の各停駅から利用していますが、朝については確定本数が圧倒的に減っているようにしか見えません。
今まで3本来ていた間隔で2本しか来ません。 皆さんもおっしゃっていますが、今までより家を出るのが4分早くなったのに乗り換えの問題で到着時間が変わりません。改悪にしか感じません。 帰り(夕方~深夜)については本数はあまり変わらないように感じますが、こっちは乗り継ぎのタイミングが悪くなったと感じています。 実際の声を聴いたとかでなく、机上で決まったんでしょうね。 |
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No.25 |
「通勤急行」の存在意義が一切判らない。
”千鳥足”を名目にして、快速急行さえ停まることにした登戸を通過・・・。 お蔭で、鶴川駅発登戸行きの毎朝は今回新ダイヤで改悪になり下がりました。 鶴川駅は各駅/準急(と言っても優等列車扱いは複々線の先)しか停まりません。当然、新百合ヶ丘駅で後続の優等列車へ乗換、となりますが 旧ダイヤ:多摩線から直通の急行我孫子行き⇒町田以西の客は乗らず、車内に余裕があった。 新ダイヤ:快速急行が、特急通過の後足取りも重々しくやってくる。新百合ヶ丘の駅では(改正後1週間も経たないうちに早くも)”今度の快速急行は大変混雑しているので、後から来る通勤急行への分散乗車へご協力ください”と流している。 では、鶴川駅発登戸駅下車の顧客にそれが可能か? 後から来る通勤急行は(小田急の一方的な施策の為に)登戸停まらないんですよ! 結果として鶴川駅で乗車した各駅停車新宿行きにそのまま乗車する・・・、なんて改正改悪の類の話ではないですよね。 因みにその後JR南武線の立川行きに乗る必要性があるので、改正後の快速急行でも(特急1本やり過ごす分)乗継が厳しくなりました。 結論として、”小田急しか走っていない地域の乗客は顧みない”のでしょう。 |
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No.26 |
満足している人いるのかな?
小田急お得意のいやがらせかな? |
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No.27 |
素人でもこんなふざけたダイヤ改正しない。
何を根拠に決めたのか、犬猫以下のバカだな。 ◯い目に遭いたいのかなァ . . . |
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No.28 |
代々木上原での千代田線への乗り換え、到着時間の微妙なズレで小田急線直通の列に並ぶか始発の列に並ぶかが決まるため皆が混乱している…。
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No.29 |
唯一、新宿発の小田原行き電車が23:25発と23:42発に増えたのは良かったな…と思っていたのですが、とんでもない!
新松田以降の各駅停車ユーザーはこのどちらに乗っても到着時刻が変わらないということがわかりましたよ…つまり23:25発の電車に乗る意味はなくなりました。 本当に各駅停車ユーザーおいてけぼりなダイヤ改正という訳ですね、納得です。 |
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No.30 |
小田急、喧嘩売ってるのかな?笑笑
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No.31 |
ダイヤ改正、酷すぎます。小田急は多摩方面の乗客を京王から奪うために多摩線からの新宿直通を増やした。その結果、新百合ヶ丘から小田原よりは特に酷い状況になった。巨額を投じて混雑緩和して乗客の快適性を向上させるのではなく、儲けることが優先。多摩線からの直通を多く設定し、それを踏まえて小田原線の構成を考えたと思われる。その結果、朝のダイヤグラムが特に酷い構成となり、停車駅が増えた準急や何本も通過待ちをする各停には乗らず、やむを得ず快速急行に乗らなければならない人が増え、集中度が上がり最悪の非効率ダイヤになったものと考えます。代々木八幡の10両化対応工事を待たずに至急ダイヤを見直してもらわないと不愉快でたまったものではない。
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No.32 |
小田急はどう落とし前を着けるつもりなのだろうか?この大失策をこのまま見過ごしてもらえるとでも思っているのだろうか?
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No.33 |
本数増えたわりにはラッシュ時の混雑率変わってないってどういうことかな?
そんで急行なのに通過待ち増えたからドア開けっぱになり冬は寒く夏は暑い、この状態で進まないものだからストレス半端ないな あといい加減代々木上原から大量に乗り込んでくる連中なんとかしろよ |
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No.34 |
私は乗り込もうとするのを絶対入れないようにガードしてますよ。結構楽しいです。笑笑
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No.35 |
在住者だけど、日中は1時間に各停が3本のみ。
1本逃したら、20分待ちだよ。 大雄山線ですら1時間に5本あるのに、酷いよねぇ。 新宿に近いエリアでも、混雑で酷い目に遭っているみたいだね。 こりゃぁ、ダメだね・・・。 |
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No.36 |
小田急、どうしますか?笑笑
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No.37 |
露骨にロマンスカー乗させようとしてるのが不愉快だわ
まずは急行増やして乗車率下げることに専念しろよ なんのための複々線化だよ |
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No.38 |
◯い目に遭いたいのかなァ . . . 笑笑
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No.39 |
多摩急行があるから多摩線沿線に家を買ったのに。小田急に騙された。複々線に3000億使ったらしいが、多くの乗客にとってサービス低下になった。何たる無駄な投資。
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No.40 |
新百合ヶ丘在住。
急行は本線から来るものと多摩線から入って来るものがあるが、新百合ヶ丘住人にとっては大きく意味が違う。多摩線から入って来る急行には座れる可能性がある。 新百合ヶ丘の駅員に、多摩線から入って来る急行はどうやったら分かるのかと聞いたら、ホームページの時刻表を一つ一つ押して調べろとのこと。 驚いた . . . 。長◯◯したくないのかしら?? |
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No.41 |
本当に改悪です。新宿駅手前で結局車両が詰まって到着が遅れている。下北沢が複雑化。快速急行が登戸停まるようになって結局混雑。小田急ってバカしかないないのかな。
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No.42 |
小田急って、他の鉄道会社を全て落ちた人間しか来ないらいですね。笑
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No.43 |
多摩線在住で登戸降車です。
今回は本当にダイヤ改悪です! 空いている通勤急行に乗っても、登戸は通過なので、1つ手前の向ヶ丘遊園で無理矢理降ろされ、各駅停車が待っているかと思いきや、それもなく、後から来る激混みの準急に乗り込み、登戸に着けば、準急と快速が同着で、乗り換える相互の客と登戸で降りる客でごった返し。 このダイヤ作ったやつ、朝の登戸駅へちょっと来い! |
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No.44 |
つーか、もうこれさ、いくら中途半端に増やしてもダメなんじゃね?
長蛇の列つくって1本でも早く乗ろうとする余裕のない連中がいる限り、中途半端に増やしても焼け石に水だわ。 職場みても余裕もって出社してる社員って少ないし。 このあとすぐに急行きまーす、そっちのが空いてまーすってアナウンスしてあげてんのにあいつら動こうともしねーW |
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No.45 |
生田在住だけど朝ラッシュ時の本数は減りました。混雑具合もあまり変わらず。新宿からの終電は最終の準急がなくなり、急行になったので乗り換えが必要。到着時刻は変化なし。
結局、色々中途半端なんだと思います。上原-新宿間の複々線化は必須だし、最低新百合までの複々線化も必要。 ここまでして目に見える効果が出てくるんだと思いますが 土地の私権が強すぎて買収がスムースに行かない、自治体との調整も難しい今の日本では難しいでしょう。 そもそも、鉄道のすぐ横に住宅がある事自体、都市計画失敗としかいいようがない状況です(他先進国でそんな景色、殆ど見たことありません)。その状況を解決しようとしない国も問題です 人口減とはいいますが、それは地方のみで首都圏、近畿圏等は当分変わらないでしょうから、この通勤地獄の状況も当分変わらないと思います。 |
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No.48 |
[No.46~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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No.49 |
新宿から相模大野だからどれ乗っても今まで関係なかったけど初めてやられたわ
道理で人少ないと思ったら多摩急行とかいうチンカス電車 あのさ、そんなマイナーな地域住んでる奴がいくら直通で行きたいからって何十分も待って わざわざ本数少ないマイナー電車に時間狙って乗り込むと思う? バカじゃね? 新宿から僻地の唐木田方面に朝っぱらから何しに行く人をターゲットにしてるの?w そらそういう奴もいるかもしれんけど、そんなマイナーな連中に合わせて1本急行無駄にしないでくれる? |
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No.50 |
あと夜勤明けでよく新宿から下りに乗るが、小田原へ遊びにく外人ってかなりの数いるんだよ
何回もこの電車は小田原にいくかって聞かれたことある 多摩急行とかいうチンカス電車増やすより小田原行を一本でも増やせよ |
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No.51 |
新百合ヶ丘から明治神宮前ノンストップ、千代田線直通だけにして欲しい。それだけでいい。
あとは、不要です。 |
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No.52 |
1)混雑率が緩和されると謳ってますが、まったくの嘘。
2)朝乗車する各停は急行の乗り換え駅まで改悪以前は座れたのに、それがなくなりました。 3)ロマンスカーの増発により、乗り換え時間が急増。 4)時短なんて嘘。 5)特別乗車料金を支払わないと快適さが手に入らないのでしょうか?差別としか思えません。 6)乗り継ぎが最悪。乗車時間が縮まらない上に、乗り継ぎ時間が増えた分、通勤時間が延びるという結果に。 7)さらに許せないのは、下り快速急行の新百合着ホームが多摩線ホームに到着するという意味の分からない対処の仕方。柿生、鶴川、玉川学園駅利用者をバカにしているとしか思えない対処に怒りを覚えます。 8)千代田線直通の中に「成城学園前」という不思議な電車がありますが、そもそも何のために設定したのか意味不明。 こうして書いていると怒りがこみ上げます。 たまにしか使わない人なら、こんな不具合は分からないと思いますが、毎日利用しているものから見ると、これはたまらない改悪です。 |
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No.53 |
改悪だと思います。
私は鶴川から千代田線方面へ利用していますが、朝の準急が増えても登戸ー代々木上原で鈍行線を走るようになり時間が10分程度余計かかるようになりました。 なぜ小田急本線や千代田線からの急行を地下鉄に直接乗り入れるようにしないのでしょうか。 夕方も準急は成城学園や向ヶ丘遊園など中途半端で、せっかくの直通電車でも途中で乗り換えせざる得なません。 さらに夕方の地下鉄からの急行唐木田行きは、新百合ヶ丘で3番ホームへ到着(以前の多摩急行は2番線)だったので、駅舎へ一度上がり乗り換える必要があり、とても便利になったとは感じません。 ダイヤ改正とは関係ないですが、地下鉄からの通勤用のロマンスカーも、乗客が乗り降りできない代々木上原で一旦停車して乗務員の交代をしてますが、なぜここで交代する必要があるのでしょうか。 小田急は自社の商業施設等がある新宿へ乗客を運ぶことばかり考えていて、沿線住民の利便性など2の次なのかと感じています。 現在のダイヤだと代々木上原から新宿間が複線のままですから、急行や快速急行が代々木上原まで短縮しても、代々木上原以降で速度がでないので、あまり意義を感じませんよね。 沿線住民にとって新宿にも千代田線方面にも、小田原方面からも多摩センター方面からも、急行や快速急行でそのまま都心に行ける方がよっぽどメリットがあるように感じますがいかがでしょうか。 |
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No.54 |
今回の小田急ダイヤ改正、まったくの改悪でした。どこへこの意見を書いて良いかわからずここへ書きました。早朝に新宿から町田を、18時から19時に逆方向を使います。残念その①は早朝の新宿発が増発されず!始発から時間が少し早まっただけで間隔そのまま。しかも急行しかないから経堂止まるようになってかえって遅くなりました。残念その②は帰りの町田発の電車が激混みです。多摩線から来る急行と新百合ヶ丘で待ち合わせる謎のダイヤで町田発の急行は激減。快速急行ばかりが大混雑で町田へ到着するばかりで、そのまま新百合ヶ丘で急行へ乗り換えることもなく新宿までひた走ります。そのかわり新百合ヶ丘からの急行新宿行きは無意味にガラガラです。しかも全列車登戸に快速急行が止まるので実質時間はかかるようになりました。新百合ヶ丘で多摩線からの急行新宿行きへ接続するなら快速急行は登戸を通過するべきでは?快速急行と急行の住み分けができていないため、快速急行ばかりが従来より遅くなって混んでいるという逆転現象です。まとめると今回のダイヤ改正で喜んでいるのは新宿⇄新百合ヶ丘ユーザーだけでしょうね。百合ヶ丘より小田原江ノ島ユーザーは改悪以外の何物でもありません。町田で横浜線乗り換え組なので、いまは帰りは橋本乗り換えの京王線で空いてて楽チン通勤に切り替えてます。京王相模原線は運賃値下げ!小田原の無意味な多摩線活用のためのシワ寄せダイヤには付き合って入られません。
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No.55 |
とりあえず、早急にダイヤを元に戻して欲しい。
改正前の方が、早いし空いていた。 |
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No.56 |
小田急がどう責任を取るか楽しみです。
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No.57 |
これから人口減少が始まるってのに遠距離ユーザーの事なんぞ
考えるわけ無いでしょ。 |
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No.58 |
小田急のダイヤ改正ひどすぎます!
新松田から小田原の各駅利用者です。 はっきりとここのユーザーを切り捨てましたね! 昼の時間、20分に一本しかなくなり、相模大野で乗り換えや新百合で乗り換えなど新宿まで一本逃すと時間がかかるかかる。 今までは安くて新松田で乗り換えれば新宿まで行くのに一本だったのに、本当に不便になりました。 小田原に出てJRの方が早い、多少お金はかかっても小田急のそういう姿勢がみえたからにはあまり使いたくありません。 そういう人増えると思います。 以前のダイヤに戻して下さい。 周りでも小田急に不満‼️多いです。 |
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No.59 |
とにかく快速急行が混むようになって急行がガラガラになってる
そんで快速急行が急行の乗り換え待ちしてるし これもう意味わかんねーな 小田急さん、快速なんだから急いでもらえませんか^^; |
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No.60 |
小田急幹部はバカしかいないから何を言ってもムダだよ。笑笑
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No.61 |
以前は上りの急行→快速急行の乗換駅は相模大野で乗り換えてすぐ発車だったのに…
今日は新百合ヶ丘で乗り換え、5分位待って快速急行がやっと到着。すごい混雑! 混雑緩和するのではなかったの? 帰りの19時台、下りの快速急行・小田原行き、町田駅で通過待ちした。複々線化した区間のことしか考えてないの? 通勤・帰宅のダイヤも伊勢原止りとか不便で仕方ない |
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No.62 |
小田急の幹部に灸を据えますか?笑笑
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No.63 |
今回の改悪で、もう小田急乗りたくない。
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No.64 |
朝の上り、急行ガラガラ、快速急行に集中。
元に戻してくれ。 |
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No.65 |
田舎から遠距離通勤してますが、急行が相模大野止まりなので、実質乗れる電車の本数が減りました。毎日が嫌で嫌でたまりません。
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No.66 |
快速急行が朝8時40分過ぎの町田発→新宿行が混雑が悪化してる
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No.67 |
百合ヶ丘から新宿までのユーザーです。まず朝の6、7時は百合ヶ丘駅は減便。通勤準急で朝7時ジャストぐらいに登戸で快速急行乗り換えを試みるが、激混みで乗れない。
通勤準急は、やたらに駅にて時間調整して代々木上原到着に時間がかかる。時間に余裕ができるどころか、いつもと同じ時刻に家を出発で、20分、オフィス着が遅れています。小田急は、ダイヤ改正の検証結果を公表して、打開策を考えるべきと思います。 |
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No.68 |
小田急江ノ島線、6時、7時代の列車が激減。最悪!言い分を聞いてみたい
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No.69 |
全てのユーザーにメリットを出す事が出来ない事は、十分に理解しますが、朝6時台から、登戸ですでに乗れないくらいの快速急行への一極集中は小田急側でも想定外なはずと思います。1年かけて告知を受け、やっと少しでも楽な通勤ができると信じてきただけに、不平不満があると思います。今の現状に対する小田急の見解を公表すべきです。逆に良かったとの声もあるはずで、参考に聞いてみたい。
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No.70 |
朝夕の通勤時間帯は確実な改悪です。快速急行が増えても登戸に停車や時間調整などが多く、これまでよりも時間がかかる。しかも複々線といっても代々木上原から新宿間が複線でつまりに詰まるため、時間がかかるようになった。代々木上原から乗り換えて新宿に向かう人もますます増えたために物凄い混雑ぶり。ロマンスカーなどいらないから一番多い普通の通勤通学客の事を考えてほしいものだ。あり得ない改悪ぶり。
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No.71 |
以前よりも時間がかかるようになった。
車内 も以前よりも混んでいる。 明日から京王線に戻ります。 小田急さん、さよなら〜 |
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No.72 |
千代田線乗り入れのユーザーです。改正後千代田線乗り入れが無くなりました。千代田線から小田急線乗り入れは全て向ヶ丘遊園止まりで各駅停車の連絡もありません。向ヶ丘遊園で放り出された感じです。
各駅停車で小田原方面に行くこともあります。本厚木までしか行かず、急行の連絡も無く10分くらい次の電車が来ません。小田急線は三十年以上使っていますが、こんな最悪なダイヤ改正は初めてです。 |
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No.73 |
江ノ島線ユーザーです
7時台今までより本数が減り、不便に。 快速急行は確かに多少新宿までの時間は減ったものの、登戸に止まることになった結果、パンパンの電車にさらに人が乗ってくるように。 代々木上原前のノロノロはましにはなったが、混雑がひどくなったから結果あまり苦痛は変わらない。 帰宅時も江ノ島線方面の電車が少なく、相模大野や大和でやたらまたされる 前のダイヤのままで複々線化すりゃ良かったのに |
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No.74 |
殆どの小田急沿線住民は今回の複々線化に伴うダイヤ改正に満足していないようですね。
私もその一人です。 小田急が多摩線考慮したダイヤにしたいのであれば、新百合までの複々線化は必須です。 現実は登戸までなので、小田急はまだ、多摩線を考慮するべきではないのです。 結局のところ中途半端な複々線なので、期待できるものではなかったという事ですね。 本格的に混雑緩和したいのであれば、最低でも新宿-新百合間は複々線化しないと無理でしょう。 代々木上原から新宿までの複々線化も、出来なくは無い。 そもそも新宿から代々木上原までの三駅はなくしても良いかと。 京王新線のように上原の次は新宿で良いと思う。 遊園から新百合までは川崎市次第だが、川崎は行政が駄目。今の市長が北部開発に全く力を入れないのでどうかと。 |
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No.75 |
困ってるなら直接小田急に嘆願すればいいのに。
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No.76 |
小田急のホームページから◯してますよ。笑
ビビッてるかな?笑笑 |
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No.77 |
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No.78 |
どこかの駅を無くしても良いなんて言うもんじゃないよ。
その駅使っている人の事考えられないの? |
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No.79 |
新宿からの停車駅を、
代々木上原、下北沢、成城学園前、新百合ヶ丘、町田だけにすると便利だと思う。 あとの駅は不要だと思うけど、どう?笑 |
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No.80 | ||
No.81 |
都心に引越す金も無いし、
ロマンスカーに乗る金も無いってか。 |
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No.82 | ||
No.83 | ||
No.84 |
だから小田急電鉄の役員さん達へ伝えればいいのに。
少しの勇気と責任を持って実行してみれば? こんなに困ってる人達がいるんだから。 都庁のあの人にお伺いたててもいいかもよ。 他人事のように話してると思われるといやだから正直に伝えてます。 |
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No.85 |
ここの人達皆小田急に直接メールしたかな?
私はしました。 |
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No.86 |
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No.87 |
開成から新宿は日中の列車が4本から3本になったし、新松田からの接続が急行で今まで相模大野で快速急行の接続が新百合ヶ丘になりそれも新百合ヶ丘で7分停車は異常。なんのためのダイヤ改正かわからない。日中は元に戻してほしい。
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No.88 |
私もメールしました。
回答は下記の通りです。 「拝復 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。 当社業務につきましては、平素格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。 このたびはダイヤ改正に関しましてお便りを賜り誠にありがとうございました。また、ご不便をお掛けいたしておりますことをお詫び申しあげます。 さて、このたびのお便りにつきまして、列車ダイヤは、一部の駅、場所ではなく、全体的なバランスを鑑み作成しておりますので、すべてのお客様にご満足いただくことは、大変難しく、当社といたしましても苦慮しているところでございます。 なお、ご利用の状況によっては、お乗り換えが必要になることや、以前より所要時間が延びてしまうなど、ご不便をお掛けしてしまうこともございますが、このたびのお便りにつきましては、早速、担当部署へ伝え、今後のダイヤ作成時の参考とさせていただきたいと存じますので、何卒、ご了承賜りますようお願い申しあげます。」 多分、登戸から新宿までの方には良い改正だったのでしょう。 登戸から西側、神奈川にすべてしわ寄せが来たのだと思います。 |
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No.89 |
ただ〇い目に遭いたいだけなんじゃないの?
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No.90 |
朝6時台で激混みの快速急行のドア上モニターに、ダイヤ改正のあの女の子の宣伝映像を、今朝も平気で流す小田急は何も考えていないと呆れます。
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No.91 |
90: 名無しさん
今もあのCMは流れていましたっけ?がっくりしすぎて電車内を見回す事もしないので気付きませんでした。 ちなみに、投書への返信に、また下記のように返信しておきました。 「お世話になっております。 ご返信どうもありがとうございました。 すべてに良いように出来ないのは承知しております。 ただ、事前の広告等では時間に余裕が出来る旨大きく喧伝していたのでてっきり時短になると思っていたところが、乗るたびに遅延もあり、バスの兼ね合いで20分早く出ているのに5分以上遅く着くという大変残念な状態になっている為書かせて戴きました。(先日は車両点検の為10分遅れだった為、以前と比べて合計で30分余計にかかりました。) 快速急行を特急の待ち合わせの為に準急や普通のように駅で待たせるという事も非常に驚きです。 せめて特急を急行や普通の前後に走らす事は出来なかったのでしょうか。(後略)」 |
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No.92 |
一定区間だけ複々線化しても、それ以外の所にシワ寄せがくるようなダイヤは止めてほしい。
予想はしていたが、本厚木駅から小田原方面は更に酷い。 本厚木止まりで、相変わらず本数が少ない。 更に今回、伊勢原止まりが増えてしまった…。ターミナル駅でもないのに、大勢の人がホームで接続電車が入ってくるのを10分程度待たなければならない。 朝も夜も時間調整か通過待ち。 10年前の方が便利だった。 |
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No.93 |
1)以前からそうですが、車掌のアナウンサの滑舌の悪さ!何を言っているか分からない。
2)解決策は腹筋を鍛えて通る声を作ること。 3)今回のように乗車方法が複雑になってくると、アナウンスの上手い仕方は必須。 ストレスなく情報提供することが求められる。 乗り継ぎ、到着ホーム、遅延情報、等々、的確に伝えて欲しいものです。 つまりは、小田急の上層部、および現場のスタッフは、お客の声をもっと聞き、それに対し熟考すべき。 上がダメだから、下もそれに準じる形になってしまう。 頭が悪いなら、悪いなりのやり方で、サービスを心がけるべきです。 人の気持ちになって考えろよ!と言いたい。 |
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No.94 |
やっぱり改悪ですよね。
通勤では南部線に乗り換えるので、朝は最寄り駅から登戸までの数駅の利用がメインですが、本数が減ったので前より混雑してます。 帰りも帰りで、登戸に快速が止まるようになったから各駅の待ち時間が増えたし。 みんながみんな新宿に行く訳じゃないし、ロマンスカーを利用するような距離の移動でもないですよ。 |
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No.96 |
江ノ島線長後ユーザーです。
ダイヤ改正のたびに快速急行が増えて不便になります。 特に21時以降の上りの快速急行はどこに需要があるのか理解できません。 |
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No.97 |
東海大学前から新宿まで週2で通っています。町田以東の方の不満が多いようですが、本厚木より西に住む我々にとっては今回の改悪は史上最低です。通勤ラッシュを避けていますが、昼間のダイヤはすべての急行、快速急行がスピードダウンになっています。時々特急に乗ることもあるのですが、これまた大幅なスピードダウンになっていることを皆さんに知っていただきたいと思います。本厚木か、海老名で先行する快速急行を抜くのですが、その後の表定速度は、抜かれた快速急行と全く同じで、何のために3分も待たせておいて追い抜くのか全く理解に苦しみます。先日新宿から夜8時台の快速急行に乗りました。以前のダイヤですと64分前後でしたが、この快速急行はナ、ナント73分もかかっていました。本厚木で5分ものんびり特急を待ち合わせしているのです。もちろん小田急のお客様センターなるものに苦情のメールを送りました。帰ってきた返事はこのサイトのどなたかが受け取った返事と寸分違わないものでした。送られた苦情に対してはすべて同文の返事を送っているようです。それに対して以下の再質問を送りました。
”丁寧なご返答ありがとうございます。 ダイヤ編成が困難な作業であること、乗客みんなに満足行くダイヤを作ることは不可能であること、十分に承知しているつもりであります。ただ複々線開通した後今までより時間がかかるようになってしまうことはどうしても納得がいきません。快速急行については登戸駅に停車することはむしろ当然と思われます。海老名駅での特急通過待ち、新百合ヶ丘駅での急行接続などで5分以上停車しています。また複々線区間での速度が以前に比べて格段に遅くなっているのはなぜなのでしょう?複々線が開通するとスピードダウンするという奇々怪々なことが起こっています。これは特急についても同じで、複々線区間でノロノロ運転になっています。これが本厚木、新宿間で50分もかかっている原因と思われます。素人考えですが、列車の種別があまりに複雑になっているのが一因ではないでしょうか?特急、快速急行、急行、通勤急行、準急、通勤準急,各停それぞれ停車駅が違い、また同じ種別でも時間帯で停車駅が違うなど、複雑極まりないダイヤとなっています。幸か不幸か東海大学駅ではそれほど複雑ではありませんが、新百合ヶ丘の利用者は目がくらむでしょう。そのうえ快速急行と急行との接続を非常に気にしています(乗り換えを強要されている感じがあります)。今回のダイヤ改悪は我慢しますが、“乗り換えていけば早く着きますよ”というようなダイヤは次回は何とかやめてもらいたいものです。もう一点、先日本厚木発9時17分の特急に乗りました。これは先行する快速急行をここで抜いて新宿に先着する特急です。その2分後に抜かれた快速急行が出発します。新宿につく時間は特急の2分後です。つまり本厚木以降“特急”とノロノロ運転の“快速(鈍足?)急行”とは全く同じ表定速度です。なんで抜かなくてはならないの????これはそのあとの特急についてもほぼ同じです。特急といえば”速く“て快適というイメージがありますが、少なくとも小田急の特急ロマンスカーは”特急“の部分はなく、ロマンスの部分だけのようですね。とにかく改悪です!!” まだ返事はもらっていません。 |
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No.98 |
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No.99 |
各停駅から利用していますが改悪前の同じ時間と比較して、待っている人数が1.5~2倍になっています。
職場が遠い人を楽にして近い人をきつくするのは戦略としては良いのかもしれませんが 良く聞こえるような広告や他宣伝はやめてほしかった。 期待していたら結果的には大変になった。 |
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No.100 |
7:25 新百合ヶ丘上りホームは電車乗る前から満員状態です。笑笑
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No.101 |
相鉄沿線から多摩センターに勤務している者です
はっきり言って史上最低最悪のダイヤ改悪です 大和から急行に乗っておりますが、時間は改悪前と変わらないですが相模大野止まりの急行と接続するため以前よりもさらに混雑しています。 帰りも18時7分の電車が9分になり、新百合ヶ丘から本厚木江ノ島方面が18時23分発になったせいで相鉄線の乗換もあり帰りが12分も遅くなりました。 18時25分に快速唐木田行きが来ますが23分の急行か33分の快速と入れ替えるべきだろと。 行きは混むようになって帰りは遅くなるとか最低最悪です。 次にダイヤが変わるのはいつになるのでしょうか? |
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No.102 |
私も多摩センターに勤務していますが帰りが遅くなりました
っていうか私の職場で小田急を利用してる人はみんな帰りが遅くなったと言ってます これは帰りを遅くさせて多摩センター周辺に移住させようという小田急の策略なんですかね? |
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No.103 |
あれだけの告知をして、沿線住民に夢と希望を与えていたのだから、小田急は今回のダイヤ改正の検証を当然しているはずなので、公表すべきです!
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No.104 |
伊勢原から都心へ通勤しているけど、朝の新宿直通が半減。早朝から余計に混雑する上に時間も余計にかかる。少なくとも7時台前半までは新宿や千代田線方面の客が多いはずなのにどうして半分が各停とか相模大野止まり急行なの? 8時台前半とか更に笑えない。せめて各停を準急にしてくれよ。今のままだと乗り換えていくか毎日1時間以上立って行かなければならない。朝会社に行くだけでもうヘトヘト。
以前は本厚木で準急という手もあったけど、これは半分が特急に化けた感、座りたかったら金払えってか。貧乏社畜にはそんな贅沢無理。 夕方の減便も勘弁、小田急沿線から脱出したい。 |
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No.105 |
Twitterで「小田急 改正」で検索してみても改善されたという旨のツイートは見かけないですね
本当にダイヤ改正で何がしたかったのか解りかねますね |
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No.106 |
なんか、皆さんの評価は悪いですね。
経堂民は増発プラス各駅停車混雑解消で幸せに浸っています。 |
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No.107 |
向ヶ丘遊園、登戸ユーザーです。
私は各駅ですが、通勤、楽になりました。 狛江の人も喜んでいます。 ごめんなさい |
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No.108 |
停車駅は新百合ヶ丘と新宿だけにしてもらいたい。
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No.109 |
結局登戸から都内寄りの一部の人だけ幸せになった、という事。多くの小田急住民は全く恩恵を感じていないという事でしょう。
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No.110 |
小田急幹部、どうしますか?
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No.111 |
釣った魚に餌はやらないという事でしょう。
新規ユーザー(多摩線、南武線)の獲得をめざすのは営利企業として 当然の事と思われます。 |
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No.112 |
今は鶴巻~多摩センター利用ですが、まぁ最悪です。
具体的には多くの人が指摘しているので省きますが、 快速急行の混み具合も酷いが、相模大野、新百合ヶ丘のホームの混み具合がヤバイですね。 他の駅でも同じようなことになってませんか? 新年度、新学期がスタートしたというのもあるけど、 ホームでの様々なトラブルも増える気がする。 |
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No.113 |
以前も都内は良くなり、登戸より西は悲惨になったと書いた者ですが、小田急は神奈川を捨てたのだと思います。
というか、対抗路線が無いと捨てられるという事なのだと思います。 藤沢からの快速急行が増えたのは湘南新宿ライン対抗でしょうし、多摩線は京王対抗。 相鉄線が都内延伸しますから、海老名より西側に住民がお金を払ってでも引っ張って来て、対抗させるしか無いと思います。 |
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No.114 |
小田急ダイヤ改正最悪。
神奈川県西部から都内通勤ですが、朝の急行が相模大野止まりの為、都内通勤者は満員の快速急行に乗る事になります。田舎者には辛いダイヤなので小田急沿線には絶対に住まない方が良いですよ。 |
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No.115 |
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No.116 |
小田急は西部のユーザーのことなんてどうでも良いのでしょうね…混雑緩和とはいうけど、各駅、急行、快速急行、何に乗っても混んでて通勤辛い…
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No.117 |
藤沢は勝ち組。藤沢から新宿まで通学。
発車5分前なら座れるし、以前よりも10分弱ほど時短に。 ただ、混んでる。立ってる人たちは可哀想。町田で既に積み残しはヤバいですよね。 結果として、座れない江ノ島線ユーザーは、時短の代償として更に混んだというところでしょう。 ここからは予測なのですが、小田急は余計なことをしたな、と思ってます。 というのも、以前の体制のまま運行本数を増やすのが、ユーザーにとっては、シンプルに複々線の効果を実感できたはず。 藤沢ユーザーからすれば、小田急アザマースという感じ。 |
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No.118 |
ドアしめたらとっとと発車させてくれ。
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No.119 |
>>118 検討板ユーザーさん
発車が遅いならまだマシかもですよ。 今代々木上原から乗り替えましたが、代々木上原始発を待つ為に小田急線からの電車は駅手前線路で何分か待たされていました。 複々線化したのにどんどん遅くなりますね。 |
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No.120 |
>>114 小田急通勤やめたいさん
もしかして、小田急はコンパクトシティを推進しようとして、田舎をわざと不便にしているのかもしれませんよ。 皆嫌になって、登戸以西は誰も住まなくなったら国も歳出が減って大喜びだから、忖度したのかも?! |
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No.121 |
朝の下り、海老名、本厚木が激混み。
改悪もいいところ。◯産ナメンナ! |
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No.122 |
小田原方面、町田発
改定前7:42 改定後7:41 今までと同じ車両なのに混みかたが違う! 新学期だし仕方がないと思っていたけど、やっぱり違う! なんかおかしい! 改定前7:25(町田始発だからゆっくりすわれた。) 改定後7:23 車両が6両になってるっ!しかも小田原まで各停。 すごい混雑!!6両だから?? 車掌のアナウンス「大変混み合っているところ申し訳ありません」 おかしくない?! 海老名駅やばいっ!ドアの前すごいぎゅうぎゅう!! ロマンスカーやら急行に抜かされて改定前と比べて時間かかるようになった。 余裕もって早めに出掛けてるのに、今までと同じ時間に到着。なんか…違う! |
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No.123 |
朝の登り、
急行相模大野行きってなんなん? しかも6両編成なんて電車が来たから、 混んでてパンパン! 相模大野で乗り換えたがこれもパンパン! ダイヤ作った人の嫌がらせも、 ここまで来ると**たくなる。 |
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No.124 |
やっぱりそうなんだという感じです。
鵠沼海岸から、都内に通勤しています。 今まで、湘南新宿ラインを利用していましたが、 混雑にうんざりしており、 ダイヤ改正を機に小田急に乗り換えました。 通勤費も下がり、ほぼ100%座れるので、 小田急には感謝してますが、 混雑は半端ないですね。 下北沢で降りようとしても、 降りられないのではと焦るほどです。 代々木上原まで乗ることが多いです。 混雑緩和を歌っていたのですから、 キチンと評価してほしいと思います。 |
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No.126 |
家賃が安いのが魅力で2月から東急沿線から百合ヶ丘に引越したユーザーです。
百合ヶ丘→地下鉄を利用してますが、改正前迄は、特段不満はありませんでした。 改札後 なんか訳わからんですよね。 駅員さんも訳わからんのでしょうね、今朝なんて、ホームでダイヤ広げて見てましたて…。 そして、やたら遅延がひどくなりましたな。 本数が増えた?せいかなのか、何か障害が発生した後なんて、既に復旧してるのにノロノロどころか全く進まない。 千代田線がストップしてるのに、車内アナウンスも全くないし。 迂回できる下北で降りるべきなのか、ハラハラ。 情報モニターのある列車だったけど、みんながみんな見てませんて。 ちゃんと放送してくれって。 東急なんて、そこまで言わなくていいんじゃね?ってくらいに情報流してきてたのが懐かしい。 百合ヶ丘は坂ばっかだけど良い街だなぁって好きになってきたのに、残念。 あー憂鬱だわ。 |
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No.127 |
最悪!!!!
町田→愛甲石田 以前より凄混雑になったのが 本数増加なんで、ぜんぜん感じねぇよ!!!!!! |
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No.128 |
今回、向ヶ丘遊園から都内よりの人にとっては、とても楽になったと思います。
快速急行に乗る人は別ですが。 以前の各駅は成城までは平和でしたが、千歳船橋で一気に増えて、経堂で更に混雑。豪徳寺でパンパンでしたよ。 本当に凄かったです。特に千歳船橋。 私は豪徳寺で降りるのでその後は知りませんが、更にそのあとは恐怖だったと思います。 今回、大変なのが逆になったのかと思います。 世田谷区民の混雑解消が小田急さんの大きな課題だったのではないでしょうか? |
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No.129 |
確かに朝の各駅停車の混雑は凄まじく、世田谷代田時点では、乗り切れない程でした。各駅停車増発、各駅停車千代田線直通、通勤準急の経堂停車、世田谷区民には、今までとは別世界の幸せを提供してくれたダイヤ改正です。
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No.130 |
登戸以西では、小田急の事前宣伝とは大きく異なる、期待値があまりに高かっただけに、百合ヶ丘住民の自分は悔しさいっぱいです。
これだけ混雑したのは、やはり京王線、田園都市線から旅客を奪った結果なのでしょうか? |
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No.131 |
今回のダイヤ改正は、この20年間でズバ抜けて最悪!!
とりあえずダイヤを元に戻して、ダイヤの隙間に喜多見始発の各駅停車を1時間に3本くらい走らせれば、登戸以西も世田谷住民も納得できると思います。 |
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No.132 |
>>129 通りがかりさん
色々なご意見を拝読して、やはり登戸より都内はとてもよくなったのがわかりました。 良かったですね。 登戸より西側は泣くしかないのですが、それなら小田急の広告を混雑緩和て時短になる(ただし都内に限る。登戸以西は便数減及び混雑増加で時間プラス)と替えて欲しいと思いました。 |
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No.134 |
132さんのまさにおっしゃる通りと思います。
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No.135 |
一度乗った準急や急行で、そのまま千代田線方面へ行くことが困難(そのまま乗車してると時間がかかる)なため、駅で急行や快速急行に乗り換えざるおえず、その結果新百合ヶ丘、代々木上原といった駅が混んでいるんです。
また乗り換える際も以前より時間がかかるようになったので、駅のホームに人が溢れているんです。トータル全く通勤時間が減らず逆に増えていること、乗り換え多く疲れるので、小田急さん、早くなんとかしてくれませんか。 それにしても、このダイヤ組んだ方、本当にこれで快適になるとどうして考えていたのでしょうかね。 |
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No.136 |
>135: シェリーさん
>一度乗った準急や急行で、そのまま千代田線方面へ行くことが困難(そのまま乗車してると時間がかかる)なため こちらですが、「そのまま乗車してると時間がかかる」ならまだしも、急行で相模大野までしか行かない6両編成があるので、急行なら多少時間がかかっても良いと思っていたとしても必ず乗り換えしなくては新宿や千代田線に行けないという事が私は一番の問題かと思っています。 小田急のダイア組成の方は小田急沿線に住んでいないか、登戸より都内に住む方なのだと思います。でないと、こんなダイヤを作るとは思えません。 |
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No.137 |
小田原線は支線扱いになったって事ですよ。
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No.138 |
神奈川県西部~海老名間を通勤で利用。
帰宅時に利用する下り方面は、決まった時間の乗車ではなく不特定。 たった30分の距離にも関わらず、乗り継ぎが必要になることもしばしば。 海老名駅で乗車前に、最初に発車する各停終点の本厚木駅等での接続があるのか?次の急行を待てばよいのか? アナウンスや電光掲示板での接続の案内は何もない。 毎日携帯で乗換案内サイトで一番楽で早い到着方法を検索している。ただ帰宅するだけなのに、こんなにも苦労しなければならないのか…。 |
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No.139 |
>137: 名無しさん
支線扱い、本当にそうなのでしょうね。 奇しくも支線にあるマンションの資産価値の低さを書いたブログが今日上がっていましたね。 https://www.sumu-log.com/archives/10397/ 「乗り換えて到達する枝線の駅、そこからさらに遠くへ行くようなマンションの値打ちは、ガクンと下がって当たり前なのです。」 「枝線立地のマンションを選ぶ人は少なく、リセールはとても難しいのが普通です。そこに買ってしまった人は、将来のリセール価値を心配しなければなりません。」 だそうです。 今小田急一押しに見える海老名にある新築タワマン同士、延々とケチの付けあい、足の引っ張り合いの醜い争いを掲示板でしていますが、小田急に捨てられてしまっているのに哀れですね…。 |
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No.140 |
とりあえずさ、快速急行が急行の乗り換え待ちするの止めない?
何のための快速急行だよ ただでさえ登戸止まるようになって迷惑してんのに 急行から快速急行に乗り換える奴も多くて混むようになったのに急行ガラガラ 棲み分けができてない ほんと勘弁してくれ |
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No.141 |
登戸と向ヶ丘遊園、何のためにあるんだろう?
閉鎖してもいいですか? |
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No.142 |
23区の足立、板橋、北のように、何のためにあるのか分からない小田急線の駅、何処だと思いますか?
登戸・向ヶ丘遊園は決まりですので、他の駅、お願いします。 |
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No.143 |
町田と相模大野が要らないという事で。
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No.144 |
乗り継ぎを悪くして乗車の分散化を図りましたよね?!
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No.145 |
とりあえず、通過待ちや快速・急行の待ち合わせは1本にしません?各停の駅利用者だからって、あと一駅なのに2本も通過待ちするのは酷くない?
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No.146 |
あれだけ宣伝していたのに、絶対許せない!何が所要時間短縮、混雑緩和だ!ふざけるな!
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No.147 |
最近、朝のラッシュ時の新宿到着時の車掌コメントが無い。今、車掌にこの先も気をつけて行ってらっしゃいと言われたくない!激混みふざけるな!
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No.148 |
通勤時間帯は行きも帰りもパンパンです。
確か『新聞が読める』ゆとりが出来るみたいな事言ってましたが、スマホも触れない状態です。 特に快速急行が不快なほど混んでます。 小田急に騙されました。 |
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No.149 |
無意味な通過待ち、各停駅に全くメリットのないダイヤ改正、開かない踏切、都心ばかりで郊外は眼中にないんでしょうね。
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No.150 |
超改悪。今まで急行一本で行けたものが今は前より早い時間に出てなおかつ途中で快速急行に乗り換えしないと時間までにつかなくなった。乗り換え前も混んでるし乗り換え後は激混みなんてもんじゃない。しかも代々木上原付近は電車が詰まって常に遅延。
何が複々線化で車内で新聞読めるようになるだよ。毎日車内でバスケのスクリーンアウトやってる気分。 疲れが五倍くらいになったわ。 |
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No.151 |
朝の快速急行って小田原から来てるのかと思っていました。違うんですね。藤沢なんですね。
小田急が、湘南新宿ラインの乗客を奪ったことで更に混雑しているのか。始発のメリットは大きいと思います。 小田原方面は、乗客数が少ないから、辛いダイヤ改正になったんですね。 |
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No.152 |
>>150 匿名さん
全く。その通りです。 疲れ100倍です。 朝の小田原からの急行も、ロマンスカーも減らさり。さらにJRからの乗り継ぎがわるく、朝から20分も駅で、ぼーっとしてます。朝の忙しい時間返して。って言う感じです。 |
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No.153 |
>>151 通りがかりさん
今回のダイア改正酷すぎます。小田原からも、人数は少ないかもしれませんが、いつも同じ方たちが利用してます。私は熱海の先から通勤してますが、朝1番で小田原乗り換えで新宿まで20年通勤してます。乗り継ぎは改正ごとにわるくなり、今回は朝のロマンスカーまで、なくなりました。 5時50分台の急行は相模大野止まりになり、そこから新宿までは。地獄です。 |
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No.154 |
小田急相模原にすんでいます。小田急相模原の乗降客は約 6万人です。また、神奈川県内及び町田市の 通勤準急 停車駅の乗降客数は恐らく全部合計すると40万人位にはなるはずです。 多摩線の小田急多摩センター、小田急永山. 栗平を全部合わせてもおそらく10万人にも満たないはずです 京王と競争しているからといって 多摩線には急行列車それも空いている列車を走らせて 通勤準急停車駅のには 急行を停車させてくれないばかりか 列車の待ち合わせや 激しい混雑の列車に乗ることを強要されます。また 新宿に早く行こうとすると乗り換えも強要されます。 昔から小田急は混んでいて遅いどの評判が高いですが そう思っているお客さんが一番多いのは 通勤準急停車駅の人たちではないでしょうか。今までは線路容量がなかったので諦めていましたが 線路が増えたのに 多摩線や 都内および快速急行停車駅でだけが便利になって 通勤準急停車駅は まったくもって 改善されません 小田急電鉄の通勤準急停車駅に対する 評価が非常に低いのが 目に見えます 。
とにかく小田急電鉄は 通勤準急停車駅のように 小田急しか使えない沿線の乗客をまず満足させてから 京王や東急と競争するべきだと考えます。 |
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No.155 |
小田急のダイヤは、本当に改悪です。
本厚木ー小田原間から新宿まで利用していますが、朝は新宿まで行く直通が列車が減りました。 平日朝にもかかわらず、新宿までの直通電車が20分以上間隔が空く時間があります。 また、朝は多少早くなったかもしれませんが、帰りば快速急行に乗っても以前の急行より時間がかかります。 はっきり言って、以前の状態に戻してほしい。 小田急沿線住民として、最大のダイヤ改悪です。 |
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No.156 |
京王線の乗客奪うために今回はちょっとやり過ぎたという感じはするな。
次回のダイヤ改正から徐々に町田方面に比重戻すんじゃない? |
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No.157 |
自社しか走っていないところはどうせ何やったって乗るのだから、とガン無視で、湘南新宿ライン対抗や京王線対抗のようなダイヤを出してくる。
そんな小田急しか走っていないような沿線に住んでしまったのが運の尽きのような気がしています…。 |
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No.158 |
東京メトロからの多摩急行列車、
無くなったから大変。 |
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No.159 |
新百合ヶ丘より西はどうなってもいいが、新百合ヶ丘以東は「改正」としてもらわないと困る。
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No.160 |
本当に。そう思います。
本厚木から、先は小田急線しか走ってないのですから、他者との競争なんて、考えないでほしいです。今利用している人達の事を考えて欲しいです。小田原駅の駅員さんに、今までの5時50分台の急行新宿行きが相模大野止まりになったのか?訪ねたら、新宿行きにする10両編成の電車が無いと。そりゃーそうですよ。増量とか言って走っている電車だって、秦野止まりだったり、東海大学前、新松田 までと、小田原まで来る電車がないです。 頭悪すぎです。 |
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No.161 |
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No.162 |
ダイヤ改正は、世田谷区民が都心方面へ朝ラッシュ時に通勤する上では、最高の変更で全く不満は無いです。おそらく世田谷区沿線住民はほぼそう思っていると思います。ダイヤ改正の功罪としてご参考にお願いします。
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No.163 |
小田急やっぱ頭悪いよなー
多摩センターから新宿の間で京王と争うにも、本数・時間は互角で、運賃+50円だよ?ww勝てる訳ねーじゃん 江ノ島線強化して、田都・JRに対抗したのは良いと思うよ? その点、小田原線は明らかに改悪。対抗路線ねーもんなー とりあえず ・多摩線は、全部千代田線直通にしろ ・準急の、新宿直通を復活させろ ・小田原線から新宿の直通増やせ できねーならクソ急な |
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No.164 |
改正前のダイヤに、線路容量が増えた分だけ、ニーズを見て各種別の本数を増やせばよかっただけの事。こうしておけば、確実に従前より空き、顧客満足度は向上したと思います。事前に沿線住民に期待を持たせ過ぎ、ダイヤをこねくり回して、失敗したとしか思えません。
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No.165 |
詳しい事はわかりませんが、朝ラッシュ時上りは、単純に、複々線になった向ヶ丘遊園始発の千代田線直通準急と、千代田線直通各駅停車を増やせばよかっただけではないでしょうか?
そうすれば、新百合ヶ丘以西より都心に向かう人にとっても、向ヶ丘遊園と登戸で乗り込んでくる乗客が減り、混雑緩和になり、以前よりも楽になったと思います。 |
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
>>164 匿名さん
小田原からの4時42分発、1分早く改正され、JRからの乗り継ぎがわるく、次の新宿行きは6時02分しかないのです。小田急の方は1分だけだと言ってましたが、朝の1分はどんだけ貴重か。41分は、新宿到着7時18分でした。 1分早くした割には、到着時間は同じで、次の6時02分発は、新宿に7時38分着です。小田原駅で、ぼーっとしている時間が、もったいないし、38分着は、遅延されたら、仕事に遅れてしまいます。 本当に何も考えないです。 |
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No.169 |
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No.170 |
いろいろツッコミたいところがありますが、とりあえず
準急を今の形にしたこと、快速急行の登戸停車により遠近分離が無くなったこと、各駅停車の向ヶ丘遊園以遠へ継続運転、あと多摩線の新宿行き速達列車の設定・都心直通の継続でしょうか |
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No.171 |
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
とりあえず今のところ、新百合ヶ丘民に快速急行ではなく通勤急行に
乗ってもらうよう啓蒙するしかない。 |
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No.175 |
これまでのレスを見ていると、ダイヤを3月17日の改正前に戻して、
複々線化による増便をしたほうが良いとの意見が圧倒的に多いように思います。 多摩線からの地下鉄千代田線直通急行の復活(多摩線からの新宿への急行・快速急行の廃止)、 小田原線からの新宿行き準急の復活、 相模大野以西小田原線からの新宿行き直通急行の増便(復活)等です。 3月17日のダイヤ改正前のダイヤは、 小田急電鉄が長年地域の実情や要望を組み入れながら、 出来るだけ全ての沿線住民が便利になるように作り上げてきた、まさに「宝」のはずです。 それを白紙改正しては、うまくいくはずがないのではないでしょうか? 競合他社路線と張り合うことではなく、 沿線住民に愛されてこその「小田急電鉄」だと思います。 |
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No.176 |
175: 匿名さん
素晴らしい意見だと思いました。 >競合他社路線と張り合うことではなく、 沿線住民に愛されてこその「小田急電鉄」だと思います。 本当にそうだと思います。 ただ、膨大な投資をしての複々線化のモチベーションは、他社線からの輸送客分捕りだったり、ロマンスカー増発での増収だったりという事だったのではないかと思います。 以前の書き込みに営利企業として当然の施策というような事が書いてありましたが、これが私鉄の限界なのだと思います。 |
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No.177 |
皆さん不自由してますよね。
毎日利用している人しかわからないです。 毎日利用している人を大切にしてほしいです。 小田急関係者の方が見ていたら、改善を前向きに検討しでください。 |
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No.178 |
>>175 匿名さん
仰せの通りと思います。企業ですから、新しい乗客を確保する、他社より奪う事は理解しますが、そもそもの利用者の満足度あっての事と思います。 今回小田急は、あまりに事前にあれだけの告知をした事で、不満に感じた人からの反発が強いと思います。今すぐにどうこうはできないでしょうが、改善に向けてダイヤを見直して欲しい。 |
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No.179 |
メディアにも改悪と書かれているし、ダイヤ再改正は必至でしょう
大まかな意見と、実際に利用してわかることは ・快速急行が混みすぎ ・快速急行の停車駅に登戸は不要 ・ロマンスカー増設しすぎ ・乗り換えが必要になった駅利用者が多い ・無駄な待ち合わせが多い 結果所要時間増 ・下りの唐木田行き快速急行は供給過多 ・乗客の多い駅は、始発の電車が必要 ・登戸以遠の不満率が高すぎる ・登戸以近が優遇されすぎて不平等 ・乗客のマナーも悪い(既に満員なのに押し込んで乗り込んでくる人が多い) |
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No.180 |
道開けるために降りたら乗れなくなるのをまさか田舎駅で体験出来るとは思いませんでした
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No.181 |
皆さん、酷すぎ。登戸ユーザーです。
登戸に快速急行とめるのは当然ですよ。 乗降客が多いんだから。 今まで、通過する快速急行をみながら、何で登戸通過なの?って思っていました。 いろいろな意見を読んでいて、小田原方面のかたの怒りは、自分がその立場なら、同じに思うと思います。 個人的には、ダイヤ改正に大変満足していて唯一の不満は、登戸に通勤急行がとまらないことだけです。 |
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No.182 |
>>181 匿名さん
お気持ちはわかります。 他社線との乗り換えの駅ですものね ただ、現実的に、朝のラッシュで超満員の快速急行に乗り込んでくる登戸の人は、迷惑に感じるのが既に乗っている人の気持ちだと思います。 登戸の人も、それに乗り込みたくは無いですよね? 悪いのは小田急のダイヤなので、例えば登戸始発の準急を設けるとか、通勤急行を停めるようにするとかで、登戸の人も快速急行に乗らなくてもいいようにするのが理想かもしれませんね。 |
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No.183 |
登戸と向ヶ丘遊園って、もうすぐ廃駅ですよ?笑
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No.184 |
神奈川県側の駅 全部無くして欲しいわ。迷惑。
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No.185 |
快速急行を登戸に止めるなら快速急行を廃止して、急行と準急(旧)にすればよかったのでは?
上り下りで見ても意味がない |
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No.186 |
利用している自分らも大変だけど、
現場の小田急職員も大変だと最近思うわ。 |
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No.187 |
利用者の気持ちなんて、わかってないですよ。駅員さんが、毎日みていて、一番わかっているはずなのに、上には言ってくれないのですから、かわりませんよ |
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No.188 |
今回のダイヤを考えた人が向ヶ丘遊園とか経堂に住んでて自分が快適に利用出来るように改正したんじゃないかと疑いたくなりますね
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No.189 |
>>183
新百合ヶ丘も廃駅になると更に良いね。 |
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No.190 |
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180418-OYT1T50037.html
この記事で小田急の独自調査では混雑率が150%以下になったとか書いてあるけど都合のいいところしか調査してないんでしょうね |
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No.191 |
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No.192 |
ご意見・要望のある方は実際に小田急にお伝えしなければ改善いたしません。
是非こちらへ生のご意見をメールいたしましょう。 ↓ 小田急お客さまセンター https://www.odakyu.jp/help/voice_center/ |
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No.193 |
>>190 名無しさん
貴重な小田急見解記事ありがとうございました。 そりゃ各停増発分まで含めれば混雑率緩和となるとでしょう。ただ、相変わらず快速急行は混雑している認識がある事は安心しました。小田急は、あれだけ通勤が楽になる、時間に余裕が出る、新聞読めるといっていた以上、社長の反省の弁と、今後どうしていきたいか、言うべき! |
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No.194 |
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No.195 |
新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。
ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。その噂は 本当なんですかー |
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No.196 |
>195: 評判気になるさん
>新しい社長が多摩センターの方に自宅げあるから、そっち方面が優遇されてる。と、噂がたってます。 ちなみに、前社長は、片瀬江ノ島方面だったから、その頃は相模原大野や、片瀬江ノ島方面が優遇されていたとか。 じゃあ、今度は小田原出身か家がある社長を出して貰わないとですね。 |
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No.197 |
>>195
本線利用者の方からは、多摩線が更に優遇されたように思われるのでしょうね・・・ しかし、多摩線の多摩センター駅や永山駅の利用者の立場からは、新ダイヤは優遇なんてとても思えません。 「新宿行きの小田急の快速急行・通勤急行・急行は不要! 地下鉄千代田線直通の急行を復活させてほしい。」 というのが、多摩センター駅や永山駅利用者の大多数の意見ではないかと思っています。 なぜならば新宿へは、小田急より安くて、早くて(一部の通勤時間帯を除き)、 快適な(都営新宿線直通など一部の電車の一般車両にはライナーで使用されているフカフカシートの新5000系が 朝から夕方まではロングシートで使われています)、京王電鉄があるからです。 ちなみに、京王にも朝の通勤・通学時間帯には、 多摩センター始発の優等列車である特急・準特急・急行・区間急行が多くあります。 要するに今回のダイヤ改正は、多摩線利用者・本線利用者の両方が不便になったということではないでしょうか? |
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No.198 |
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No.199 |
今回の改正は少数派の要望を入れたらこうなったのパターンですね。
多摩線の都心直通は朝上り、夕少し下りだけでいいのでは? |
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No.200 |
車内で新聞が読める?混雑緩和?小田急の社長は、朝ラッシュ時の快速急行に乗ってみろ!今まで以上に激混み、登戸で乗り込めない。6時台だぞ!時間調整ばかりの通勤準急に乗らざるを得なく、今までよりはるかに時間かかってる。こんだけ正々堂々と期待を裏切るのもすごい。
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