今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
注文住宅のオンライン相談
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
1908:
相鉄の人
[2019-02-03 21:25:36]
営業キロが長いのに近郊ばっかり優遇してるの小田急くらいじゃない。他の鉄道はそうじゃないけどな
|
1909:
県央の人
[2019-02-03 21:40:21]
町田は小田急線利用客が第2位だからね。
|
1910:
通りがかりさん
[2019-02-04 09:11:17]
|
1911:
県央の人
[2019-02-04 09:21:37]
生田3駅,鶴川3駅,座間3駅の中で乗降客が1番多いのは、どうやら鶴川3駅みたいですね。
新百合ヶ丘での接続はやっぱり重視なんですね。 |
1912:
くも
[2019-02-04 09:41:29]
|
1913:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-04 14:49:08]
|
1914:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-04 14:50:12]
|
1915:
県央の人
[2019-02-04 16:53:07]
町田始発じゃなくても良いけど、相模大野始発で新百合ヶ丘まで各駅、登戸、下北沢、代々木上原、新宿って止まる列車があったら愛用者多そう。(経堂は止まらなくていいよ)
|
1916:
通りがかりさん
[2019-02-04 18:29:06]
きょうだって1750ごろに相模大野に着いた快速急行からどっと客が降りてきて快速急行はガラガラになり、3分後にやってきたすでに立ち客いっぱいの各停伊勢原行きにぞろぞろと乗り込んで各停は満員(朝の上り快速急行ほどではないが)。座間3駅バカにされてるわ。
ちなみに反対のホームから出る江ノ島線各停も満員(ただしきょうは次に来るはずの江ノ島線快速急行が遅延) |
1917:
通りがかりさん
[2019-02-04 19:00:16]
|
|
1918:
県央の人
[2019-02-04 19:08:18]
>>1917
小田急相模原も上位にあるのは間違いないんですけどね。 |
1919:
花
[2019-02-04 21:40:27]
今度の京王ダイヤ改正でまた多摩線の客減るんではないですか?
|
1920:
ゴリ
[2019-02-05 02:24:07]
|
1921:
マンション検討中さん
[2019-02-05 06:46:18]
多摩線は多摩急行でいいよ
わざわざ新宿行きにする必要なし |
1922:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-05 06:58:30]
|
1923:
AKI
[2019-02-05 09:02:27]
到着が大して早くなってないのに恐ろしく混むようになったのは複々線事業の失敗なのか ダイヤの組み方と停車駅の選定ミスなのかどっちでしょうね
|
1924:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-05 09:45:55]
>>1916 通りがかりさん
快速急行小田原方面は町田から各駅停車で良いのに。 |
1925:
マンコ・ミュファンさん
[2019-02-05 09:58:58]
>>1923 AKIさん
乗客が害虫の如く快速急行に集るからでしょ。 |
1926:
口コミ知りたいさん
[2019-02-05 11:13:42]
快速急行の混雑やばいってみんな言いますけど、号車と時間を選べばそうでもないですよ。
自分の体感的には小田原快急よりも藤沢快急の方が混んでる印象で、新宿着8:10以降の快速急行は特に混んでるかなという感じですが、10号車(特に藤沢快急)と登戸駅の階段付近以外は思ったほど混雑していないのでしっかり号車を選べば特に問題ないかと。 自分は新宿8:01着の快速急行に乗ってますが、混んでる印象はあまりありません。 |
1927:
口コミ知りたいさん
[2019-02-05 11:18:12]
>>1926
朝ラッシュ時よりもむしろラッシュ前後の方が問題で(といっても10両不足が原因なのでどうしようもない部分はあるが)、新百合ヶ丘7:02発の快速急行だったり、新百合ヶ丘9:09発の快速急行だったりと、前の新宿方面への有効との間隔が空いているところがあるので、10両増加によってそこがどうなるのかが気になります。 朝ラッシュ時にこれ以上の混雑緩和を望むなら、どうしてもスピードは犠牲になります。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報